-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-28 (Sat)
毎日暑い日が続きますね。
冷房が効いた部屋から一歩外に出ると、まるでサウナ状態。
頭がボーとしちゃって、
「ハテ、私は何をしようとしていたのかしらん?」^^;

7-28a.jpg

この暑い最中、明日の参院選の投票日を前に最後の追い込み
奮闘されている議員さんたち。
今の一生懸命な気持ちをずっと忘れないでいてくれたら、汚職も
不正も暴言も無くて、もっと人に優しい日本になるのにね。

7-28xx.jpg

ところで、お世話になっている美容院のオーナーさんに教えて頂いた、
「犬用の究極?のガム」
愛犬のMダックスちゃんの歯石が酷くて色んなガムを試し、どれもあまり効果が
得られなかったのに、
「こんなにきれいに歯石が取れたガムは初めてよ!
奥歯が真っ白になったの!」
と大興奮( ̄m ̄〃)

ホンマかいな~?(=笑=)と思いつつも、良いと言われることは取り合えず
試してみたい性格なので、私も早速購入してみました( ̄m ̄〃)
でも、ららは先月歯石取りをして頂いたばかりだったわ。
今から汚れていたら大変!

よく見かける硬いガムは、歯が折れたり磨耗しやすい感じがして一度も
与えた事が無かったのですが、これは野球のグローブみたいな感じ。
適度な固さと柔軟性があって良い感じ~♪
牛皮・豚皮の天然皮100%で作られているので、食べてもOK!
Safehide(セーフハイド)カミカミおもちゃ。

お嬢さん、早速カジカジ~!

と思ったら直ぐに飽きちゃった(=笑=)

どうやら噛む事より結び目を解いて遊ぶ方が楽しいようで、ま、
好きに遊んでちょ!( ̄m ̄〃)

7-28c.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-07-24 (Tue)
例年になく長雨が続いた今年の梅雨。
そのせいで、庭の花と芝生が病気になったみたいで危うい状態(泣)
こんな時に弱った食物を元気にしてくれるらしいHB101
早速使ってみました。
これで元気になってくれると良いのですが・・・

7-24b.jpg

しっかり食べて、たっぷり遊んで、ぐっすり寝て、
毎日元気一杯のららちゃん(=^m^=)


避妊手術をすると、女の子の場合気が強くなる事があると聞いたけれど、
ららの場合は当たっているかも~( ̄m ̄〃)

でもね。
ホントに可哀相な程、超超超弱虫なので、気が強くなったと言っても、
笑えるくらい可愛いんです(#^.^#)

例えば、以前は何かを要求する時には、甘えた声でク~ンク~ン。
吠えたりなんて全然しなかったのに、最近はお散歩に出かける前に、
嬉しさのあまりワンワン言っちゃうし。

自分専用のソファー以外は、何かに上がるナンテ事は全然なかったのに、
先日はリビングの椅子に勝手に座ってた(@_@;)

お隣のワンちゃんが吠えていたら、ちょっとだけ加勢してみたり。
猫ちゃんにガウガウ言ってみたり。
来客があると大興奮でワン!ワン!吠えたり。



アレレ・・・?
全然可愛くないですよねY(>_<、)Y
可愛いどころか、これでは問題犬(^^ゞ

それでも「アレ?」と言うと、ショボ~ンとなるので、本来の気質が
そうそう変わるものではないですね( ̄m ̄〃)



ららが元気だと母さんも元気!


梅雨も明けたことだし、これから暑い日々が続くけれど、元気で乗り切ろうね!

7-24xa.jpg
7-24xb.jpg

お腹の毛を剃っているので、一見痩せて見えるらら。
実はご法度の激太り Y(>_<、)Y

7-24a.jpg

先日の白毛用のシャンプーについてのお問い合わせがありましたので
記載しておきます。

商品名は自然流です。
エプロンやオチリの黄ばみが気になる方は、一度お試しになってみるもの良いかと・・・。
あ、メーカーの回し者ではありませんので、あしからず(笑)

ところで巷で噂の脳内メーカー
私も占ってみたいんだけれど、アクセスが集中しているのか
全然繋がらないの(T_T)
う~、気になるぅ

7-24bb.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-07-21 (Sat)
7-21b.jpg

ワンちゃん用のシャンプー

フードと同様、色んな種類があってどれが良いのか悩んでしまいますよね。
我が家では2種類のシャンプーを使用しているのですが、そのひとつの
『自然流』白毛用シャンプー
毛が本当~に真っ白!になるんです。

そのシャンプーのみの使用だと、ちょっとパサツキ感があるので、いつもは
尻尾と胸の部分の下荒い用として使用しているのですが、先日間違えて
全身に原液のままたっぷり使ってしまいました。

すると・・・な、な、なんと!

