-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-22 (Sat)
暑さ寒さも彼岸までと言うけれど、本当にそうですね^m^
お彼岸だった今日の午前中はジリジリと真夏並みの暑さだったのに、
午後からは一転急に涼しくなり、ちょっと笑えちゃう程の気温の変化^m^
思いっきり暑がりな私は今だにノースリーブ。
でも朝晩の肌寒さにはそろそろ袖が必要かも★と思うと、
それだけで嬉しくなっちゃうわ♪

あまりの暑さにこの夏もダラダラと過ごしてしまい、
家事がすっかり疎かになっちゃってます。
気温が高いうちに掃除をすれば汚れが落ちやすいし、年末をゆっくり過ごせるので
今年こそは早めの大掃除を・・・と毎年思うのだけど、
あ~、でもでもこれから暫くはららと沢山お出かけしなきゃ行けないし~♪
あん♪忙しや。忙しや。(*≧m≦*)

9-18_20f.jpg



「ずっと待ってたんだモン。いっぱい遊びに行きたいでしゅ♪」と、
ららの悲鳴にも似た声が聞こえてきそうだわ^m^


そうよね。

ららの1年は私の4年分と同じなのだから、
季節が変わる毎に年を一つ重ねる事になるのよね。
夏の1年を殆ど出かける事も無く過ごしてしまったから、
秋の1年は思いっきり楽しみたいよね!
毎日お散歩に行って足腰が衰えないようにするんだモンね^m^
週に1回はお弁当を持って出かけなくちゃだし、
それにららの大好きな広場にも月に2回は行かなきゃね~o(^-^)o


ららちゃん♪

ららちゃん♪

ららちゃ~ん♪


毎日たくさん名前を呼んであげて。
大好きだよ♪って、い~っぱいナデナデしてあげて。

今この時を大切に、思いっきり幸せを感じ合って過ごしていきたい。

9-18x_20120914104320.jpg



9-18 (1)





そんなこんなで^m^、山が大好きなららの為に
先日、春以来の山歩きに出かけました。
家を出る時は曇り空で涼しかったのに、山に到着した時には
カンカン照りの天気になってしまい暑いのナンのって。
それでも木陰は随分涼しくて、ドンドン歩いて行くららちゃん。


いつもコンクリートの上ばかり歩いているから、
久し振りに踏みしめる土の感触だものね。
逸る気持は分かるけど、でもそんなにリードを引っ張ったら
アンヨや首が痛くなっちゃうよ?(*≧m≦*)

楽しいねっ♪
嬉しいねっ♪

そんなご機嫌なららの姿に、カメラを向けず思う存分遊ばせてあげました。



帰り道。
車の中でウトウトしているららの、ナンテ満ち足りた顔@^ェ^@
眠気に負けないでナンとか目を開けようと頑張っていたけれど、
そのうち抱っこされたまま眠ってしまいました。
脱力したららの体の重みが、私の腕の中で幸せ♪な思いに変わっていきます。


ららちゃん、楽しい楽しい一日だったのね。
良かったね~♪

こうしてららを抱っこできる母さんも幸せだよっ^-^♪

9-18 (2)z

| 日々あれこれ | TB(0) |
2012-08-14 (Tue)
長くお休みしてると広告が出ちゃうので、いい加減には更新しなくっちゃ!^m^

お盆休み、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
今年も暑い暑い夏だったので、のんびり疲れを取っていらっしゃるのかナ?
私は何処にも出かけず、寝正月ならぬ寝盆しちゃってます(笑)
そんなこんなで写真を撮る機会も無いので、
今更ながらの随分前の写真をハリハリしちゃいます^m^

8-14n (1)


日中はまだまだ暑いけれど、それでも日の入りが少しずつ早くなっているし、
朝夕は随分涼しい日もあるので、夏の終りが近づいているのですね。
・・・秋が待ち遠しいわ・・・

