-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-31 (Sun)
あなたが家族になった
あの日から

時に戸惑いながら
時に傷つきながら

それでも、
少しずつ少しずつ
強まってきた 家族としての絆。


気が付けば
私の思いで箱の中には、
あなたと共に生きることの喜びと
満ち足りた幸せで 溢れんばかり。


あなたのお誕生日のこの日。


宝箱の蓋を開けて
ちょっとだけ
思い出に浸ってみたいと思ったけれど、

やっぱりやめておきましょう。

その蓋を開けるのは、
もう少し先になってから。


今はただ、
大切な宝物たちが 一層の輝きを増すように、
日々を大切に生きていくことだけを
考えることにしたの。



だから、

今日はひとこと

ありがとう


7歳になったあなたに、

心から

おめでとう♪』



パピヨン らら

8-31 (1)

パピヨン らら



我が家の可愛い可愛いららちゃん♪
今日で7歳になりました(≧∇≦)ノ♪


早ーい!
毎年同じ事を書いてるけれど、今年は一段と早い!(@_@;)

7歳と言えば、もうシニアと言われる世代・・・

って、このご時世。
昔と比べて若いのは、人間だけじゃないのよね。
ワンコだって若いんダイ!


そんな訳で、

ただ今ららちゃん、ナイスミディ

素敵に輝く女盛り。

充実した犬生は、
まだまだこれからよねっ!\(*⌒0⌒)b
ららちゃん♪


8-30x.jpg8-30xx.jpg8-30xxx.jpg
夢みるパピヨン
| 心の襞 | TB(0) |
2008-08-27 (Wed)
8-25 (6)



ドンヨリとした曇り空が続き、少~しだけ凌ぎ易いららちゃん地方です。
それでもこのまま一気に『』とは行かないようで、
9月にはまた暑い残暑が戻って来るって・・・(泣)

せめて少しの時間だけでも冷房を入れずに過ごそうと思ったら、
ららちゃん、余程嬉しかったのか?こんなに可愛い笑顔を
見せてくれました( ̄m ̄〃)プッ!

本当は暑くて喘いでるだけ~!なのですが、
とっても嬉しそうに見えちゃうから、
もう少しこのままにしておこう~っと!^m^



「ららちゃん、可愛いね~♪
いつもそんな風に笑っててねっ! 」


8-25 (8)

「嫌だ~!
暑いよ~!早くクーラー入れてよぉ~」


8-25 (5)

「ダメだね~。
だって可愛いんだモ~ン♪」


papillon lala



このところ仕事が忙しくて、あまり遊んであげられなくてゴメンね。
ってことで(^^ゞかなり涼しかった昨日、久しぶりに
公園にお散歩に出かけました。

つい先日までは人影もなく、暑い日差しだけが照りつけていた広場も、
沢山の家族連れで賑わっていました。

「ボール投げてくだちゃい~♪」と、
思いっきりスタンバイOK! のららだったのに・・・

あらら・・・ボール持って来るのを忘れちゃった^^;
ごめんねぇ~(>_<。)~

ついでにカメラも忘れてる・・・


「な~んだぁ」

と、ふたりして ガッカリ!(=笑=)


トボトボ・・・トボトボ・・・
まるでお婆さんのお散歩だよ?ららちゃん。
涼しくなったら、ゆっくりたっぷり、お外で遊んであげるから
元気出して!\(*⌒0⌒)b

8-27 (7a)

papillon lala
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
最近ブログのネタが無~い!
そんな訳で益々のんびり更新になちゃってます。
ま、ネタがないって事は変わりなく過ごしてるってことで(^^ゞ

ららも元気一杯で~っす(≧∇≦)ノ♪

8-23 (1)

8-23 (2)

8-23.jpg




さてさて。
またまたジニア・リネアリスの季節が遣って来ました\(^o^)/
でも今年は背丈ばかりが伸びて花付きが随分悪い~(>_<。)~
なので、あまり華やかになりそうにもないので、
ちょっと一工夫を♪