背中の茶色い毛とお耳の毛が、まるでカラーリングでもしたみたいに
明るい色になっちゃった。

ビックリ~(@_@;)

写真だとそんなに変わらないように見えるのですが、日が当たると
色が以前と全然違ってるぅ^^;
脱色剤でも入ってるのかと思わず表示をみちゃったけれど(=笑=)
でもこれ、漢方エキスと天然成分100%なんですよね。

毛色が明るくなって優しい感じに見えちゃうららちゃん。
ま、いっか~(^m^*)

7-21d.jpg

そして今日は心待ちにしていたステンドグラスが届きました♪

写真を元に一作品づつ丁寧に仕上げて下さるんです。
上質なガラスが使ってあるし、拘りを持って作られた事が伝わってくる
素晴らしい作品に感動しちゃいました(≧∇≦)ノ♪
これでまたひとつ宝物が増えちゃった(*^^)v

7-21xx.jpg

7-21a.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-07-19 (Thu)
このところ体調が思わしく無い所為か、気分の浮き沈みが激しく
日記の更新も間々ならず。
気力を振り絞って( ̄m ̄〃)ナンとかパソコンに向かってみるももの、
 「やっぱりや~めた!」と、怠惰な日々。
アレコレ遣りたい事だらけだった日々は何処に行ったのかしらん。
体中に倦怠感がズッシリ。

「ナンにも遣りたくな~い!」


それでも朝から青空の今日は掃除洗濯に大忙し。
たまには主婦らしい事もしなくっちゃね(^^ゞ
そして、ららも手術後初めてのシャンプー。

 「う~ん、ちょっと臭っちゃいかも~」 ( ̄m ̄〃)
3週間振りにフワフワ真っ白になって、ららもすっきりしたね~。

7-19c.jpg

そしてそして、何かの機会に日記に書こうと思いつつ、ついつい忘れていたことを、
ららのブラッシング中に思い出したので、今日こそは書いておきますね(#^.^#)

毛足の長い犬種の女の子のお尻辺りをブラッシンクする時には、
陰部にブラシの先が当たらないように注意してあげて下さいね
飼い主が気が付かないで傷を付けている事があるそうなんです。

シーズーの女の子の飼い主さんが、ワンちゃんの様子がおかしいと来院され
検査したところ、ブラシをかける時に陰部を傷つけていたようで、
それが元で炎症を起こしていたそうなんです。

その話を獣医さんからお聞きして以来、ららのオチリをブラッシングする時は
コートを掻き分けて慎重に掛けるようにしています。
もっとも超大げさなららの場合は、ちょっとでもブラシが当たろうものなら
「ギャイイ~ン!」と断末魔の叫び声をあげるので、知らない間に傷付いてる
なんて事は無いと思うけど(#^.^#)
それでも足の長いピンブラシを使う時もあるので、気を付けなくっちゃ!

え?
そんな事当たり前~!ですって?Y(>_<、)Y
でもでも私、その話をお聞きするまでは、あまり気にしないでブラッシングしていたの(#^.^#)

7-19xa.jpg
7-19xb.jpg

そして、今日のピッカピッカららで~す(≧∇≦)ノ♪

7-19a.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-07-15 (Sun)
台風一過の青い空。
何日もぐずついたお天気が続いていたので、久し振りに眺める青い空が
目に眩しい。
なんだか地底生活でもしていたみたい( ̄m ̄〃)

