-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-27 (Fri)
パピヨン らら




久しぶりに朝から快晴のお天気。

「お母さん、お天気良いよ、お散歩に行こうよ~♪」
と、金魚の糞みたいに( ̄m ̄〃)後を付きまとうらら
「後でね」「もうちょっと待ってね」
と、鬼の母さんになって、今日は洗濯に掃除にと大忙し!

今年の梅雨は例年に無く雨や曇りの日が多く、家中がジメジメ
してるみたいで気持ち悪~い~(>_<。)~
窓を全開にして空気の入れ替えをしたら、ちょっとだけスッキリ


b0063_1.jpg




ららはガッカリ?( ̄m ̄〃)
でも夕方にはちゃんとお散歩に行ったでしょ?(*^^)v

b0098.jpg





庭の花たちも久し振りの日差しがとっても嬉しそう♪
太陽に向かって、みんなで深呼吸してるみたいに見えちゃった(=笑=)

でも鬱陶しい雨の日も、雨上がりにはこんなに綺麗な
雫の世界が楽しめちゃう♪

最近ハマってる雫の写真。
植え替えたばかりの庭の花たちが、もう少し咲き揃うまで・・・
暫し続くかも?(#^.^#)

6-27yy.jpg



6-27aaa.jpg



0083.jpg

| ガーデニング | TB(0) |
2008-06-25 (Wed)
6-25yy.jpg



可愛いエゴの木の実。
5月の花の時期が終わると、秋までの長い期間、直径1~1.5センチ程の
まぁるいうぐいす色の実が楽しめます。
じっと眺めてると、段々楽しい気分になっちゃうの♪

丸いものが持つ不思議な癒しの効果。
人の心も物の形も、まぁるく、まぁるく・・・♪
あっ!ノ( ̄0 ̄;)\
私は身体が思いっきり丸いわぁ((((^_^;)


足元にはジニアリネアリスを。
今年は涼しげな白い色も加えてみました♪
暑さに負けないで元気に咲いてね!

6-25yyy.jpg





お天気もイマイチだし、ちょっと忙しいしで、
あまりお出かけできないららちゃん。
仕方ないので?我が家のイングリッシュガーデンに連れてってあげました。

ん?ナンか変って?( ̄m ̄〃)
アハハ。壁にかけてあるタペストリーの前でパチリ!

ららちゃん、どう?お出かけした気分になれた?(=笑=)

b0096.jpg



「なれる訳無いじゃん!(;一_一)」

「でも、ららモデルさんでしゅからね。一応笑顔はするでしゅけど、
ほんとうは怒ってるでしゅからね~(ーー゛)」


b0100_1.jpg


やっぱり?(^^ゞ ごめんね~。

夕方になったらお散歩に行こうね!
待っててね!

b0094.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-06-22 (Sun)
この雫、ちょっと笑えちゃうでしょ?( ̄m ̄〃)
お豆さん?それとも何かのスイッチ?
イソトマの蕾もビックリね(≧∇≦)ノ♪

雫の世界





夏の暑さにも元気一杯!ビタミンカラーのジニア・リネアリス。
今年も沢山植えました(*^^)v

雫の世界





そして、ららちゃん♪
3週間ぶりに、や~っとシャンプーしました(^^ゞ
綺麗になって、ららもご満悦~\(*⌒0⌒)b

と思ったら、もうエプロンがドロドロになっちゃってるぅ(泣)

6-22 (3)

6-22 (5)



さぁ~て。

暫く仕事が忙しくなりそう。
頑張らなくっちゃ!

