-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
a0017.jpg



朝から快晴のお天気。
真っ青な空が・・・の筈なのに、毎日黄砂が酷くてドンヨリとした空^^;
年々酷くなっているこの黄砂。
アレルギー症状の酷い私は、黄砂を吸うと咳やタンに悩まさせるので、
こんなに良い季節なのに窓も開けられないし布団も干せない。
しかもマスク不可欠なので暑い~!(泣)
本当に困ったモンだ(ーー;)

4-29xx.jpg
4-29v (8)



「折角の休日なのに何処にも連れて行って貰えない!」
散々主人に文句タレまくり~( ̄m ̄〃)の私に閉口したのか、
昨日は珍しく隣町の公園に連れて行ってくれました(=笑=)

ららの一番好きな広くて綺麗な公園なので大喜び?と思いきや、
流石に行楽日和の休日。
普段は殆ど人気(ひとけ)のない公園が家族連れで大賑わい。
アチャ~!~(>_<。)~

大興奮で車を降りたのに、一気にテンションが下がるらら
どよよ~んなオーラ出しまくり~( ̄m ̄〃)


パピヨン らら

a0198.jpg


今の時期、ここはお花が沢山咲いているので、ららと一緒に写真を・・・
と目論んでいたのに、カメラを向けると「うらめしや~」・・・・・^^;

ハイハイ!他の公園に行きましょうね~。





4-29v (16)

「ららちゃん、こっちには誰もいないよ~。」

4-29v (7)



シロツメ草が優しくお出迎え~(^^♪

先程とは一転、公園を独り占めして満面の笑顔( ̄m ̄〃)
良かったね~♪

でもね。
メタボ解消の為には、もっとたっぷり走らなくっちゃ!
直ぐにバテちゃってるんだモン( ̄m ̄〃)
急激に気温が上がったので、ちょっと暑かったのかな?

それでも、これからはもっと暑くなっちゃうよ?
ひたすらゴロゴロしてしまう暑い暑い夏が遣って来るまでに、
しっかり体力筋力を付けておかなくちゃね!

4-29v (15)

「わ~い♪あたちだけの公園だ~(^^)v」

4-29v (12)

4-29v (17)



午前中は庭の草取りをして、午後には公園に出かけて・・・
一日中外に出ていたので、すっかり日焼けしてしまいました(泣)
またシミが増えるぅ~~(>_<。)

でもその分、ららとの楽しい思い出も増えたもんね。
それにららもこんなに可愛い笑顔を見せてくれたしっ♪
ま、いいっか!(≧∇≦)ノ♪

4-29v (13)
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-04-27 (Sun)
連休はず~っと晴れマーク。
仕事もひと段落したし、お花の綺麗な季節だし~。
ってな事で、何処かドライブにでも行きたい!と思っていたのに、
「会社に行って来る」と、さっさと出かけてしまった主人^^;

ま、いつもの事なんだけどね。
分かっちゃいるけど・・・
それでも・・・と、希望を持ってしまった私が悪かったよ(ーー;)


な~んて不貞腐れながら( ̄m ̄〃)昨日今日と庭の花の
植え替えをしました~。
やっぱり初夏はブルーの花が一番!
と言う事で、今年もブルーをメインに植えてみました。
咲き揃うのが楽しみです♪


パピヨン らら



「ねぇねぇお母さん、お天気良いよ?お出かけしないの?」

と、庭弄り中の私に小さなお手手でチョンチョン!
お目目ウルウル、熱~い視線^m^
まるで誘惑するみたいに小首をちょこっと傾げて、

「あたち、公園に行きたいの~♪」


あ~ん(≧∇≦)ノ♪ららちゃん 可愛過ぎますぅ~

よっしゃ!よっしゃ!と 作業を中断。
まるでデレデレの中年オヤジと小娘状態。
まんまと敵の戦略にひっかかって喜ぶ親バカでした(#^.^#)

