-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-28 (Tue)
10-28 (5)

10-28 (4)




ふふふ♪今日は久し振りに快晴のお天気。
朝からソワソワ、ソワソワの・・・ららちゃん、じゃなくて、この私(=^m^=)
だって。
早く新しいレンズを使ってみたいんですもの(≧∇≦)ノ♪

ってな事で、ららとお散歩に出かけました。
紅葉には未だ早いかな?と思っていたのに、
既に落葉している木もあってビックリ。

10-28 (6)

ららちゃん、今日はモデルさんお願いね~(=^m^=)

10-28x.jpg

10-28(9).jpg




池のほとりで、何故だかみんな同じ方向を向いたまま、
置き物みたいにずっと動かない渡り鳥らしき集団。

君たち、そこで何してるの~?
太陽に向かって日向ぼっこ?
それとも旅立ちの空に思いを馳せてるの?
みんな無事に帰るんだよ~!

10-28 (2)




そして肝心のタムロンのレンズは・・・

色がかなりこってり~
オートで撮ったものはららの顔がま~っくろ( ̄m ̄〃)
なので全部ボツ!に~(>_<。)~
あっさり系のシグマとは随分違っています。
でも暖かな色合いなので、これからの季節に良いかも~(*^^)v

それにしても、お顔の色が濃いと写真を撮るのに苦労しちゃいます。
少しでも薄暗かったり逆光だったりすると、顔の表情が全然分からなく
なっちゃうんですもの~(>_<。)~

10-28xx.jpg

10-28 (1)



一眼デジを購入した時から、ずっと気に入って使っていた
単焦点のマクロレンズ。
毛の一本一本まできれいに撮れて、ららの顔のアップを撮るのが
あんなに楽しかったのに、最近では全然使わなくなっちゃった。

カメラは正直だから・・・
見たくないものまで、全部写しちゃう。

もう7歳なんだもん。
お顔に白い毛が出てきても当たり前だよね。
だから、
今は、今のららが一番可愛く撮れるレンズが欲しかったの。

世界で一番可愛いららを、
母さんが、世界で一番上手に撮りたかったの。

な~んて、呆れるばかりの親ばかお許しくださいU^ェ^U


10-28_20081028222227.jpg

10-28 (3)
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
発売前から気になっていたタムロンの手ブレ補正付きブームレンズ
もうカメラもレンズも買わない!と決めていたのに、やっぱり買っちゃった^^;

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] (キヤノン用)

おにゅ~なレンズ(≧∇≦)ノ♪


今一番人気のレンズなので品薄状態が続いているそうで、
注文してから2週間待ちになりました。
お店に在庫が無かったので、実際にカメラに取り付けて見たのは
今日が始めてなのですが、想像していた以上に口径が大きくて、
そして重た~い!(@_@;)
試し撮りをしただけで筋肉痛になっちゃった( ̄m ̄〃)
と、少々大げさですが、レンズを支える左手にかなりずっしりと来ちゃいます。
ま、慣れちゃえばどうってこと無いんでしょうけれどね^m^


10-26 (2)


ところで肝心の手ブレ補正の効果の程は・・・

今日は生憎の雨だったので、室内での撮影は補正の範囲を超えて
いるのか?ピンボケしている物がかなりありました。
それでも補正有りと無しで同じものを撮影してみると、随分と違って
いましたので、後は腕次第?(=笑=)

その肝心の腕がね・・・^^;
でも折角買ったのだから、今までよりも良い写真が撮れるように
ならなくちゃ、何を買っても同じになっちゃう(^^ゞ


お寝んねしてるでしゅからほっといてくだちゃい(ーー;)


そして・・・
昨日までは25度を越える日が続いていたのに、
今日は一気に寒くなり、秋の深まりを感じるようになりました。

毎年、今年こそは早めに大掃除をと思いつつも、結局年末にバタバタ
イライラ、手抜き掃除の懲りない私。
今年こそは、今年こそは!早めに済ませなくっちゃ(=笑=)


10-26 (1)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-10-22 (Wed)
パピヨン らら

お花さんありがとう




長い間庭を彩ってくれたジニア・リネアリスも、
そろそろ終わり迎えようとしています。

それでも未だこんなに綺麗♪
来月の中旬頃までは充分楽しませてくれそうなのですが、
春を待ちわびる花達とバトンタッチしなくっちゃ!~(>_<。)~
蕾も沢山残っているのに、開花も出来ずに抜かれてしまう、
秋を惜しむ可愛そうなお花さんたち。
ホントにごめんね~(泣)
今日はドンヨリとした曇り空で、写真を撮るには生憎のお天気でしたが、
可愛い花たちの最後の姿をカメラに収めておきました。

