-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-29 (Thu)
仕事が忙しくなってきましたので、ブログの更新が
益々亀亀さんになりそうです~(>_<。)~

頑張って乗り切らなくっちゃ~!

パピヨン らら

公園を独り占め
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-11-25 (Sun)
11-16a.jpg

小春日和の窓辺は暖かくて、心までポカポカ。
一段と長く入り込む日差しが、絨毯へ心へと優しさを運ぶ。

お出かけの予定も、楽しいイベントの予定も無いけれど、
お気に入りの音楽を聞きながら、
ゆうるりと過ぎ行く休日の昼下がり。

無防備な姿でまどろむららを、優しく包み込む柔らかな日差し。
遊びの名残のボールが、庭の隅にポツンとひとつ。
その横を、そ知らぬ顔でゆうゆうと過ぎ行く野良猫。

あ~、ナンテのどかなひと時。
この小さくて、でもとてつもなく大きな幸せ。
ずう~っと、ずう~っと続きますように。

11-16x.jpg
パピヨンらら

朝晩はすっかり寒くなったこの頃。

以前は主人が帰ってくると、転びそうなくらい駆け足でお迎えしていたのに、
今では暖かな部屋から出る事無く、ワンワン。
「お父さん、お帰り~♪あたちはココよ~♪」

朝だってお布団の中に潜り込んだまま、お見送りさえしないんですもの。
たま~に顔だけ出して
「行ってらっしゃ~い、あたちは未だ寝るけどね~♪」

君はずるいよ?
忠犬とは恐ろしくかけ離れているのに、それが又可愛くてたまらない
親バカにしちゃうんですもの(≧∇≦)ノ♪

11-16c.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-11-23 (Fri)
パピヨンらら

パソコン修理を理由に、すっかりオサボリしちゃってるブログ。
あまりお休みしちゃうと、フィットネスみたいに段々遠のいてしまいそう
なので、たまには更新しなくちゃね(^^ゞ

そのフィットネスですが、初めの頃は週に2~3度通っていたのに、
最近では週に一度だけ~(^^ゞ
長く続けて行く為には、無理をしないでって事で(^^ゞ
でもその分、身体もダラダラしちゃってブクブク~( ̄m ̄〃)

IMG_0190.jpg

パピヨンらら

小春日和の暖かな三連休の初日。
主人とららと三人で、のんびりとお散歩を楽しみました。
相変わらず臭い嗅ぎに余念が無い、恥かしい~(#^.^#)ワンコでした。

でも数日前の急激な寒さの時には、
「お散歩行くよ~」
の言葉に、元気良く表に出たものの、思わぬ寒さにブルブル、ガタガタ!
座り込んだまま動かな~い。

そしていきなり立ち上がり、一目散に駆け出した・・・と思ったら、
家の中に逃げ込み、お散歩終了!( ̄m ̄〃)
ま~ったく軟弱なんだからぁ(=笑=)

20071110233645.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-11-19 (Mon)
パピヨンらら

ガーン!

ネット用に使っているパソコンが緊急入院してしまいました(T_T)
ハードディスクを交換する可能性が高いとのことで、
めちゃめっちゃパニックに陥っている私。
いきなりシャットダウンしたと思ったら、全く立ち上がらず(泣)
なのでバックアップが取れてないんですもの~(>_<。)~

お店の方に、有料でデータが取れるものがあるかも知れないと
言われたのですが、肝心の部分が取れそうに無いようなので断念。

パソコンに関係する情報は全て入院中のパソで管理していたし、
ららの今年に入ってからの写真や、もろもろのデータ。
それにHPも入ってるので、それが全部消えちゃったら・・・



な~んにも資料や情報が有りません!~(>_<。)~



は~。

あまりに気が重くてブログの更新をする気になれず。
写真も先日既にブログに取り込んでおいた物しかないし、
パソコンが退院してくるまで、お休み常態になると思います。

メールもセキュリティを重視して、公開しているアドレスは入院中の
パソでしか受信出来ないようにしていますので、暫くはメールを頂いても
見ることが出来ませんm(__)m

とことんブルーな、いえいえ、真っ暗闇な私です(泣)

皆さん、バックアップはマメに取っておきましょう。
それにパソコンに依存し過ぎず、書面で残しておくことも
大切ですね。
と、ナンとも説得力の無い言葉(T_T)

どよよ~ん^_^;