ジニアリネアリス



100円ショップで売っているドイリー風のビニールのテーブルセンターを
半分に切って、プランターの淵に付けてみました。
これ、寄せ植えをする時に時々使う小技なんです(≧∇≦)ノ♪

白いレースがエレガントな雰囲気を出してくれて、
平凡なランターを可愛くドレスアップしてくれます♪
ビニールなのでそのまま水遣りをしても全然大丈夫です。
ただ段々変色して来るので、ワンシーズンの使い捨てになりますが、
たった50円~100円で、とってもオシャレに演出できますよ~v(*^◇^*)v

ジニア・リネアリス




↓の写真みたいにレースにワイヤーを付けて、
それをプランターの淵に差し込むだけでOK!
簡単でしょ?
素敵ですね!って結構言われちゃいます(≧∇≦)ノ♪
良かったら試してみて下さいね。

8-23x_20080823163907.jpg
夢みるパピヨン
| ガーデニング | TB(0) |
2008-08-19 (Tue)
パピヨン らら


毎日お部屋でゴロゴロ。

つまらないでしゅ~。
退屈でしゅ~。


それなのにお母さんったら、カメラ向けながら

「ららちゃん、笑って~!」って、
勝手なこと言ってるでしゅ。

オヤツもくれないのに、
楽しそうなお顔なんて出来ないでしゅからっ!


8-19.jpg



今年の夏は一段と暑くて (って、こればっかり書いてる(^^ゞ)
最高気温が31度だった今日を凌ぎ易いと感じるなんて、
あ~、どれだけ暑い毎日・・・
慣れというものは本当に恐ろしい。

体力も気力も奪ってしまう猛烈な暑さに、
剛健を旨とする?(=笑=)私も流石にバテバテ。

早く涼しくなって欲しい」との思いも、
段々祈りに近くなって来たわ^^;


8-19 (1)




そんな過酷な毎日でも( ̄m ̄*) 可愛いららがいてくれるから、
とっても幸せな日々ナンです(≧∇≦)ノ♪

母さんがどんなに忙しくしてても、お手伝いナンテち~っともしてくれなくて、
やれお散歩だの、やれ腹減っただの、やれ遊べだの・・・

ま~、それはそれは思いっきり自由人(犬)で
我儘ナンですけれどっ!( ̄m ̄〃)


でもね。

ららの瞳が「ありがとう♪」って言ってくれてるの、
ちゃんと分かってるモン(≧∇≦)ノ♪

そんな、あなたの優しさが
愛しくて。
嬉しくて。

母さん、♪し☆あ☆せ☆せ♪


傍らにあなたがいてくれる充足感。

それは打ち寄せる波にも似て

ひたひたと
じんわりと

心いっぱいに広がって。


8-19 (2)
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
さぁ~て。
シャンプーの前に川原で遊んじゃうぞ~♪
ってことで、久し振りにららとお出かけしました。

しか~し。
お盆休み最中のこの暑さ。
賑わう子供たちで、川原はまさに芋の子洗いの状態(@_@;)
う~ん・・・^^;
とてもワンコを遊ばせられる状態では無いわ。

駐車場30分も待ったのに・・・(泣)


8-15x.jpg


せっかく来たのにね~。
このままじゃ悲し過ぎちゃう。
ららも泳いでみたいよね? ね? ね?


と、ららの気持ちを察して?(=笑=)次なる場探し。

あ~ら。
少し下流に、ひと気の少ない格好の場所が
有るではないですか~\(^o^)/

でゎでゎ、ららの初めての泳ぎを拝見しましょう!(≧∇≦)ノ♪
と、降り立って見ると・・・
水が少ないだけでなく、川底の石も藻が付いてて汚い・・・^^;
何せ7月8月と殆ど雨が降らなかったものね。

子供たち、こんな川で泳いでるナンテ((((^_^;)


とてもららを川に入れる気になれなくて、
アンヨをちょこっと浸けただけで、川遊び終了~!
今年もまた、ららの泳ぎを見れなかったね。

残~念!


