-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-26 (Tue)
この数日、体調が悪そうだったらら。
珍しくウンPも緩め。
大好きなお散歩も、どこかつまらなそう。

そのうち お散歩にも行かなくなり
一日中暗い顔して寝てばかり。

何処か痛いの?
どうして欲しいの?

お願い。
母さんに教えて・・・

元気が無いららを見ていると、
母さんは酸欠状態。
過圧状態。

息苦しくて窒息しそうだよ。

2-26x.jpg
2-26x (1)

こんな状況でららを病院に連れて行くと、獣医さんに
「犬だってテンションの低い日もある」
と、一笑されてしまうのです(#^.^#)
心配し過ぎだって(^^ゞ

でも、ワンコはココが痛いって言えないのよね。
お薬飲んで早く治したいって言えないのよね。
だから飼い主が代弁してあげるしか無いんだモン。

ららはいつも大げさにキャンキャン泣いちゃうから、
私も大げさに言っちゃうの。

「どこか悪いから元気が無いんです!」って(=笑=)

パピヨンらら

そんな私の心配を他所に、
昨日から一変に元気になったらら(≧∇≦)ノ♪

早く起きろ~!
ゴハン食わせろ~!
遊べ~!
オヤツよこせ~!


いつにも増して、ブーブー文句たれまくり~( ̄m ̄〃)

はいはい、分かりましたよ。
やっぱり、こうでなくっちゃね(*^^)v

君の元気は、母さんの元気の元だもの(≧∇≦)ノ♪

2-26bbb.jpg
2-26a.jpg

らら たっぷり充電したから、一杯遊んであげるでしゅよ~。
お母しゃんの大好きな 「どこどこ遊び」 でもしゅるでちか?


2-26qqq.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-02-19 (Tue)
今日は風もなく久しぶりに暖かな一日でした。
早々に家事を済ませて、ららとお散歩に出かけました。
柔らかな日差しに遠くまで足を延ばして、一向に帰ろうとしないらら
結局一時間以上も歩いちゃった^^;

キラキラお日様が眩しい土手沿いの道。
ドヨヨ~ンだった母さんの心も、青空の下で日干し出来ちゃった(#^.^#)
でもでも、ノーメイクで日焼け止めも塗ってなかったんだよぉ~^^;

ららのおひるね

たっぷり歩いて余程疲れたのか、それとも満足してくれたからなのか
ブラッシングの途中でそのまま寝ちゃたらら
しかもこんな格好で( ̄m ̄〃)

ポカポカ暖かなお日様が、
子守唄歌ってくれてるみたいで気持ち良いもんね~♪

パピヨンらら

ただ 空が青いだけで
ただ お日様が眩しいだけで
ただ 君の寝顔が可愛いだけで(#^.^#)

それだけで幸せと思える
穏やかな昼下がり

幸せに
形なんて無いのよね

お昼ねしてるでしゅ
お昼寝中でしゅけど何か?

らら お昼寝してたでしゅよ~。
起こさないでくだちゃい!


未だ眠いじょ~
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-02-15 (Fri)
風が強くて寒~い毎日。
それでも窓越しの陽射しは暖かで、外に出たくて仕方がないらら

「お母さん、お天気良いでしゅよ~♪
早くお散歩に行こうよ~♪」


強風の中でお散歩

足をすくわれそうな程強い風の中、ダッシュダッシュで出かけます。

どんなに風が強くても、お天気が良い日にはお散歩に行きたがるのに、
少しでも曇っていると、勝手にお散歩中止!にしちゃうららちゃん。
その線引きは何なのかしら( ̄m ̄〃)

普段から、部屋の中でも陽射しを求めて回遊しているので(=笑=)、
お日様が出ていると暖かいと思うのかな?
ららなりに考えてるのね~(*^m^*)



ところで、昨年あたりからららのオチリに茶色い毛が増えているような?
と思っていたのですが、どうやら気のせいでは無い様で、このところ
背中にまで急激に増殖中~!の茶色い毛(@_@;)
段々毛色が薄くなるのなら分かるのですが、どうして濃くなるのかしらね。

あっ、ららちゃん。
もしかして若返りを図ってる?(笑)

2-15.jpg

そしてそして・・・
ついに 仕事が一年で一番忙しい時期に突入しました((((^_^;)

3月の末頃まで日記の更新も亀亀さんになりそうですし、皆さんの
サイトにもあまり足跡を残せないかも知れません。
でもできるだけお邪魔だけでもさせて頂きたいと思っていますので、
宜しく宜しくで~すm(__)m