公園にて

あまりにトホホな話に、あまりに可愛いららの笑顔(≧∇≦)ノ♪

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-11-16 (Fri)
秋の天神

昨日までの暖かさは何処へやら、今日は朝から寒~い!~(>_<。)~
明日から気温がもっと下がるそうで、爽やかな秋の日々とも、
ついにお別れなのね。

偶然にも今年最後の暖かさになった昨日、隣県の紅葉の名所
天神に出かけました。
既に散っちゃってるかも?と思っていたのに、アレレ?
未だ殆ど紅葉していなくてビックリ(@_@;)
この寒さで一気に色づく事でしょうが、一番綺麗な時期を見られなくて
ちょっと残念でした。

0101.jpg


0096.jpg
天神にて

川原でお弁当を広げてピクニック気分(^m^*)

「それ頂戴~♪」

食いしん坊のららちゃん。
あっちでオネダリ、こっちでオネダリ( ̄m ̄〃)
だから太るんですよ~。

今年の秋は沢山お出かけできて、それはそれは嬉しそうだったらら。
いつも遊んでくれる大好きなお爺ちゃんと妹に、い~っぱいお礼の
大好き♪してあげたモンね~(^m^*)

のんびり過ごせた秋もこれで終わり!
さぁ、気持ちを切り替えてお仕事!お仕事!

パピヨンらら
11-14x.jpg



川で遊ぶらら
0115.jpg
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2007-11-14 (Wed)
秋の帝釈峡

秋の帝釈峡

フカフカの落ち葉の絨毯に埋もれてしまい、
身動き出来ないららちゃん( ̄m ̄〃)

紅葉とらら

           「だれか助けて~(泣)」

パピヨン らら
11-12xx.jpg

紅葉の名所 帝釈峡 に行って来ました。
もみじは未だナンとか残っていたのですが、他の木は殆ど落葉したり
茶色くなっていて、ちょっと残念!

それでも小春日和の、と~っても気持ちの良いお天気。
真っ青な空の下で、今日は驚く程たっぷり歩いたらら。
いつもなら20分もすると、「もう歩かない~」 と座り込みを決め込むのですが、
2時間近くも我先に!とばかりに、意気揚々と歩いていました。


「ららちゃん、抱っこしようか?」
「いいの、ひとりで歩けるの!」


・・・・・(^m^*)クスッ♪・・・・・

空気は美味しいし、小鳥のさえずりも聞こえるし、木漏れ日がキラキラ。
落ち葉を踏みながら歩く渓谷の遊歩道は、ららにも余程気持ちが
良かったのね(*^^)v

20071114185114.jpg

帝釈峡
20071113225121.jpg
パピヨン らら

帰りの車の中では当然爆睡?と思いきや、眠い目を無理やり開けて
大好きなお爺ちゃんと妹ちゃんに、お礼の愛想を振りまいているらら(^m^*)
でも、お目目が半分しか開いてませんよ~( ̄m ̄〃)

「お寝んねしてて良いのよ」 

満ち足りた寝顔のららを見て、また連れてってあげるね!と
思わずニンマリしてしまう親ばかでした(^^ゞ

20071116231335.jpg
20071113221706.jpg
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2007-11-12 (Mon)
パピヨン らら

20071110214907.jpg

落ち葉

紅葉を求めて毎日のように出かけているので、
写真が沢山溜りました(#^.^#)
なので、今日は取り合えず写真だけでも(^^ゞ

20071110214856.jpg

パピヨンらら

パピヨン

20071110214658.jpg

ららとバラの花

バラとパピヨン
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-11-11 (Sun)
20071110224012.jpg
プラハ国立美術館展

芸術の秋と言うことで、昨日は奥田元宋・小由女美術館で開催されている
「プラハ国立美術館展~ルーベンスとブリューゲルの時代~」
に行って来ました。

プラハ国立美術館が所有する絵画のうち、主にルーベンスとブリューゲルの
日本未公開作品50点以上を含む、70点の絵画が展示されていました。
久しぶりの絵画鑑賞に、朝から思いっきり気合が入り、2時間半車を
走らせて現地に着いた時には、既に疲れ果ててました(=笑=)
でも滅多に目にすることの出来ない素晴らしい作品の数々に、
有意義な秋の一日を過ごす事ができました。

20071110223906.jpg

11-10x.jpg

20071110223922.jpg

今の時期なら絵画鑑賞をしている間、車内でのお留守番も大丈夫でしょう
と言うことで、ららも一緒にお出かけ~♪

お留守番の間はしっかりお昼ねして貰う為に、途中で立ち寄った
「みよし風土記の丘」
お天気も良かったし、沢山遊んでららも楽しめたよね。
でも美術館の駐車場で待っている間、思惑どおり(#^.^#)疲れて
寝てくれてるかな?と思ったのに、こそっりと覗いてみたら
必死に外をキョロキョロ。
ごめんね、不安な思いをさせちゃって~(>_<。)~

