-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
最近、青空の見える日が少なくて、気持ちまでドンヨリ~^^;

今年は長年お付き合いのあった方が遠方に転居されたり、
お気に入りのお店が移転や閉店をしたり・・・
慣れ親しんで来たものとの別れが多い年の初まりで、
ちょっとブルー。

でも別れが有れば又新たな出会いもある訳で、今までよりも
もっと素敵な出会が出来るように、気持ちを切り替えなくちゃね!

パピヨン らら

ってな訳で?(=笑=)ららにオヤツを沢山買ってあげました( ̄m ̄〃)
以前ネットのお友達に頂いた馬アキレス
馬肉は肉アレルギーのある子でもアレルギー症状が出難いそうだし、
ららも大喜びしていたので、送料をケチって纏め買い~(#^.^#)

aaaa.jpg

でもこんなに買ってどうする?
ららをトコトンおデブにしちゃう?(=笑=)

1-30xx.jpg

パピヨン らら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-01-26 (Sat)
ここ数日寒い日が続いていたので、伸び伸びなっていたららのシャンプー。
おまけに連日のゲロッピも重なり、ま~、くっちゃい、くっちゃい( ̄m ̄〃)
なので、今日は久しぶりにきれいに洗ってあげました。
フワフワで真っ白。ららも気持ち良いね~♪

さぁ、綺麗な内に写真を・・・と思っていたら、オモチャを咥えて走り回り
あっという間にエプロンをドロドロにしちゃうんだもん(泣)

1-26.jpg

 「おりこうさんに遊んでるだけでしゅけど 何か?」


「いつもお母さんの相手ば~っかりしてられないでしゅから
ひとりで大人しくしてると、大丈夫?って聞くし、
アタチだけ面白い事して遊んでると、こら~!って言うし、
一体どうして欲しいんでしゅかね~?(;一_一)」


1-26x.jpg
パピヨン らら

ところで最近ららの目の事がちょっと気になっています。

夜に、明るい部屋から暗い場所に移動するする時に、暫く立ち止まって
からしか動かない(動けない?)んです。
どうやら急激な明るさの変化に、目が付いていかないようなのです。
おや?と思うようになったのは半年位前からなのですが、でも暗い所から
明るい所へは問題なく移動しているんです。

加齢に寄るものなのか、それとも白内障

素人目に見た感じでは眼球に白い所は無い様ですし、白内障の症状とは
違うように思えるのですが、今年の夏には7歳になるらら。
そろそろ目の詳しい検査も必要な年齢になってきたのね・・・
特にららはアトピーを持っているので、合併症として白内障になることが
あるようなので、注意深く見守ってあげなくちゃ。

我が家の可愛い可愛いららちゃん(≧∇≦)ノ♪
ず~っと元気で、う~んと長生きしてね!

パピヨン らら

1-26 (2)
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-01-23 (Wed)
この写真は先週撮ったものなので、ポカポカ暖かそうに見えますが、
今日も朝から冷たい雨。
暗く重たい空に、心までドヨヨ~ン^^;

このところ自由に出来る時間がたっぷりとあるのに、ナンだか
気分が滅入り、ひたすら家でゴロゴロ。
ろくろく片付けもせず、髪も梳かさず、コタツで転寝。
あ~あ、ナンとも怠惰な日々(^^ゞ

パピヨンらら

おかあさんったらね、お昼頃まで顔も洗ってないんだよ~。
らら 同じ女として恥かしいわ、ったく!( -"-)

あたちナンテ、ペロペロしたりお手手でスリスリして、
ちゃ~んと綺麗にしてるのにね。
だから 「ブラッシングは必要ないですからっ!」 って、
丁重にお断りしてるのに、どうしてアタチばかり弄るでしゅかね~?(;一_一)

ポカポカ気持ちいいでしゅよ~♪

ところで、先週末から毎日のように吐いていた らら。
食べたものを吐くようだったら問題だけれど、黄色い胃液だけなら
特に心配する必要は無いと獣医さんに言われていたのですが、
連日となると流石に心配になってきます。

そして昨日は何度も吐いて、胃液と一緒に何か固まりが出てきました。
手に取ると固くて ?と、驚いたのですが、
どうやらプラスチック消しゴム?らしき物のようで、最初に吐いたのは
2センチ程の大きで、その後は小さくなった物が10個位も。


