-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-28 (Fri)
もう秋も終りだね



来週には、もう12月(>_<)
そろそろ大掃除を始めなくちゃと思ってはみるものの、
毎日毎日出かけてばかり(^^ゞ
春は花粉症と黄砂が辛くてあまり出歩けないので、空気の綺麗な秋は
私にとって一番過ごし易い季節なんですもの。
家に篭もっているナンて勿体無~い!(*≧m≦*)
って事で、今年もやっぱり年末にバタバタが確定!ね(^^ゞ

動物にとっても凌ぎやすい季節なので、お散歩だけでは物足りなさそうな
ららの為に、予定が何も入っていない日は、
自転車で近場の公園まで出かけちゃってます♪
前カゴから顔を出して、風を受けながら向かう公園には
楽しい事が沢山待ってるみたい(≧∇≦)ノ♪

到着したら、先ずは心行くまで地面をクンクン^^;
それに満足したら「早くボール投げて~♪」と、ガッツポーズ。
思いっきり気合が入ってます( ̄m ̄〃)
でも相変わらずドンクサイんですけどね~(=笑=)


微妙にハズレ?( ̄m ̄〃)



平日はガランとした公園なのに、今日は遊びに来ていた幼稚園の
子供たちで、ま~、賑やかですこと(^u^)
なので、みんなから離れたグランドで遊んでいたのですが、
ららを見つけた子が「ワンちゃんだぁ」と駆け寄って来ました。
「かわいい~♪」の言葉に弱いららは、
「あたち、ららでしゅよ~♪」と、しっぽフリフリ♪
それが悲劇の始まりだとも知らずに(=笑=)


その様子を見ていた他の子供たちも一斉に走り出して、
「かわいい~」「かわいい~」
ららちゃん、スター並の人気ですね~( ̄m ̄〃)

でも20人近い園児に囲まれて、ちっちゃな沢山のお手手の
ナデナデ攻撃に合っちゃって、子供好きのららも流石に
これにはビビってしまい、尻尾を丸めてすごすご退散。

それでも、ナデナデしたいのに恐くて触れなくて、泣きながら
ららの後を付いて歩く一人の男の子。
先生やお母さんに宥められてもずっと追いかけて来るので、
「触っても大丈夫よ、恐くないよ」と言ったら
恐る恐るナデナデ出来て、また泣き出しちゃった。
今度は嬉しくって!(≧∇≦)ノ♪


そう言えば以前にもこんな事があったような・・・ U^ェ^U

ららちゃん、今日はセラピードッグしちゃったね\(*⌒0⌒)b
おりこうさんだったね!お疲れ様!

その後は又ボール遊びで、思いっきりストレス発散してました~(=笑=)


ボール遊びは楽しいでしゅよ~♪

あたち ららでしゅよ~

みんなに可愛いって言われるでしゅよ
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
連休二日目の23日の日曜日。
この日もお天気が良かったので、海に遊びに行って来ました。

と、その前に。
ららをノーリードで遊ばせてあげたくて立ち寄った植物園。
他に人もワンちゃんも居なくて、思いっきり弾けちゃったららちゃん。
前日のウサを晴らすかのように、園内をスキップしながら散策(=笑=)
あまりに楽しそうにしていたので、写真も殆ど撮らずに、
好きなように遊ばせてあげました。

↓の写真右の大きなカボチャ。
写りがイマイチだったので小さくしちゃってますが、
大きな獲物?に、ららも興味津々( ̄m ̄〃)

いくら食いしん坊のららでも、あまりに大き過ぎてかぶりつけなかったね。
残念!だったね~(=笑=)


11-23xxx.jpg




そして半年振りに訪れた内海海岸
運良く引潮だったので、今度は浜辺をた~っぷりと散策♪

23 (3)11-23xx_20081125234103.jpg




クンクン、クンクン、ひたすら臭いを嗅いでて、君はアリクイかい?(=笑=)
ちゃんと前を見て歩かないと危ないよ!?
それに、鼻をそんなに砂にくっつけてると、自慢?の長いマズルを
カニさんにチョッキン!されても知らないよ~( ̄m ̄〃)ブッ!


23 (1)

23 (2)

23 (4)




この広い空はあたちの物よ~♪

11-25a_20081125234114.jpg




浜辺だって海だって、全~部あたちだけの物よ~♪

11-23x_20081125234050.jpg




あ~、しあわせ♪

11-25a (1)
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
先ずは、めっちゃんこ可愛く撮れたららアップからっ!

親バカながら、ららちゃん可愛い~(≧∇≦)ノ♪


11-22xxx_20081124114804.jpg



連休最終日の今日は朝から冷たい雨になりましたが、
一昨日昨日と、温かな日差しが降り注ぐ絶好の行楽日和になりました。
皆さんはこの秋最後の連休を、如何お過ごしでしたか?

