-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-29 (Tue)
今日は友人とお庭の素敵なお店に出かけました。

お店と言っても、個人のご自宅を解放なさったもので、庭を散策したり
お茶を頂く事が出来るサロンと言った感じです。
最近人気なんですよね、こんな感じのお店。

我が家のちんまりとした庭と違って、ま~、広いのなんのって。
こんなに広い庭をどうやって管理しているのかと、いらぬ心配をしてしまう程( ̄m ̄〃)
それに憧れのイングリッシュガーデンそのもので、ため息が出ちゃいました。

b0103.jpg
b0102.jpg

友人と写真を沢山撮ろうね~♪ナンテ、勇んで出かけたものの電池の残量が・・・
昨夜ちゃんと充電しておいたのにどうしてぇ(T_T)

そう言えば・・・
友人の迎えを待っている間に、我が家の庭の写真を撮ったんだったわ(泣)

usi1.jpg

こんなに素敵なお庭の後で、我が家の庭のUPは辛いものが・・・^^;


今日からこちらでもコメントをお受け出来るようにしましたので、
宜しく宜しくで~す(=^m^=)
| お出かけ日和 | COM(7) | TB(0) |
2007-05-26 (Sat)
目覚めると快晴のお天気。
洗濯機を回してお布団を干して・・・
さぁ~て、お掃除お掃除。

鼻歌交じりで家中の窓を開け放ちながら改めて外に目を遣ると、
ナンと濃霧みたいな凄い黄砂^^;
慌ててお布団を取り込んで窓をピシャリ!
こんなにお天気が良い日に窓も開けられないなんて(泣)

5-26c.jpg

今日は私のサイト開設以来初めて( ̄m ̄〃)パピヨンのネットサーフィン
なるものをしてみました。
と言うのは少しオーバーかも知れませんが、でも今までリンクして頂いている
お友達以外のサイトにお邪魔する事は皆無に近かったんです。

だって・・・(^^ゞ
お友達のサイトでさえも、いつも覗き見ばかりで足跡も残せなくて・・・<(_ _*)>

色んなタイプのサイトがあって、本当にビックリ!
その殆どがブログで、中にはまるでコミックを読んでいるようなものも。
ブログの構成も日記の書き方も、それぞれに違いはあるけれど、
我が子への思いは皆さん同じなのよね(=^m^=)

短い言葉で分かりやすく、そして愉快に

これが人気サイトの秘訣のようですね。
私みたいにウダウダはダメみたい( ̄m ̄〃)

でも私は私。
これからも、良くも悪くもこのまんま(^^ゞ

だってだって。
ららとの思い出は、ウダウダ、ダラダラ、チンタラ、カンタラ(笑)
沢山綴っておきたいの(#^.^#)

0242.jpg

「ね、ららちゃん!」

0249.jpg

 「あたちにはそんなことより
 今日オヤツ貰えなかった事の方が重大なの」
 
  
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-05-24 (Thu)
暖かな陽気に誘われて・・・
と言うより、未だ5月だと言うのに思いっきり暑いんですけど^^;

昨日は私が住んでいる町のシンボルでもあるバラ公園に出かけました。
今が一番の見頃とあって、それはそれは大変な人出。
写真を撮るのにも一苦労しちゃった。

5-23c.jpg
5-23b.jpg

久しぶりのお出掛けに、ららも大喜び♪
「可愛いね~」って、一杯ナデナデして貰ったしね(=^m^=)

5-23e.jpg
5-23d.jpg

家に帰ってパソコンに写真を取り込んで、さ~て、ブログの更新でも・・・
と思ってサイトを開いたら・・・

???ナンか変!どこか変!絶対変!

  ひえ~(@_@;) 

エントリー下のブックマークのところが拍手するに変わってる(@_@;)

一体どうして?((((^_^;)
誰かが私のブログを勝手に操作してる?
・・・・・・・
未だブログを始めたばかりで、知らない事だらけの私は戦々恐々。
慌ててFC2のお友達の所に覗きに行ったら、同じように変わっていて一安心!
あ~、ホントにビックリしちゃったわ( ̄m ̄〃)

何の自慢にもならないけれど、笑えちゃう程マヌケ。
ららの事、おマヌケだなんて言えないわよね(^^ゞ

5-23a.jpg
      
| お出かけ日和 | TB(0) |
2007-05-23 (Wed)
ブログを始めるようになって、日々衝撃の連続です。
それはネットの世界で如何に自分が遅れをとっていたかという事実に。

パソコンを使って仕事をしているので、有る分野では得意な部分もあるけれど、
ネットに関しては、こんなにも知らない事が多かったなんて・・・
かなりショックを受けてしまいました^^;
新たに勉強せざるを得ない事も多々有って、そう言う意味ではサイト内日記から
ブログに変えて良かったのかなと。

私の場合、あくまで自分の趣味の範囲のマイナーなサイトなので、そんなにムキに
ならなくても適当で良いや~、ナンテ、何の予防線も張らずにのん気にしていたら、
「あり得んし~(@_@;)」みたいな事になっていたり・・・^^;

