-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-28 (Sun)
9-27.jpg


窓辺から差し込む明るい日差しに、ワクワクしながら
カーテンを開けると、窓の向こうは真っ青な空。
うきゃ~(≧∇≦)ノ♪
一気にテンションが上がっちゃう休日の朝♪

随分と高くなった空に、薄絹を広げたみたいに広がる白い雲と、
フワフワ小さなウロコ雲。


わ~!!! 秋だー!(≧∇≦)ノ♪
秋が遣って来たー!


待ちに待った秋の訪れを部屋の中にも取り込みたくて、
家中の窓を全開。
夏の忘れ物をさらって行くかのように、
ひゅ~ん!と吹き抜ける秋の風。

あ~、ナンテ清々しくて気持ち良いの!(≧∇≦)ノ♪


こんな日に部屋に篭っているのは勿体無い!
って事で、昨日はお弁当を持って、ららの一番お気に入りの
公園に出かけました。

案の定、ららったら大興奮!( ̄m ̄〃)


9-27xx_20080927210100.jpg



ココに来るとボールで遊べると分かっているので、
早く投げろとヤンヤの催促( ̄m ̄〃)

9-27 x(3)


でもね。

威勢は良いんだけど、ワンコの癖して、かなりドンクサイららちゃん。
投げたボールを目で追いながら走るんじゃなくて、
落ちる位置を目測して、そこに落ちて来るのを待っているんです。
しかも後ろ向きだったりして(=笑=)
そんな訳で、ボールをショッチュウ見失っちゃいます( ̄m ̄〃)

例えばこんな風にね。

9-27x (5)

ボールは君の背中にありますけど?( ̄m ̄〃)



9-27 (6)

さぁ、今度は上手にキャッチしてね!
「らじゃ~!」



9-27x (2)

ナンですか?その格好は( ̄m ̄〃)


9-27 x(4)

だからぁ、前に出過ぎなんだってばぁ( ̄m ̄〃)

こんなにドジなワンコ、他に見たこと無いじょ?
特にパピヨンは、もっと軽やか~って気がするんだけど?(^m^*)
でもま、その方がのほほんらららしくて良いけどね~♪

9-27x (1)

ハイハイ、そう言うことにしておきましょう(≧∇≦)ノ♪


9-27x (7)

一杯歩いて一杯遊んで、楽しい午後のひと時を過ごせて良かったね!
ららの楽しそうな姿を見ていると、
母さんも嬉しくなって元気がモクモク\(*⌒0⌒)b

また行きましょうね~、愛しのららちゃん♪

9-27xxx_20080927210114.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-09-26 (Fri)
9-22yxx.jpg




うふふ~♪
可愛いでしょ~?(≧∇≦)ノ♪

海外で大流行の?スクラップブック
以前からデジタルスクラップブッキングを遣ってみたいと思いつつ
伸び伸びになっていたのですが、
や~っと挑戦する事ができました\(*⌒0⌒)b

可愛くてセンス抜群の作品が沢山あって、見てるだけでも楽しく
なっちゃう海外のスクラップブック。
素材を無料でダウンロード出来るサイトも沢山あるみたい。
でも苦手な英語にちょっとドキドキ( ̄m ̄〃)

この↓の一枚はテンプレートをそのまま使用したので、可愛く出来上がった
けれど、他の物は私がアレンジしたのでセンス悪っ!

もっと素敵なのを作りたい~!とムキになっちゃうと、
とことんハマってしまいそうなので、程ほどにしなくっちゃ(^^ゞ


スクラップブック




あ~ん、やっぱり可愛いかも~(≧∇≦)ノ♪

9-22xx.jpg


9-22vxv.jpg


スクラップ素材を利用させて頂いたサイトはこちらです。

素敵な作品にうっとりなのですが、ダウンロードに時間を要するし
ファイルがかなり大きいです^^;
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-09-24 (Wed)
9-24 (2)



毎年同じ花ばかり植えているので、ちっとも代わり映えのしない
庭ですが、今年もやっぱりジニア・リネアリス
10月になるともっと沢山咲き揃い、その可愛らしさにルンルン気分に
なれちゃう私です\(*⌒0⌒)b

ジニアリネアリスの庭

今日は花だけを撮ろうと思っていたのに、
「モデルさんするでしゅよ~♪」
と、ららちゃん登場(≧∇≦)ノ♪

♪ア☆リ☆ガ☆ト♪ねっ!