8-15z5.jpg


そして帰宅後はお約束のシャンプーが待ってたしっ!( ̄m ̄〃)

ごめんねぇ。
つまらない一日だったね。


でも・・・・・だからって・・・

洗ったばかりのサラサラコート。
ヤケクソみたいにヨレヨレにしなくても良いジャン・・・(泣)


8-15z3.jpg

オモチャで遊んでるだけでしゅけど、何か問題でも?


8-15a7.jpg

何かご不満でも?
                                       夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-08-12 (Tue)
8-12 (1)



お盆にはお客様も見える事だし、そろそろシャンプーしなくちゃね。
デロデロのエプロンが汚~い!^^;

「あたち、その前に川原に遊びに行きたいナ♪」

「だよね、だよね~♪」


今年こそは・・・と毎年思うのに、ちっとも実現できないね。
シャンプーの前にお出かけできると良いね♪
お父さんが帰って来たら、ららちゃんからお願いしてみてね!(^m^*)


8-12 (4)

8-12v.jpg

8-12n05_20080812125929.jpg




そして先月から芝が病気にかかり治療中だったのですが、
芝枯れが酷くなるばかりで、壊滅的な状況になってしまいました(泣)
このまま病気が進行して全て枯れてしまう可能性の方が高く、
回復はかなり難しいとの事で、あ~、もの凄くショック・・・
友人の庭の芝も同じ時期に同じような状況になり、全滅してしまった
そうなので、集中豪雨、そしてその後の高湿度、高温続きが
関係あるのかも知れませんね。

長年頑張って手入れをして来たのに・・・~(>_<。)~

見た目の美しさへの拘りもありましたが、芝を植えた一番の理由は、
庭遊びが大好きなららの足を、なるべく洗わなくても済むように
との思いからなんです。
土だとその都度洗ってあげなくちゃならないから、
アンヨの為にはあまり良くないかな・・・と。

もしかしたら、これが最後の芝の写真になるかも知れません(泣)
あ~、悲し過ぎる・・・


8-12y.jpg8-12 (3)




いよいよ明日はお盆の入りですね。
里帰りをなさる方も、行楽地にお出かけになる方も
どうぞ気を付けてお出かけ下さいね。

相変わらず暑い暑い毎日ですが、皆様お元気で楽しい夏休みを
お過ごし下さいね~♪

8-12 (5)

ポーチュラカとらら

8-12 (2)
夢みるパピヨン
| ガーデニング | TB(0) |
2008-08-10 (Sun)
8-9xzx.jpg



こんなに暑い毎日が続くと、どこかに出かけようなんて気持ちには
全然なれなくて、目の前の庭に出るのさえ億劫になっちゃう^^;

せめて写真だけでも・・・とカメラを構えても、日差しが痛い!
照りつける太陽に大慌てでシャッターを押して、ダッシュで部屋に戻って( ̄m ̄〃)
少しだけ涼しくなる夕方にでもゆっくりと、と思っても、蚊が一杯出て来るの(T_T)
なので『どこでもベープ』をぶら下げながら(=笑=)、早々に済ませちゃう水遣り。
この暑い中健気に咲いてくれているのに、あ~、ナンテ可哀そうなお花たち。

それにしても、いくらなんでも暑さにも限度ってものが・・・^^;

8-8xc_20080810143417.jpg8-8fxxx.jpg



この季節には食欲が落ちちゃうワンちゃんが多いのに、
「食欲不振って、美味しいオヤツなの?」みたいなららちゃん(^m^*)

良いことだね~♪
暑い夏を元気に乗り切るには、ちゃんとゴハンを食べる事が一番だのもね。
しっかり食べて、沢山運動をして・・・

アレ?( ̄0 ̄;
運動は・・・全然してないよね?
日中はひたすらお昼ねしてるし、夜のお散歩もちょっと歩いただけで
「抱っこ~」だよ?