6-22 (4)

パピヨン らら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-06-20 (Fri)
何か設定を間違えていたのか、部屋で写した写真をパソコンに
取り込んでみたら、色がと~っても変!~(>_<。)~
しかもピンボケ&ノイズだらけ・・・アレレ?
他に写真が無いのでモノクロにして誤魔化してみましたが、
雨でお散歩に行けなくて、そうでなくてもドヨヨ~ンなららの顔が
一層沈んで見えちゃうね(^m^*)

パピヨン らら




そう言えば、今月末に又キャノンの新しいキスデジが発売されるそうで、
私が3年前に購入したKissN後、これで4度も新製品が出ちゃったわ。
サイクル早過ぎっ!
ダーゲットは一眼デジ初心者と、KissNからの乗り換えだそう^^;
機能も充実してるし、今のカメラの調子もイマイチだしで、
買い替えろってことかしら?(=笑=)

でも今年も又々クーラーの買い替えを予定してるし、ダイソンの
新しい掃除機も気になるのよね。
いくらカメラやレンズが変わっても、腕が上がらなきゃ意味ないし・・・
う~ん、う~ん、悩んじゃうわ~~(>_<。)~



と、思いながら机の上のカメラを眺めていたら、アレレ?
いつの間にやら設定がMFモード(手動)になっていました(>_<)

ガハハ・・・^^;
どぉ~りでこの前から暗いところでシャッターが下りなかったり、
ピンボケばかりする筈だわ。
こんな初歩的な事ですら気が付かないで使用しているんだもん。
いくら良いカメラを買っても宝の持ち腐れね( ̄m ̄〃)

6-18.jpg





今が見頃の紫陽花。
ご近所にも色んな種類のアジサイが植えてあり、梅雨の晴れ間の
お散歩が楽しみです。
今年こそ紫陽花で有名なお寺に行きたいと思っているのですが、
仕事が忙しくなってしまったので行けるかどうか・・・(泣)

6-18 (3)



6-18xxx.jpg


「お母しゃ~ん。
それより ららの事シャンプーしてくだしゃい。
もう3週間近くも洗って貰ってないでしゅからぁ・・・(泣)」


「あらら・・・^^;」

a0036_20080619142841.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-06-17 (Tue)
先週の日曜日に隣県で行われたインタナショナルドッグショー。
前々から行こうと決めていたのに、主人の都合が付かなくて断念(泣)
当日は6月とは思えないくらいの涼しさで、しかもドンヨリとした曇り空。
絶好のショー観戦日和だっただけに残念!


でもこの時期のお出かけ日和は、庭弄り日和でもあるのよね?
ってことで(=笑=)花壇の植え替えをしました。

美しいブルーガーデン?に・・・なる予定・・・筈・・・だったこの花壇。
なのに、なのに、マツムシソウの株が全然大きくならなくて、
淋し~い花壇のままで終わっちゃった~(>_<。)~
ガ~ッカリ!

6-16 (10)




綺麗に咲き揃ったら沢山写真を撮ろうと心待ちにしていたのに、
見頃はすっかり過ぎてるし、お天気が悪くて色も画質も悪い、
最悪状態の写真しか残せませんでした(T_T)


ららのお顔もドンヨリと曇ってるし~( ̄m ̄〃)

6-16(9).jpg

6-16.jpg




大きくすると枯れてる花が目立つので、小さく小さくね(#^.^#)

庭にて




ブルーの花たちの後は、またまたジニアリネアリスを植えました。
今年も夏から秋にかけてはイエローガーデンになる・・・予定・・・です。

6-16 (8)




さて、話はドッグショーに戻って。

ららが未だ2~3歳の若かりし頃(^m^*)
その頃のららは今と違ってスリムだったし、お耳の毛ももっと長かったの♪
その所為か?ショー会場に行く度に「ショーに出せば良いのに」とか
「チャンピオンにしないなんて勿体無い」と、ナンとも嬉しいお言葉を
何度もかけて頂きました\(^o^)/

親バカなので、ららの事を評価して頂けると、それは舞い上がる程
嬉しいのですが(#^.^#)、でも私はショーそのものやタイトルには
正直なところあまり関心が無いんです(^^ゞ
なのに何故ショー会場に行くかと言えば、それはやはり美しい
パピヨンちゃんたちを見てみたい思いと、それ以上に楽しみなのは、
会場に遊びに来ているパピヨンちゃんに出会える事なんです。


そんなこんなで出かけたショー会場で、
「ま~、この子良いんじゃない?」と声をかけて下さった
ハンドラーさん?ブリーダーさん?
いきなり「歩かさせて!」と言われて、オヨヨ?(@_@;)
ご存知のとおり?(笑)我が家のららはワンちゃんが沢山いるところでは
そうでなくても尻尾タレタレなのに、知らない人にいきなりリードを引かれて
ちゃんと歩ける筈もなく・・・・( ̄m ̄〃)
しかもお座りしちゃってテコでも動きませんっ!