・・・一体どうしてこんな物が・・・


我が家には消しゴムなど転がっていない筈なので、もしかしたら
先週末のお散歩の時に拾い食いをしちゃった?
でもあんなに沢山食べていれば当然私も気が付いた筈だし、
それに今までに一度も拾い食いなんてした事が無いので、
目の前の『有り得ない事態』が理解出来ず・・・

何日も胃の中で消化出来ずにずっと残っていたので、気持ちが悪くて
吐いていたのね。
吐いて出てきたから良かったけれど、消化できないまま腸の途中で
止まってしまう可能性だってある訳で・・・
ああ、なんて恐ろしい ^^;

笑えちゃうね( ̄m ̄〃)

そして昨夜のこと。
パソコンに向かっている私の横に、珍しくチョコンとお座りしていた らら。

超慎重な性格をしているららは、キャスター付きの椅子は危ないと察して、
普段だったら直ぐに離れるのに、何故だか昨夜は椅子の足の直ぐ横に
そのままフセをして待っていたようなのです。
それに気が付かなかった私は、腰掛けたまま椅子を後に滑らせた途端、
何かに乗り上げたような嫌な感触が・・・

その途端、ギャイイ~ン!」と、ららのもの凄い悲鳴。
ららをコロで踏んでしまったと思った私は、全身から血の気が引いて
頭が真っ白に。
慌ててららを抱き上げたのですが、ケロッとした顔で

「なんでしゅかぁ~?」 


は~^^;・・・・・
ららのお手が潰れてしまったかと思い、もう母さんは
身体がブルブルだよ~。

そして・・・
踏んでいたのは私が脱いだスリッパでした^^;
多分、ららの身体の何処かに椅子が当たったので大げさに泣いたのでしょう。
ホントに人騒がせな・・・

いえいえ。
私がイケないんですよね。
大人になり、子犬の頃のように手が掛からなくなって来ると、
いつしか薄れていく危機感。
事故はいつ何処でどんな風に起こるか分からないと、
改めて考えさえられました。

油断大敵!ですね。
そして、家の子に限って・・・という事も(^^ゞ

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-01-21 (Mon)
昨日の昼頃から降り続いた雪に、大寒の今朝は
まるで雪国のように白い世界。
暖冬だった昨年は一度も雪が積らなかったので、
久しぶりの積雪に、登校中の子供たちも大はしゃぎ^m^
雪ダルマを作ったり、雪合戦をしたり・・・
楽しげな声が白い街並に響き渡っていました。

寒いでしゅ~(泣)

そんな中、ららはと言えば・・・

キャハハ。
雪の中で固まってま~す( ̄m ̄〃)


そして、庭のイオノプシディウムには無情な雪(T_T)

春を待ちわびて


花達の息づかいが、少しずつ少しずつ
周りの雪を溶かして行きます。
直径1センチにも満たない小さな小さな花が、
凍える寒さに耐えながら、懸命に生き抜こうとしています。

その力はどこから湧き出てるくのでしょう。

人間もペット達も草花も・・・
この世に与えられた全ての命は、生かされる為ではなく
生き抜く為に与えられたもの。


まだまだ遠い春。

けれども、毎年見せてくれるあの見事な花の絨毯。
今年も楽しみにしてるからね(≧∇≦)ノ♪

1-16i (3)
1-16i (1)

あたちは寒い所は嫌いでしゅよ~。
あったかいお部屋でまったりが良いでしゅ。
だから、今日はお散歩に行かないでしゅからね。
お母さんひとりで行ってくだしゃいね~。


1-16i.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-01-18 (Fri)
本館のHPを見て下さり、ららを我が家に迎えた経緯を
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、こちらのブログにも
書き残しておく事にしました。



気弱なところが自慢?だった我が家のお嬢さん(=笑=)
ところが昨年避妊手術をしてからは、まるで別犬のように明るく、
そして強気になってしまいました( ̄m ̄〃)

ワンワン吠えるようになり、ちょっと困ったちゃんに変身して
しまいしたが、それでも明るくはしゃぎ回る ららを見ていると、
こちらまで楽しい気分になって来ます(#^.^#)
あんなに 「大人しい子が良い!」 ナンテ言っていたのに、
今では明るい子って良いな~と思っちゃう。
人の気持ちはナンとも都合よく変わるものなのね(=笑=)

