-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-29 (Sat)
ついに今年も残すところ後2日になってしまいました。
年を重ねるごとに、過ぎ行く月日の速さを感じるようになって来たのですが、
特に今年は、本当にあっという間に終わってしまったように思えます。

日々をとてつもなく長く感じた若い頃もあったのに・・・(#^.^#)

今の方が昔よりも充実していると言う訳でもないのに、どうして
時の流れを早く感じてしまうのでしょうね。

パピヨンらら

パピヨン らら

正直なところ、 「所詮はバーチャルな世界」 と、どこか冷めた目で
見ていたネットの世界。
でも今年は、「ネットのお友達って良いな~」と、
つくづく感じた一年でした(#^.^#)

暖かなお言葉や適切なアドバイス、それに心温まる励ましのお言葉。
みんな、み~んな、大切な宝物になりました。
感謝の気持ちで一杯です。

皆様、本当にありがとう~(≧∇≦)ノ♪

パピヨン らら

天気予報では全国的に厳しい寒さの年末年始になるようです。
帰省されたり行楽地に行かれる方は、どうぞ気を付けて
お出かけ下さいね。



今年も夢みるパピヨンにお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

それでは良いお年をお迎え下さい。

いじけてる?
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2007-12-26 (Wed)
皆さんはクリスマスをどのようにお過ごしになられましたか?
我が家はクリスマスグッズを殆ど出す事も無く、
バタバタしている間に過ぎ去ってしまいました(泣)

それでもせめて妹家族とささやかなパーティーをと思っていたら、
いきなりバーべQがしたいと言い出した父 ^^;

「え~?この時期にバーべQ?」(ーー゛)

と、大ブーイングだったのですが、23日は日中の気温が16度まで上がり、
青空の下で最高のバーべQ日和になりました( ̄m ̄〃)
ワイワイガヤガヤ大騒ぎをして気分もスッキリ!
やっぱり自然の中で頂く食事は最高ね♪

24日のイブにはせめて手料理を・・・と思ってはみたけど
「やっぱり忙しい~!」
と言い訳をして、スーパーで買ったオードブルで
簡単に済ませちゃいました(^^ゞ
アハハ・・・
プレゼント交換も無くて、ちょっと侘しいクリスマスイブでした。

12-23.jpg

パピヨンらら

でもね。
ららには素敵なプレゼントが沢山届きました(≧∇≦)ノ♪

先ずは、 Eternal Emblem Papillon さんのクリスマスイベントで
頂いた抱っこバックです。

わ~い\(^o^)/
実はこれ、以前から欲しいと思いつつも買えないでいたものなんです。
自転車のカゴに乗せて公園に出かける時に、やっぱりちょっと
危ないかなと思ったいたので、これさえあれば安心安全ね(*^^)v

hikkoさん、いつも頂いてばかりの私で~す(^^ゞ
ご配慮ありがとうございますm(__)m

12-25 (4)

「これで安心してサイクリング出来るでしゅよ♪
お母さん、もっと沢山お出かけしようね~?
hikkoさん、ありがとでっしゅ(≧∇≦)ノ♪」


hikkoさんからのプレゼント



そして、こちらは あまえたん★ずぅ さんのクリスマスイベントで
頂いたものです♪

アレルギーを持っている ららの事を考えて選んで下さった
オヤツとオモチャ(*^^)v
それに私用にとキティーちゃんのご当地グッズまで (≧∇≦)ノ♪
メチャ可愛い~♪

ムツキさん、ありがとう~♪
早速携帯に付けさせて頂きました(*^^)v

ムツキさんからのクリスマスプレゼント

「らら新しいオモチャ大好きですしゅからね。
直ぐにピーピー鳴らして遊んだでしゅよ~♪

お馬さんのアキレスも美味しくて、らら もっとお代わりしたかったけど
お母さんが、また今度ねって (泣)

ムツキさん、ありがとでしゅ~♪」


12-25x.jpg

今年も残り少なくなりましたね。
週末からは全国的に一気に寒くなるようですので、風邪など
ひかれませんよう、お元気でお過ごし下さい。

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2007-12-21 (Fri)
うわ~(@_@;) 今年も残り僅かになっちゃった。

友人やご近所の人たちに「早く大掃除しなきゃ~!」と言うと、
「年末だからと言って特別な掃除なんてしないわよ。
せいぜい換気扇を掃除するくらいかしら」
って・・・^_^;

そうなんです。
皆さん、普段からチリひとつないくらい、それはそれは綺麗に
されていて、年末にバタバタしているのは私だけかも~(^^ゞ
仕事が忙しくて? 汚れ放題の台所や換気扇(#^.^#)
それに床のくすみも気になるし・・・・
あ~、イライラ、イライラ。

そう言えば先日フィットネスに行った時に、ダスキンさんに掃除を
お願いしたら、見違える程綺麗になったと話題になっていたっけ・・・


ふっふっふっ・・・

この際、私もお掃除のプロに頼んじゃえ~!
ってな事で、気持ちスッキリ♪見積もりの電話を入れたら、
こちらの都合の良い日は、年内予約で一杯だって~(泣)

ガックリ!