ドヨヨ~ンなららの様子にそのお方、「あら、マナー入ってないのね」

「はぁ~!?」


その頃は未だショードッグにマナーを入れると言う事を知らなくて、
ららがマナーの悪い子だと言われたと勘違いしたんです(#^.^#)
「怯えてるだけで、吠える訳でも威嚇する訳でも無いのに
マナーが入ってないってどういうことよ、失礼ね!」
・・・・と、
口にこそ出しませんでしたが、内心プンプン!!!^^;

後になってそのマナーの意味が分かって大笑い( ̄m ̄〃)



何かを貰う時にはおりこうさんに『お座り』できるし、
その上、可愛い笑顔で尻尾フリフリ身体をクネクネ(^m^*)
「あう~ん、それ頂戴~♪」
お散歩だって、ウロウロチョロチョロ好き勝手。
「お母さん、ららがお散歩連れてってあげるでしゅよ~♪」

家のお嬢さん、優雅な歩きも美しいステイポーズも出来ないけれど、
オネダリ上手で甘え上手。
飼い主を虜にさせちゃう家庭犬マナー
た~っぷり入ってま~す!

ららはそれで良いんダイ!\(*⌒0⌒)b

パピヨンらら
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
その場所にたどり着く為だけにある、一本の細い山道。
木々が生い茂り、トンネルのように薄暗い小道に、客人を
出迎えるかのように降り注ぐ木漏れ日。

期待と不安を交錯させる、その神秘的で謎めいた道を抜けると、
眩しいまでに開ける視界。
そこに現れたのは、世の雑騒とは無縁に独自の時を刻む、
山の頂に佇む一軒の陶房。


なぁ~んて雰囲気の、と~っても素敵なまるもギャラリーに行って来ました♪
久しく無かった感動に、友人共々大興奮!
でも写真の腕が悪くて沢山撮った写真が殆どボツに(泣)


6-15xa.jpg

土間の玄関。
うわ~、懐かしい!・・・
って、土間のある家に住んだ経験はないけど(^^ゞ

6-1532 (6)

6-1532 (5)




ギャラリーには沢山の作陶が展示されています。
どちらかと言えばザックリとした感じの作陶が多いかな。
ディスプレイが素晴らしいし、何気に活けてある小枝や野花に
心和まされます。

6-15037.jpg

6-1532 (4)




購入の有無に係わらず、訪れた人にはお茶とお菓子でおもてなし。
ちょっと戸惑っちゃいましたが、美味しく頂きました~(#^.^#)

障子を全開した部屋を通り抜ける、爽やかな山風。
カサカサと、耳に心地よい葉擦れの音。
うぐいすナンかも鳴いちゃってるの♪


時はゆうるりと、ゆうるりと。

あれ?ここってギャラリーだったよね?と、ハタと思い出すくらい
すっかり寛いでしまっちゃった ^m^

スローライフ・・・・
ふとそんな言葉を思い出した、陶房の素敵なオーナーご夫婦でした。

6-1532 (8)

6-15xx.jpg




また行きた~い!
でもちょっとお高めなので、お小遣いで買える物が・・・・~(>_<。)~
そうだ!今度は主人と一緒に行こう!( ̄m ̄〃)


まるもぎゃらりー
岡山県井原市野上町3315-1

6-1532 (7)



この日はちょっと贅沢ランチにも出かけて、
そう言えば私ってランチの写真を撮った事が無いような・・・
と言うことで写真を撮ろう思ったら、何故だかシャッターが下りず ^^;
・・・・・どうして・・・ナンで(泣)・・・・・