もっとも、ららが少しばかり強気になったからと言っても、
まだまだ恐ろしくヘタレな弱虫でし、
それに吠えると言っても一日一回くらいですからっ!( ̄m ̄〃)

お散歩


*パピヨン犬*との出会い


『決断までの日々』

私がまだ小学生だった頃、一緒に暮らしていた犬と、
とても悲しい別れをしました。
だから、もう二度と犬を飼わないと心に決めていました。

でも、年を重ねていくうちに主人と二人きりの生活に少しずつ
寂しさを感じるようになってきました。
何か動物が飼いたいねと、時々話し合うようになり、
やはり一番心が通い合える『』と暮らしたい、
そんな思いが日増しに強くなっていきました。

辛い過去との葛藤が続き、飼いたいと本気で思い始めてから、
飼おうと決断するまでに数年かかりました。



『育て易い犬捜し』

部屋の中で一緒に暮らせる小型犬をと考えていましたが、
犬種においてのこだわりは特に有りませんでした。

ただ、ひとつだけ、どうしても譲れない条件がありました。
それは、『おとなしい性格の犬』という事でした。
鳴き声がうるさいなど、犬に関する苦情をよく耳にしていた事も
理由の一つでした。

でも何より、私自身が犬との生活において、賑やかで楽しい毎日を
求めている訳では無く、お互いに、穏やかで満ち足りた時間を
共有したいと考えていたからです。

育て方や環境にもよっても性格は違ってくるのでしょうが
生まれ持った性質が一番大きな要素であると聞いていましたので、
我家の犬捜しは、とにかく『おとなしい子捜し』から始まったのです。



『避けたい衝動買い』

犬を飼おうと決めてから先ず最初にした事。
それはブリーダーさんやペットショップへの電話攻撃でした。
「どの犬種がおとなしいの?」「しつけがし易いのはどんな犬?」
その質問に、殆ど同じ答えが返って来ました。
犬種よりも個体差による方が大きい」と。

一般的に、子犬の時から既に吠えている子は将来的にも
吠える傾向にある事。
複数頭いる中で一番最初に駆け寄ってくる子は、優位性が高いので
躾が難しい事。
それから、オスよりもメスの方が比較的おとなしいとの事でした。

何故直接足を運ばなかったかと言えば、子犬を見てしまうと、
その可愛さに負けてしまい、
本来の目的を忘れてしまいそうだったからです。
私の性格からして、「この子かわいい~」の衝動買いが
目に見えていたからです。

そんな訳で、女の子にしようという事だけは決まりました。
でも、肝心の犬種は決まらないまま数日が過ぎて行きました。



『ご縁をありがとう』

久し振りにお茶をした友人に、犬を飼いたいと思っていることを
告げると、知り合いにブリーダーさんがいるとの事。
しかも、「そこのワンちゃん達は、どの子も本当におとなしくて
びっくりするくらいよ」と、なんとも嬉しい言葉が・・・。

早速ブリーダーさんに連絡を取ってもらい、こちらの希望を告げたところ、
ぴったりの子がいるとの事でした。

その時初めて、その子犬が『パピヨン』であることを知りました。
パピヨンに関する知識が殆ど無かったので、一体どんな犬なんだろうと
少々不安に思いながらも、「絶対にお勧め」の言葉を信じて、
週末にお伺いをする約束をしました。



『はじめまして』

「この子ですよ」と、始めてのご対面。
主人が抱っこするとブルブルと震えだし、可愛いというよりも、
何だか可哀そうという感じの第一印象でした。

同胎の兄弟達は既に手放されていて、もういませんでした。
身体が小さい上にとてもおとなしい子なので、ショップに卸すのが
偲び無く、飼い主の分かる個人に直接手渡したいとの思いで、
手元に残していたそうでした。
でも、もう明日にはショップに旅立つ前の日の出会いでした。

ついでにと言う事で、他の子も見せていただく事になりました。
きゃ~!ヨチヨチ歩いていているポメラニアンの子犬供たち、
なんて可愛いの!
それに他のパピヨンの子も気になるし・・・
あ~、もう、どうしよう~。
私はその時、すっかり他の子達に目が行ってしまい、
こっちの方がかわいい~!と思っていました。

