-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-24 (Mon)
昨年の11月の更新を最後に早7ヶ月。
秋が過ぎ、冬が過ぎ、春が過ぎ・・・今や梅雨真っ只中( ̄m ̄〃)
随分長い間お休みしてしまいました(^^ゞ

寒い時期はららとおこたでまったり、べったり^m^
暖かくなった春には、ららのお気に入りの広場で走り回ったりo(^-^)o
ブログにはUPしませんでしたが、みんな揃って元気にしています★


そんな折、パピ友さんからオフ会のお誘いを頂き、先日久し振りに出かけて来ました。
ネットを介して始まったお付き合いは、もう10年近くになります。
10年前と言えば・・・私は〇〇歳代だし、ららは未だ2歳になって無いしで、
思いっきり若かったぁ~(≧∇≦)ノ♪

月日を重ねてもパピ友さん達は変わらず素敵で、と言うより益々輝いているし、
ワンちゃん達も飼い主さんの優しさに包まれて、み~んなとっても幸せそう♪
久し振りのオフ会は、犬と暮らす幸せを改めて実感させられた、心温まるひと時でした。



パルママさん家の連君倫ちゃん

6-15 (2)



かれん一家さん家の長女の可憐ちゃん

6-15 (1)



次女の優雅ちゃん

6-15zJPG.jpg



三女の葵ちゃん

6-15 (3)



ふみえさん家のニコル君

6-15uu.jpg



そして我が家のららちゃん♪

6-15 (6)




今回は3家族だけでこじんまりと。
ワンちゃんに囲まれると直ぐに逃げようとするららを真ん中に置いて、恒例の集合写真をパチリ。
ららが飛び降りる直前にナンとか揃って撮れました。あっ!でもニコル君も逃走中?^m^
集合写真はホントに大変!( ̄m ̄〃)
特に逃げ足の速いららが居るとね~(^_^;)

6-15 (5)





こんな風に、穏やかなふたりの姿を見ていると、
優しかった先住犬のパル君を思い出します。
おっとりさんの連お兄ちゃんと、聞き分けの良い妹倫ちゃん
ママの事が大好きだったパル君の分まで、沢山沢山ママに甘えてね♪

6-15 (9)



力関係がはっきりしている、かれんさん家の三姉妹^m^
妹をお迎えする時に、気弱な可憐ちゃんがどうなるのか心配でしたが、
今では一番の権力者( ̄m ̄〃)プッ!
優雅ちゃん葵ちゃん。お姉ちゃんに叱られないようにね~♪
そして可憐ちゃんは、これからも長く長~く女王様でいてねっo(^-^)o

6-15 (4)



昨年、ららと同い年のナビ君が虹の橋を渡ってしまいました。
ご家族の悲しみの日々に、再び笑顔をもたらしてくれたニコル君
未だ4ヶ月だというのに本当におりこうさん★
偉かったナビお兄ちゃんにも負けないくらい凄いじょ~o(^-^)o

6-15_20130621163552.jpg



6-15zz.jpg


6-15 (11)u


6-15 (7)zq


6-15 (12)z





外は生憎の雨・・・だったのか、好都合の雨なのか分からない程
お喋りに徹してました(*≧m≦*)

秋にまた再会をと約束して解散を。
それまでにはららも12歳になり、叉ひとつ年を重ねます。
ちょっぴり寂しい気持になってしまう事もありますが、
でもでも、毎日を大切に過ごしていれば日々は充実しているo(^-^)o

鬱陶しい梅雨が明ければ夏襲来((((^_^;)
暑さに負けないで、みんな元気★元気★に過ごしてねっ!
そして☆ また秋にね~♪

6-15 (10)u
| お出かけ日和 | TB(0) |
2012-11-17 (Sat)
すっかり放置状態のブログです^m^

秋ですからね~♪
貪欲なお腹を満たしたり^m^、時々芸術したりで忙しく、それに
たまにはスポーツもしなきゃ!ナンだけれど、それは思いっきり面倒なので
念願だったマッサージチェアを買って、コリコリ筋肉を揉み解したり(笑)
これがもう気持良いのナンのって♪
一日中モミモミしていたい程(笑)


毎日ゴロゴロしているグータラ主婦なのに、
高価なマッサージ器を購入するのはやはり気がひけちゃう。
でも思いっきり肩が凝る~。
腰が痛い~。
足がだるい~。
って、単に運動不足なだけナンだけれど、主人に泣きを入れて(*≧m≦*)お店にGO!