もうすっかりその気だったので、全身の力が抜けちゃったわ。
はぁ~。
掃除くらい自分でしろってことなのね・・・(T_T)トホホ


12-17 (5)

    「お母さん、ブログ書いてる暇があったら片付けられるでしゅよ?」

12-17 (6)

      「あたちなんて お仕事の邪魔しないように、
      ひとりで おりこうさんに遊んでるのにさ。
      お母さんったら、ランチに出かけてばかりでしゅよ(ーー;)
      いくらフィットネスに通っても 痩せる訳ないでしゅよ?」

食べるでしゅよ~

     「毎日せっせとお掃除してたら タダで痩せるのに、
      おバカさんでしゅね~」
        
12-21x.jpg
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2007-12-18 (Tue)
うふふ♪
この小さくて可愛いガラスのねずみさん。
Tea Time With Angel」さんのイベントに参加させて頂いて
ゲットしました~(*^^)v

来年の干支ねずみさん

本来、イベントのプレゼントはこのねずみさんだけの予定だったのに、
あいあいさん手作りの素敵なカード入れと、ニードルポイントの
Xマスソックスまで入っていて、わ~い\(@^o^)/

トールペイントやクロス刺繍、それにお洋服作りやピアノ等、沢山の趣味を
お持ちのあいあいさんだけあって、センスも技術も最高ね!
本当にありがとう~m(__)m
大切に使わせて頂きます(≧∇≦)ノ♪

あいあいさん作カード入れ

可愛い~(≧∇≦)ノ♪

12-18 (2)



そして今日は年に一度のワクチン接種日でした。

出かける準備をしていると、
「公園までお散歩でちゅか~?」
と、苦行が待ち受けているとも知らずに大喜びするらら。

お天気が良かったので久しぶりのサイクリング。
自転車の前カゴに乗ってルンルン気分で出かけたのに、
着いた所は大嫌いな病院( ̄m ̄〃)


・・・・・・・^^;・・・・・・・・
「ひ・・・ひとりで帰るでしゅ~!!!」

と脱走を試みたけれど、直ぐにお縄になってあえなく御用!( ̄m ̄〃)

ららは何故だかこの病院が苦手なのよね。
先生の声が大きくて叱られてると思うのかな?
以前通っていた”全然診てくれない”獣医さんには尻尾フリフリだったのにね。


パピヨンらら

パピヨンらら

体温を測る為に肛門に体温計を入れられると
「ギャイン!」

爪を一本切る毎に「キャン」

ワクチンをチクッ!とされたら
「ギャイイ~ン!殺されるぅ~!!!」

注射の跡をモミモミさてても
「キャイン!キャイン!キャイン!」


・・・・・・(#^.^#)・・・・・・

ららの凄まじい絶叫に病院中の人達が大笑い。
ららちゃん、お母さんは恥かし過ぎますよ^^;

以前から大げさに泣く子だったのですが、避妊手術の時に余程
恐い思いをしたのか、その後おたけびが一層酷くなってしまいました。
ホントに困ったチャンです"^_^"



そして体重測定は・・・

獣医さん 「あ、頑張って痩せてますね」

私     「えっ?・・・」 

スタッフ  「足が外枠に乗ってますから」

・・・・・・^_^;・・・・・・


案の定「太り過ぎ!」と叱られちゃったけれど
特に問題も無く今年最後の診察を終了。
来年は治療の為に通う事が無い一年にしたいね!

12-17 (2)
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-12-14 (Fri)
先日のららのシャンプーの件に付きましては、沢山の貴重な情報や
ご意見をありがとうございましたm(__)m

意外にも、仕上げには人間用のリンスやトリートメントを使っていらっしゃる
方が多いことにビックリ。
今まで一度も考えた事が無かったけれど、人間用の方が安心かも?
ららの毛切れやもつれの一番の原因は、やはりフードにあると思うのですが、
試しに暫くシャンプーとリンスを変えてみようと思います。

と言う事で、早速、頂いた情報の中で直ぐに入手できる
ベビーシャンプーを買ってきました(=^m^=)
しっかりコートになってくれると良いんだけどな・・・
コートの状態に変化があるようでしたら、又ご報告させて頂きますね。

12-14j.jpg

そして、今までは必要性が無いのでは?と思っていた肉球クリーム

コンクリートの上を散歩しているからなのか、ららが舐めてばかりいるから
なのか、肉球が薄くなり皮膚が赤くなっている所があるんです。
お友達のブログで、一度肉球が剥がれると再生するのに一ヶ月かかると
書かれていたので、慌てて買って来ちゃった^^;