あんなに『おとなしい子限定』と決めていたのに、
走り回る子犬たちの余りの可愛らしさに、我を忘れていたのです。
そんな私の迷いを察してか、ブリーダーさんが、
「子犬の時期は、ほんの数ヶ月だから」 ・・・と。

そう、私は何よりも、おとなしい性格である事を最優先にしているのだと、
我に返ったのです。

旅立ちの前の日にこうやって巡りあえたのは、きっとこの子は
我家の子になる為に、今日までここで待っていたのだろうという思いが、
急激に膨らんできたのです。
そして、この子でなければきっと後悔する、そんな風に強く思えたのです。



『生まれ育った環境』

その子に決めた理由は他にも有ります。

ブリーダーさんの、 「うちでは飼い易さを第一にしているので、
流行にとらわれず、育て易い犬種、性格のおとなしい子を交配させている」

との言葉のとおり、わんちゃん達がみんなおとなしかったことです。

ドアを開けた時こそ吠えましたが、直ぐに鳴きやみ、
その後1時間近くいた間、どの犬も殆ど吠えませんでした。
その子の母犬に関しては、一度も声を発する事はありませんでした。

それに、母犬のなんとも上品な事。凛とした美しい姿。
視線の奥に、優しさと自信がみなぎっている。
主人はその姿を見て決めたのだと、後から言っていました。

子犬を合わせると20匹近い犬達がいたのに、きちんと手入れされて
いるようで、部屋の中は全くと言って良い程臭いませんでしたし、
犬たちを毎日運動用の広場で遊ばせていると聞いた事も、
そこで購入する事の決め手になりました。

「撫でて褒めて、育ててあげてね」 との助言を胸に、
ブリーダーさんのお宅を後にしました。




    私の腕の中にいる 小さな小さなあなた

    ふわふわと 肌に心地よい 柔らかな毛

    抱きしめたら 壊れそうな程 か弱な手足


    くーん くーんと 悲しげな泣き声

    ブルブル震えながら 必死に不安と戦っている



    大丈夫よ 心配しなくてもいいのよ

    今日から私たち 家族になったのよ

    仲良くしようね

    幸せになろうね


    これからは いつも一緒だよ

    ずっと一緒だよ
| ららとの出会い | TB(0) |
2008-01-16 (Wed)
ちょくちょく利用していたホームセンターが閉店してしまい、
ちょっと凹んでいる私。
そんな事で落ち込むなんて・・・と、笑われそうね( ̄m ̄〃)

だって・・・
我が家の花は殆どそのお店で購入していたんですもの(泣)
ガックリ!

家の近くには他にもホームセンターやお花やさんがあるのですが、
種類も花質もお値段も( ̄m ̄〃) 一番気に入っていた そのお店。
それに、いつも無理を言って取り寄せて頂いていた花たちが、
他所ではナカナカ入手できないんですもの~(>_<。)~

そんな訳でナンだか力が入らなくて、今年は未だ春の花を
な~んにも植えていないんです。
毎年こぼれ種で咲いてくれるイオノプシが小さな花を付けている
くらいで、ナンとも淋しげな庭ね(T_T)

1-16n.jpg



朝、カーテンを開けて日が差し込むと、静電気で舞い上がるららの耳毛。
凄いでしょ?^^;

そんな訳で、お友達に教えて頂いた静電気防止ローションを買いに
行ったのですが、生憎同じ物が無くて、そのペットショップで使っている
スタイリングスプレーの試供品を頂きました(*^^)v
ゾイックの薬用ローションだそうで、早速使ってみよう~っと!

1-16wv.jpg

らら、笑ってる場合じゃないじょ~( ̄m ̄〃)

パピヨン らら
1-16xx.jpg

そして・・・
そのショップにいた、可愛い可愛い子パピちゃん♪
いやん!かわい過ぎる~(≧∇≦)ノ♪

「ららちゃんの妹にどう? この子、とっても大人しいのよ。」
「抱っこしてみる?」


「ひえ~~~」

抱っこしたらそのままお持ち帰りしそうな可愛さだったので、
そそくさと逃げるようにお店を後にしました~(=笑=)

1-16i (2)
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-01-13 (Sun)
今日は犬の血統書名に付いてビックリしちゃったお話を・・・

ご近所さんが14年間一緒に暮らしたワンちゃんを亡くされて、
新しい家族をお迎えるすことになりました。
先住犬を購入されたペットショップで、
「前の子と同じ犬舎の子で、出来れば血の繋がりが有る子を」
お願いして、運良く条件に合った子が見つかったのです(*^^)v