0095.jpg

イソトマが咲き始めました♪
大好きなブルーの花に囲まれる今の時期。
うふふ♪うふふ♪

0067ab.jpg

5-20a.jpg


  「キャイイーン!」

ご近所中に響き渡るような、ららの断末魔の叫び声^^;
一体何事かと思ったら、シャンプーの後、乾ききらないコートでウロウロしていて、
足の指にシッポの毛が絡み付いて動けなくなってました^^;

ま~ったく、ららったら。
ホントにドジなんだからぁ( ̄m ̄〃)

0041.jpg
       
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
それは、ららが一番好きな言葉(=^m^=)

「お・・・・・」

何処にいても何をしてても慌てて飛んでくる。

「ねぇねぇ、今”お”って言ったよね?」
「その続きはなあに?」
「ねぇねぇ、なあに?」

お目目パチクリ、尻尾フリフリ、満面の笑顔♪

「え~っとね」

「ん?なぁに?」
必死に次の言葉を待つ姿の、ナンテ可愛らしいこと(≧∇≦)ノ♪

「おやつ!」
「あふ♪あふ♪」 舌がペロリン♪先陣を切って台所へ。

「おかわり!」
「あ~ん♪あ~ん♪」 その場でクルクル喜びのダンス。

「お散歩!」「お出かけ!」
「きゃお♪きゃお♪」 猛ダッシュで玄関へ。

「お遊び!」
「うひょ♪うひょ♪」 お気に入りのボールを咥えて跳ね回る。


かわいいね~、ららちゃん
君のそんな姿を見ているだけで、母さんはとっても幸せな気分♪

でもね。
ひとつだけ嫌いな言葉があるのよね。

それは・・・

 「おしまい!」

咥えたボールが床にポトリ( ̄m ̄〃)

IMG_0218.jpg
                                  
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-05-19 (Sat)
何が・・・
かと言うと、私の花粉症の症状です(T_T)
もうとっくに杉やヒノキの飛散は終わっているのに、治まるどころか
酷くなっていく一方のアレルギー症状。
数年前から、春先から梅雨明け位までしつこい咳に悩まされています。

今年は一段と咳が酷くて、ナンと1ヶ月で3キロ痩せてしまいました。
それだけ体力を消耗しちゃってるんですよね。
ダイエット中の私にとっては、痩せること事態は嬉しいのですが、
何せ体調不良による減量。
一気に老け込んでしまったような(泣)

5-26aa.jpg

私がカメラを持ち出すと、何も言わなくても 「アタチお仕事しま~す♪」
とばかりにカメラの前でお座りするららちゃん( ̄m ̄〃)
イイコね~♪

でもね。
ファインダー越しに見えるそのお顔は・・・

なんて嫌そ~なお顔をしてるんでしょ^^;

canvas.jpg

折角モデルさんしてくれるんだったら、その泣き笑いみたいなお顔や、
お耳を後ろにしまったりしないでね(=^m^=)
それにお座りしなくても普通にしてて良いのよ。

5-26b.jpg

撮影の後のご褒美は、小さな小さなオヤツ。
そのご褒美が欲しくて、今日もお仕事に勤しむららでした(≧∇≦)ノ♪

5-26a.jpg
                                         夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-05-17 (Thu)
突然ですが・・・
やはりブログを始めることにしました(#^.^#)

実はブログのIDは随分前から取っていたのです。
一体何度テンプレートを作り変えたことやら^^;
それでも今日まで踏み切れなかったのは、ららとの思い出日記を、
これから先何年もずっと持ち続けて行くには、個人的なサイト内日記の方が
確実に残せると思っていたからです。

だって。
私にとってららとの思い出は、大切な大切な宝物なんですもの(#^.^#)

でもね・・・
世の中はナンだかブログ一色。
単にブログのテンプレートを使っているかいないかの違いなのに、
随分世の中から遅れてるみたいに感じちゃう。
そんな事は気にしないで自分のスタイルを貫けば良いのに、
やはりちょっと淋しい気も・・・(#^.^#)

ってな事で、気分も新たに今日からブログに変わりましたので
これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいねm(__)m

ブログのタイトルのレミニセンス。

~記憶した事柄が、その直後よりもある程度の時間を
経過した後の方が明確に思い出されること~


ららと過ごす日々の思い出は、いつの日も、そしていつまでも
決して色褪せる事無く、一層深まっていくだろうと。

a00044.jpg

 「ららちゃん、こっち向いて~」 
 「フン!知らない!」 

a00255.jpg

 「ららちゃん、こっち向いて~」 
 「フン!嫌なこった!」 

あらま、随分とご機嫌斜めなのね^^;

a00688.jpg



それは・・・

きれいに洗って干してあったオモチャをカゴから引っ張り出して
叱られちゃったから( ̄m ̄〃)
                                          夢みるパピヨン
| ガーデニング |