ららちゃん。
これでお肌ズベズベ美人?になろうね~( ̄m ̄〃)

クリスマスグッズ

マタマタ買ってしまった、クリスマスグッズ(^^ゞ
写真だと全然どうって事の無いスノーマンに見えますが、
実物はすっごく上品でメチャお気に入りなんです(=^m^=)
あ、それよりも今年は未だクリスマスグッズを全然出して無いんだわ(^^ゞ

パピヨンらら

パピヨンらら

今年の秋のお出かけ写真を纏めてフラッシュにUPしました。
殆どブログに記載したものばかりですが、宜しければ
覗いてみてくださいね。


~光と風と青空と~
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-12-11 (Tue)
今日は朝からドンヨリとした曇り空。
時折降る小雨を恨めしそうに眺めながら、ららの心はもっと ド~ンヨリ
だって、雨の日はお散歩に行けないものね( ̄m ̄〃)

暑い夏の日が去り、お出かけの楽しい秋が過ぎ、
いつしか ららの顔からも笑顔が消えて行きました。
厳密には、暑い時期はお口が開いているので笑顔に見えるだけ
なのですが、でも本当に嬉しそうに見えちゃうんですよね(^^♪

笑顔の消えたららの顔は、ナンだかとっても淋しそう・・・

12-11a_20071211211831.jpg

そんなららなのですが、元々細くて腰の無いコートが益々細く痛んでしまい、
悲惨な状態になっています。

スリッカーはおろか、ピンブラシでブラッシングをしても引っかかって
ちゃんと梳けないくらいのボソボソ状態で、まるで細~いモヘヤみたい。
お耳も毛先半分位が赤茶けていて、溶けるみたいに千切れて
しまうんです(泣)
シャンプーをしているとコートが切れ切れになっちゃうし、タオルドライでも
しようものなら、全身毛玉だらけになって大変な事に(T_T)

多分、アレルギー用の処方食をずっと続けている所為?ではないかと思う
のですが、普通のフードに変えるとお腹に湿疹が出たり、涙目が酷くなって
来るし、かと言ってこの悲惨な状態のコート、管理に困っちゃう(泣)
病院で出して頂いている処方食がもう少しで無くなるので、ちょっとフードを
変えてみようかしら。
それからシャンプーも。

「人間用の石鹸がワンコにも良い」と書いてあるのを見た事があるのですが、
どなたか使っている方がいらっしゃるようでしたら、使用感やお勧めの物等
教えて頂けると嬉しいです。

パピヨンらら

そして子供の頃には大好きだった おこた篭り。
今では全く入らなくなりました。
無理やり押し込んじゃうと慌てて出てきます( ̄m ̄〃)

超慎重(恐がり)な性格をしているので、普段から危ういと思うものには
決して近づいたり興味を示したりしません。
私に似てるかも~(#^.^#)


君子危うきに近寄らず?( ̄m ̄〃)


12-11x.jpg
おこたでまったり
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-12-09 (Sun)
12月に入って初めての日曜日。
と思っていたら、あらら、もう2回目だったのね(@_@;)

年賀状も大掃除も、未だな~んにも出来てないわ。
アセアセ^^;

パピヨン らら

主人が休みの日は、家族みんなが(と言っても、たった3人ですが)
同じ部屋にいなければ落ち着かない、甘えん坊の らら^m^

主人や私が動く度に後を追いかけて、キュ~ンキュ~ン。

「他所に行かないで~」

そして、みんなが同じ部屋に集まると、それはそれはご機嫌に(≧∇≦)ノ♪

「さぁ、遊ぶじょ~♪」\(@^o^)/

ボールやおもちゃを次々とカゴから引っ張り出して、
まぁ、テンションの高いこと!高いこと!( ̄m ̄〃)プッ!

「ボール投げてくだしゃ~い!」
「その後はどこ?どこ?遊びするでしゅよ~♪」





大好きなお父さんの居る休日は、みんなで同じ部屋にいたいのよね。
ららのその気持ちはとっても可愛いくて嬉しいし、
ず~っとまったりしていたいのよ。
でもね、でもね。
御用も沢山有るし、一日中同じ部屋に揃ってばかり居られないの。

ごめんね、分かってね・・・



誰かが部屋を移動する度に

「キュ~ン、ク~ン」・・・・・

・・・・・「キュワ~ン、キュウ~ン」


ららの切ない声が響きます。


パピヨン らら
パピヨン らら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2007-12-07 (Fri)
落ち葉とらら

取合えず今日が納期の仕事が終わって、やっと一息。
でも本格的な忙しさは未だこれから・・・^_^;