そして、後に届いた血統書。
それを見てビックリ仰天されたご近所さん。
なんと、その子の祖父が、亡くなったワンちゃんの名前(血統書名)と
全く同じだったんです(@_@;)
一度も交配した事が無いのに、何故か今いるワンちゃんは以前飼っていた
ワンちゃんの孫と言うことに?・・・^^;
その親犬の名前も同じなので、間違いなく前のワンちゃんの孫になって
いるんですよね。
血統書上は・・・



・・・・・「これって、もしかして血統書詐欺?」


前の子の犬の所有者名を書き換えなかったのがイケなかったのかしら。
名犬の子だったから、勝手に子孫を残した事にされたのかしら。
犬は身に覚えが無いと言えないものね。


世界6カ国だか8カ国のチャンピオンの直子だそうで、
そんなに凄い子がペットショップで売られていること事態が
そもそもおかしいと、口には出さないけれど不信感で一杯の私(^^ゞ


血統書を前に、ご近所さんと私。
まるでサスペンスドラマ状態(=笑=)


パピヨン らら

           そんなの関係ねぇ~
          それよりオヤツ頂戴~
・・・と、呑気ならら( ̄m ̄〃)

馬アキレス うまうま

           お馬さんアキレス うまうま~♪

馬アキレス うまうま

           誰にもあげないでしゅからね。
          ららが ひとりで全~部食べるでしゅよ~♪


パピヨン らら

           あ~、美味しかった♪



不信に思いながらも、暫くそのままにされていたのですが、
ご主人がペットショップに問い合わせたところ、真相が判明。

血統書に書かれていた祖父名は、その子の兄弟の事だそうで、
一緒に産まれた兄弟を同じ血統書名にしたみたいなんです。

え~?(@_@;)
犬舎が違えば偶然同じ名前になる事は当然のようにあると思う
のですが、ちょっとビックリ~(@_@;)
登録番号が違うので、皆同じ名前でも問題ないんだそうで、
そんなこともあるんですね。


我が子の幸せを願って、一生懸命血統書名を考えて付けている
心あるブリーダーさんがいらっしゃる反面、
名前も無いまま登録申請する人もいるそうで、そんな時は
JKCで適当に付けるそうなんです。

家族として迎えられた時から、新しい飼い主さんに思いを込めた
呼び名を付けて貰えるので、血統書の名前なんて大した意味を
持たないのかも知れません。


それでも・・・
犬は物ではありません。
この世にを産み出した以上その子の幸せを願い、
せめて血統書名くらい、繁殖者自身が付けて
送り出してあげて欲しいものです。
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-01-09 (Wed)
真冬だと言うのに、昨日も今日も暖か~い。
お天気に誘われて公園までお散歩に出かけたけれど、
思わず上着を脱いじゃった。
3月下旬並の気温だそうで、暖かい筈ですね(=^m^=)

パピヨン らら
うららかな一日
1-9 (8)




公園に着くなり 「早くボールで遊ぼ~♪」
その気満々のらら( ̄m ̄〃)

ボールで遊ぶでしゅよ

でも私がカメラを向けて写真ばかり撮っていたら、
こんなに恐いお顔( ̄m ̄〃)ブブブ

1-9 (3)a

大喜びで出かけたのに、ゴメンね。
でも折角だからブログに載せたいジャン(^^ゞ

1-9 (17)a



ワンコに出会うと尻尾タレタレの癖に、自分より小さな生き物には
やたらと強気のらら。
獲物の鳥を見つけては必死に追いかけてるけれど、
ららみたいに とろいワンコに捕まる鳥はいませんよ~( ̄m ̄〃)

とろいのはお互い様ですからね~。

1-9 (10)
1-9 (9)



たっぷり遊んだ後は静かにお昼ね。
満足げな寝顔に思わずニンマリ。
私も幸せ貰っちゃった(#^.^#)

また行きましょうね~♪

1-9 (5)
パピヨン らら
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-01-05 (Sat)
まるで春を思わせるような暖かさだった昨日。
ららと一緒に初詣に出かけました。