最初はテレビショッピング等で見かける安価な物で良いと思っていましたが、
色々試してみると、はやりお値段が張る物は気持ち良さが全然違うんです。
でも高い~!高過ぎる~!~(>_<。)~
な~んて喚いていると、主人が後で後悔しないように一番気に入ったのを買った方が
良いよと言ってくれたので、結局考えていた予算の三倍近い物を買ってしまいました^m^

あ~、お陰で病み付きになる程の気持ち良さ♪ 
たまりませ~ん(≧∇≦)ノ♪



       ***************

先月末に神戸で開催されているマウリッツハイス美術館展に行って来ました。
お目当ては勿論、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」

10-30 x


友人と20年ぶり?位の高速バスツアーの旅。^m^
たまにはバスで出かけるのも良いものですね。
約三時間、運転を気にする事無くあれこれ話は尽きなくて、
あっという間に神戸に到着。
オシャレな町並みに思わずテンションが上がっちゃう(≧∇≦)ノ♪


少女にご対面までの待ち時間は30分。
しかもやっとたどり着いたと思ったら「立ち止まらないで下さい」と言われて、
絵の前を数秒で立ち去らなければなりません。

・・・・・あは・は・・・((((^_^;)

そんなこんなで、皆さん、ポスターや複製の絵をじっくりご覧になってました(笑)
ま、超有名な絵画が日本に来た時は、いつもこんな感じなんですよね。
取り合えず本物を観た見たって事で(*≧m≦*)

10-30 x (1)



10-30 x (2)





一日お留守番してくれたららを紅葉狩りに連れて行ってあげました。

11-08 (6)


0632.jpg


ふかふかの落ち葉の絨毯に、すっかり固まっちゃってます@^ェ^@

11-08bg.jpg


光と影のコントラストがとても綺麗でしたが、
私のへたっぴぃな写真では「これが何か?」状態( ̄m ̄〃)

11-08 (1)g



11-08 (5)g




静かな静かな高原の秋。
小春日和の優しい日差しに包まれて、のんびりお散歩♪楽しいね~♪

11-08 (2)


そんなに胸を反らしちゃって、ナンだかとっても偉っそうだね~^m^
広い場所が大好きなららだから、思いっきり満足してくれてる?(o^^o)ふふっ♪
名残惜しいけれど、そろそろお家に帰りましょ。
また今度。ねっ♪

9529.jpg

| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-10-23 (Tue)
春の訪れは遅いけれど、その分、秋は季節を先取りする県北部。
先週半ばに訪れた時にはかなり紅葉が始まっていて、とても綺麗でした。
ただ、今にも雨が降り出しそうな暗い空だったので写真的にはイマイチだけれど、
「アタチには丁度良いお天気だわ~♪」と、ご機嫌なららちゃん@^ェ^@
視界が開けた場所が大好きなので、大きく広がる空と眼下に連なる稜線に大喜び★
思いっきり弾けまくってました^m^

09492b.jpg


でも、カメラを向けた途端、
邪魔しないでよ!プイ!(ーー゛)

10-18xx.jpg


こっち向いて~♪とお願いしても、
フン!嫌なこった(;一_一)

10-18 a(1)


何度も名前を呼び続けると、こんなにふて腐れた顔を向けてくれました ^m^

10-18 ak

折角こんなに気持良い所に来たんだモン。
モデルなんかしてる場合じゃないわよね~( ̄m ̄〃)
それに、そもそもららを楽しませてあげるために出かけたのだから、
これじゃ意味ないぢゃん (^^ゞ

ゴメンね。
もう写真は撮らないから好きなように遊んでねっ♪

   
      *****************



そして土曜日。

快晴のお天気に誘われて出かけた公園は、子供たちの歓声でナンとも賑やか。
「早く降ろして~!」と車の窓から飛び出さんばかりの勢いだったのに、
賑やかな声に尻尾がダラ~ン(*≧m≦*)
暫く途方に暮れた後、子供達とは反対方向へと、そそくさと歩いて行きました。
本当は広場で遊びたかったのに残念だったね(笑)

10-20af.jpg


若い頃は子供が大好きで自分から近付いていたのに、
いつの頃からか避けるようになり、
以前はナンとも無かった雷も大雨も、最近では震える程恐がっていて、
愛しいやら切ないやら。


苦手を克服しなければならない年齢はとうに過ぎた。
だから、のんびりと、ゆっくりと。
思うがままに過ごして良いのよ。

穏やかに健やかに。
ららの日々が今までにも増して満ち足りたものであるように。
| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-10-16 (Tue)
最近は玄関のドアを明けると直ぐに外に出てしまうららちゃん^m^
本来はとってもおりこうさんなので(笑)勝手に出る事は無いのですが、
このところの気候の良さに、表に出たくて仕方ないみたい@^ェ^@