仕方ないよね。後少しで7歳になるんだものね。
もう若い頃みたいな無理はしないんだよね( ̄m ̄〃)


うんうん。
身体を労わりながらマイペースでゆっくりと・・・ね。
その分、涼しくなったら沢山お散歩行くもんね~(*^^)v
それまで、のんびりとのんびりと。
ついでに母さんものんびりと?
ね!ららちゃん\(*⌒0⌒)b

8-8 (8)

8-9bxx.jpg

8-8 (9)
夢みるパピヨン
| ガーデニング | TB(0) |
2008-08-06 (Wed)
8-6 (1)



ポーチュラカが真っ盛り・・・の頃なのですが、
今年はちょっとイマイチかも(泣)

芝生が濃い緑色のこの時期に、白とレモンと黄色のポーチュラカ
そんな涼しげな庭をイメージして植えたのに・・・・ナンと、
芝生が病気になり、あっと言う間に広範囲で枯れてしまいました~(>_<。)~
殺菌剤で治療したのですが、元の状態に回復までには
かなりの時間がかかりそう。

その上この猛暑の所為か、ポーチュラカの花付きが例年に無く悪くて、
花数も少なく地味な色合いの庭になっちゃいました(泣)
ショックで写真を撮る気にもなれず・・・

でも・・・たった一日、しかも数時間でその命を終えてしまう儚い花。
ジリジリと暑~い日差しにも負けず懸命に咲いてくれているのに、
こんな気持ちじゃ可哀そうよね。

ゴメンね、庭を爽やかに彩ってくれてありがとう。
もう暫く、その可愛らしさを見せてね♪


8-6 (5)

ポーチュラカとジニアリス

花壇の内側には恒例のジニアリネアリスを植えています。
9月には花数が少なくなるポーチュラカに代わって、
夏から秋にかけて庭の主役になってくれます。

8-6 (3)



そして、下の二枚の写真は3年前のものなのですが、鮮やかで可愛~い♪
やはりポーチュラカは沢山の花色を植えた方が華やかね。

9-xa.jpg




大好きなピンク色のポーチュラカ。
ららにはピンクが一番似合うかな~(≧∇≦)ノ♪

8-6a.jpg


花の中にもうひとつ花が咲いてるみたいな、可愛い雌しべ(*≧m≦*)

ポーチュラカ




8-6 (4)

暑い中、モデルさん♪ア☆リ☆ガ☆ト♪ね、ららちゃん。
さ、涼しいお部屋に戻ってオヤツでも食べましょうね~。

8-6_20080805214211.jpg

| ガーデニング | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
ららちゃん地方、毎日夕立さえ降らない日照続き(泣)
7月の雨量は昭和46年以降、最も少なかったそうで、
水不足大丈夫なのかしら・・・


あまりの暑さに出歩く気にもなれず、ららと一緒に
涼しい部屋でゴロゴロ~♪
ってな事で、これと言った話題も写真も無いので
益々亀さん更新になっちゃってるブログですが、
ららへの思いが冷めている訳ではありませんのよ(*≧m≦*)

むしろ今までにも増してイチャイチャ、チュッチュ、
ふたりで永遠の愛を誓い合ってますの( ̄m ̄〃)


7-31c.jpg



でも私の深~い愛に、少々戸惑い気味のららちゃん。

良いのよ~、照れなくっても(≧∇≦)ノ♪
私たち、愛し合ってるんですものね♪

パピヨン らら



最近のお母しゃん・・・
ちょっと鬱陶しいでしゅ。
らら、ひとりでゆっくりお昼ねしたいのに、
ベタベタ邪魔クサイでしゅから!(ーー゛)

冷蔵庫、空っぽになってるでしゅよ?
とっとと、お買い物にでも出かけたらどうでしゅか?


7-31b.jpg
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