でもでも。
秋が来ればあっという間に一年が終わり、また歳を取るのかと思うと
ちょっと((((^_^;)どよよ~~~ん。



歳の所為なのか最近は寝ている事が多くなったららちゃん。
大好きなボール遊びもオモチャを探すどこどこ遊びも、
少し楽しんだだけで止めてしまい、直ぐに休憩しちゃってます。
暑い時期だから無理することは無いけれど、でも遊び大好きならら
あまり催促しないなんて、母さんとっても寂しいわ。

新しい物好きのららだから、きっと古いおもちゃに飽きちゃっただけなのよね?
近いうちに沢~山ボールやオモチャを買ってあげるわねっ♪
それで思う存分遊んでね~o(^-^)o

8-14n.jpg





ところで最近になり初めて知ったのですが、今は猫ちゃんもハミガキするんですってね。
ビックリしちゃいました(*≧m≦*)

先日友人とららの歯磨きについて話していたら、
「家のくるみもハミガキを嫌がるの」ナンテ言うもんだから、「???」な私。
だってくるみちゃんは猫なんだもの。
「あら、猫だってハミガキするのよ」って。

そうなんだぁ。全然知らなかったわ(≧▽≦)
犬のハミガキだって今でこそ当たり前になって来たけれど、
私が子供の頃にハミガキしてる犬の話なんて聞いた事が無かったから、
それと同じなんですね?^m^

8-14ug.jpg





そうそう。
今朝面白い?事件がありました。

主人が昨日からテニス仲間と泊まりで遊びに行っているのですが、
朝、ららが目覚めた時に帰ってなかった事が余程気に入らなかったのか、
主人のベットのど真ん中に、いきなりウンPをしちゃったららちゃん((((^_^;)

え~っ!???(@_@;)
ららちゃん、ナンですか?
わざわざベットに上がってまでウンPなんて・・・^^;

しかも悪びれた様子も見せず、どうだ!みたいな得意顔。
あたちを置いて自分だけ遊びに行ったと怒っているのかな?
あまりにスッキリなららの顔に叱る気にもなれず、

「よ~し!してやったりだね~」と意気投合(笑)

勿論ウンPは片付けたけれど、ららの可愛い抵抗ゆえに
シーツは変えずにそのままにしておいてあげましたとさ( ̄m ̄〃)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2012-07-01 (Sun)
山間部にある道の駅までちょっとドライブを。

その道すがらアジサイが沢山咲いている広場を見つけました。
写真を撮ろうと車を近づけると、道脇の木々の枝が行く手を阻む程伸びていて、
長く車の出入が無い事を思わせる。
雑草が生い茂る広場の隅には、朽ち果てたブランコがひとつ。

以前は公園だったのかな。

6-29 (1)

みんなに忘れられて、どれ程の年月が経っているのでしょう。
訪れる人が居なくなったこの場所で、変わらず咲いているアジサイたち。

ナンか・・・・・切ないね。


最初はそんな思いを持ったけれど、広場に足を踏み入れると
アチコチからアジサイたちの楽しげな話し声が聞こえてくる。
そんな錯覚を感じさせてしまう程、ここに咲くアジサイたちの
ナンと色鮮やかで、ナンとイキイキしていること!

ひっそりと。
でも力強く。
今を楽しんで咲いている。

6-29x.jpg

誰に邪魔される事も無く、ここは自分達で作り上げた楽園なのね♪
来年もまた遊びに来るからね~♪
まるでパワースポットに入り込んだみたいに、
とっても元気を貰った、不思議な不思議な広場だったのでした^m^

6-29.jpg







我が家のお嬢さんも元気★元気★
大きな病気も怪我も無く健やかに過ごしてくれてありがとう♪

6-30.jpg

一緒に暮らせる幸せな日々に、心から感謝。

6-30 (2)

| 日々あれこれ | TB(0) |
2012-06-19 (Tue)
この時期の上陸は少ないと言われている台風の影響で、
日中は横殴りの雨が降っていたららちゃん地方です。

そうでなくても連日の雨続き。
梅雨なので仕方ないけれど、お出かけ出来無くて毎日退屈そうなららちゃん。
そんな折、17日(日曜日)は久し振りに良いお天気になったので、
近くの公園に菖蒲を見に行って来ました。
残念ながら既に見頃を過ぎていましたが、それでも遠くから見れば充分綺麗^m^

