-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-31 (Sat)
我が家の可愛い可愛いららちゃんU^ェ^U
今日で12歳になりました♪

08-31d (6)s





この年齢になって来ると、元気に誕生日を迎えてくれれば、
もう、それだけで幸せですo(^-^)o

08-31e (4)b




「おめでとう♪」よりも、先に出る言葉は「ありがとう♪」

ららちゃん♪
父さんと母さんに、元気な12歳の姿を見せてくれてありがとう。

08-31e (5)


いつもお約束してるんだよね~♪
20歳まで生きるってo(^-^)o

母さんとららの小さなお手手を合わせて、
「お・や・く・そ・く」ってねっ☆


20歳までの通過点を、今年も元気に通ってくれてありがとう♪
甘えてくれて、叱ってくれて、そして気遣ってくれて、
変わらぬ笑顔をありがとう♪
嬉しい時も悲しい時も、いつも傍にいてくれてありがとう♪
ららと同じ時を過ごせて本当に幸せだよ☆

今日はそんな愛しいららのお誕生日。
心からおめでとう(≧∇≦)ノ♪

08-31e (7)


08-31d (5)s





今年の夏は一段と暑くて、何処にも連れて行ってあげられなかったし、
夜のお散歩もサボりがちだったよね。
でもそれもららの身体を思えばこそのこと。

もうそんなには若くないんだモン^m^
無理をしないことが一番。


のんびりと。ゆっくりとね。

そんな風に過ごせば、その分、ららと一緒の時間も延びてくれそうな気がするの。

ナンテね^m^

08-31e (6)a





未だ暫く日中の暑さは続きそうだけれど、秋はそこまで来ているよo(^-^)o
お出かけしたくて、毎日お散歩バッグをカリカリしているららちゃん@^ェ^@
もう少しのガマンだよ。
あとちょっとだけ待ってね。
涼しい風が吹き始めたら、
夏の分まで、沢山沢山お出かけしましょうね♪

08-31ds_201312151106495a6.jpg


| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2012-11-30 (Fri)
2012112ack.jpg

もう2週間も前の事になりますが、紅葉の名所佛通寺に行って来ました。
少し足を伸ばせば行ける距離なのに、訪れたのは30年振りくらいかも^m^
ここ、あまりにも人が多くて車を止めるのも歩くのも大変なんですもの。
ワンコをお散歩させるナンテ危なくて到底無理。
でも午前の早い時間に到着したのでナンとか少しだけ歩けたけれど、
ららちゃん、とってもご不満そう(((^^;)

2012ack818.jpg


それは沢山来ていたアマチュアカメラさんさん達に「こっち向いて~」とか、
「ここを歩いて」とかアチコチから言われて、段々ふて腐れ顔に(*≧m≦*)
母さんはモテモテららにニンマリだったけれど、
気弱で嫌だと言えないららは(笑)ひたすら我慢だモンね~^m^

頑張った分、可愛く撮れてると良いね♪
でも私が撮った写真を見てみると、あらら、ワンコと言うよりヤギさんみたい。
しかもかなりオジサン( ̄m ̄〃)プッ♪ 

ららちゃん、残念でしたぁ~^m^

11-16 (2)d



11-16 (3)






小春日和の暖かな日。
このまま家に帰るのは勿体無いって事で、寄り道して尾道を散策することに。
佛通寺ではあまり歩けなかったららを、思う存分遊ばせてあげたかったしねっo(^-^)o

真っ青な空と柔らかな秋の日差しと。
心も身体も芯から解れちゃうわ^-^♪

嬉しくてスキップしてるみたいなららの姿にカメラまで味方したのか、
景色を一枚撮っただけで、まさかの電池切れ(((^^;)
いつもなら思いっきりガッカリするのに、何故だかホッとしちゃったの^m^
そして、ららとゆっくりお散歩だけを楽しみたい気分に。
カメラを置いて、さぁ母さんと歩きましょ♪