仕方無いので?先日友人に頂いた天然酵母パンを
載せておきました(爆)
ごちそうさま~♪とっても美味しかったですヨン(^^)v
また宜しくね~\(*⌒0⌒)b

6-11vv.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-06-13 (Fri)
6-013b.jpg




見頃を迎えた菖蒲池公園。
朝から雲ひとつ無いカンカン照りのお天気で、暑いのナンのって!^^;

あまりのお天気の良さに、ああ・・・花たちもグッタリしちゃってる・・・
ギラギラした日差しにその美しさを奪われてしまい可哀そう~(>_<。)~
やはりアジサイ菖蒲の花は、お日様よりも雨の方が似合ってる。
雨に打たれながら益々輝きを増していく、梅雨の時期に咲く為に
生まれた花なんだな~と、改めて思っちゃいました。


6-013c.jpg


6-0130.jpg

ららも暑いでしゅ~(泣)

6-013c (1)




そして今日は、少し足を延ばして山奥にある(=笑=)陶芸家さんのギャラリー
に出かけて来ました。

陶房に着いた途端、大感動!(≧∇≦)ノ♪
周りを自然に囲まれたその家屋のナンテ素敵なこと!
あ~、久しく無かった感動だわ(#^.^#)
だってね、私が住んでいる片田舎、「わ~素敵!」と思えるような
オシャレなお店やディスプレイが、滅多に無いんですもの~(>_<。)~


まだ写真の整理が出来ていないので、
ギャラリーの様子はまた後日UPしま~す(#^.^#)

6-013d.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-06-11 (Wed)
もうすっかり入梅していると思っていた中国地方。
今日、送ればせながらの入梅宣言
ついに本格的な雨のシーズン到来ね。

6-11f (3)

6-11f (1)




この時期の一番の困りごと。
それは、ららのおトイレです。

部屋では全くトイレをしてくれなくて、もっぱら庭がららのおトイレ状態^^;
でもね。
ちゃんと決まった場所にしかしないおりこうさんナンですけどねっ!(*^^)v


それでも・・・・雨の強い日は、それはそれは大変!~(>_<。)~
降りしきる雨の中をウロウロチョロチョロ・・・・
トイレ場所に行くのにわざわざ遠回りをしたり、途中で臭い嗅ぎを
しながら立ち止まってみたり・・・
いくらレインコートを着ていても、頭や尻尾がビショ濡れに(泣)

ららちゃん、早く帰っておいで~!
乾かすのが大変だよぉ~~(>_<。)~




ららが濡れないように傘をさして付き人をしていると、

恥かしくてオチッコ出来ませんからぁ~

と? ジ~っと見上げて、いつまで経ってもしてくれないの~(>_<。)~

普段はらら、ちゃんとココにしてるでしゅよ~♪
とばかりに、得意な顔してオチッコしてるじゃん!
どうして雨の日は見られるのが嫌なのかな?
不思議だわ~。
ってか、困るんだわ^^;


6-11f (4)



ららが未だちっちゃかった時、あたちはちゃんとシーツの上に
オチッコしてたのに、お母さんったら、
雫が・・・とか、足跡が・・・とか言って、お掃除ばっかりしてたでしゅ。
だからお部屋でおトイレしたらいけないんだな~?と思って、
お庭にしてあげてるでしゅよ?

お母さんがお掃除しなくても済むようにって、
らら、雨の日までお外でしてるのに、
ナンの文句があるでしゅかね~(ーー゛)


パピヨン らら

夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-06-09 (Mon)
6-9xx.jpg




ストロベリーキャンドルが咲き始めました♪

緑の芝に赤いキャンドルがゆらゆら。
夏らしくて可愛いかも~(≧∇≦)ノ♪
でも思ったよりも背丈が高くなりそうなので、他の花壇にお引越しの予定。
暫く雨が続きそうなので植え替えても大丈夫かと・・・

夏の庭


今日はお天気も良い事だし、今のうちに花の写真を撮っておこうと
カメラを構えていたら、ららちゃん登場!



