-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-29 (Mon)
パピヨンらら

このところ公園での写真が多いですね。
だって毎~日出かけているんですもの(#^.^#)
自転車で僅か5分程の所にあるので、サイクリングだとも言えない
程の距離ですし・・・(^^ゞ

こんなに近くにある公園なのに、何故今までお散歩に行かなかったの
かと言えば、つい最近まで「犬の立ち入り禁止!」だったんです。
なので殆ど足を運ぶ事が無かったのですが、今ではすっかり常連さん。

平日の日中は殆ど人もいないので、思いっきり走ったりボールを
追いかけたり。
10分か15分程遊んだら、それで終わり~!( ̄m ̄〃)
少しの時間でも本気で走れば充分満足するみたいです。

なになに?

おトイレを済ませてから出かけるのですが、それでも
マーキング大好きならら(#^.^#)
何が何でもマーキングせねばと、出ないオチッコ振り絞ってます^^;

マーキングちゅ~

お嬢さん、マーキングしながら臭い嗅ぎまでするのは止めてね。
思いっきり恥かしいですよ~Y(>_<、)Y


ちょっとオチッコ

       「マーキングも済んだし、さぁ、遊ぶじょ~♪」

公園にて
公園を爆走
10-24.jpg

来月から年末にかけて仕事も忙しくなりそう。
これからは毎日出かけるのは無理かも知れないけれど、出来るだけ
遊びに行こうね~(*^^)v



ところで、随分前に出かけたミニオフとドイツの森の様子を
アルバムにUPしました。
フラッシュでのアルバム。
ずっと作っていなかったので、遣り方が分からなくなっちゃって悪戦苦闘。
ナンとか出来たものの、リンクエラーがあるようなので
もしかしたら見えないかも~(>_<。)~
宜しければ覗いて見て下さいね(#^.^#)

こちらから

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2007-10-27 (Sat)
パピヨンらら

昨日は生憎の雨でしたが、連日の快晴のお天気に、お散歩が
楽しくて仕方のない らら(=^m^=)

このところ毎日、近くの公園まで風を切ってサイクリング。
自転車のカゴから見下ろす状況がとっても楽しいみたい。
だって、地面を歩いてる時には見上げる光景しかないものね。

鼻歌でも聞こえて来そうな程満足げなお顔。
カゴの中のららは、ナンだか威張ってる感じだよ?( ̄m ̄〃)

公園にて
公園にて

パピヨンらら

たっぷり遊んで、ぐっすり寝て、美味しく食べて、
毎日を元気に過ごそうね。

今日も明日も明後日も。
ららの明日が続く限り、毎日を楽しく過ごそうね。

遊ぶでしゅ~

パピヨンらら

パピヨン
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
今日も25度を越える暖かさ、と言うより暑さ。
でも湿度も無くて、とっ~ても爽やか。
長期予報では11月も暖かな日が続くみたい。
うふふ♪
ちょっぴり得した気分(≧∇≦)ノ♪

ららだけお散歩♪では可愛そうなので、うさぎさんを庭に出してあげました。
ま~、はしゃぐのナンのって( ̄m ̄〃)
こんなに爽やかな秋晴れの日。
お外で遊びたいのは、う~さんも同じよね♪

ライオンラビット
ロップイヤーうさぎとライオンラビット 

ネコちゃんが庭に入らないように、ららには警備隊長をお願い。
ネコちゃんが大嫌いならら。
「ネコちゃん見つけてね~」と言うと、俄然張り切っちゃう( ̄m ̄〃)
普段はタレタレの尻尾をしっかと背負って、いざ出陣(=笑=)

う~さんの周りをウロウロ、チョロチョロ。

でもそれが鬱陶しいう~さん。
後から付いてくるららに、いきなり飛び付き威嚇^^;

「キャイイ~ン!」

大げさな声を張り上げて逃げ回るらら~(>_<。)~
ワンコの癖にウサギに追われてどうする?
なんて弱い警備隊長だい?(=笑=)
庭のお化けも笑ってるよ。

20071026093637.jpg

ロップイヤーうさぎとライオンラビット





う~さんに飛びつかれて、すっかり落ち込んだらら。
ボールにブーブー文句を言ってましたとさ( ̄m ̄〃)

パピヨンらら

      ららが守ってあげようと思ったのに あんまりでしゅ~(T_T)

パピヨンらら
     
パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨン犬とうさぎ | TB(0) |
2007-10-23 (Tue)
今日も朝から快晴のお天気。
こんな日は・・・