20071110224000.jpg

20071110223848.jpg
11-10xa.jpg

来週も小春日和の暖かな日が続くと良いね♪
沢山お散歩に行きましょうね~♪

20071110223940.jpg
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2007-11-09 (Fri)
パピヨン

051.jpg

秋の公園

写真とは全然関係の無い話なのですが、
小さい頃は食が細くて、ちっともフードを食べてくれなかったらら。

一粒一粒手のひらに乗せて食べさせたり、それでも食べない時には、
フードを転がして食べさせたり(お行儀が悪いですね(^^ゞ)
あの手この手で、ナンとか食べさせようとした昔が嘘のよう。


それなのに、今はまるでピラニアちゃん( ̄m ̄〃)
フードボールを置くと同時に完食状態なんですもの。
ゆっくり味わって食べてね、と思うのに、どうしてそんなに
慌てて食べるのかしらね^m^
ま、ららの大好きなお肉やお野菜がてんこ盛りだものね~(*^^)v

そして一気に食べ終わったら、満面の笑顔で
「ゴハン全部食べたよ~」

「ホントに全部食べた?」
と聞くと、食べ残しがないか慌ててフードボールをペロペロ。
そして周りに落ちていないか確認したら、得意げな顔で
「何処にも無いよ~。お代わり頂戴~」

「じゃぁ、お代わりする?」
「うきゃ~(≧∇≦)ノ♪」


この姿が本当に可愛くて(#^.^#)お代わりを毎回準備しているんです(^^ゞ
最初からその分を差し引いて与えているつもりなのですが、
もう少し減らさなければいけないみたいですね。
これが太り過ぎを招いているようです。

可愛さに、ついつい・・・が、バカ親になっているんですよね。
親バカは微笑ましいけれど、バカ親は単なるおバカさん。
そうならないように気を付けなくっちゃね!(^^ゞ

パピヨンらら

20071109210736.jpg

最後になりましたが、先日の4周年には沢山のコメントを
ありがとうございましたm(__)m

焦らず気負わず流されず、あくまで自分のペースでのんびりと。
出来るだけ長く続けて行きたいと思います。
らら共々これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

パピヨン

落ち葉
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-11-08 (Thu)
20071108192446.jpg

うさぎの公園

11月に入っても日中は24~5度まで気温が上がる暖かな毎日。
こんな日が続くと「やっぱり家にいるのは勿体無い~」ってな事で、
お弁当を持って、少し遠くの公園まで出かけちゃいます^m^
決して暇な訳ではないのですが、こんなに楽しそうな姿を見せられると、
つい、つい、ね(#^.^#)

ブルーサルビア
虹
楽しいね~

広~い公園を独り占めのららちゃん(^^)v

「わ~い♪今日もあたしだけ~」

嬉しくて暫くは大はしゃぎするのですが、直ぐに電池切れになっちゃって
ヨタヨタ、トロトロ。
ま~ったく体力が無いんだから( ̄m ̄〃)

お日様をたっぷり浴びて、抵抗力のある丈夫な身体を作ろうね~♪

20071108160506.jpg

セージが一杯

そして、今日はHP開設4周年でした。
挫折を繰り返しながらも、ナンとか4周年を迎える事ができました。
これまで続けて来られたのも、いつも遊びに来て下さる皆様の支えが
有ればこそと、心から感謝しています。
本当にありがとうございますm(__)m

でも、お友達からのメッセージで、今日が4周年である事に
気が付いた私Y(>_<、)Y
ま~、なんなんでしょ。
自分のサイトの開設日を忘れてるなんて(^^ゞ

そんなこんなで、かな~りマイペースなサイトですので、
どうぞ長い目で見てやって下さいね(#^.^#)
らら共々、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2007-11-06 (Tue)
パピヨンらら

年末にかけて忙しくなっていく一方なので、早めに大掃除を
すませなきゃ!と思いつつも、
食欲の秋だし~、芸術の秋だし~と、毎日毎日出かけてばかり。

家が散らかり放題だわぁ^^;
体重も増え放題だわぁY(>_<、)Y

あ~、このままでは今年も年末にバタバタ大掃除。
ほ~んとに懲りないんだから^^;

パピヨン

10-17xb.jpg

ららの体重も増え放題。
先日のパピヨン展の時に、改めてららのおデブさを実感!
と言うよりも愕然としちゃったわ^^;
他のパピちゃんたちに比べると、ま~、太ってるのなんのって。

私もららも、瞬間芸みたいな体重減(#^.^#)
どちらも本気でダイエットしなくっちゃ。
と・・・
一体何度繰り返している事やらY(>_<、)Y

紅の秋

パピヨンと紅葉
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-11-05 (Mon)
11-4a.jpg

