-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-16 (Wed)
ずっと悩んでいたけれど、ついに買っちゃいました^^v
ダイソンの掃除機、ダイソンボールDC36
今まで使っていたDC26に比べると、かなりコンパクトになっているし、
デザインも可愛くて思わずニンマリ^m^
それに吸引力もUPしていて、お掃除するのが楽しくなっちゃうわ☆
これでヘッドの横幅がもう少し広かったら言うこと無いんだけどね~。
こんなに↓小さいの^^;
でもその分狭い所にもヘッドが入りやすいので便利・・・とも言えるかな?^m^

05-16 (3)





そして。
今更ながらのお花たち(^^ゞ

05-16 (5)



5-16ji.jpg



5-10c_20120516204240.jpg




今年初めて買ったフランネルフラワー『エンジェルスター
その名のとおり、ふさふわした生地みたいな質感がとっても可愛いの♪
宿根なので株が大きくなる来年が楽しみですU^ェ^U

05-16 (2)






お散歩中にパピヨンちゃんに出会いました。

05-16.jpg

でもでもこのパピちゃん、ららと同じ位の骨格なのに、
ナンと、体重が6キロ以上も有るそうなんです(@_@;)
オデブなららの倍も有るぢゃん・・・
写真だと実物よりかなり細く見えてますが、お腹が地面に付きそうな程の胴回りで、
今までに見た事も無い程の太りっぷりに唖然としちゃいました。

ナンテ、人様の事をとやかく言える立場では無いのですが、
いくら何でもこれではワンちゃんが可哀相。

避妊手術をしてから急激に太っちゃって・・・
頂戴って甘えるモンだから、ついつい・・・
ダメだと分かっているんですけどね~・・・


と、飼い主さん。



これ、私がいつも言ってる事と全く同じだわ。
言い訳って、ナンテ見苦しいの~(>_<。)~

犬の太らせ過ぎは飼い主の人間性を問われると実感したこの出会い。


そんな訳で、今回ばかりは本気で始めたららのダイエット。
ららのオネダリに負けないで、300グラム減を目指して頑張りま~っす!

ちなみに私は5キロ減?
こっちは・・・・・無理かもだわ((((^_^;)

05-16 (1)

| ガーデニング | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
初夏を思わせるような先週の暑さに比べ、この数日は心地よい日々が続き
連日のように出かけていました。

でも遠出をした藤棚は、悲しいかな、既に完全に終っていたし、
公園にはカメラを忘れて行ったりで、折角のお出かけも写真なし~(>_<。)~
仕方ないので我が家の庭の花でも^m^


今、エゴの木の小さな白い花が満開です。
でもハチがブンブン・・・近寄ると刺されそうで恐い((((^_^;)

数日前に撮った下の写真は、最盛期をとっくに過ぎているので花数が少ないのですが、
もう少し前は、まんまるな水色の球体がと~っても綺麗だったネモフィラ
直径70センチ程の大きなプランターに15個の苗を植え込んだら、それはそれは華やかに♪

だったら、もっと早くに撮れば良かったのにね~(^^ゞ

5-10x_20120513170134.jpg



5-10xxx_20120511191749.jpg




ビオラノースポールもそろそろ終わりの時。
早春からの長い間、庭を可愛く彩ってくれてありがとう~♪

5-10z_20120512235615.jpg






「ららちゃん、最近色白になったね~」と妹。

白髪が増えたと言わないその心遣いに優しさを感じる。

5-10 (2)



ホントだね。
白髪じゃ無くて色白になったんだよね~o(^-^)o

なにせ世の中美白ブーム。
ワンコも乗り遅れちゃいけないよね~♪って事で、美意識の高い?ららちゃん^m^
只今美白に挑戦中~(*≧m≦*)

5-10_20120514154809.jpg



色白になるにつれて、表情も性格も益々穏やかで可愛くなり、
ららへの愛しさは増して行くばかり。


日々健やかに過ごしてね。
いつも幸せでいてね。
う~んと長生きしてね。

そのお顔が真っ白になるまで。

5-10 (3)

| ガーデニング | TB(1) |
2012-05-02 (Wed)
大型連休も半分終ってしまいましたね。
皆さんはどのように過ごされてますか?
休日も関係無くいつも仕事が忙しい主人と、ウダウダ文句ばかりのぐ~たら主婦と、
そしてお出かけしたくてたまらないららちゃん。
我が家も明日からの後半(こそ)は何処かに行きたいと思っていますが、
さてさてどうなります事やら^^;


「遊びに行きたいでしゅ~♪」 の、ららちゃんU^ェ^U

4-27 (1)a







今年は沢山の花を植えたのですが、もう少し咲き揃ってから写真をと思っている間に
急激に気温が上がり、あっという間に終ってしまった早春の花壇。
今が見頃のネモフィラロベリアも連日の雨で痛んでしまい、悲惨な状態に(T_T)
もっと早くに撮っておけば良かったわ。と、いつも同じ後悔(泣)