「秋を探しに出かける」 or 「せっせと掃除をする」

う~ん。
掃除はいつでも出来るけれど、秋はほんの束の間だよね。

ってな事で、車の免許が無い私は、ららを自転車のカゴに乗せて、
近くの公園にお散歩に行きました( ̄m ̄〃)

お散歩

パピヨン

休日は野球やサッカーをする子供たちで賑わうこの公園も、
平日の昼間は、ベビーカーを押している若いお母さんや、
日向ぼっこをしているご老人達の憩いの場。

静かで平和なひと時ね。

お散歩

ワンコもいないし、広~い芝生を独り占め~♪
イケない事だけれど、ちょっとだけノーリードで遊びましょうね(^^ゞ

嬉しくて楽しくて、思いっきり走り回るらら(≧∇≦)ノ♪
やっぱり出かけて良かったわ♪

明日も秋晴れのお天気だって!
また行きましょうね~♪

公園にて

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2007-10-21 (Sun)
パピヨンらら

秋深き・・・といった感じの朝晩なのですが、日中は比較的暖か。
しのぎ易い日々に、夏の疲れが少しずつ解れていくようです。
一年の大半がこんな季節なら、毎日をもっと穏やかな気持ちで
過ごせそうだと思うのは私だけかしら(^^ゞ


ところでららちゃん(ーー;)

このところ毎日のように「早く起きて~!」と、早朝から
カリカリするのは止めて下さい(泣)
益々寝不足になっちゃうんですけどっ!?
おトイレに行きたい訳でも、お腹が空いている訳でもなく、ボールを咥えて
「遊ぼう~♪」

・・・・^^;・・・・・

ららも年を取って早起きになっちゃった?

パピヨン
お散歩





何かのイベントに足を運ぶことは滅多に無いのですが、
昨日はふれあい福祉まつりに行って来ました。

福祉への理解と感心を深める為にと、毎年開催されているこの行事。
多くのボランティアの方にも支えられながら、障害を持たれた方々が
作られた、さまざまな商品が販売されていました。
工芸品からお野菜まで・・・
お天気にも恵まれて大盛況。

その中で私の目を釘付けにしてしまったものが、このトールペイント。
すっごく繊細に描かれていて、色合いも軟らかくて暖か。
そしてそして、優しさが滲み出ているこの作品に、
もう一目ぼれしちゃいました(≧∇≦)ノ♪

トールペイント クリスマス

どんな方がお描きになられたのか気になりお尋ねしたところ、
障害を持たれた子供さんの、お母様の作品だとの事でした。

きっとこの絵には、子供のいない私なんかには想像も出来ないくらい、
沢山の沢山の思いが込められているんでしょうね。
だからこそ、こんなに優しくて暖かな作品が出来上がったのね・・・
そう思うと胸が熱くなっちゃった。
私の写真では、この作品の素晴らしさをお伝え出来なくて残念です。

我が家のクリスマスグッズに、可愛いお友達が増えました。
今年は、ほんのりとした雰囲気の飾りつけをしてみたいな。
この作者さんのご家族にも、とびっきり素敵なクリスマスが
訪れますように!

トールペイント クリスマス

それから、こちらは台所やおトイレなんかで使う手拭用のタオルと、
木工細工のきのこのピン
ね♪かわいいでしょ?(≧∇≦)ノ♪

hfxx.jpg
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2007-10-19 (Fri)
あっという間に過ぎ行く、短い短い秋。
有意義に過ごさなくちゃね。
その為には先ずは身だしなみから?(#^.^#)という事で、
10年ぶり位にパーマをかけました。

グラマラスカールで若返りを・・・と思ったのですが、

・・・・^^;・・・・

うえ~ん~(>_<。)~
ぜ~んぜん!似合わないよぉ~(泣)


そもそもグラマラスとか、ゴージャスとか、
私には一番無縁の言葉じゃん。
一体何を勘違いしたんだか。


悲しいかな パーマが落ちる前に 冬来たる・・・(T_T)





秋の味覚 栗

そして、先日スイートポテトを作ってくれた友人が、
今度は栗の甘露煮と渋皮煮を作ってくれました(^^♪
あ~、なんて上手に出来ているんでしょ!

ハロウィン

私はいつもお皿に盛るだけ~&食べるだけ~(≧∇≦)ノ♪




その頃、ららちゃんは・・・
あらら。

10-19.jpg

      お母さ~ん、この ち~っちゃいアキレス
      いつまで「待って!」するんでしゅか~?