お待たせしました~?(=笑=)
やっと土曜日に開催されたパピヨン展の
写真の整理が出来ました(#^.^#)

以前からずっと楽しみにしていたパピヨン展。
ちょっとハプニングがあったようで、午後2時から開催予定の筈が、
ナンと5時にずれ込んでしまいました。
夕焼けと共に始まり、終わった時にはお星様キラキラ。
寒いし暗いし、パピちゃん達見えないし~(T_T)
な~んなんでしょ( ̄m ̄〃)

11-4b.jpg

11-4d.jpg

11-4e.jpg

でもその分パピ友さん達とも沢山おしゃべり出来て、
とっても楽しい一日でした。
遠くからわざわざ逢いに来て下さった、かれんさんご一家。
本当に嬉しかったわ♪
ありがとう~(≧∇≦)ノ♪

午前のクラブ展では、オーナーハンドラーで初めて挑戦された
mikiさんも、いきなりカードをゲット(*^^)v
mikiさん、サム君おめでとう~♪
hikkoさん家のカイザー君、クリスちゃん、
ぜぇママさん家のまろ君。
今日はみんな揃ってカードをゲット出来て
良かったですねv(*^◇^*)v

可愛いパピちゃんたちにも合えたし、満足満足(*^^)v

11-4i.jpg

11-4k.jpg

11-4f.jpg

私にしては珍しく、早々にアルバムをUPしました(^^ゞ
でも写真がイマイチと言うより、かなり酷いんです(T_T)

最近やたらとノイズが入るようになり、今回なんかはもう悲惨な状態。
念の為にオートでも撮っておいたのですが、それも全部激しい
ノイズだらけ。
ノイズ除去をしても追いつかない位悲惨な画像ばかりになって
しまいました。
以前はこんなに酷くはならなかったのに、
どうしちゃったのかしら(泣)

こちらから

11-4h.jpg
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2007-11-01 (Thu)
今日は朝から小雨の降る冷たい一日。
爽やかな秋の日が続いたので、太陽もちょっと一休み?(^m^*)

ところで先月の28日は、ららの「家の子記念日」でした(≧∇≦)ノ♪
6年前の10月28日。
その日は丁度、今年と同じ日曜日。

ブリーダーさんのお宅で初めて目にしたららは、それはそれは小さくて、
主人のYシャツのポケットに入れて帰ろうか、ナンテ冗談を言っていた
位の小ささだったのに、今では・・・アレレ?(=笑=)

同胎の兄弟たちのパワーに付いて行けず、オッパイも飲めずゴハンも
食べれず、ららだけ兄弟とは別にして育てていたそうなんです。
ららのヘタレは赤ちゃんの時からだったのね( ̄m ̄〃)ブブブ
やっぱり、トコトン筋金入りの弱虫なんだね~(*≧m≦*)

元気一杯に遊びまわる他の仔犬たちに比て、見るからに気弱そうで
ひとり隅っこでイジイジ。
「おいで」と声をかけても、近寄ってくるのは他の仔たちばかり(^m^*)
抱っこするとブルブルと震えだし、可愛いと言うより可哀そうだと
感じた第一印象でした。


家路に着く車の中でもずっと震えていて、身動きすら出来ない程、
必死に不安と戦っていた幼い日のらら。
我が家の一員になったこの仔を、絶対に幸せにしてあげたい!
約束するからね!
そう心に誓い、抱きしめたららのあの時の温もりを、
今でも忘れる事ができません。




あれから6年。

やっぱり弱虫は健在だけれど、その分、気持ちが優しく感情の豊かな、
と~っても良い子になってくれました(≧∇≦)ノ♪
でも・・・
6歳の誕生日を迎えた直後から、目の下に白髪らしきものが出始めました。
それはもう衝撃と言える程のショックで・・・

当たり前の事なんだけれど、分かっている事なんだけれど、
6歳の現実を突きつけられたようで、切なくて苦しくて。

段々お顔が白くなって行くららを、認めたくない自分がいるんです。
それは見た目が云々と言う事ではなくて、愛しいららが、私の年を
追い越してお婆ちゃんになって・・・
そんな時が日に日に近づいているようで、恐くて仕方が無いんです。



いいえ・・・

絶対に幸せにしてあげると誓ったあの日から、未だ6年。

白髪の数が増えた分だけ、幸せの数が増えて行くんだよね。
ららのお顔が真っ白になり、幸せ一杯の色に染まる頃になって、
やっと、あの日の約束が守られるんだよね!

そう思えば、今は未だ幸せにしてあげる為の、道半ば。

先は長いよね。
まだまだ、これからだわ~(≧∇≦)ノ♪

IMG_42.jpg

IMG_0042.jpg
夢みるパピヨン
| 心の襞 | TB(0) |
