-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-27 (Mon)
今年は節電の為にと緑のカーテンが注目されているようで、
ホームセンターやお花屋さんから、すっかり消えちゃったツル性の植物。
我が家は毎年風船カズラを植えているのですが、今年は種を撒く時期が
遅かったのか、未だ10cm位しか伸びてないんです~(>_<。)~
これではとてもカーテンになりそうに無いけれど、
それでもぷくっとした可愛い風船が出来るのが ・た・の・し・み・o(^-^)o

6-27_20110626123843.jpg



6-27x.jpg




大好きなアジアンタム
毎年購入しては直ぐに駄目にしていたのですが、
ガーデニング上手な友人に長持ちさせるコツを教えて貰ってからは、
どの鉢も今年で3~4年目を迎えてくれました♪

暑い時期、日中は室内に、夜は外に。

ただそれだけナンですo(^-^)o
夜露や夜風が病気やカビを防いでくれるのか、
夜、外に出すようになってからは、他の観葉植物たちも
み~んな元気☆
ツヤツヤしちゃってます(●^o^●)

私も夜出歩くとツヤツヤお肌になっちゃう?(笑)
だったら夜遊びばっかりしちゃうんだけれどナ~(*≧m≦*)

6-27a (1)



6-27xxx_20110626131050.jpg



6-27 (1)

夜のお散歩で、ららの笑顔もピッカピカ?o(^-^)o

6-27xxxx.jpg





部屋に緑が有るだけで、気持ちが ホッ
特に垂れ下がる葉っぱには、ナンか癒されちゃうのよね(*^m^*)

6-27a_20110626123908.jpg




6-27xv.jpg



私が住んでいる所は片田舎なので、
都会のようにオシャレなお店は少ないけれど、
個人宅のため息が出ちゃう程センスの良い自宅カフェや、
オープンガーデン等は、意外な事に結構有るんです。
そんな、すっご~~~く素敵なお宅にお邪魔して、
めっちゃ感動して、そして良い刺激を貰って帰る。

私の一番の楽しみナンです(#^.^#)


時々お邪魔してる特にお気に入りのお宅は、
桁違いなお金持ちなので到底真似なんて出来ないけれど、
でも雑貨屋さんやネットで、お値打ち品を探して←コレ重要(笑)
自分なりに出来る部屋作りも、それなりに楽しいもの(●^o^●)

素敵な空間を持つお宅に集まる方は、やっぱり素敵な方が多くて
色々勉強させて頂くことが沢山あります。
一見すると誰もが羨むような生活をされている方でも、
傍からでは分からない事情や悩みが有ったりするもので、
でもそれを前向きに捕らえて、楽しい時間を持つ事を忘れず
笑顔で立ち向かっていらっしゃる姿は、と~っても素敵で、
ホントに輝いて見える。


うん。
私も頑張らなくっちゃ!

って、元気を貰っちゃうo(^-^)o

6-27xxxxx.jpg





どういう自分が好きか

こんな自分が好きだと思う姿を、
いつも心の片隅に置いておけば良いのよって。

ああ、ナンテ素敵な生き方をされているんでしょう!


・・・・私も、頑張るo(^-^)o・・・・・


6-27xx.jpg

| インテリア | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
先日のららの誕生日には、沢山のお祝いコメントやメールを頂きまして、
本当にありがとうございましたm(__)m
最近はお友達のブログも読み逃げばかりで
不義理をしているにも係わらず、多くの方からの暖かなお言葉、
とっても嬉しかったです(≧∇≦)ノ♪

のんびり更新がすっかり板に付いちゃってる
あまりにもマイペースなブログですが、
これからもらら共々どうぞ宜しくお願いします。



そして。
今日のアル君」のグーグーガンマさんから、
ららに素敵なプレゼントを頂きました♪
あっ!私のお菓子も入ってたし~v(*^◇^*)v
こんなに沢~山、ありがとう~☆

9-8r (1)