モデルさんするでしゅよ~\(*⌒0⌒)b

6-8 (2)




でも、お母しゃん・・・

6-8_20080609165158.jpg

お日様が眩しくて、顔が上げられないでしゅ。



お目目も開かないでしゅ~(泣)

6-8 (1)




らら、これが精一杯の笑顔でしゅから~(T_T)

6-8 (3)

夢みるパピヨン
| ガーデニング | TB(0) |
2008-06-07 (Sat)
6-6 (3)




近くの公園に菖蒲を見に出かけて来ました。
天気予報は晴れマークなのに、時折薄日が差す程度の
ドンヨリとした曇り空。
風も心地よくて、ららのお散歩には最高ね♪

もうすっかり満開?と思っていたのに、未だ2分先程度で
ちょっと淋しかった菖蒲園。
花の写真は次回にお預け~!って事で、その分、ららの写真を
沢山撮りました。


6-6xx.jpg


6-6.jpg


でもね、お天気の悪い日や暗めの場所でららを撮ると、顔の黒いららは
表情が全然分からなくなるんです(泣)
ま、カメラの腕が悪いってのもあるんだけれど、どれも真っ黒~!で
何処に目があるんだか状態~(>_<。)~
お顔の色が濃い子は、こんな時は損だな~とつくづく思っちゃいます。

でも実物が可愛いから良いや~(≧∇≦)ノ♪
って、超親バカ!( ̄m ̄〃)


パピヨン らら





そんなこんなで、沢山枚数を撮った割には使える写真が少なかったので、
またまた雫の写真でも(^^ゞ

ナスタチュームの葉の上に、コロンと乗っかってるこの雫。
雫の底に赤い花が入り込んで見えて、本物のトンボ玉みたいに綺麗。
ペンダントにすると良いかも~( ̄m ̄〃)

ナスタチューム




これは七色に輝くメノウみたいね。
ちょっと気取って指輪にしちゃう?(=笑=)

6-7 (22)




あらま。
これはイヤリングにピッタリだわ(≧∇≦)ノ♪

ナスタチューム




雨上がりの草花の上は、まるでジュエリーボックス
煌びやかな宝石が一杯ね~(≧∇≦)ノ♪

6-6 (44)




でもね、中にはこんなに面白いのもあり、ちょっと笑えちゃう。

川みたいに白く流れてるのはリビングのレースのカーテンで、その横に
写っている白いのは、ベランダに干してあったシャツなんです(笑)
他にも沢山干してあるのに、どうしてこのシャツだけが映っているのか不思議。
そしてシャツの左横にあるのは多分二階の窓。
ま~、ナンテ面白い組み合わせ( ̄m ̄〃)

6-7 (33)

| ガーデニング | TB(0) |
2008-06-04 (Wed)
ついに梅雨に突入で鬱陶しいことばかり・・・と思っていたら、
雨上がりの庭には、こんなに綺麗な光景が待っていました♪

キラキラ輝く雫の世界

6-5 (6)





よ~く見てみると、雫の中に小さな小さな宇宙が。
うわ~、ナンテ綺麗でナンテ神秘的な世界(≧∇≦)ノ♪

6-5.jpg


6-5 (4)





小さすぎて分かりにくいのですが、
この雫には花壇全体が写っているんです。
凄い!凄い!

6-5 (3)





水晶玉みたいにまあるくて、キラキラきらめく雫。

6-5 (2)






今にも落ちそうな、フリンジみたいな雫。

6-5 (7)





ガラスのトンボ玉みたいに、オシャレな雫。

6-5-0053.jpg



雨上がりのホンの一時。

毎日を忙しなく過ごしていると、見過ごしてしまう身の回りの光景にも
こんなに素敵な世界があったのね。



ところで先日のミニオフ会のアルバムが出来ました♪
あまり枚数が無いのですが、良かったらカワイコちゃんたちを
覗いてみて下さいね~(#^.^#)