9-24x.jpg9-24 (1)


ナンテ、そのルンルン気分も一気に冷めちゃう
非常事態に陥っている事が判明^^;

実は数年前から、飽き性の私らしくも無くせっせと通っていた
ジムなのですが、ナンと「今月で終わりです」と5月にいきなり
閉鎖してしまったんです(@_@;)

そんなバカな・・・・年会費は?
後日連絡すると言ったけど、未だに連絡無し!
それに後20年くらいは続けようと思っていたのに(T_T)

あっけに取られたまま、早4ヶ月。
ナンの運動もしないで冷房三昧のダラダラとした夏を過ごしていたら
世にも恐ろしい事に、体重が6キロも増えてしまいました(@_@;)
たった4ヶ月足らずで6キロって・・・^^;
しかもその前に既に2キロ増えていたので、合計8キロ増の
見事なまでの太りっぷりです^^;
勿論過去最高なのは言うまでも無くて、昨年何本か買ったジーンズ、
早くもタンスの肥やしです。

週に一度か二度のフィットネスでも、効果があったって事なのね。
お肉がダラ~ンダラ~ン(爆)

何がナンでも今年中に5キロは痩せなくっちゃ!
ってか、今年中って後3ヶ月ちょっとぢゃん。
5キロは無理でしょう~~(>_<。)~
って、4ヶ月で6キロも太った癖に何文句言ってんのよ!

あ~、食欲の秋が目の前まで来ているのに、
悲しくて辛い秋になりそうだわ~(>_<。)~

| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-09-18 (Thu)
9-18 (2)



今にも大泣きしそうな、ドンヨリとした暗~い空。
台風の接近で吹き始めた風に、ららのお鼻がピクピク。

どしたん?いつもと違う臭いがするの?
それとも風占いでもしてるん?^m^

風、涼しくて気持ち良いね!



ん、じゃぁ・・・・・

雨が降り出す前に、公園にお散歩に行く?



「きゃわわぉ~ん!」

占いが当たったのか?飛び跳ねる位大喜びして、
悲鳴みたいな奇声を上げるららちゃん( ̄m ̄〃)

ホントに可愛いんだからぁ(≧∇≦)ノ♪

お散歩楽しいな

9-17 (1)



今日は思いっきり走ろうね!
と、ボールもお水も、そしてカメラも( ̄m ̄〃)しっかり準備して行ったのに、
芝生はららの背丈程も伸びた雑草で覆い尽くされちゃってる~(>_<。)~
フロントラインしてるけれど、やっぱりマダニや虫が恐いし、
それに花粉で瞼が腫れちゃうと大変!


・・・ガッカリ!(T_T)


papollon lala


ナンテ思ったのはどうやら私だけのようで、
久し振りに園内をゆっくりお散歩出来たららは、と~っても嬉しそうでした。

君に満足して貰えれば、それで充分!
良かった、良かった\(*⌒0⌒)b

お散歩行くでしゅよ~

ところでららちゃん。
もうタートルネックのセーター着とるん?( ̄m ̄〃)
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)
9-14xxx (4)



「まだ日向ぼっこは暑いでしょ?」

と思うのですが、
午前中は日の当たる場所に居る事が多くなったらら
はぁはぁぜぇぜぇ言いながら、何ゆえに?( ̄m ̄〃)

そのうち、お水をガブガブ!がっついたと思ったら、

「ブハー!!!」

あ~あ、そこら中に撒き散らしちゃって。

イビキは掻くし、ヨッコラショ!と寝そべるし、
恐ろしくオバサンだわぁ・・・^^;


