-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-30 (Sat)
実は我が家のお嬢さん。
一昨日、以前から予約をしていた避妊手術を済ませて来ました。

術前検査の結果、肝臓の数値がかなり高く、二度手術を断念。
今回の血液検査でも100を超えたものの、妥協範囲という事で点滴を受けながらの
手術になりました。
全身麻酔をかけるこの機会に、心電図や心臓と全身のレントゲン、それから
歯石取りも一緒にお願いしました。


私の様子がいつもと違うと察したのか、病院に着くなりキュンキュン泣いて
帰りたいと必死に縋るらら。
それでも心を鬼にして「お願いします」と獣医さんにお渡ししたら、ブルブル震えだし
恐怖で引きつるららの顔~(>_<。)~

ごめんね、頑張ろうね
そう言って、ららの頭を撫でながら涙を堪えるのがやっとの私でした。


6-28a.jpg

心を不安で一杯にした、待つだけの時間は途方もなく長く、
無事に終わりました」との連絡が入った時には、疲れがドドド・・・

そして夕方迎えに行った時には、さぞかし喜んでくれるだろうとの期待とは裏腹に、
スタッフの方から手渡されると、私には目もくれず一目散に妹の所に。

ど、どうしたのよ・・・^^;
母さんはこっちですよぉ~?・・・


家に帰ってからも、全く目を合わせてくれません。
頑張ったね」と頭を撫でてもプイ!
ららちゃん」と名前を呼んでもプイ!

結局、一昨日は一度も目を合わせてくれませんでした。

6-28x.jpg

昨日になって、やっとチラチラと私を見始めたのですが、それでも、
こんなに恐いお目目^^;
今までに見たこともない表情をされて、凹むのなんのって(泣)

連れて帰ってとあんなに頼んだのに、お母さんが私を置いて行ったから
こんなに恐くて痛い目にあったんだ
と思っているのかも知れませんね。

ごめんね、ららちゃん。
これから先の事を考えると、こうする事が一番だと思ったの。
母さんを許してね。

6-28b.jpg

今日は、昨日よりは目を合わせてくれる様になりましたが、それでも
どこか白けた目で私を見ています(泣)
そしてゴハンも食べずに、一日中「クーン、クーン」と切ない声で泣いています。

ららちゃん、手術をしたお腹が痛いの?
それとも母さんに見捨てられたと思って泣いてるの?

ららの事、こんなに大好きだよ。
母さんの大切な大切な宝物だよ。

だから、早く元気になってね。
早くいつもの可愛い笑顔を見せてね。
でなきゃ、母さんの胸は潰れそうだよ・・・

6-28c.jpg
夢みるパピヨン
| 避妊手術 | TB(0) |
2007-06-21 (Thu)
少し前に高額な当選金が話題になったサーカーくじのBIG。
その5億6千万円の当選者の一人が、同じ市内の学生だったそうで、
どこに行ってもその話題で持ちきりです。

今日もフィットネスで「私だったら家を建て替えるわ」とか、
「海外に永住したいわ~」とか、
人様が当たった宝くじで大盛り上がり( ̄m ̄〃)

今回もキャリーオーバーがあるみたいよ」との会話に、私の耳はダンボに(=笑=)
ってな訳で、私も始めてサッカーくじなるものを購入してみました。

6-21e.jpg

ららちゃん、もし当たったら広いドッグランのある家で暮らそうね♪
あ~、限りなく庶民だわ(#^.^#)

6-21a.jpg

そして、ららのアンヨの為にと、和室に絨毯を敷いてあげました。
何件かのお店を回って、和室のイメージを損ねないような物を選んだつもり
だったのですが、それでも実際に敷いてみると「う~ん^^;」
やっぱり和室には畳だわぁ。