今日の日を待ちかねたように、早くもセミの声。
鬱陶しい雨の季節もそろそろ終りなのね。

0013.jpg

ワンちゃんの食事による寿命の違いについて。

もしかしたら、以前にも日記に書いた事があるかも知れませんが・・・

「飼い犬に長生きをして欲しかったら手作り食に」

ららが通っている病院の獣医さんは、常々こう言われます。
一般的には、ドッグフードの方が栄養バランスが取れていて、ワンちゃんの
為に良いのでは・・・と思うし、そう言われる獣医さんも多いようです。
でも統計的には、ドッグフードだけ与えている子よりも、フードに人間の食べ物を
混ぜて与えている子の方が、平均寿命が2歳以上も長いそうです。

いくら無添加のフードと言えども、全く何の保存料も添加物も使わずに
何ヶ月も何年も保存できる訳が無いと。
毎日少しずつ蓄積していく添加物が、寿命を縮めて行くんだそうです。

そして何より手作り食(トッピングを含む)の良いところは、ワンちゃんが
ゴハンを楽しみにする事だそうです。
単に空腹を満たす為だけのものでは無く、
ゴハン=極上の喜び♪
そんな嬉しい事が毎日重なると、それが脳や身体の活性にも
繋がるからだそうです。

確かにそうですよね。
私たちだって、「これが一番の理想食」なんて言われて、毎日宇宙食みたいな
ものしか食べられなかったら、人生つまらくなっちゃいますよね。
食べることの喜びは、人間もワンコも同じですものね。

ってな事で、ららのゴハンはドッグフードに私たちのオカズを少し混ぜた物を
食べさせています。
お野菜を茹でる時にはお塩を使わないで、味付け前のものを。
煮物等はお湯で洗って小さく切って。
お魚は味の付いていない部分を。

わざわざワンコように作ろうとすると中々続かないので、
それで充分だと獣医さんに言われました。

7-15x.jpg

そして、これは何かの本で目にしたのですが、一匹だけで飼われている子よりも
多頭飼いの子の方が長生きをすると(@_@;)
でも「仲が良い場合」と書いてありましたが・・・

5歳を過ぎたあたりから、ワンコも落ち着きを増して手もかからなくなって来る。
そうなると、家族もワンちゃんに対する感心が少しずつ薄れ、ひとりでボーと過ごす
時間が長くなり、早く歳を取ってしまうのかも知れませんね。

可愛い可愛い我が家のららに(#^.^#)いつまでも元気で長生きをしてもらう為には、
美味しいものを食べさせてあげて、しっかり遊んであげて、楽しい刺激を
たっぷり与えてあげなくちゃ~!

7-15a.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-07-12 (Thu)
7-12r.jpg

いきなり激しい雨が降り出したと思ったら、分厚い雲の合間から
お日様が顔を出したり・・・

まるで私の心みたいに、随分不安定なお天気だこと( ̄m ̄〃)
その上、イジイジ、ムシムシ、ジメジメ。
あら、これも私と同じだわ。
しかも台風まで接近中・・・
う~ん、このままだとヤバイかも^^;

7-12c.jpg

ってな事で、久しぶりにフィットネスに行って来ました。

「先生お久しぶり~♪」

ナンテ盛大なお迎えを受けて、ちょっとテレテレ(#^.^#)
あ、決して先生なんかじゃないのですが、フィットネスの
一部のメンバーから( ̄m ̄〃)そう呼ばれているんです。

何故かと言うと、ちょっとだけ!ホントにちょっとだけ!エアロビが
上手い???かも?なんです。
と言うか、昔、昔、その昔、紀元前のその昔(=笑=)
新体操をしていた事があるので、年齢の割には体が柔らかいだけ!
ただそれだけの事なんです(#^.^#)

でもでも、今じゃ見る影も無く恐ろしい体型なので

「どんだけぇ~」

って、アチコチから苦情の声が聞こえてきそうだワン(^^ゞ

それでも思いっきり身体を動かして、たっぷり汗を掻いて、
他愛も無いおしゃべりに話が弾み、身体も気分もスッキリ!
やっぱり外に出なくっちゃね~。

後はパー!っとハデにお買い物でもすれば、もっと気分が晴れるかも( ̄m ̄〃)
ふふふ・・・
この際、あれもこれも、欲しかった物をみ~んな買っちゃお~っと!!!