初めて詣でた商売の神様。
屋台も沢山出ていて、もの凄い人人人・・・(@_@;)
まるでお祭みたいな騒ぎに、キョロキョロと目が泳ぐ私( ̄m ̄〃)
わ~、お面や綿菓子やりんご飴・・・
私が子供の頃とちっとも変わっていないのね~。
もう何十年も前のことなのに( ̄m ̄〃)

同じお参りでも、お寺や神社とは随分と雰囲気が違っていて、
かなりビックリした今年の初詣でした。

土手にて

参道中はずっと抱っこだったので、帰りに立ち寄った川沿いの土手。
気持ちの良いお天気の中、自由に遊べて超ご機嫌ならら(^m^*)
でもね。
遊ぶ・・・と言っても、ららの場合、匂い嗅ぎば~っかりですけどね(#^.^#)

芦田川にて
1-4xx.jpg
1-4x.jpg


そして先月はシャンプーテストをしてみました。

先ずは人間用のジョンソン ベビーシャンプー
犬用のシャンプーに比べると漂白感はイマイチっぽい感じですが、
思ったよりも縺れや毛切れも無くて洗いやすかったです。
リンスを使用したこともあってかフワフワに仕上がったし、シャンプーした
数日後の臭いや汚れも、今までと違いを感じることはありませんでした。

一応獣医さんにもお聞きしてみたのですが、人間用の一般的な
シャンプーはあまり勧められないとのこと。
でも赤ちゃん用は良いのでは・・・とのことでした。
フードもシャンプーもそれそれに合う合わないがあるので、色々試してみて
妥協できそうなものを見つければ良いのではと。

ヘルスラボシャンプー

そして獣医さんお勧めのヘルスラボ シャンプー
今までに無かった使用感で、これはかなり良いかも♪
泡がとても細かくて、極細コートのららにピッタリの洗い心地でした。
それに真っ白でサラサラ。
ただリンスをしなくても大丈夫だと言われたのですが、
ブラッシングの度にかなりの静電気が・・・
と言うより、季節柄、他所のワンちゃんたちも静電気が起きているのかな?
何か対処をされていらっしゃるのかしら?


そんなこんなで、暫くはシャンプーを取り混ぜながら様子を見ようと思います。
色んなご意見をありがとうございましたm(__)m
大変参考になりました(≧∇≦)ノ♪

パピヨンらら

ららちゃん。
最近お顔が恐いんですけどぉ~?^^;
ナンでそんなに強気になっとるん?( ̄m ̄〃)


パピヨンらら
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-01-03 (Thu)
明けましておめでとうございます

お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
新しい年が皆様にとって輝かしい年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。
本年も変わらぬお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


新年のご挨拶



年末は仕事に大掃除にと大忙し。
その分お正月の三箇日はゆっくり過ごそうと決めていたので、
しっかりと寝正月を決め込んでおりました(^^ゞ

毎日お昼頃までゴロゴロしていて、午後からは実家に行ったり
初売りに出かけたり・・・
暫くの間ネットとも離れて、久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました。

そんなグータラな私なのに・・・
うわ~(≧∇≦)ノ♪
掲示板は早々に年賀のご挨拶が・・・
とても嬉しいやら申し訳ないやら(#^.^#)
本当にありがとうございますm(__)m
そんなこんなで、今年もマイペースな私ですが、らら共々
どうぞどうぞ仲良くして下さいね♪

お年賀

年に一度の振袖姿なので、可愛い写真をと思って沢山撮ったのに、
どれもこれも嫌そ~うな顔をして写っているらら ^^;

恨めしや~みたいに恐~い顔だったり、
苛められてるの~みたいな泣き顔だったり・・・


うえ~ん、こっちが泣きたいわぁ(T_T)

でもお袖は邪魔になるし、帯が気になるし、
ワンコに着物をナンテ考える私の方が悪いのよね(^^ゞ

パピヨン らら

そして年の初めと言えば、今年の抱負ですね。

確か昨年は「居心地の良い家づくり」だったような・・・(#^.^#)
あれ?全然出来てないじゃんY(>_<、)Y
抱負を胸に始まる新たな年も、一ヶ月が過ぎ二ヶ月が過ぎる頃には
気持ちも萎えて、いつしか忘れ去ってしまうんですよね(^^ゞ


無意味な決意にならないように、今年の抱負は最も基本的なことに。

「家族揃って元気で仲良く、日々を大切に!」

を、モットーに毎日を過ごして行きたいと思っています。

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