でも、ららはとても気に入ったようで、アンヨを伸ばしたり背伸びをしたり、
ナンだかとても嬉しそう。
エヘヘな顔で、まるでアリガト♪と言ってくれてるみたい。

畳より絨毯の方がアンヨも滑らないし、居心地も良いのね。
喜んで貰えて良かった良かった(≧∇≦)ノ♪

6-21n.jpg
| パピヨンらら大好き | COM(5) | TB(0) |
2007-06-19 (Tue)
6-11vzz.jpg

一日分のゴハンの量としては決して多いとは思えないけれど、
ナンだかとってもオデブならら( ̄m ̄〃)
他所のワンちゃんみたいに立っていることなんて殆ど無くて、いつもゴロゴロ
寝そべってばかりだから、新陳代謝が悪いんでしょうね。
家の中でららが立ってる姿を写真に撮るなんて、まさに至難の業。

そう言えば先日、パピヨンちゃん達と鬼ごっこしていた時も、他の子達は
パピヨンらしいナンとも軽やかな走り。
なのになのに、ららったら。
ん?牛?ってなくらい、ドタバタ^^;

獣医さんに足腰の為にも太らせたらダメだと言われているので、
最近はオヤツも殆ど貰えず。
でもあまりにつまらなそうな顔をしているので、今日はオヤツを作ってあげました。
と言っても、アレルギーが出難いラム肉をボイルしたり焼いた後、レンジでチン!
してジャーキーもどきにするだけなのですが(^^ゞ

久しぶりのオヤツに、それはそれは大喜び(≧∇≦)ノ♪
ペロリと食べて「もう無いの~?」
「オデブだからこれでおしまいだよ~」

6-11dzz.jpg

話は全然変わるのですが、私のお気に入りのサイトの中に、ある獣医さんの
HPがあります。
何の変哲も無いありふれたHPですが(獣医さんごめんなさいm(__)m)
でも他の獣医さんみたいな堅苦しさが全然無いし、動物に対する優しさや
思いやりに溢れていて、月に一度の日記の更新をとても楽しみにしています。

以前「ワンコとのお散歩は手をつないで」という内容をご紹介させて頂いた事が
ありますが、その獣医さんの日記に書いてあったものなのです。

あなたがウサキに出来ること
その中の「ひとりごと」に、獣医さんの悶々たる?( ̄m ̄〃)思いが書かれています。
こんな獣医さんが近くにいらっしゃったらなぁ・・・なんて、
日記を読みながらいつも思ってしまいます。
暖かいものに触れたくなったら、ちょこっと覗いてみてね。

6-11jzz.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | COM(4) | TB(0) |
2007-06-16 (Sat)
楽しい筈のウサギの公園。
なのになのに、今日のららちゃん、尻尾タレタレ~(笑)

どうしてかと言うと・・・

周りにワンちゃんが一杯いるからで~す( ̄m ̄〃)ブブブ
母さんはパピヨンまみれで、とっ~ても嬉しいんだけどね。

0046.jpg

岡山でのドッグショーを終えたhikkoさん&mikiさんと待ち合わせて、
笠岡に有る公園に出かけて来ました。

どのパピヨンちゃんも、クリクリのつぶらな瞳がとっても可愛くて、もう感激(≧∇≦)ノ♪
サイトでの写真も可愛いけれど、でも実物の方がず~~~っと可愛い!
全然吠えないし、人間大好きワンコ大好きで、なんていい子たちなのかしら。
それに比べて・・・我が家のららったら^^;

0142.jpg

0127.jpg

0122.jpg

と、まぁ、こんな感じです(泣)

遊ぼ~♪と近づかれると、ひたすら逃げまくり・・・
その癖、主人が誰かをナデナデしようものなら吠えまくり^^;
そして遠く離れて、ひとり淋しくたそがれ・・・

ホントに困ったちゃんですねぇ。

0169.jpg

超晴れ女が集まった所為か、カンカン照りのお天気でちょっと暑かったけれど、
でも思いっきり走り回って、とても楽しそうなパピヨンちゃんたち。
また一緒に遊べると良いね♪