と・・・言ってみたい(#^.^#)

7-12a.jpg

そして、おまけみたいにららちゃん(^^ゞ
手術の傷後がチョット見では分からない位、きれいになりました。
ワンコの回復力って本当に凄い!

でも、ハゲハゲのお腹に又赤いポツポツが・・・^^;
アトピー?ノミ?ダニ?
フロントラインで予防しているので、やっぱりアトピーなのかな。
以前頂いた塗り薬で、暫く様子を見ることにしましょう(T_T)
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-07-10 (Tue)
私が仕事を頂いている事務所からの、私のオツムには無理難題な専門外の
仕事の依頼。
何日も費やしたのに、結局ボツになっちゃった~(>_<。)~
でも手数料は頂けるし(^^ゞ、私としては勉強になる事が沢山あったので、
決して無駄な時間だったとは思っていなかったのです。

なので「無駄な時間を使わせてしまい申し訳ない」との言葉に、
「いえいえ、色々勉強になりましたので」 と、にこやかに私(#^.^#)
どうよ、私って前向きでしょ?とばかりに(=笑=)

なのに「結果に繋がらない時間を費やしたのにですか?」
と驚かれてしまったのです。

・・・・・ん?・・・・・

「僕の場合は結果に結び付ける事が全てですから」

・・・・・^^;・・・・・



そっかぁ、そうなんだよね。
最難関の国家資格試験に合格する事が全ての彼らには、結果に結びつかない事は、
無駄な時間になってしまうのかも知れない。
と言うより、そう自分に言い聞かせて頑張っているのかも知れません。

そう言えば、私が勤めていた頃には、お昼ゴハンを食べながら勉強してる
人もいたものね。
仕事帰りに図書館に立ち寄って閉館まで過ごして、毎日毎日寝る間も惜しんで、
頑張って頑張って勉強して、それでも合格率は数パーセント。
みんな必死だったよね・・・

今は外注として、家でボケーと仕事をさせて貰っている私。
そんな頑張る彼らから、私も少しでも多くのものを吸収しようと懸命だった
日々が嘘のよう。
あの頃のような危機感も緊張感も向上心も、今や全然無いもんねぇ^^;



資格試験に1,2年で合格できる人もたまにいるけれど、殆どが何年もかかるし、
中には10年以上も挑戦している方も結構いらっしゃる。
それでも合格できない人の方が圧倒的に多い訳で・・・

そんな方が一様に仰るのは
「ここまで来ると、続ける事よりも止める事の方が勇気がいる」と。
ひたすら勉強だけに専念し、家族や友人や多くのものを犠牲にしてきた今までの
年月は、一体なんだったんだと思うからだそうです。
トコトン頑張っていると、結果を出せないまま諦める事に一番勇気が
必要になって来るんですね(>_<。)~
う~、キビシイ~!

私も何度かサイトを止めようかな~ナンテ思いつつも、ナンダカンダで続けて
いるのは、やっぱり止める勇気が無いからなのよね・・・
ナンテ・・・・・恐ろしくレベルの低い話^^;
それにトコトン頑張ってもいないし。
私の低レベルの話と一緒にしちゃって申し訳ないのですが、ふとそんな話を
思い出したのでした。

そんなこんなで?今までにも増してカメさん更新になりそうですが、
頑張りま~す!(#^.^#)

7-10.jpg

7-10xc.jpg

毎日雨続きでお散歩にも行けず・・・
母さんは仕事が忙しくて、遊んでくれず・・・
おじいちゃんは旅行中で、公園に連れて行って貰えず・・・
ひとりで遊べ!とばかりに渡されたおもちゃにも、もう飽きた・・・

太るからとオヤツも貰えず・・・
そのくせ歯磨きばかりさせられる・・・

あ~、つまらない毎日だわ~・・・

と、らら(=笑=)

写真は以前に撮ったもので~す(^^ゞ

7-10xx.jpg
7-10x.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-07-06 (Fri)
7-6a.jpg

昨日はららの抜糸の為に病院に行って来ました。
いつもなら車から降りるのが待ちきれない様子なのですが、
嫌だ~、降りない~!」と、車内を逃げ回るららちゃん( ̄m ̄〃)
前回の恐怖が相当トラウマになっているようで、恐い思いをさせちゃってゴメンね。