箱を開けていると、
「これ、あたちのでしょ~?早く頂戴~!」と隣で大興奮(*≧m≦*)
ららちゃんったら、靴型のオモチャを見つけると、
「やった~☆」とばかりに、さっさと咥えて逃げちゃった(笑)


いつも不思議に思うんだけれど、
どうして直ぐに自分の物だと分かるのかしら。
もしかして、私のオモチャかも知れないのにね~( ̄m ̄〃)
オモチャやボールに似てるけど、でもららのじゃない物だって
沢山買ってるのに、そんな時は絶対に持っていかないのにね~。

「これは可愛いららちゃんのでしゅよ~♪」
ナンテな親バカオーラ、丸出ししちゃってる?(*≧m≦*)

9-8axx.jpg

うふっ(≧∇≦)ノ♪
お出かけが楽しみな可愛いドレス@^ェ^@
サイズ、ぴったりでしたヨンv(*^◇^*)v








まだまだ暑い日が続いているけれど、
季節は確実に変わっているんだな~と感じる、花粉症((((^_^;)
春ほど酷くはならないのでマシだけれど、
こんな事で季節の移ろいを感じるなんて、ナンとも悲しいわ(T_T)

9-8ax.jpg




部屋は少しだけ秋色に@^ェ^@

9-8axxx.jpg


9-8r.jpg




暑くて全然お出かけしてないので、
少し前に庭で撮った写真をペッタン!
抜け毛が激しいものの、毎日元気元気なららですv(*^◇^*)v

9-8ccx.jpg

| インテリア | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
今年は沢山の花を付けてくれたエゴの木

花期間が1~2週間と短く、あっという間に終わってしまいました。
白い小さな花が清楚で可愛いのですが、散り始めると掃除が大変~(>_<。)~
でも花の後の青いさくらんぼみたいな実も、とっても可愛いの♪

5-18x.jpg






巨大化して可愛気が無くなっていたマーガレットも、
シーズンが終わる頃には花も小さく色も薄くなり、私好みの可憐な感じに
なってきました(*≧m≦*)
長い間、庭と部屋を彩ってくれてありがとう♪

5-18z.jpg





そして。
ランプ作りましたヨン♪

5-18 (4)

と言っても、ブリキのジョーロの底に電球を取り付けただけですが(*≧m≦*)
ホームセンターでソケットと電球を買ってきてチョコチョコ。
延長コードに至っては100均で購入☆

壁に映った四葉のクローバーが可愛いでしょ?(^^)v

5-18 (1)


5-18.jpg






シャンデリア(もどき)の上には季節の草花を。
勿論、造花ですけれど@^ェ^@
秋には赤い木の実なんかを乗せると、季節感が出て良い感じ~☆
と拘ってても、天井には殆どの人が気が付いてくれませ~ん( ̄m ̄〃)

5-18 (3)






あっという間に春も終り、
これからはジメジメ、ムシムシ不快な季節に~(>_<。)~

5-18 (5)


って事で、鉢植えをチョコット涼しげにアレンジしてみました♪
ガラスやブルー系の色が加わると、それだけで涼しげに。
初夏って感じになったでしょ?(o^^o)ふふっ♪

5-18 (7)


5-18 (6)


今日は出番が無かったららちゃん。
カメラ向けられなくてラッキーだったね~( ̄m ̄〃)
お出かけしたら、又モデルさんお願いね♪
| インテリア | TB(0) |
2010-04-01 (Thu)
またまた代わり映えのしない、いつと同じような部屋の写真だけれど、
気分転換に少し模様替えをしたのでUPしてみました~♪

4-1 (1)



土に植えなくても月に1~2度の ソーキング(株全体を水に浸して数時間吸水させる)と、
週に一回程度の霧吹きだけで、後は空中の水分を吸収して生息してくれる、
ナンとも不思議な植物、エアープランツ(チランジア・ウスネオイデス)。
数年前に花屋さんで見かけて以来ずっと気になっていたのですが、
先月お気に入りの雑貨屋さんで見つけて即購入☆
『ほぼディスプレイ状態』で置かれていた物を殆ど買占めちゃった(*≧m≦*)