0151.jpg

今日はプロのカメラマンさんに、パピちゃんたちが遊んでいる様子を
写真に撮って頂いたので、どんな風に撮れているかとても楽しみです。

hikkoさん、mikiさん、お疲れ様でした。
かわいいお土産をありがとうございましたm(__)m

0063.jpg
0080.jpg
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | COM(20) | TB(0) |
2007-06-13 (Wed)
家の駐車場に車を入れる音がした途端、ららの悲鳴にも似た
 「わおお~ん!」

玄関のドアが開いた途端、ウキャウキャ言いながら家中を走り回るららちゃん( ̄m ̄〃)
エンジン音で誰だか直ぐに分かるのね。
大好きなおじいちゃんの訪問に、それはそれは大喜びのらら♪

おじいちゃんが家に来る=お散歩に行ける

ららの中ですっかり定着している楽しいこと

6-13r.jpg

ってな事で、1ヶ月ぶりにK公園に。

わ~♪一面のシロツメグサ。
ちょっと時期が遅くて茶色くなったお花も多かったけれど、それでも
まだまだ充分きれい♪

ららも感動しちゃった?

6-13cxx.jpg

見頃だったのはアヤメの花。
でもアヤメ、ハナショウブ、カキツバタ・・・
色んな品種があるようですが、どれも同じに見えて良く分かりません(^^ゞ

6-13b.jpg

オヤ?珍種のワニ発見?と思ったら、
な~んだ、らちゃんでは有りませんか(=笑=)

6-13a.jpg

ルンルン気分で歩いていたら、元気一杯のMダックスちゃんにしつこく追い回されて、
すっかり怯えてしまったらら。

草木の陰に隠れたつもりみたいだけど、丸見えですよ~( ̄m ̄〃)

6-13bxx.jpg

沢山歩いて楽しかったね♪
でも日陰のある公園でのお散歩も、日中はもう暑くなって来たね。
これからは、毎年恒例の夜間パトロールに出かけようね~( ̄m ̄〃)
| パピヨンらら大好き | COM(12) | TB(0) |
2007-06-09 (Sat)
猛烈な風が吹きまくり、滝の中にでも居るかのような強烈な雨。

バン!バン!バン!

まるで窓を機関銃で撃たれているみたいに、今までに聞いた事も無いような
大きな雨音に変わり、何事が起こっているのかと恐る恐る外を見てみると、
ナンと、ヒョウが降ってる~!(@_@;)

普段はカミナリにも全く動じないららも
「恐いよう~、抱っこして~」
「か、母さんも恐いよう~」

初めて経験したヒョウの襲来に、自然の恐さを改めて感じた昨夜でした。
今朝庭を見てみたら・・・お花たちが悲惨なことに・・・(泣)

6-8b.jpg

昨夜の強風と豪雨に洗い流された今日の町。
黄砂で汚れていた家々の窓も車もピッカピカ!
秋晴れみたいな真っ青な空には、?ん?積乱雲?

6-8c.jpg

6-8a.jpg

主人とお散歩に出かけて、ご機嫌なららちゃん(≧∇≦)ノ♪
日記のネタが無い~と言える程( ̄m ̄〃)今日も平穏な一日が過ぎて行きました。
感謝、感謝!

6-8bb.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | COM(12) | TB(0) |
2007-06-06 (Wed)
今日はちょっと辛い内容なので、暗い気持ちになりたくない方は
スルーしちゃって下さいね。


確か2ヶ月位前だと思うのですが、父と妹の3人で、ららを公園に
お散歩に連れて行ってあげた時のことです。

「嬉しいな~♪」
「楽しいな~♪」 


まるでスキップでもしているかのように、軽やかな足取りで
お散歩を楽しんでいるらら(=^m^=)
そんな姿を見ていると、もうそれだけで幸せ~♪ナンテ気分になっちゃいます。
でもでも、そんな親ばかっぷりは、ここに来て下さる皆さんも
きっと同じですよね(≧∇≦)ノ♪