パピヨンらら

お母さんのお仕事が忙しくなると、らら、あまり遊んで貰えないの。
だから、ららがひとりでボール隠して、ひとりで捜すでしゅよ~。
でも どこに隠したか分かってるから、ちっとも楽しくないでしゅ(T_T)

悲しいでしゅから お母さんに「遊そぼ~♪」って言うと、

「もうちょっと待ってね」とか
「後でね」って、オヤツくれるの。
だから嬉しくなって、らら何度も催促しちゃうんだ~(*^^)v

それなのに、お母さんったら

「ナンでこんなに太ったの?」って怒るの。

食っちゃ寝~!しか出来ないんでしゅよ?
なのに、どうちてアタチが怒られるのか、ち~っとも理解できないわ。
ららは こんなにおりこうさんなのに(ーー;)


パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
先日、友人宅に社会保険事務所の職員をかたり
医療費の還付(返金)」があるという電話がかかってきました。
過去5年間に遡り3万数千円の還付がある旨の書類を、
昨年送ったのに手続きがされておらず、本日中に手続きを
済ませれば返金されるという内容の、いわゆる還付金詐欺です^^;

入院経験のある彼女は、一瞬還付の申請をしてなかったっけ?と
思ったそうなのですが不審を感じ、あえて自分には分からないので
主人に電話をして欲しいと言ったところ、ガチャン!と切られたそうです。

当日のニュースで丁度この詐欺の事が取上げられていて、
自分の身近にも詐欺の手が・・・と思っていたら、
本日、私にもこんなハガキが来ちゃいました((((^_^;)

pp0047.jpg

裁判通達書
これも架空請求の一種ですね(ーー;)

裁判所からの書類は以前仕事で何度か目にしていたので、
ハガキでこの類の通知が来る筈が無いと分かっていても、
やはり自分宛に届くとビックリしちゃいますよね。
しかも、受け取った人間を慌てさせるように、裁判取り下げ期日が
ハガキ到着日になってるんです^^;

裁判所からは、原則本人に手渡しする『特別送達』なる封書でしか届きません。
それにこのハガキのように、裁判に関する書類が裁判所以外の機関から
郵送される事はありません
ので、もし皆さんの元にも不審なハガキが届いたら
どうぞお気を付け下さいね。
ナンテ言わなくても、普通に生活している人間には裁判なんて無縁なので
直ぐにおかしいと思いますよね(^^ゞ

ってか、この種の詐欺事件、多くがご年配の方をターゲットにしたものだ
そうですが・・・
私もそんな年齢だって事なのかしらん~(>_<。)~



2-12 (1)
パピヨンらら
 
お母しゃん、出廷命令が来たでしゅか?

だって昨日、お台所でららのこと蹴飛ばしたでしゅからね。
それでおまわりさんが怒ったかと思ったでしゅよ?


「あら、ららちゃん、こんなところにいたの?危ないじゃないの!」
って、ビックリした顔してたけど、
らら、ず~っとお母さんの足元にいたでしゅよ?
なのに、お母さんの太~い足で蹴飛ばされたでしゅ(ーー;)

オヤツ差し押さえられる前に、ららが全部食べてあげるでしゅよ~。


2-12 (2)
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-02-08 (Fri)
この数週間、ちょっとバタバタしていた我が家。
やっと少し落ち着いたかな?

あ~、疲れたわぁ・・・

1-30 (5)


そんな訳で、日中はお留守番をする事が多かったらら。
たっぷりお昼寝を決め込んでいるので、夜になると
ま~、元気元気 ^^;


「お母さん、遊ぼ♪」 「遊ぼ~♪」 「遊べー!!!」 

「ららちゃん、今何時だと思ってるの。夜中の2時だよぉ ^^;」

「ダメ!遊ぶの!」

「もう寝ようよぉ~(泣)」

1-30 (1)

それだけなら未だ可愛いね~♪なんだけれど、
普段から、主人が仕事から帰るまで何時までも起きて待っているんです。
先日なんて所用で朝まで帰らなかったら、一睡もせずに帰りを
待っていたんです ^^;

ま~、ナンテ忠犬なの!と言われそうだけど、
ららと同じベットで寝ている私も、当~然 眠れません(泣)
家の前を車が通る度にベットから降りて、一階に向かって
「キュ~ン、キュ~ン、お父さ~ん」 

暫くして違うと分かると、トボトボ戻ってきてベットをカリカリ。
「お母さん、らら、ベットに上がれないの~」

主人が帰って来るまで、それをず~っと何十回も繰り返すんです~(>_<。)~


ららちゃん!(;一_一)