こんな風にぶら下げていると、ふわっと宙に舞い上がりそうな
不思議な感覚を覚えるのは、やはり根が無い?からかしら。
高温が苦手みたいなので、無事に夏を乗り切って欲しいな~。

4-1 (2)




4-1xx_20100401215805.jpg







左上に有る緑の物は、ツルで作ったタペストリーです。

4-1 (5)



春の草原をイメージして作ってみました。

細い巻きツルを解してベースを作り、緑系のスプレーペンキで着色後、
モス、ラメ糸、プリザーブドフラワーのアジサイ、スターフラワー等の
小花を散りばめて優しい雰囲気にしてみました♪
写真だとイマイチだけれど、実物はナカナカ素敵なんですよ~。
と、自画自賛 (o^^o)ふふっ♪
私の一番のお気に入りかナ(*≧m≦*)

4-1 (4)a







出窓にもライムグリーンのサンウィーバイン(プリザーブドフラワー)や
モスをたっぷり使って、妖精が棲む秘密の森の春・・・・・みたいに(*≧m≦*)

0851_20100401221901.jpg



0844_20100401090714.jpg




1 (3)






名前を忘れちゃったテーブル中央の鉢植えの足元には、
友人作のつる薔薇(クレイフラワー)を添えて春らしく。

4-1xxc_20100401215817.jpg




4-1 (6)






最近は花よりもを沢山取り入れるようにしているので、長持ちで経済的だけれど、
でもちゃんとお日様や風に当てなければ病気にもなり易いし、虫も付くので
日々外に出したり入れたりで、ま~、忙しい( ̄m ̄〃)

もっとも、これがまた楽しみのひとつナンですけどね ^m^

4-1x_20100331215856.jpg




最後はやっぱり、愛しい愛しいららちゃんで。(≧∇≦)ノ♪

lala6175_20100604224229.jpg
| インテリア | TB(0) |
2009-12-06 (Sun)
少しだけ・・・クリスマスの飾り付けをしました☆

今年は『小人の棲む森』をイメージして、ちょっとエコロジーなクリスマスを・・・
って事で、小物をあまり使わず落ち着いた雰囲気にしてみたのですが、
・・・う~ん・・・(^_^;)
落ち着いていると言うよりは、どこがクリスマス?状態になっちゃった。

先日遊びに来た友人も「今年は随分淋しいのね~」って。~(>_<。)~
やっぱりクリスマスはルンルン気分になれる方が良いですね@^ェ^@

今年は失敗かも~(泣)

x7.jpg


x9.jpg





そんな訳で公開しようか迷ったのですが、楽しみにしてます☆って嬉しい
コメントを頂いたので、ちょっとだけUPしました♪

x1.jpg


x8.jpg





もう少し『』を使えばクリスマスらしくなったのね。と写真を見て実感。
雪の無い森で、小人さんがのんびりとお昼ね中~♪
温暖化の影響でこの森も暖冬なのかしら(=笑=)
あまりに退屈そうなので、後で雪を降らせてあげましょう(o^^o)ふふっ♪

x2.jpg


x5.jpg





これは実物は結構イイ感じなのですが、写真だとのっぺりとして
イマイチに見えちゃいますね(T_T)
ちょっと残念!

x11_20091205231258.jpg


x12.jpg





トゲのないサボテン、ハートホヤ
可愛いでしょ?100均で購入しましたヨン♪

x6.jpg


x10.jpg





テーブルのコーディネートも簡単に済ませちゃって、
以上、昨年に比べると随分手抜きの飾り付けでした~☆

x3.jpg


x4.jpg

ららちゃん、今日は出番が無かったね~@^ェ^@

「あたちのことは、お気遣いなく~♪
モデルさんしなくてラッキーだワンU^ェ^U」

とばかりに爆睡中~♪
| インテリア | TB(0) |