向こうに見える一匹のワンちゃん。
うふふ♪パピヨンちゃんではあ~りませんか~(=^m^=)
パピヨンに出会うと、当然のように声をかけてしまう私。

でも、ナンだか様子が変。
そのパピちゃん、怯えきっているんです。
一緒に歩いているのは60歳代と思える、ちょっと恐そうなおじさん^^;
しかもノーリード。

恐る恐る「ノーリードでもちゃんと寄り添ってるなんて、良い子ですね
との私の問いかけに
「当たり前じゃ~!言う事を聞かんかったら、蹴り上げてやるけ~」
と言ったかと思ったら、そのパピちゃんのお腹をいきなり蹴ったんです(@_@;)

信じられないような行動を目の当たりにした私たちは、あまりの恐ろしさに
その場に立ち竦んでしまいました。
そのパピちゃん、1メートルくらい飛ばされたのに声さえ出しません。

吠えたら頭を思いきり殴るんだそうです。
犬は人間に服従させるものなんだそうです。
甘やかすからつけあがるんだそうです。


なんて恐ろしい人間なんでしょう。
犬を虐待する為に飼っているとしか思えません。
体中から怒りが込み上げて来て、言いたい事はそれはそれは山のように
あるけれど、その言動からしてとても人の意見など聞き入れるような人では
無さそうだし、何か言えば喧嘩にでもなりかねない感じだったので何も言えず。


やっと聞けたことは「何歳ですか?」
帰ってきた言葉は4歳。
勿論遺伝や体質等もあり一概な事は言えませんが、とても4歳とは思えないくらい
お顔が真っ白。
本当に疲れ果てた老人のようにボロボロの風体。
シッポも垂れ下がり、怯えた目でジッと飼い主を見ているんです。

もう、辛くて悲しくて哀れで、泣くまいと思っていたのに涙が溢れて
止まりませんでした。
父も妹も動物が大好きなので、同じように目が真赤。

それでも、お散歩をさせているくらいだから、かわいいと思う気持ちが
あるのだと自分自身に言い聞かせ、その場を後にしようとしたら、
父が一言。

「犬は何も言えんからね。まあ、可愛がってあげて下さい」

普段は疎ましく思う父を( ̄m ̄〃)とても大きく感じた一言でした。

0026.jpg

今日のタイトルの また明日(あした)
これは以前にも日記に書いた事があるのですが、ふと思い出し
こちらのブログにも書き残す事にしました。
明日をも知れない重い病気と戦っているワンちゃんや、辛く悲しい環境の中で
健気に生きているワンちゃん。

そんなワンちゃんたちの幸せな明日を心から願って、人間とワンちゃんの
どちらからとも言えない視点で書いてみました。

0045.jpg


遊び疲れた 帰り道

お日様が 今日の終わりを告げているよ

元気に過ごした ごほうびは

真赤な真赤な 夕焼けの空


沈む夕日に 「また明日」

いたずら大好き お出かけ大好き


お腹を満たす 美味しいゴハン

頭を撫でる 優しい手

ふかふか柔らか 夢みる寝床 


それを 当たり前だと思える

今日一日に 感謝して

wankonouta1.gif
| 心の襞 | COM(25) | TB(0) |
2007-06-04 (Mon)
このところ同じような写真ばかりですね(#^.^#)
大好きなロベリア達が最盛期を過ぎようとしているので、
ダメ押しみたいにペッタン!ペッタン!
モデルさんも毎日のようにカメラを向けられて、ちょっとご機嫌斜め?(^^ゞ

IMG_0135.jpg

ナンテ、のん気にしている間に仕事が山積に。
「はぁ~」と、出るのはため息ばかり。
でもでも、輝ける老後の為に頑張るのだ~!