何事も直ぐに悲鳴をあげるららなので(#^.^#)、抜糸の時にはさぞかし大声で
泣くだろうと思っていましたが、あっという間に終了!
良かった良かった(≧∇≦)ノ♪
後は傷口がきれいに治まるのを待つだけだね。


でも帰り際に獣医さんからドキッ!とする言葉が。

避妊手術直後は乳腺腫瘍を誘発する事もあるので、
注意して様子を見てあげて下さい
」と。

え?そんな事、今頃言われても・・・
何で手術前に言ってくれなかったのよ・・・

予期せぬ言葉に頭の中が真っ白に。

初めてのヒートを迎える前に避妊手術をしておけば、乳腺腫瘍にかかる可能性が
かなり低い事は知っていましたが、手術によって誘発しやすいなんて
初めて聞いたので、もうビックリ。
私が相当動揺していたのか、獣医さんもちょっと焦ったようで
あくまで誘発する事もあるという事でして・・・ 」と。

ホルモンバランスが急激に変わるので、そういう事もあると。
手術を受ける年齢が若ければ若い程、その可能性は低いそうです。
ただ避妊手術を受けていない子が乳腺腫瘍にかかる場合は、高齢になってからが
多いそうで、手術を受ける事さえ出来ない場合もあり、
リスクも非常に高いと。

ちょっと凹んでしまったけれど、でも、これで子宮ガンと子宮蓄膿症には絶対に
ならないし、これで良かったのだ!(*^^)v
それにあくまで、そういう事もあるだけだものね。

暫くはららちゃんのオッパイチェック、ちゃんとしなくっちゃね~。

7-6c.jpg

そして今日は術後初めてお散歩に出かけました。
今にも雨が降りそうなお天気だったので、この時期のお散歩には丁度良かったかも♪
草花の臭いを嗅いだり、マーキングしたり(#^.^#)
久しぶりのお散歩を、とっても楽しんだららでした(≧∇≦)ノ♪

7-6b.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-07-03 (Tue)
7-1a.jpg

ボールを咥えて「遊ぼ~♪ 」
昨日までの落ち込みは何処へやら、ららちゃん、今日は朝から元気元気(*^m^*)

既に手術を経験されているお友達から、3日ぐらいは元気が無いけれど、その後は
一気に元気になるから心配しないで、とお聞きしていたのですが、それでも不安で不安で・・・

手術直後の辛そうな様子と痛々しい開腹の傷跡。
そして不信に満ちたららの目を見た時には、ナンテ可哀相なことをしてしまったのかと
後悔もしましたが、でも少なくともこれで子宮の病気からは守ってあげる事ができるので、
今は安堵の気持ちの方が大きいです。

7-1c.jpg

7-3x.jpg

以前から甘えん坊だったお嬢さん。
手術をしてから益々甘えん坊・・・と言うより、
随分とワガママになってしまいました^^;

一昨日まで全然食欲が無かったので、ナンとか食べさせようと手にフードを乗せて
食べさせていたら、それがすっかりお気に召したご様子。
元気になった今でも自分のソファーに乗ったまま
「キューン、キューン、ゴハン食べさせて~」

「もう痛くないんだから自分で食べなさい」と言うと、
「ひとりで食べられないの!」とばかりに「ギュワーン、ギュワワーン」 
「困ったちゃんね~」 と言いながらも、ひとつひとつ食べさせてあげるひと時が、
うふふ♪な程幸せだったりする親バカ(#^.^#)

 「ク~ン、らら、お腹が痛くてひとりでお水が飲めないの」
「ハイハイ、お口の前までお持ち致しましょう」 


 「ク~ン、らら、未だひとりでソファーに上がれないの」
「ハイハイ、抱っこして差し上げましょう」 

ってか、さっきひとりで上がってたじゃん( ̄m ̄〃)

これって、もしかしたら赤ちゃん返りなのかも知れませんね。
これがずっと続くとも思えないので、ららが子犬だった頃を懐かしみながら
暫し子育てを楽しむ事にしましょう(≧∇≦)ノ♪

7-1b.jpg
夢みるパピヨン
| 避妊手術 | TB(0) |