パピヨンらら

      自分はちっとも待てない癖に(ーー;)

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-10-18 (Thu)
マルカンおでかけカートHG

朝から秋晴れの爽やかなお天気。
と言うより、かなり暑かった昨日。
広島ニュージーランド村に行って来ました。

おでかけカート

パピヨンらら

ニュージーランドをイメージしているだけあり、流石に広い園内なのですが、
遥か向こうで羊たちが草を食んでいる以外に人影は・・・?^^;
オフシーズンの平日だからなのか、イベントも殆どお休みしていて、
折角遠くまで足を伸ばしたのに、
う~ん、かなり淋しいかも~~(>_<。)~

広島ニュージーランド村

パピヨン

広島ニュージーランド村

ひと気の無い無料公園はラッキー!なんだけれど、
ひと気の無い有料公園は、ちょっと不気味(=笑=)

ってな事で、ららをボールで遊ばせただけで、
殆ど写真を撮ることも無く早々に退散しました。

でも、そのことを友人に話したら、休日はとても混んでいるそうで、
駐車場に車を止めるのも大変だとか。
あら、じゃぁ、もしかしてラッキーだったの?(笑)

おでかけカート
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-10-15 (Mon)
真夏並の暑さから、一気に晩秋のような肌寒さになり
慌てて冬用のお布団を出しました。

少し涼しくなったら・・・と思っていた大掃除も、
グズグズしてると「寒いからや~めた!」になっちゃいそう^^;

パピヨン

パピヨンらら

ららにとってはお散歩が最高に楽しい季節♪
お昼時になると
「早く行こうよ~♪」と、猛烈にアピール(=^m^=)

パピヨンらら

でも、やっと訪れた秋なのに、カラッと秋晴れの日が少なくて、
今日もドンヨリとした曇り空。

写真の色もイマイチだし、夏の日の弾ける様なららの笑顔も無くなり、
なんだか淋しげね。

ららも物思う秋?(=笑=)

パピヨン
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-10-13 (Sat)
パピヨン らら

「面倒な事や嫌な事は先に済ませておく」

以前はそんな性格だったのですが、
気乗りしない事は、段々後回しにしてしまうこの頃。

気持ちの良い季節に浮かれて、溜まり込んでいた仕事を
納期直前まで着手せず^^;
そのツケが回ってしまった今週の猛烈な忙しさ。
あ~、疲れたわぁ・・・

やはり年には勝てませんね。
疲労感がず~っと溜まりっぱなしで、今日は快調!ナンテ日が
ホントに少ないもの~(>_<。)~



さて、気分を変えて。

涼しくなって来たので、久しぶりにウサギさんを庭で遊ばせてあげました。
春以来の庭での追いかけっこに大喜び(≧∇≦)ノ♪

庭で遊ぶうさぎ

「ひゃっほ~♪」  byモカ

「おりゃ、おりゃ~!」  byミミ

ウサギ達のあまりのハイパーぶりに、すっかり身を潜めるらら( ̄m ̄〃)

10-5g.jpg

          う~さんたち恐いでしゅ~^^;

ロップイヤーうさぎとライオンラビット
庭で鬼ごっこ

秋の日差しをたっぷり浴びて走り回り、気分爽快!
うさぎさんでした(≧∇≦)ノ♪





ジニアリネアリス

こちらの花壇も最盛期を迎えました。

そして、そして・・・

長年ず~っとジニアリスだと思い込んでいたこの花。
実はジニアリネアリスでした。
アチャー!Y(>_<、)Y
多分、お花屋さんで花の名前を聞いた時に、リネアリスをジニアリスと
聞き間違えたんだと思います(^^ゞ
花名を間違えてご紹介してしまいごめんなさいm(__)m

ジニアリネアリスの庭

ジニア・リネアリス

このリネアリスが終わったら、な~んにも花が無くなる我が家の庭。
北風と共に、寒々とした庭になっちゃいます~(>_<。)~
来年の春まで、庭の花達の写真はこれで終わりかも・・・

ジニア・リネアリス
夢みるパピヨン
| ガーデニング | TB(0) |
2007-10-10 (Wed)
パピヨンらら

パピヨン

金曜日まで と~ても忙しいので、
今日は(も)写真だけ~(#^.^#)