願わくば、コミュニティハウスを建てたいし・・・
陶芸やガラス作りの為の工房も欲しいし・・・
ちょっと離れのお茶室も・・・

ブブブ( ̄m ̄〃)
到底叶いそうもない夢は果てしなく続くなり(^^ゞ

6-5nn.jpg
6_4vx.jpg


6_4n.jpg

さぁ~て。
ららちゃん、お待ちどうさま。
これからお散歩に行こうね~♪

6-5h.jpg
6_4x.jpg

| 日々あれこれ | COM(8) | TB(0) |
2007-06-02 (Sat)
昨日はとても嬉しい出来事がありました。
夕方サイトを開いてみると、ナンだかカウンターの数値が急に増えているような?
夜になると益々増えてきて、アレ?カウンターが誤作動してる?
と思ったら、ナンとYAHHO!ジオシティーズのトップページに有る
「今週のピックアップサイト」に私のHPが紹介されていたんです♪
きゃ~、嬉しい(≧∇≦)ノ♪

こんな拙いサイトを取り上げて下さったジオシティーズ様、
とても光栄に思います。
ありがとうございました。

それからE-listからここに来て下さった皆様。
覗いて下さってありがとうございます。
これを機に、また新たなお友達の輪が広がっていくと嬉しいです(#^.^#)

6_2a.jpg

6_2ax.jpg

休日だと言うのに、今日も主人は朝から出社。
公園にお散歩に行きたかったのにね、ららちゃん(T_T)

仕方なく花壇の植え替えをしていたら、土の中から沢山の幼虫が・・・^^;
虫が苦手な私は思わず後ずさり。

でも良く見てみると、どうやら蝶の幼虫みたい。
毎年庭を飛んでくれる蝶たちは、ここから産まれているのかしら。
・・・慌てて元に戻してあげました(=笑=)

6_2b.jpg

そして我が家のお嬢さん。
笑ってる場合じゃありませんよ。
最近インターホンにやたら反応してませんか?
ワンワン怒ったように吠えるのは止めてくだちゃい。
おとなしいワンコの筈だったのに、一体どうしちゃったの?(泣)

kasa_gt.jpg
| 日々あれこれ | COM(16) | TB(0) |
2007-06-01 (Fri)
え~っと。

先日の素敵なお庭の後は、我が家のSmall gardenです(#^.^#)
狭くてもそれなりに可愛い~♪
いえいえ、とっても可愛いです(≧∇≦)ノ♪
健気に咲いてくれているお花たちに失礼よね(^^ゞ
大好きなブルーのお花、イソトマロベリアが見頃を迎えていて、
6月の日差しに爽やかです。

6_3.jpg

6_7.jpg
6_1ab.jpg

IMG_0297.jpg

ノースポール

これからは、毎年恒例のジニアリスとポーチュラカ。
お手入れ要らずで元気で長持ち!
暑い季節はこれに限りますよね。

6_6.jpg
6_1bn.jpg

5_1h


ところで先日お友達のパピヨンちゃんが、初めて出かけたドッグランで、
他所のワンちゃんに噛まれて怪我をする出来事がありました。

襲ったのはシュナウザーで、その子は他のワンちゃんにやたら吠えるらしく、
ドッグランのオーナーさんがランから外に出るように促したそうです。
飼い主さんも一旦は外に出たそうなのですが又戻って来て、その子のリードの
ホックを外した途端、お友達のパピちゃんに襲い掛かったんです^^;

お友達が危ないと思ってパピちゃんを抱き上げたのですが、それでも全身麻酔で
手術を受ける程の怪我を足に負ってしまいました。
お友達もわき腹と腕を噛まれたそうです。
もし機転を利かせてパピちゃんを抱き上げていなかったら、命にかかわっていた
かも知れないと思うとゾッとします。
他のお友達のパピちゃんも、同じようにドッグランでゴールデンに襲われて
大怪我をした事があります。

思う存分、自由に走らせてあげたい。
ワンちゃんのお友達も作ってあげたい・・・
そんな飼い主の思いとは裏腹に、危険が潜んでいる事も認識しておかなけば
ならないのがドッグランの実情なんですね(T_T)

いきなり噛まれて恐い思いをしたパール君の身体の傷と、それから心の傷が
一日も早く癒えますように。

6_2.jpg

| ガーデニング | COM(7) | TB(0) |