分かるわ~♪その気持。
お外、最高に気持良いモンね^-^♪

でも勝手に出ちゃったら危ないよ。
この前ナンテららが外に出ていた事に全く気付かず、ドアを閉めて
のん気にテレビを見ていたけれど、ふとららがいない事に気が付いて大慌て。

・・・?ん?・・・どうしてららがいないの?・・・


あの時は、もう焦ったのナンのって。
締め出されてしまい、ドアの向こうで思いっきりどよよ~んな顔して立っていた
ららの姿を見た時は本当にビックリしたし、同時に安心しちゃったわ。
ごめんね~、ドジな母さんで。

って、この事件、今回で二度目だし^^;
大丈夫かしら、私((((^_^;)

10-13r.jpg





遊びに行かないの~?とばかりの誘惑的な青い空。
それではって事で^m^、ららのお気に入りの広場に行って来ました♪

2069.jpg


当然★大喜びのららちゃん@^ェ^@

でも3キロにも及ぶ芝生の広場は、一面枯れ野原と化してました(T_T)
一見芝生に見える緑は、全部雑草なんです。
春に雨が全然降らなくて既に瀕死状態だった芝が、その後も雨に恵まれず
完全に枯れていました(泣)
こんなに手入れが行き届いた広場は他に無いだけに本当に悲しいわ。
でもららには芝でも草でも関係無いようで^m^、自由に遊べればそれだけで満足♪

10-13c.jpg




グリニーズと一緒に食べてしまい、ずっかり短くなった耳毛。
ららが若い頃ならガッカリだけれど、
元気に過ごして欲しいと願うだけで、耳毛の長さナンテどうでも良いこの頃。

10-13ta (1)


お日様をたっぷり浴びて、関節強化しなくちゃね!
健康な皮膚を保つ為にも日光浴は大切なんですって★

2011d0f.jpg





大好きな広場で遊べて良かったね~o(^-^)o

10-13r (3)

明後日はららと一緒に久し振りの遠出。
この青空のように良いお天気になぁれ。

2010s.jpg
| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-10-10 (Wed)
爽やかな秋晴れの日が続いているららちゃん地方です。
「さぁ今日も頑張るぞ!o(^-^)o」ってな気持になれちゃう目覚めの良い朝。
ヒヤッとした空気に夏の疲れを脱ぎ捨てて、代わりに羽織る上着の心地良さ。
服は一枚増えたのに、身体は軽いのナンのって^-^♪

10-101.jpg





近くの公園に行って来ました。
昼間外を歩くのは春以来なので、ららちゃん、張り切っちゃってます^m^
写真では分かり難いけれど、袴と尻尾の毛をクリップで止めているんです。
お散歩の時はいつもこのスタイル( ̄m ̄〃)
ビジュアル的にはどうかと思いますが、コートも汚れ難いし、
それにウンPが袴に付く事も無いのでららも楽ちん楽ちん(*^-^)b

10-07d (3)


久し振りにお父さんとお散歩、嬉しいね~♪

10-08a_20121008143807.jpg


既に色付き始めている木も有り、本格的な紅葉のシーズンが待ち遠しいわ♪

10-07d (5)


秋の日差しを浴びて、のんびりお昼寝中のアヒルさん。
直ぐ傍まで近付いても逃げる気配など全く見せず、ウトウト、うとうと。
ナンとも平和な光景ね^m^

10-08b.jpg


「そんなのどうでも良いから早くあっちに行こうよ~♪」と、駄々を捏ねてるららちゃん。
あなたも平和ね~(笑)

10-07 (7)




買ったまま殆ど使われる事も無く放置していた新しいパソコン。
昨日久し振りに立ちあげて自分のブログを見てみると、
最近の写真の色があまりに薄く色抜けしていてビックリ~(@_@;)
パソによって色味や濃さが違うのは分かっていたけれど、こんなに違っていたなんて。
いつものパソコンで見るららはすっごく可愛く撮れていて、(きゃ~、ごめんなさい、
重度の親バカ病なんです)^m^
思いっきり自己満足していただけに、ちょっとショックだわ。(T_T)うええ~ん。


ららちゃん、ゴメンね~。
ドアップで変な写真を載せちゃってたわ(^^ゞ
実物はすっごく可愛いのにね~(笑)

って事で、新しいパソの色の濃さに合わせて写真の色を濃くしてみました。
でも古いパソで見るとららのお顔が真っ黒クロスケ(*≧m≦*)

10-8w (1)


週間予報はずっと晴れ続き。
沢山沢山、お出かけしなくちゃね~♪
待ちに待った秋だモン^-^♪

10-10ggs.jpg


| お出かけ日和 | TB(0) |