いつも勝手に上がってるのに、どうしてお父さんの帰りが
遅い時だけ自分で上がれない訳?
母さんも起きて待ってろって言ってるの?
母さんはららみたいにお昼ね出来ないの~(T_T)

お願いだから寝させてよぉ~(泣)


パピヨンらら

ってか、ららちゃん?
そんなに忠犬なんだったら、朝お父さんがお出かけする時に
ちゃんと起きてお見送りしてね。
たま~にお布団から顔だけだして
「ららは未だ寝るじょ~」
と、チラッとお見送りらしき事をしてるけど、
殆どはお布団の中に潜ったままだよね( ̄m ̄〃)

夜更かしが過ぎるから朝寝坊さんなんですよ~。

あ、でも休日だけは早起きの困ったさんだ!(;一_一)

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-02-04 (Mon)
今日は立春。
暦の上ではもう春なんですよね。
でも現実的にはまだまだ寒くて遠い春。

パピヨンらら

先日UPしたららの写真を見ていたら、あれ?袴の毛が
随分少ないのでは・・・
と思い、ららのオチリを見てみたら・・・

ひえ~(@_@;)
袴の内側にピンポン玉よりも大きな毛玉にが出来ていました^^;
一体どうすれなこんなに大きな毛玉になるの?ってなくらい
これでもか!な大きさ((((^_^;)
ちゃんとブラッシングしている(つもり)なんだけど(#^.^#)

根気のない私には、これだけの毛玉を解すのは絶対に無理!
ってな事で、主人にお願い。
1時間かけてやっと解れたものの、それでも半分位はカットする
羽目になってしまいました(T_T)

ふたりとも1時間もの長い間お疲れ様~。

1-30.jpg

パピヨン らら

暖かな春が待ち遠しいね、ららちゃん。
私は花粉症が辛いけど(泣)

他所のワンちゃん達のように、みんなで遊べる楽しいオフ会には
滅多に参加できない我が家だけれど、その分、出来るだけ沢山
お散歩に出かけようね~♪

それに、ららは、
「ひとりが好き~♪」 だモンね( ̄m ̄〃)

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-02-01 (Fri)
このご時世に?車の免許を持っていない私(#^.^#)
そんな私が利用しているのが、宅配をして貰える便利な生協。
その生協で今回の農薬入りギョーザ事件^^;
もうビックリ!

今日がその配達日だったのですが、商品の回収や問い合わせの対応に
大わらわだそうでして、お兄さん、かなり大変そう^^;
回収対象になっている商品は、我が家では一度も頼んだ事が無いもの
ばかりだったので、「良かった~」で済まるけれど、
それを口にしたご本人やご家族は心配でたまりませんよね。



そして近くの大型スーパーに買い物に出かけたら、
ナンだか凄いことになっていました。

元々そのお店の食品コーナーでは、お野菜の多くに産地
記載されているのですが、今日は全ての野菜や魚、それに加工食品の
一部にもデカデカと産地(県名)が書いてあり、ちょっと異様な光景^^;
しかも商品名よりも先に産地が書いてあるんです^^;
勿論中国と書かれた文字など何処にも無く、全てが国産のものばかり。
産地がちゃんと明記してあると、消費者としては嬉しい限りなのですが、
ちょっとビックリ(@_@;)状態でした。


そして極めつけは冷凍食品のコーナー。
半額日には、いつも沢山の人が集まっているのに、
今日は誰ひとりいなくて、ガラ~~~ン(@_@;)

そりゃそうですよね・・・^^;
あんな事件の直後だもの。
誰だって買い控えしちゃうよね。
ナンテ納得していたら、少し離れた一角に人が集まっている冷凍コーナーが・・・
?ん?と思い近づいてみたら、そこには「国内で製造されたものです
と書かれた文字が・・・

・・・う~ん・・・^^;

ドサクサに紛れて、その冷凍食品を買ってしまった私も
食生活」に付いて大掛かりな見直しが必要かも(^^ゞ

2-1xax.jpg
2-1h.jpg

今日は暖かなお天気だったので、ららとお散歩に出かけました。
ひたすら臭い嗅ぎば~っかりしてるららちゃん。
何を思うのかしらね( ̄m ̄〃)

2-1xx.jpg

お母さん。
ららの事、可愛いと思ってるでしたら、もっと手作りゴハン
増やしてほしいでしゅよ?
だって、獣医さんにドライフードばかり食べてる子は、ゴハン作って
貰ってる子より寿命が短いと言われたでしゅよね?
お店で売っているフードには何が入ってるでしゅか?

ららに「長生きしてね~♪」って、言うのなら
お母さんも食べれるものを ららにもくだちゃいね。


パピヨンらら
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