公園は楽しいじょ~♪


そう言えば以前何かに
「パピヨンを飼う人は、飼い犬を異常なまでに溺愛する人が多い」
と書いてあったような・・・

溺愛タイプの人がパピヨンを選んでしまうのか、それともパピヨンに
そうさせてしまう魔力があるのか・・・・


多分、きっと、後者ね(#^.^#)

もし他の犬種と暮らしていたとしても、今のららと変わらず可愛がって
あげているでしょうし、この子が一番!だと思うのでしょう。
でもパピヨンの持つ愛らしさは、やっぱり格別なのかな~?ナンテ
思ってしまいます。

だって、
パピヨンのお友達も、み~んな溺愛しちゃてるモン(≧∇≦)ノ♪


ハトと一緒に餌あさり~(#^.^#)
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-04-23 (Wed)
4-22 (3)



桜の季節が終わった途端、思わず「暑い~!」と言いたくなる程の
陽気が続いて、ららのお顔も笑顔になって来たね~(≧∇≦)ノ♪
もっとも本人は体温調整の為にお口を開けてるだけなんだけれど、
母さんには、ららがとっても楽しそうに見えちゃうモン。
だから、

♪ し・あ・わ・せ ♪ (≧∇≦)ノ♪


やっぱり人間もワンコも、幸せの元は笑顔なのよね♪

笑顔がまた新たな笑顔を作ってくれる。
どうせ広がる連鎖なら、笑顔溢れる幸せの輪を広げて行かなくちゃね!

4-22xfx.jpg



ところで、雨が続いたり仕事が忙しかったりで、放置状態だった庭。
落ち着いたらゆっくり写真に撮ろうと思っていた花たちが、
いつの間にやらすっかり終わっていました(T_T)

うえ~ん、悲しいよぉ~(>_<。)~

4-22gg.jpg

「らら お花が咲いてなくても、草がい~~~っぱい生えてても
ちゃ~んと遊べるでしゅから大丈夫でちよ」


4-22.jpg
4-22xx.jpg



そして、庭とブログ放置の原因になっている大量の仕事。
もう少しで落ち着きそうです。
・・・多分・・・^^;・・・・多分?

お友達のブログにも遊びに行きたい!と思いつつも、
ナカナカお邪魔出来なくてごめんなさいね。
暫し、暫しのご猶予をm(__)m

4-22e.jpg


「お母さん おちごと もう直ぐ終わるでしゅか?
終わったらご褒美のオヤツ沢山買ってくだちゃいね~♪」

だってね。
らら、おりこうさんにしてたでしゅよ?

誰か来たらワンワン言ってお母さんに教えてあげたり、
お庭に猫ちゃんが入ったらガウガウ吠えまくって、追っ払って
あげたでしゅ。

それに、うさぎさんが暴れてる時にも「ダメでしゅ!」と言って
追いかけてあげたでしゅよ?
らら、本当はうさぎさんが恐いんだけど、お母さんの代わりに
頑張って叱ってあげたの。

あたちにも遣れば出来るんだ!と分かって嬉しかったわ。
偉かったでしょ?(≧∇≦)ノ♪
もっとお母さんのお手伝い出来る様に、らら 頑張って
吠えてあげるでしゅよ~!



・・・・・トホホ・・・・・

お庭で遊ぶでしゅよ~♪
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-04-17 (Thu)
このところ掲示板に頂いているコメントのお返事が滞ってしまい
ごめんなさいねm(__)m
もう暫く忙しい日が続きそうですので、宜しく宜しくで~す(#^.^#)


一昨年、お借りしている掲示板にトラブルがあり、新に設置し直してから
カウンターが回っていた事に、つい最近気が付きました^^;
「どんだけ鈍いん?」と言われそうですが、だって自分で設定した記憶が
ないんですもの^^;

そしてカウンターの数値を見てビックリ。
こんな拙いサイトの掲示板に、一年で延べ2万以上もアクセスして
下さってる・・・
掲示板は書き込みをして下さった方以外が覗かれる事は殆ど無い
のでは・・・と思っていただけに、ビックリするやら嬉しいやら。
本当にありがとうございますm(__)m