9-13a.jpg9-14xxx.jpg



うふっ♪って、ブリッコしてもダメよ!
もうみんなにバレバレだもん( ̄m ̄〃)

9-14xxx (1)9-14xxx (3)
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-09-14 (Sun)
9-13u (4)9-13u (6)



ジニア・リネアリスの季節が遣って来ました(≧∇≦)ノ♪

日中はまだまだ暑い毎日ですが、それでも朝晩の涼しさに
今年も沢山の花を付け初めました。
ジニアリネアリスが最盛期を迎えると、秋になったんだなぁ~と、
季節の移ろいにワクワクしてしまいます♪
これで芝枯れさえなければ、緑の芝にオレンジと黄色のジニアが
もっと色鮮やかで綺麗なのに・・・

あ~、とっても残念(>_<。)~


9-13u (1)

今年もいっぱい咲いたでしゅね~♪

ジニアリネアリスとらら

パピヨン らら



庭に出るのが楽しくなって来たようで、
行く夏を惜しむ蝶々さんを追いかけて
ららも俄然ハッスル!ハッスル!\(*⌒0⌒)b

元気一杯に走り回る姿を見ていると、
もうそれだけで幸せ(≧∇≦)ノ♪

枯れた芝が尻尾や袴に絡まっちゃうのが、
ちょっと困りモンだけどね~。

9-12xx.jpgお茶目なららちゃん( ̄m ̄〃)

お外、楽しいでしゅ♪

9-13e.jpg

さぁ~て。
ららちゃん、そろそろお散歩に行きますよ~。

papillon lala
| ガーデニング | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
ちょっとバタバタしておりまして、
久し振りの更新になってしまいました^^;
あまりのんびりし過ぎると、このまま埋没しちゃいそう( ̄m ̄〃)


パピヨン らら

あたちは元気にしてるでしゅよ~。

9-8xa.jpgpapillon lala



手抜き掃除のお母さんに変わって
お台所の床をペロペロお掃除してあげたり、

お部屋に入って来た蚊を追いかけて
パックン!して退治してあげたり、

毎日た~いへん!でしゅよ。


9-8_20080905221322.jpg

9-8m.jpg



それに今日なんてね。
お二階に居るお母さんに、

「お客さんだよ~、早く!早く!」って、
らら、一階から一生懸命教えてあげてるのに、
あたちのこと

「うるさい!」 って・・・"^_^"


あのねぇ。

玄関のドア、
朝、お母さんがお庭に水撒きした時から、
ず~っと、開いたまんまでしゅよ!?

だからあたち、
必死で警備してたんでしゅからっ!(ーー゛)



9-8a.jpg9-8c.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-09-03 (Wed)
うふふ~♪
にっこにっこ笑顔のららちゃん。
とっても可愛く撮れました\(^o^)/

ららはマズルが長めなので、カワイコちゃん系の顔ではないのですが、
かあさんの『可愛く撮りたーい!』念力で美少女に大変身!?
実物のららをご存知の皆様、違い過ぎ!と言わないでね~(=笑=)


9-3 (1)



ところで先日のららの誕生日には、沢山のお祝いのコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(≧∇≦)ノ♪

元気で迎えることの出来る嬉しいお誕生日。
これから先も何度も何~度も、おめでとう♪が言ってあげられるように、
かあさん、ららの為に頑張らなくっちゃね!

らら共々、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


papillon lala9-3x.jpg



あっという間に過ぎ行く短い秋。
涼しくなったら沢山お出かけしたいな~!

アレもしたいしコレもしたいし・・・
遣りたい事は山のようにあるけれど、それ以前に遣らなければならない事も
沢山あるので優先順位をつけなくっちゃ。
って事で、ブログの更新が益々亀さんになりそうです(^^ゞ

ゆっくりと、ゆっく~りと遣っていきま~す(≧∇≦)ノ♪


papollon lala
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