ららがいて。
こうやって一緒にお散歩できて。
あ~、なんて心安らぐひと時なんでしょう。
キラキラ輝く日差しが暖かく、幸せが満タンに^-^♪

11-16.jpg




      
         ***************

丁度4年前、7歳の時のららちゃん。
やっぱり若い~(≧∇≦)ノ♪
耳毛もゴージャスだし、お顔もキリリとガングロね( ̄m ̄〃)

200812ck.jpg


今は随分さっぱりしちゃった耳毛と、優しい色合いのお顔と。^m^
昔も可愛かったケド、やっぱり今が一番!可愛い~o(^-^)o

母さんの幸せはららが幸せでいてくれること。
だから、ららの幸せは母さんの幸せ。

11-26dd.jpg



今でも充分寒いけれど、寒さはこれからが本番~(>_<。)~
でも愛犬と一緒の暮らしは、寒い季節こそ幸せを実感する事が多いんですよね~♪
抱っこした時の腕の中にある暖かさ。
おこたに入ると、待ってましたとばかりに膝に乗って来る命の重み。
寝息も寝言も、みんな、み~んな愛しくて。

そんな時、思わず願わずにはいられない。
この幸せが一年でも一日でも一秒でも長く続きますようにと。

9376aa.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2012-09-11 (Tue)
モコモコした夏の雲と、薄絹を広げたような秋の雲が重なり合うこの時期の空。
去り行く雲と新たに訪れた雲とが季節をバトンタッチしてるみたいで、
ナンだか楽しくなっちゃう♪

日中の暑さは相変らずだけど、それでも夜には涼しい風が。
少し前までは「お散歩に行く?」と誘っても
暑いから行かない~」と、つれなかったのに、
ゴハンを食べ終わったら直ぐに玄関に向かうららちゃん(*≧m≦*)

行く気満々のららに急かされて、片づけは後回し( ̄m ̄〃)



るんるん♪
ルンルン♪


オチリふりふり♪のららの嬉しそうな後姿に、
母さんのテンションもあがっちゃうヽ(^o^)丿

昼間の疲れを吹き飛ばしてくれる涼しい夜風と、
虫たちが奏でる賑やかなBGM。
ららの足取りも軽くなる筈ね^m^


ダッシュ!ダッシュ!
風を切って、ダッシュ!ダッシュ!

ダッシュ!ダッシュ!
向こうの角まで、ダッシュ!ダッシュ!


待ちに待った季節がそこまで来てるのねo(^-^)o

9-5y_6_20121010085747.jpg




庭に咲く風船カズラも、これで最後。

9-7x.jpg


もう暫く30度超えが続くみたいだけれど、あと少しの辛抱ね。

9-7p_20121009214750.jpg


大好きな広場でボールを追いかけて。
のんびり、のんびり、草花の匂いを楽しんで。
あっ♪
お弁当のおすそ分け、オネダリしなくちゃね~(*≧m≦*)

そんな日まで、もうちょっと。


楽しみだね~♪ららちゃんo(^-^)o

9-7cc.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2012-08-31 (Fri)
今日も残暑が厳しく暑~い一日でした。
ららが産まれた11年前の8月31日も、こんなに暑い日だったのかナ。
子育てをするには過酷なこの時期に、ららを産み育ててくれた母犬。
飼い犬の誕生日は母犬に感謝する日でもありますね。

ららのお母さん。
こんなに良い子を産んで、そして我が家に託してくれてありがとう。

ポケットに入りそうな程小さなららを、恐る恐る家に連れて帰ったのが、
ついこの前の事のように思えます。
月日は本当に本当にあっという間に過ぎて、今日で11歳になりました@^ェ^@