でも室内の観葉植物たちは元気☆元気☆
今は新緑が目に優しい時期なので部屋を緑で一杯にしています。

大好きなアジアンタム
ちょっと手を加えてアレンジしてあげると、テーブルの真ん中で主役を張ってくれます(笑)

4-29 (4)


100均で買ったビニールのテーブルセンターだけれど、
鉢からちょこっとだけ覗かせると可愛いでしょ?^^v

6884.jpg


ららはもっと可愛いけどね~(*≧m≦*)

4-30 (2)



窓辺に置くと葉が透けて見えて一層柔らかな印象のアジアンタム
今年も暑さに負けないで、これからの季節を涼しげに彩ってね♪

6856_20120426183833.jpg







そして、カンパニュラ・ポシャルスキアナ
宿根草でしかも年々株が大きくなってくれるので重宝しちゃってます☆

4-29 (5)


花を撮っていたら、ららが特別出演してくれました♪

4-29 (1)a

ららちゃん、良い匂いがするでしゅか~?@^ェ^@
| ガーデニング | TB(1) |
2011-04-21 (Thu)
4-16 (4)

カメラを向けられて、ちょっと緊張気味のららちゃんU^ェ^U
お散歩に出かけてもの凄~く汚れちゃったモンだから、
「これじゃシャンプーだね」
って言ったのをしっかり覚えていて、
いつお風呂場に連れて行かれるのかと戦々恐々(笑)

4-16 (3)


4-16xxx.jpg





この地方、今年に入ってから纏まった雨が殆ど降ってないんです。
なので、道路が排気ガスで汚れに汚れちゃってて、
少しお散歩したでもららのアンヨもコートも真っ黒け!
まるで墨小屋にでも入ったみたいに、ホントに真っ~黒((((^_^;)
それに連日黄砂が凄くて空気も汚~い~(>_<。)~

ってな訳で、本来ならお散歩が楽しくて仕方ないこの季節に、
あまり出歩いていない我が家。
ちょっと我ままだけと、纏まった雨で綺麗に洗い流して欲しいと思う
今日この頃です^m^

4-16 (2)


4-16 (1)






この数年、ポット苗を殆ど見かけなくなった
ベビーブルーアイズのネモフィラ
久し振りに少しだけ手に入ったので毎日ニマニマ眺めてます@^ェ^@
この爽やかな水色と、か弱な花びらが大~好き♪

4-19x (1)


4-19x (2)



4-19x_20110421202659.jpg







お借りしている有料掲示板の契約期限が今月で切れるのを機に、
もう閉鎖しようと思っていたのですが、サーバーが今回の震災の被災地に
ある事が分かり、契約を更新することにしました。
震災後暫く使用できない状況にあったのですが、管理人さんが
懸命に復旧作業をされたそうで、本当にお疲れ様でした。
たった2500円だけれど、これも少しはお役に立てるのかなと。

4-16_20110418003041.jpg


4-16 (6)





この写真はシャンプー後のららちゃん(*≧m≦*)
洗った直後はさらふわだけれど、
あっという間にヨレヨレになっちゃいます(T_T)

4-19vv_20110421202618.jpg

ふふっ♪(o^^o)

笑顔のららちゃん♪やっぱり可愛い~@^ェ^@
私も笑顔で過ごさなくちゃね~!

ふぁいと!ファイト!v(*^◇^*)v
| ガーデニング | TB(0) |
2011-04-17 (Sun)
4-10r (1)


4-10 (5)


もう少し咲き揃ってから写真を・・・ナンテのんびりしてる間に、
すっかり最盛期を過ぎてしまったイオノプシヒウム(^^ゞ

昨年と同じプリムラジュリアンとの寄せ植えなので
公開するのを迷ったけれど、こんなにも綺麗に咲いてくれたので、
やっぱりUPしなきゃね~♪
ってことで、沢山ハリハリしちゃいまぁ~す@^ェ^@

この組み合わせ、ホントに可愛くて、大~好き☆
お互いの良さを引き立てあって、一層優しく愛らしく。
見てるだけで幸せな気分になれちゃうんです。

ねっ!可愛いでしょっ?(o^^o)ふふっ♪

4-10g.jpg


4-10r (2)





ららも笑顔でモデルさんしてくれました~@^ェ^@

4-10-9.jpg

「お母しゃん、ご褒美のオヤツ奮発してくだしゃいね~♪」

4-10 (2)






白いノースポールも定番の花♪

4-10f.jpg


4-10 (3)


4-16xx.jpg





鉢からこぼれ落ちそうな程てんこ盛りのビオラ(o^^o)♪

4-10 (1)


4-16x.jpg





ららの笑顔も最高だよっ!☆

4-10_20110415145023.jpg


4-10 (4)


う~♪
やっぱり可愛すぎるぅ(≧∇≦)ノ♪

4-10r_20110416155957.jpg
| ガーデニング | TB(0) |