もう閉じよう!と決めていたのに、嬉しくなってまた更新しちゃった。
アハハ、単純ね~(#^.^#)

思いを上手く表現できなくて、適切なお返事が出来ないかも知れませんが、
これからもどうぞお付き合い下さいねm(__)m



004_20080421160930.jpg




「出窓のディスプレイがまた見たい~!」

と、リクエストを頂いたので早速写真を撮りました。
でも画質や色合いがイマイチ(泣)

年に二回、春と秋に掃除を兼ねてアレンジを少し変えています。
ただこの「妖精の棲む森」をイメージした雰囲気がとても気に入っているので、
レイアウトは殆ど変えないので、春は新緑の季節らしく緑をたっぷり
使ってモスや小花をメインに。
秋には落ち葉やドングリ、木の実を使って森らしく。

赤い木の実を使った秋の森の雰囲気も、また素敵なんですよ(#^.^#)
忘れなかったら秋に又UPしま~す。

IMG_0164.jpg



森のオーケストラ、小鳥さん♪

canvas_20080417140246.jpg森の妖精




可愛い花の妖精たち。

4-pp.jpg
4app0.jpg




窓辺のディスプレイ





美味しそうなイチゴはクレイフラワー
クレイアートの先生をしている友人が作ってくれたものです。

クレイフラワーのいちご
0005_20080418122755.jpg





壁にはアートフラワーのマーガレット。
ハート型のブリキのカゴがお気に入り~♪

5axxxx.jpg



自然らしさを出す為に、コケや小石なんかも使っています。
写真だと分かりにくいのですが、森には白い小さな花が沢山♪
ちまちまと( ̄m ̄〃)一日がかりで、夢中になってアレンジしてま~す。
思い通りに出来上がると、それはそれは楽しくって!(≧∇≦)ノ♪

我が家のインテリア
4-1234.jpg




テーブルの上には、アジサイと風船カズラのブリザーブドフラワーを。
新緑の野道をイメージしました。

これに手作りのスイーツがあれば・・・ね( ̄m ̄〃)

4axxx.jpg
4-ffaf.jpg

| インテリア | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
4-12v.jpg

4-12.jpg

この数ヶ月、サイトに対する気持ちがかなり冷めてしまい、
来週末の掲示板の契約更新期日を期に、
暫くサイト(ブログ)をお休みしようと思っていたら、

「それじゃぁ、た~っぷり仕事でもやってろ~!」

と、ばかりに?今週は怒涛の忙しさに・・・^^;
お陰で?ブログの更新も、BBSに頂いたコメントにもお返事が出来ず、
図らずもサイトから離れざるを得ない状況に陥り、良かったんだか
悪かったんだか、サイト止めたい病から少し脱した感じです( ̄m ̄〃)


でも・・・
気分が乗らない時には無理をせず、これからは今まで以上に
とことん気ままに遣っていこうと思っています。
長く続けて行こうと思ったら、それが一番ですよね。


4-12c.jpg

そんなこんなで、引き篭もりを決め込んでいる間に
桜の季節がすっかり終わっていました ^^;
満開の並木道を歩きたかったのにナ・・・(泣)

写真は全て先週のものです。
だって、今週は一度もお出かけ出来なかったんだモン。

4-12x.jpg

4-12 (1)


さぁて。
そろそろフィラリアのお薬を貰いに病院に行かなくちゃね。
その前にららに緊急ダイエットさせなくちゃ・・・
だってね。
体重が増えてると 「体重管理も出来ないナンテ飼い主失格だ!」
と、獣医さんに言われちゃうんです。 ^^; トホホ。


もっともパテラの為にも痩せ過ぎくらいが丁度良いのだけれど、
でも、避妊手術後は益々太りやすくなっちゃって、ご飯の量を
減らしているのに体重は増える一方。
私が食いしん坊なだけに可哀そうで・・・