ららちゃん、お誕生日おめでとう~♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

元気に誕生日を迎えてくれて、母さんとっても嬉しいわ\(@^o^)/

08-31aa_20121010084905.jpg






プレゼントは何が良いかな?と色々考えたけれど、
遊ぶことが大好きなららなので、やっぱりオモチャでしょ♪って事で、
歳の数だけのオモチャを買ってあげました^m^
それでも最近遊ぶ時間が少なくなったので、もしかして歳の所為?ナンテ
ちょっと寂しい気持ちになっていたけれど、そんな心配を払拭するように
新しいオモチャに大興奮のららちゃん(*≧m≦*)
次から次へとオモチャを咥えて、自分の物だとばかりに唾液注入したり(笑)
思いっきり走り回ったりU^ェ^U


あ~、良かった!(≧▽≦)
やっぱり遊び慣れたオモチャに飽きていただけなのね★

そんなに興奮しなくても、誰も取らないよ~。
ぜ~んぶららちゃんのだよ~。
沢山あるから思いっきり楽しんでねっ♪ (o^^o)ふふっ♪

201210091522512a6_20121009214759.jpg



08-31i_20121009152302_20121009214654.jpg



08-31i (2)





犬の11歳は人間なら60歳だそうで、
いつの間にやらららが我が家で一番年上になっちゃったのね^m^
でも70歳になっても80歳になっても100歳を過ぎても、
ららは父さんと母さんのかけがえの無いこどもだよ♪

8-31g_24_20121010084306.jpg



08-31ay (4)




誕生日には色んな思いを書こうと思っていたけれど、
戻れぬ昔を懐かしむ事も、
分からぬこれからを憂う事も、
やはり止めておきましょう。

人間の4倍の速さで過ぎてしまうららの時間。
だから、今この時を、
今まで以上に大切にして行かなくちゃ!
今はその思いだけ。


ららとの約束。
20歳の誕生日をお祝いする為にもねo(^-^)o

9-5u1_2038_20121010090539.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2012-07-27 (Fri)
暑い!熱い!アツイ!毎日ですね。

カンカン、ジリジリ、焦げてしまいそうな程の強い日差しに、
ららとふたりで引き篭もり生活を楽しむ毎日^m^
せめて午前中だけでも冷房を入れないでおこうと思っているのに、
「暑くて死んじゃう~」ナンテ、ららが思いっきり喘ぎ顔(笑)をするモンだから
仕方なく?9時にはスイッチオン!
家でゴロゴロしてるのに一日中快適に過ごしていると、
毎日遅くまで働いている主人に申し訳ないわ・・・と、ちょっぴり罪悪感を感じながらも、
でも節約して体調を崩しちゃったら意味ないしね~(*≧m≦*)
元気でいる事が何よりだモンねっ
ららちゃんU^ェ^U

7-9 (3)a



7-9 (2)



7-9 (4)






昨年の9月に脾臓に結節が見つかってから、3ヶ月毎に超音波による
内臓の検査をしているのですが、今回も何処にも問題無しと言って貰えて、ホッ

あ~、良かった~(≧∇≦)ノ♪

体重も400グラム減らしたし、歯も綺麗だしで、ららちゃん頑張ってるね」
獣医さんにナデナデされて、エヘヘ♪な顔して尻尾フリフリU^ェ^U
そんなららに、「イイコだね」と言われ、お礼とばかりに獣医さんの手をペロペロ^m^


ホント。
ナンテ良い子ナンでしょ♪と、思いっきり親バカな私。
(^^ゞデヘヘ。

7-9 (1)


ミミモカも逝ってしまい、ついにららだけになっちゃったね。
ウサギが居た頃はウサギさんの部屋をチョコチョコ覗いていたららだけれど、
その存在を忘れてしまったのか、それとも遭えて入らないのか、
今では全く部屋に近づこうともしません。


そんなららも来月末には11歳に。
11歳12歳、そして19歳と、また1から数を増やして行けるのね~

o(^-^)oイエイ♪

ミミちゃんやモカちゃんの分まで、う~~~んと長生きしなくちゃねっ!

20120704131322ab1_20121010205051.jpg
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