愛しき日々
| ガーデニング | TB(0) |
2008-06-02 (Mon)
昨年からず~っと逢いたいよね~♪と言いながらも
ナカナカ実現できなかった『6歳会
今年7歳になるルーキー君とさくらちゃんとらら。
みんな同じ県内の2001年8月生まれのパピちゃんたちです。
誕生日を迎えるまでに逢わなきゃ6歳会じゃないって事で、
やっ~と念願が叶い、昨日逢う事が出来ました(≧∇≦)ノ♪

年に一度地元で開催されるドッグショー。
折角ショー会場で待ち合わせなのに、応援する子がいないなんて淋しすぎる
からと、急遽ショーに出る事になった、ルーママさん家のローリー君

練習もしないでいきなりのショーだったので結果は残念でしたが、
頑張りました~(*^^)v

a1d.jpg



その会場で見かけた、と~っても美しいパピヨンちゃん。
ナンとも優雅な雰囲気に一目ボレしちゃった私(#^.^#)
写真を撮らせて頂いたのですが、全然綺麗に撮れてなくてすっごくショック(泣)
暗かった所為もあるのですが、この写真だとカイ君の可愛さエレガントさが
全然分からないですね。
カイ君、ごめんね~~(>_<。)~

パピヨン カイ君





ドッグショー会場なので当~然!ワンちゃんが一杯!
現地に着くなり「もう帰ろうよぉ・・・(泣)」の、ららちゃん。
おきまりポーズで尻尾タレタレ~( ̄m ̄〃)

尻尾タレタレのらら





そんなヘタレなららを横目に、
さっそうと表れたるmarinままさん家のラムちゃん
リードを咥えながらママを誘導( ̄m ̄〃)

「ママ、こっちでしゅからね~。
ちゃんとアタチに付いて来てくだしゃいね。」


パピヨン ラムちゃん

ラムちゃん


きゃぁぁぁ~、ラムちゃん可愛い~♪

ブログのお写真でも可愛かったけれど、生ラムちゃんは
もっと可愛い~(≧∇≦)ノ♪
しかもちっ~ちゃい!


さくらちゃんもお茶目で愛らしいのナンのって♪
その上、すっごく甘えん坊さん♪

a0191.jpg




ところでマリンちゃんは・・・
アレレ?
期待を裏切る大人しさ(笑)
だって、リビングのドアをボロボロにしちゃってるしっ!( ̄m ̄〃)
オヨヨ?な位、とってもフレンドリーな良い子ちゃんなのでした~(^^)v

マリンちゃん





うふふ♪相変わらずゴージャスなルーキー君
サラサラコートが羨ましいわ。

ルーキー君




おすまししちゃってるローリー君
可愛いんですけどぉ~(≧∇≦)ノ♪
でも、お耳の毛、また食べたん?( ̄m ̄〃)

ローリー君





さくらちゃんとラムちゃん

ひとりっこの家庭には罪作りなショットね。
でもふたり仲良く並んで絵になるワン♪

ルーキー君とローリー君





楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

axxx.jpg



最後にみんな揃って記念撮影・・・

と思っても、当然「ハイポーズ!」なんて訳にはいかず、
それぞれにアッチ向いてホイ!状態( ̄m ̄〃)
隙あらば脱走を図とうとするららを真ん中に挟んで、
ナンとか撮影終了!(=笑=)
モデルさんたち♪ア☆リ☆ガ☆ト♪♪

みんな揃ってハイ!チーズ?


marinままさんとパパさん、それにお嬢様。
皆さん思っていた以上に素敵な方ばかりで感激しちゃったわ\(^o^)/
遠くまで足を運んで下さりありがとうございましたm(__)m

ルーパパさんとルーママさん。
又お会いできて嬉しかったです(≧∇≦)ノ♪
お忙しい中本当にお疲れ様でした。

とっ~ても楽しかったです!
皆さんまた是非お会いしましょうね~(#^.^#)


a0001.jpg
夢みるパピヨン

| お出かけ日和 | TB(0) |