一日二回の食事で、一度に与えるフードの量は大さじ一杯くらいなんです。
トッピングを乗せてあげる時にはフードの量はもっと少なくするのですが、
それでも太っちゃうんです。

太る原因はオヤツ?
でも小さな馬アキレスを2~3日に一度しか与えていないし・・・


あ・・・・
・・・・^_^;・・・・・

おねだり攻撃でゲットしてる「ちょっとだけよ~」が原因かも・・・・(>_<)


4-12g.jpg
4-12w.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-04-07 (Mon)
4-7 (4)


桜だけが春じゃない!って事で
昨日は春の海に出かけて来ました~♪

お天気が良かったので、空も海もま~っ青!\(@^o^)/
うわ~、なんて綺麗なの!
しかもラッキーな事に引き潮だわ。


うきぁ~(≧∇≦)ノ♪
ららちゃん、浜辺で遊べるよ~♪

4-7 (2)

4-7 (6)


若草色のピチピチした海草が、お日様に照らさせてキラキラ♪
打ち寄せる穏やかな波音が、耳にナンとも心地良いの。
時折、海鳥の鳴き声なんかも聞こえて来るよ。



う~、たまりましぇ~ん(≧∇≦)ノ♪

一人でテンション上がりまくりの私(#^.^#)

4-7 (8)



と、思っていたら、浮かれちゃってたのはららも同じみたいで、
初めての渚遊びに大興奮( ̄m ̄〃)
岩場に鼻を擦りつけながら、ひとりでドンドン遠くに行っちゃって、
いくら呼んでも知ら~ん顔!

4-7 (7)

「ららちゃん待ってー!」

4-7x.jpg
4-7 (9)




砂浜に残ったららの小さな小さな足跡。

可愛い~(≧∇≦)ノ♪

4-71.jpg



「もしもし、そこの豚さ~ん!( ̄m ̄〃)
いつまで遊んでるの~?、そろそろお家に帰ろうね~」


4-7 (5)



「嫌だ!未だ帰りたくないの!」

4-7y_20080422092843.jpg



春の渚をたっぷり堪能できて、超機嫌さん♪

ドロドロになっちゃって後が大変だけれど(泣)
そんなに喜んでくれるんだったら、又遊びに来ようね~。

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-04-04 (Fri)
待ちに待った桜の開花♪
私が住んでいる街も数日前から一気に咲き始めました~♪

それでも今日訪れた場所は未だ五分咲き位でしたので、
満開になるのは来週の始め頃なのかな・・・
でも週末から暫くお天気が崩れるみたい。
一番きれいな時期に無情の雨だなんて・・・(泣)

桜さくら

さくらさくら

蕾や開きかけの花を近くで見ると とっても可愛いのですが、
全体を見渡すと、う~ん、ちょっと淋しいかも~。
来週は桜の名所に出かける予定なので、雨よ、どうか降らないで。

I4-4t.jpg
パピヨンらら

「あたち、桜なんて関係ないわ!
それより沢山遊びたいの!」


と、カメラを向けるとご機嫌斜めなららちゃん( ̄m ̄〃)
ハイハイ、今日はモデルさんしたくないのね。

いいもん♪
母さん、今日は桜の花を撮るんだもんね~。
ららはタップリ遊んでて良いのよ~。

って、こっそり隠し撮りしちゃうけど( ̄m ̄〃)

4-4x.jpg
4-4r.jpg
4-4xxxxx.jpg

怒りんぼのららちゃん

「あ、お母さん、今あたちのこと撮ったでしょ?」

・・・・・・・ごめんなちゃいですぅ^^;

太陽の公園
4-4xx.jpg

ここはららが一番好きな公園だもんね。
自由に遊びたいのよね。

何キロも続いているのにきちんと手入れが行き届いているし、構造上道路に
飛び出すことも、危ない箇所に紛れ込む危険性も殆ど無くて、ノーリードで
遊ばせるには最高の公園なんです。

暑い夏が遣って来るまでに、また遊びに来ようね~♪



桜咲く

4-4d.jpg
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