この夏も、元気と癒しをありがとう♪

ジニア・リネアリスの庭

夢みるパピヨン らら




そして、この紙粘土のお人形さん(^m^*)

クレイドール


実はこれ、何年か前に私が作った物なのですが、
殆ど飾られる事も無くロフトの肥やしに(;_;)
懐かしさに箱から取り出してみたら、すっかりセピア色になっちゃって
見事なアンティークドールに変身していました( ̄m ̄〃)

こんなクレイドールも以前は沢山作っていたのに、最近では全~然(^^ゞ
それに先日、久し振りにアートフラワーの染料を使おうと思ったら、
容器のキャップが染料で固まってしまい、中々開かなくって^^;


ネットを始めるようになり、今までとは違う新しい世界が開けて
お友達との楽しい語らいや出会いに、素敵な思い出が
沢~山出来ました\(^o^)/
でもその分、他の何かに取り組む事が少なくなってしまったんだなぁと、
改めて実感しちゃいました。

限られた時間を上手に振り分けて使うのは、意外と難しいものですね。
今はもう暫くブログを優先しようと思っていますが、趣味の世界だけに
没頭する日が来るのも、それも又楽しみでもあります(^u^)


スクラップブック




そしてそして、我が家の可愛いお嬢さん
目の下に白い毛が出始めましたね~( ̄m ̄〃)

10-22xx.jpg

10-22s.jpg
夢みるパピヨン
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-10-19 (Sun)
10-17 (2)

papillon lala



爽やかな秋晴れになった17日の金曜日。
少し足を延ばして紅葉探しのぶらり旅をして来ました。

でもね、旅と言えば聞こえが良いけれど、単に道に迷って
見知らぬ土地にたどり着いただけなんです( ̄m ̄〃)
事故の為に高速道路が通行止めになっていたり、
間違えて違う高速に乗っちゃったりで、目的地とは全然違う、
何故だかここは鳥取県」に行ってきました(=笑=)

ま、たまにはこんな行き当たりばったりの、
目的地の決まっていないドライブも良いかもね!って、
かなり負け惜しみ~(^m^*)


山頂付近では既に紅葉が始まっていて、
真っ青な空に赤や黄色の広葉樹がとっても綺麗でした。


秋の山

秋の山


決して都会暮らしでは無い我が家ですが、それでも街中の住宅密集地なので
こんなに広~い空を見るのは久し振り。

空気もきれいだし、あ~、ナンテ気持ち良いの(≧∇≦)ノ♪


10-17 (6)


そんな思いはららも同じだったようで、リードを離してあげると
どんどん歩いて行っちゃって、その速さといったら普段のお散歩では
考えられないスピードなんです( ̄m ̄〃)

「ららちゃ~ん、ひとりで遠くに行ってると迷子になっちゃうよ!」

「おじいちゃんが居るから大丈夫でちよ~。
お母さんも早くおいで~!、こっちにお花が咲いてるでしゅよ♪」



コムラサキ10-17 xxxx10-17 (4)


自然の中で沢山遊べて良かったね♪

でも普段は一日の大半を寝て過ごしているのに、先日は夜までずっと
起きていたので、昨日も今日もひたすら爆睡( ̄m ̄〃)
お嬢さん、お年は隠せませんね~(=笑=)

母さんの皺も隠せませんっ!~(>_<。)~


10-17.jpg


こんなに気持ちの良い季節も後1ヶ月あまり。
皺にもシミにも弛みにも負けず、しっかりお出かけしなくっちゃ!?(^o^)丿


10-17xx.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-10-16 (Thu)
10-16h_20081016180305.jpg



今日も朝から快晴のお天気。

洗濯も掃除も済ませたし・・・
次は・・・ららのシャンプーね。


「ら~ら~ちゃん、こっちおいで~♪」

私の猫なで声に不吉な予感がしたのか、
尻尾タレタレで隣の部屋に非難( ̄m ̄*)