在宅での仕事は、毎日出勤されている方に比べれば時間も自由に使えるし、
人間関係の鬱陶しさも無いので、その点ではとても気楽ですね。
でもその分、仕事とプライベートの区切りがはっきりしなくて、気持ちの
切替が難しいです。

今のように忙しい日が続くと、昼夜を問わず、首までどっぷり
仕事に浸かり込んでいるようで、
あ~、私は一体何の為に働いているんだろう・・・
と、自分の人生が悲しくなって来ます(=笑=)
子供もいないし年齢も年齢なので、主人のお給料だけで生活していけるのに、
どうしてこんなに頑張らなきゃならないの?ナンテ。

でも、職場の上司から
「君の能力を世の中に貢献しない事は、社会の損失になる」とか、
「君程この仕事が天職と言える人間は少ない」とか、
ま~、それはそれは、なだめ褒めまくられ、すっかりその気にさせられ(=笑=)

「そこまで言われるんだったら・・・」と、
気が付けば、この道○○年(#^.^#)



とは言うものの、ここ数年は能力の衰えを実感する事が多くなり、
そろそろ引退の時期に来たのかな・・・・と、淋しい思いもあります。

それでも・・・
老後はのんびり海外を巡りたいし、コミュニティホームも建てたい。

じゃぁ、もう少し頑張るしかないのよね・・・^_^;

あ~、でもやっぱり疲れたわ。
それに、もう能力の限界。
でもでも、私はこの仕事が好き。


ううう・・・一体どうしたいのよ、自分~(>_<。)~

相当疲れてるみたいね(#^.^#)


12-8.jpg

公園にて

さて、そんなお疲れ人のたわごとはさておき、今日も可愛いららちゃん(^m^*)
ボールを私の足に押し当てて

「遊んで~♪」

「ゴメンね、後でね~」

そんなこんなで・・・
一人遊びもすっかり上手になりました(^^ゞ

ボールを咥えてポトリ!と落として、拾うのを繰り返してみたり、
オモチャを自分で隠して隠した事にして、探す振りをしてみたり。


でも直ぐに飽きて切ない声。

「ク~ン、ク~ン・・・お母さん遊んで・・・(泣)」

ごめんね。お待ちどうさま~。
さぁ、今日はたっぷり遊びましょうね!


12-6x.jpg
パピヨン らら
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2007-12-03 (Mon)
パピヨン らら

早いものでもう12月。

今年最期のカレンダーをめくって、ワクワク、ウキウキ♪
な~んて言いたいけれど、仕事の予定ばかりが ビ~ッシリ!
う~、ナンとも有りがたや~~(>_<。)~

紅葉

11-25xxx.jpg
11-25f.jpg

ご心配を頂きましたパソコンですが、本日無事に退院しました~(*^^)v

ハードディスクも交換する事無く・・・
と言うより、何処にも問題が無かったそうなんです(#^.^#)
でもでも、固まったまま動かなくなったり、いきなりシャットダウンして
操作不能になっていたんです^^;

何処にも問題が無い?のは良かったのですが、何故だか
パスワード無しで勝手に立ち上がるようになっちゃってるし、
それにものすご~く重いし、立ち上がり時の動きが不安定なような・・・


どよよ~ん((((^_^;)

無事に帰って来たのは良いけれど、とっても不安だわ~(>_<。)~
取り合えず今のところダウンする事無く作動しているので、
時間が出来たら初期化してみようかな・・・

時間が出来たら(=笑=)

11-25a.jpg
11-25b.jpg

写真は先週公園に散歩に出かけた時のものです。

紅葉もそろそろ終わりのようで、一面の落ち葉がとてもきれいでした。
これからは葉を落とした色見の無い木々が立ち並び、
一層寒さを感じさせる季節になるのね。

そう言えば雪でも降らない限り、冬の時期に周りの景色を
しみじみと見ることなんて、殆ど無いような気が・・・

11-25g.jpg
11-25xx.jpg

ところで、ワンコも年を重ねる毎に、段々頑固になると聞いたのですが、
ま~、ホントに頑固でワガママになちゃった我が家のお嬢さん^^;
最近ブーブー文句が多いのナンのって(=笑=)

極めつけは先日のこと。
主人が脇の下に出来た毛玉をとってあげていたら、
何がお気に召さなかったのか、主人に向かって

「ウー!」 



・・・・^^;・・・・「今、唸ったよね?」・・・・


らら、6歳にして始めて唸る事を覚える(=笑=)
小さく一度「ウー!」と言っただけなのですが、
今までに無かった事なので、二人共それはそれはビックリ(@_@;)

そして・・・ガックリ!

その位の事!と、みんなに笑われちゃいそうですが、
妙に落ち込んでしまった主人と私^^;・・・あはは。


いつもイイコでばかりいられないワン。
あたちだって怒るんダイ!


パピヨン らら
11-25x.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