アップはちょっとかなり厳しいけれど、「大きく撮らないでね。離れて撮ってね。」って、
私の写真を撮る時みたいに小さく小さく撮ればナンとか大丈夫?(笑)

6-17_20120619124724.jpg



6-17 (1)



外が嬉しくてドンドン歩いて行っちゃうららちゃん。
早く止めさせれば良かったのですが、楽しそうな姿についつい好きなように歩かせて、
結果として辛い思いをさせてしまいました~(>_<。)~

数分歩いたらいきなり舌をモグモグさせ初め、そのまま倒れこむように伏せ状態に。
目がうつろになっていて呼吸も荒く、身体を触るともの凄く熱くてビックリ!
雲が広がるのを待って出かけたし、暑いと言っても未だ最高気温は27~8度。
なので暑さ対策をしないまま出かけたので、保冷剤で身体を冷やしてあげる事も出来ず
大慌てで木陰で休ませました。

幸い何事も無く体温が下がり、息苦しさも治まってくれたから良かったけれど、
この位の気温なら未だ大丈夫・・・と、侮っていけませんね。
ららの年齢を思えば、暑さは身体に大きな負担がかかる事を、
もっとちゃんと自覚しなければイケなかったのに・・・
いつも若々しく元気に過ごしてくれているので、つい過信していたようです。

6-17x_20120619124734.jpg

ららちゃん、辛い思いをさせちゃってごめんね。

6-17 (2)







日中のお出かけは秋まで控えなくちゃね。
その分、涼しい夜のお散歩をたっぷり楽しみましょうね。

6-15s_20120620080103_20121010210735.jpg


大切な大切なららだから、元気で長生きして欲しいもの。

2015.jpg




これからは今までより少しだけ、のんびりと過ごしましょうね。

でも今までよりももっと濃密に。
もっともっとららとの時間を増やしてあげるからねっ(o^^o)♪

6-152.jpg
| 日々あれこれ | TB(1) |
2012-02-04 (Sat)
家から一歩も出たくない程寒~い毎日。
でもこの辺は雪が積る事なんて滅多に無いので、
雪国の寒さやご苦労を思えば我ままですよね(^^ゞ


この時期には寒さで葉が茶色く変色したり散ってしまう観葉植物が、
どういう訳だか今年はこんなに元気なんです☆
まるで春みたいに綺麗なグリーンを保っていて嬉しいんだけど、ちょっと変!
一体どうしちゃったのかしら^m^

2-3a.jpg

冷え冷えとした廊下に置いてある鉢でさえも、こんなに鮮やかな黄緑色♪
もしかして植物を活性化させるHB-101のお陰かナ?☆

2-3 (1)






100円ショップで買ったレース編みのドイリー。
鉢の淵にビーズのネックレスと一緒に垂らしてみました♪

2-3 (2)z


真ん中に有るのは、これも200円程のピアスです。
アイボリーのレースとの組み合わせで、とても暖かな色合いになり
思いっきり自己満足ですぅ~^m^

2-3 (3)z





カメラを向けられて、ちょっと不機嫌顔のららちゃん^m^
食欲も体調も満点☆元気元気で何よりだわo(^-^)o

2-3 (4)a



2-3_20120202161438.jpg





でもでも。2週間程前から体調不良で寝たきり状態に近い私(>_<)
腕と指の傷みが酷く日常生活もままならない程。
病院で色々検査をしているのですが、はっきりとした原因が分からず
ちょっと落ち込んじゃってます^^;
もしかして老化現象かしらん?((((^_^;)

パソコンに向かうもの辛いので、一日中おこたに潜り込んでダラダラ。
益々オデブさんなりそうで恐いわ^^;
食欲だけはしっかり有るしね~( ̄m ̄〃)
でも無理をしない事が一番の治療みたいなので、
傷みが治まるまでゆっくりしま~す^m^

2-3a (1)

まだまだ寒さが続きそうだけれど、春が遣って来ているんですねo(^-^)o
庭のイオノプシディウムが沢山の花を付け始めました♪
| 日々あれこれ | TB(0) |
