-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-31 (Sat)
我が家の可愛い可愛いららちゃんU^ェ^U
今日で12歳になりました♪

08-31d (6)s





この年齢になって来ると、元気に誕生日を迎えてくれれば、
もう、それだけで幸せですo(^-^)o

08-31e (4)b




「おめでとう♪」よりも、先に出る言葉は「ありがとう♪」

ららちゃん♪
父さんと母さんに、元気な12歳の姿を見せてくれてありがとう。

08-31e (5)


いつもお約束してるんだよね~♪
20歳まで生きるってo(^-^)o

母さんとららの小さなお手手を合わせて、
「お・や・く・そ・く」ってねっ☆


20歳までの通過点を、今年も元気に通ってくれてありがとう♪
甘えてくれて、叱ってくれて、そして気遣ってくれて、
変わらぬ笑顔をありがとう♪
嬉しい時も悲しい時も、いつも傍にいてくれてありがとう♪
ららと同じ時を過ごせて本当に幸せだよ☆

今日はそんな愛しいららのお誕生日。
心からおめでとう(≧∇≦)ノ♪

08-31e (7)


08-31d (5)s





今年の夏は一段と暑くて、何処にも連れて行ってあげられなかったし、
夜のお散歩もサボりがちだったよね。
でもそれもららの身体を思えばこそのこと。

もうそんなには若くないんだモン^m^
無理をしないことが一番。


のんびりと。ゆっくりとね。

そんな風に過ごせば、その分、ららと一緒の時間も延びてくれそうな気がするの。

ナンテね^m^

08-31e (6)a





未だ暫く日中の暑さは続きそうだけれど、秋はそこまで来ているよo(^-^)o
お出かけしたくて、毎日お散歩バッグをカリカリしているららちゃん@^ェ^@
もう少しのガマンだよ。
あとちょっとだけ待ってね。
涼しい風が吹き始めたら、
夏の分まで、沢山沢山お出かけしましょうね♪

08-31ds_201312151106495a6.jpg


| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2013-07-05 (Fri)
7月に入り、今年も半分終ってしまったのね。
毎年、一年を短く感じるようになったと言っていますが、
近年の速さは半端なくて、急ぎ足と言うよりは駆け足って感じです^^;
ちょっとグズグズしてると、もう季節が変わっていて、
かなりのん気な私でさえも、アセアセ~(^_^;)
もっとゆっくり過ぎてくれなきゃ息切れしちゃうわ^m^


そんな短い春に別れを惜しんで、5月の初めに倉敷に行って来ました。
もう2ヶ月も前の事ですね(^^ゞ
当日は写真的にはイマイチな曇り空でしたが、
気温も低めで街並みを散策するには最高のお天気でした♪

9-2sf.jpg




柳の新緑がと~っても綺麗♪
何度も訪れている美観地区なのに、
川舟流しに揺られて優雅に・・・な~んてことは一度も無いんです^m^

9-2sf (2)




健康の為にも歩かなきゃね!って事で、ひたすらテクテク。
でもGW中だったので流石に人が多くて、
「あたちも船に乗りたいわ~」 な、ららちゃん^m^

9-2s (3)




       ***************

若い頃には、今日出来なかった事でも明日になれば出来ていたし、
例え明日出来なくても、頑張れば次に繋げる事が出来た。
でも最近では、以前は難なくこなせていた事に手間取る事が多くなり、
どう頑張っても乗り越えられない年齢という現実に、思わず泣きたくなることもある。
知力も体力も容姿も、何もかもが加速度的に衰えている。
昨年より今年、昨日よりは今日と・・・。
日々を重ね歳を重ね、悲しい現実だけれど、
やがては、今よりもっと色んな事に戸惑いを感じる年齢になってくる。



どんなに願っても、若い日には戻れない。
私に残されたこれからの人生の中では、
今日が一番若い日。

だから、一番若い今日という日をエンジョイしなくちゃね!