いつもなら
「ナンでしゅか~?オヤツくれるでしゅか~?
それでもボールで遊ぶでしゅか~?」


と、尻尾フリフリで近寄ってくるのにね。
ワンコの予感、恐るべし(≧∇≦)ノ♪


10-16a_20081016180642.jpg10-16x_20081016194918.jpg10-16b_20081016180650.jpg




シャンプーを済ませた後は庭で軽く日干しを ^m^
その様子を見ていた、お向かいさんの外装工事をされていた
トビ職のお兄さん。

「家のリキ、どうしとるんかなぁ。」


ワンちゃん飼ってるんだ~。と思って聞き耳を立てていたら、

「リキと自分は飼い主と犬の関係じゃのうて、兄弟みたいなんで」って。
「お前、兄弟おらんかったもんなぁ」 と、他のお兄さん。
「リキが来てから、毎日家に帰るんが楽しみなんじゃ。
リキがおるけぇ仕事もガマンしょうるんで」
と、
一見ツッパリ風な、そのお兄さんの意外な言葉( ̄m ̄〃)

どうやら一人暮らしをしているらしく、一人っ子の彼にとって
愛犬のリキ君は可愛い可愛い弟なんですね。
仕事で遠くに行く時にはペットホテルに預けるとかで、
ワンちゃんの様子を携帯に写真で送って貰うんですって(≧∇≦)ノ♪

見た目と愛犬を思う優しい気持ちとのギャップが有り過ぎて、
おかしいやら嬉しいやら(=^m^=)

自分を待ってくれる家族が居るって嬉しいよね~♪
ふたりにとって、お互いが必要だったからめぐり合えたんだよね!

未だ十代思える若いお兄さん。
可愛いリキ君の為にも、お仕事頑張って!


明日お出かけしゅるでしゅよ~

さぁ~て。
明日は久し振りにお出かけだわ\(^o^)/

パピヨン らら
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)
ボールで遊ぶでしゅ♪




10月も中旬になろうとしているに、日中は未だに半袖姿が
目立っているららちゃん地方です。
夕方になると一気に気温が下がったけれど、今日も暑かった~(@_@;)

ジニア・リネアリスの庭

10-12x.jpg


少々バテ気味の私を横目に、
ららちゃん、元気元気~\(*⌒0⌒)b

「ボールあげないからね~。
でも、ちょっとだけなら遊んであげても良いよ~」

とばかりに、ボールを咥えて上目遣いにチラチラ( ̄m ̄〃)

「頂戴!」と言うと、

「嫌だね!」とナンともエラッソウ( ̄m ̄〃)

ホントにあまのじゃくなんだからぁ。
素直に「遊んで~!」って、持っておいで!(笑)

10-12c.jpg



『あっかんべー』 してるんじゃないでしゅよ。
お口に毛が入ったでしゅからモグモグしてるでち。

お母しゃん、早くスヌードとエプロン作ってってば~!

お口に入っちゃった

10-12xa_20081010200204.jpg

3連休だというのに、お父さん、お仕事に行っちゃったね~。
昨日から季節外れのカミナリが落ちっぱなしの母さんだから、
お父さん恐くて明日も会社に行っちゃうかも~( ̄m ̄〃)

ジニア・リネアリス
| ガーデニング | TB(0) |
2008-10-09 (Thu)
ジニア・リネアリスの庭




庭のジニア・リネアリスが沢山咲いてくれました(≧∇≦)ノ♪
ひとつひとつは目立たない小さな花だけれど、
これだけ咲き揃うと、と~っても華やか。
ビタミンカラーの花たちに、元気を貰う秋の庭です。

お花とららとどっちが可愛いでしゅか~?

イエローガーデン




真夏のうだるような暑さにも、

パピヨン らら

激しく叩きつけるゲリラ豪雨にも、

ジニアリスの庭

そして、ららのジャンピング攻撃にも負けず( ̄m ̄〃)

10-9.jpg

今年も、こんなに沢~山!

ジニア・リネアリス




初夏から秋までの長い間、
色鮮やかに庭を彩ってくれてありがとう~♪

もう暫く、その輝きを見せてね!

10-9 (7)

ジニアリネアリスの庭
| ガーデニング | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
10-7x.jpg




今月末のハロウィンに合わせて、部屋を少しだけハロウィンっぽくしてみました。
最近は100円ショップにも結構オシャな雑貨が置いてあり、
アレンジメント大好きな私にとっては嬉しい限りです。
一番上の写真の小物は、全~部100円也!です( ̄m ̄〃)

ふふふ。
これで充分、充分(*^^)v

Halloween



10-7xxx.jpg




そして今が盛りのジニアリネアリスを最後に、我が家の今年の
ガーデニングもこれで終わりです。
毎年、こぼれ種で咲いてくれるイオノプシディウムが開花する
早春までの間、花の無い淋しい庭になっちゃいます~(>_<。)~

ジニアリネアリス

そんな訳で、ららのお顔もナンだか淋しそう?