パピヨン

       あ~、たいくつでしゅ~

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-10-07 (Sun)
秋の庭2

パピヨン

ここ数日の秋らしい陽気に、
庭のジニアリネアリスが一気に満開になりました。

と~ってもきれいなの(≧∇≦)ノ♪

快晴の空の下、まるで燃えてるみたいに色鮮やか。

ジニア・リネアリス
リネアリス

       お母さん、らら 燃えそうでしゅよ~。

パピヨン
ジニアリネアリス

パピヨン らら

あまりに可愛いかったので、今日は写真をたくさ~ん撮りました。

ららも頑張ってモデルさんしてくれました(*^^)v
いつもアリガトね~♪

10-5o.jpg

ジニア・リネアリス

10-5i.jpg
夢みるパピヨン
| ガーデニング | TB(0) |
2007-10-05 (Fri)
秋。と言えば食欲

秋の味覚のひとつ、さつまいも。
先日、友人宅の畑で採れたさつまいもで作ったスイートポテトを頂きました。

ほっかほっかの出来たて~♪

お芋さんの甘みがたっ~ぷりで、ホントに美味しい(≧∇≦)ノ♪
前回の和漢を使ったヘルシーケーキも素朴な味わいが絶妙だったけど、
ルンルン気分になれちゃう、あったか~いお芋さんも又格別ね。
いつもごちそうさま~。
又よろしくね~( ̄m ̄〃)

秋の味覚 スイートポテト




そして芸術の秋。

ってな事で、何年か振りに絵筆なんぞを握ってみました(#^.^#)
水墨画塾の手本を真似て、初めて水墨画に挑戦。
絵手紙モドキを描いてみました。

あはは。
やっぱり悲惨だわ~^^;
でも取り合えず気持ちだけでも秋を堪能( ̄m ̄〃)

絵手紙

       絵もイマイチだけれど、割り箸で書いた文字が
       あまりにヘタクソ過ぎる~Y(>_<、)Y


水墨画




庭の片隅にも小さな秋。

コムラサキがきれいに色づいてくれました。
今年は枝葉が沢山増えたので、生け花にしちゃおうっと。

秋の草花




そして、ららは・・・

待ち焦がれる秋。

お外がと~っても気持ち良い季節。
沢山お出かけ出来ると良いね~♪

パピヨン らら
パピヨン らら
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2007-10-03 (Wed)
パピヨン

パピヨン らら

つい先週までは、涼を求めてあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
イナバウワーみたいな格好で目一杯身体を反らして寝てたのに、
急激な秋の訪れに、今では身体を丸めて日向ぼっこ。

極端だね~、ららちゃん( ̄m ̄〃)

日中の気温の上昇と共に段々暑くなり、ハァハァ言いながらも、
それでも日向から離れないらら^m^


「だって、お日様 大~好き♪」

あら、先週までは日陰が好きと言ってなかった?( ̄m ̄〃)

パピヨン らら

    お日様 気持ちいいでしゅよ~♪
    お母さんも日向ぼっこ どぉでしゅか?


10-3x.jpg

    スポーツの秋でしゅからね。
    お母さんにボール投げさせてあげるでしゅよ~。
    ららが ちゃんと取ってあげるでしゅからね~♪
   
    
    ・・・・・((((^_^;)・・・・・

笑顔のらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-10-01 (Mon)
「お母さん、写真撮るんだったらモデルするでしゅよ~♪」

と、カメラを手にすると、
庭に出てポーズを取ってくれるららちゃん(*≧m≦*)

モデルさん、♪ア☆リ☆ガ☆ト♪ね~♪
お代はチーズでOK!ね(^^)v

パピヨン らら
Small garden

パピヨン らら

そんな良い子ちゃんのららなのですが(#^.^#)、昨日のお昼頃から
段々元気が無くなり、いつもの笑顔が見られなくなりました。
夜にはお腹を丸めてガタガタ震える程に。
顔色も悪く、見えてないのでは?と思える程、空ろな目に。

直ぐにでも病院に連れて行ってあげたかったけれど、この辺には
深夜に診てくれる病院が無いので、仕方なく以前頂いていた痛み止め
飲ませて朝まで待つ事にしました。


昨夜の様子からしてどうなることかと、それはそれは心配したのですが、
朝にはケロッとした顔で、「おはよ~♪」 のキッス(#^.^#)



う~、ららちゃん~(>_<。)~
本当に良かったわ~(≧∇≦)ノ♪


ストレスに弱い私は、もう心配で心配で呼吸困難になりそう。

でも、昨夜のあの悲壮感はなんだったの?( ̄m ̄〃)
一時的なものにしろ、どこかが痛かったんだよね。
大事に至らなくて良かったけれど、「ここが痛い」と言えないワンコ。
ららに変わって私が獣医さんに代弁してあげなちゃいけないのにね。

「様子がおかしいんです」としか言えないナンテ
あまりに情けないよ・・・

Small garden

今年の夏と秋は「これでもか」ってなくらい、リネアリスの花ばかりに
なっちゃった(^^ゞ
でも、かわいいから良いんだモン(#^.^#)

さてさて。
来年の春は何を植えようかな・・・

9-27mll.jpg
夢みるパピヨン
| ガーデニング | TB(0) |