心の老化は気持次第o(^-^)o
ちょっと若作りし過ぎ~U^ェ^Uと言われるくらいオシャレして、
友人と楽しくお出かけ&お喋り三昧★ナンテね♪
やりたい事もアレコレ手を伸ばして・・・(o^^o)ふふっ♪
そして、ちょっと気がひけたら、たまには主人孝行もしなくちゃね~( ̄m ̄〃)



毎日を出来るだけ楽しく生きていこう!
そんな風に思う今日この頃ですo(^-^)o

9-2aa (1)x

ね♪ ららちゃん@^ェ^@
| 心の襞 | TB(0) |
2013-06-24 (Mon)
昨年の11月の更新を最後に早7ヶ月。
秋が過ぎ、冬が過ぎ、春が過ぎ・・・今や梅雨真っ只中( ̄m ̄〃)
随分長い間お休みしてしまいました(^^ゞ

寒い時期はららとおこたでまったり、べったり^m^
暖かくなった春には、ららのお気に入りの広場で走り回ったりo(^-^)o
ブログにはUPしませんでしたが、みんな揃って元気にしています★


そんな折、パピ友さんからオフ会のお誘いを頂き、先日久し振りに出かけて来ました。
ネットを介して始まったお付き合いは、もう10年近くになります。
10年前と言えば・・・私は〇〇歳代だし、ららは未だ2歳になって無いしで、
思いっきり若かったぁ~(≧∇≦)ノ♪

月日を重ねてもパピ友さん達は変わらず素敵で、と言うより益々輝いているし、
ワンちゃん達も飼い主さんの優しさに包まれて、み~んなとっても幸せそう♪
久し振りのオフ会は、犬と暮らす幸せを改めて実感させられた、心温まるひと時でした。



パルママさん家の連君倫ちゃん

6-15 (2)



かれん一家さん家の長女の可憐ちゃん

6-15 (1)



次女の優雅ちゃん

6-15zJPG.jpg



三女の葵ちゃん

6-15 (3)



ふみえさん家のニコル君

6-15uu.jpg



そして我が家のららちゃん♪

6-15 (6)




今回は3家族だけでこじんまりと。
ワンちゃんに囲まれると直ぐに逃げようとするららを真ん中に置いて、恒例の集合写真をパチリ。
ららが飛び降りる直前にナンとか揃って撮れました。あっ!でもニコル君も逃走中?^m^
集合写真はホントに大変!( ̄m ̄〃)
特に逃げ足の速いららが居るとね~(^_^;)

6-15 (5)





こんな風に、穏やかなふたりの姿を見ていると、
優しかった先住犬のパル君を思い出します。
おっとりさんの連お兄ちゃんと、聞き分けの良い妹倫ちゃん
ママの事が大好きだったパル君の分まで、沢山沢山ママに甘えてね♪

6-15 (9)



力関係がはっきりしている、かれんさん家の三姉妹^m^
妹をお迎えする時に、気弱な可憐ちゃんがどうなるのか心配でしたが、
今では一番の権力者( ̄m ̄〃)プッ!
優雅ちゃん葵ちゃん。お姉ちゃんに叱られないようにね~♪
そして可憐ちゃんは、これからも長く長~く女王様でいてねっo(^-^)o

6-15 (4)



昨年、ららと同い年のナビ君が虹の橋を渡ってしまいました。
ご家族の悲しみの日々に、再び笑顔をもたらしてくれたニコル君
未だ4ヶ月だというのに本当におりこうさん★
偉かったナビお兄ちゃんにも負けないくらい凄いじょ~o(^-^)o

6-15_20130621163552.jpg



6-15zz.jpg


6-15 (11)u


6-15 (7)zq


6-15 (12)z





外は生憎の雨・・・だったのか、好都合の雨なのか分からない程
お喋りに徹してました(*≧m≦*)

秋にまた再会をと約束して解散を。
それまでにはららも12歳になり、叉ひとつ年を重ねます。
ちょっぴり寂しい気持になってしまう事もありますが、
でもでも、毎日を大切に過ごしていれば日々は充実しているo(^-^)o

鬱陶しい梅雨が明ければ夏襲来((((^_^;)
暑さに負けないで、みんな元気★元気★に過ごしてねっ!
そして☆ また秋にね~♪

6-15 (10)u
| お出かけ日和 | TB(0) |