あっ!

未だお散歩に行ってなかったんだよね^^;
ごめんね~、これから行こうね!

パピヨン らら

花より散歩のららでした~(≧∇≦)ノ♪
| インテリア | TB(0) |
2008-10-05 (Sun)
秋晴れのお天気・・・と言うよりは、まるで夏に逆戻りしたみたいに、
カンカン照りの暑い一日になった土曜日。
県内で開催されたドッグショー観戦に行って来ました。


「どこにお出かけでするでしゅか~?\(*⌒0⌒)b」

ワクワク、ルンルン♪
到着が待ちきれないららだったのですが、会場に着くなり
一気に尻尾もお耳もテンションも下がちゃった( ̄m ̄〃)

苦手なワンちゃんが一杯いるもんね~(=笑=)
ごめんね、ららちゃん。
今日は母さんにお付き合いしてね。

早く帰りたいよ~

「お母しゃん、早く帰ろうよぉ・・・(泣)」

そんなドヨヨ~ンなららに、
「もしかして、ららちゃんですか?」と、可愛いパピちゃん連れの女性の方が。
ナンと私のブログを見て下さっているそうで、ららを見つけて
声をかけて下さったんです♪

きゃ~!嬉しいっ!(≧∇≦)ノ♪


ショー会場に行くと、今までにも何度か他の方にも声をかけて頂いた事があり、
私の知らないところで、こんな拙いサイトに遊びに下さってる方が
いらっしゃるんだな~と思うと、幾度と無く挫折しかける心に
元気が沸いて来ちゃいます(≧∇≦)ノ♪
頑張ってもう少し続けていこう~って\(*⌒0⌒)b


パピヨンのアスラン君



さて、ドッグショーの様子ですが、白飛び、ノイズ、ピンボケと
写真はイマイチでしたが、どの子もみんな美しい子たちばかりでした。
ららもあんな風に背筋を伸ばして綺麗に歩いてくれたらね~。
ホント、猫背なパピヨンなんだモン( ̄m ̄〃)

パピヨンのリュウキ君

パピヨンのカイ君

カイ君、CH完成おめでとう~\(^o^)/


dogshow2.jpg



自然に囲まれた場所での開催なので、お外で遊ぶ可愛いパピちゃんたちの
様子をたっぷり撮ろうと、メモリーも電池もしっかり準備していったのに、
会場周辺には自由に遊ばせてあげられる広場が何処にも無くて、
結局駐車場でワイワイガヤガヤ^^;

そんなこんなで、今回は写真がこれだけしかありません~(>_<。)~

パピヨンのハートちゃん

優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんに可愛がって貰えて、
幸せ一杯のハートちゃん♪


パピヨンのイチゴちゃん

ちっちゃな可愛いイチゴちゃん、ただ今里親さんを募集中。


パピヨン らら

そして・・・
「帰るよ~」の言葉に、急に元気になるららちゃん( ̄m ̄〃)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-10-02 (Thu)
ついつい遠周りして歩きたくなる程、
足取りが軽くなる夕暮れ時の散歩道。
「後に続け~!」
とばかりに先陣を切って歩くららの後姿も、と~っても楽しげ♪

いつの間にやら、もう10月。
足早に過ぎ行く秋をしっかり楽しまなくちゃ!

パピヨン らら




な~んて言いながらも、
家に篭って、こんなスクラップブック(もどき)ばかり作ってた私。

だって楽し過ぎるんですもの(≧∇≦)ノ♪
久し振りにお絵かきしている気分になれて、ちょっとワクワク。
でも、なかなかセンス良くは出来ませんが、
ま、これも芸術の秋?って事で( ̄m ̄〃)


スクラップブック




↓これは写真を加えるだけのフリーダウンロードなので
簡単に出来ましたが、流石に本場の人気サイトの作品だけあり
素晴らしく可愛いですね~♪

デジタルスクラップブック




メルヘンちっくなららちゃんの出来上がり~♪

夢みるパピヨン




う~ん。
もっとセピア色の落ち着いた感じにしたかったのに、
写真が明る過ぎちゃったわ( ̄m ̄〃)

スクラップブック
| 日々あれこれ | TB(0) |