我が家は遠出こそ出来ませんでしたが、それでもららと公園巡りをして、
のんびりとした休日を過ごしました♪


11-22xxb_20081124114819.jpg11-22xx.jpg



残念ながら既に殆どが落葉していたモミジでしたが、
折角なので残っている箇所を探して、記念写真をパチリ。
なのにららったら、どうでも良さそうに不機嫌なお顔( ̄m ̄〃)

そりゃそうよね。
写真を見て楽しんでるのは人間だけだものね。
「それより早く遊ばせて~!」とヤンヤの催促。

「はいはい、次に行きましょうね」(*≧m≦*)


11-22 (2)



と言うことで、次に訪れたのは薔薇の花で有名なこの公園。
ららちゃん、広~い公園に大はしゃぎ♪
フレキシリードを思いっきり引っ張って、走る走るU^ェ^U

「ららちゃん、待って~、母さんそんなに早く走れないよぉ~」

「だったら自由に遊ばせて~」
と、ばかりに、ドンドン走って行くらら。

「待って~!足がもつれそうナンだってばぁ~!」


11-22xxa.jpg



ひとしきり走り回った後は、温かな日差しの中を楽しそうに
園内散策していたららだったのですが、
それでもカメラを向けると憮然とした表情。
自由に走れなかったのが、そんなにお気に召さなかったのか知らん^^;

ごめんね。
この公園はノーリードで遊べないの。
また今度、ボールで遊べる所に行きましょうね!


11-22.jpg


そんなにつれない顔しないでよぉ~^^;
可愛い顔が台無しだよ?( ̄m ̄〃)

ってか、ららちゃん。
最近ちょっと我儘が過ぎやしませんか?
公園はららの為だけに有るんじゃないのよ?

11-22 (1)

「違うでしゅ!
あたちの為だけにあるんでしゅっ!(ーー゛)」
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
先週までの温かさは何処へやら、今日は寒~い一日になりました。
お天気は良かったものの北風が冷たくて、外でウサギのケージを
洗っていたら、真っ赤なりんごのほっぺになってしまいました^^;
若い子なら初々しくて可愛いけれど、おばさんじゃね~。
鏡に映る自分の顔にちょっと笑えちゃう( ̄m ̄〃)


11-19cxa.jpg



ずっと通っていたフィットネスクラブが閉鎖されてから、全く運動を
しないで過ごしていたら、あっという間に激太りしちゃったし、
やっぱり身体を動かしたい!ってことで、
先月から新しい所に通い始めました。

↓の写真がそのクラブなんです(*^-^)b
我が家から歩いていける場所にもジムがあると言うのに、わざわざ車で
30分もかけて県外まで通っているんです( ̄m ̄〃)

だってね。
環境がと~っても良いんですもの(≧∇≦)ノ♪
クラブまでの道のりには広大な野菜畑が広がっていて、畑の向こうに
連なる山々と、果てしなく広がる青い空。
こんなに視界が開けた所は我が家の傍には全然ないので、
この自然を堪能できる道を通るだけでも爽快な気分になれるんです。

そののどかな環境の中にクラブがあり、中から外の景色を眺めながら
トレーニングが出来るなんて、もう最高!
今までみたいに壁や人の背中を見ながらじゃなくて、
向かい合うのは、お手入れの行き届いた芝や、
日々に変わる空と木々の色♪
そして時々覗き見してる小鳥さん(≧∇≦)ノ♪

週に一度、午前中に出かけてスタジオレッスンをした後は、
外のベンチでお弁当を食べて、そして午後からはジムで
筋力体力づくり。
あ~、気持ちい~い!\(^o^)/


11-19x_20081116234618.jpg



人が心地良いと思う場所を、犬も又同じように感じるのか、
ららが大~好きな公園はクラブと同じ管理下にあり、
直ぐ隣なんです(^m^*)

他の公園だと、少し歩いたら直ぐに飽きちゃうみたいなのですが、
この公園に来ると、それはそれは楽しそうに何時までも歩き続けて、
パテラが心配になっちゃう程(^m^*)

「抱っこ?」と聞いても、
「ひとりで歩けるから大丈夫でしゅ!」
とばかりに、肩をフリフリ(=笑=)


お空が広いから?
空気が美味しいから?
それとも広~い公園を独り占めできちゃうから?(*≧m≦*)

お散歩を妨げる危険な車も、置き去りにされたゴミや糞も、
ここには全然ないものね。

ルンルン♪ルンルン♪
前へ前へ。


11-19 (1)

11-19xx.jpg

11-19 (3)



先週はレモン色だったイチョウの葉も、
深い色合いに変わっていました。

来週には、葉を落とした木の下一面に、
黄色い絨毯が敷かれているのかな・・・

11-19 (5)a

11-19 (4a)

11-19 (2)
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-11-16 (Sun)
11-15xa.jpg

11-15a_20081116224613.jpg

11-15 (5)



今年は例年に無く紅葉が色鮮やかで、とっ~ても綺麗♪

お天気が良い日はついつい遠回りをして、紅葉している道を
通ってしまう今日この頃です。
と言っても、私は今時運転免許を持って無いんです(^u^)
なので運転はお任せして、ひたすら景色を堪能出来て
楽チン楽チン\(^o^)/

母さんの膝の上にドカン!と座り込んで
「早く公園に行こうよ~!」
ひたすら文句タレタレ~のららも、楽チン楽チン?(=笑=)


11-15 (1)

11-15xxa.jpg



この公園に来ると、大興奮しちゃうららちゃん^_^;
ここには野良猫ちゃんが沢山居るんです。
猫ちゃんが大嫌いなららは、野良猫を見つけて追っ払おうと、
公園に着くなり、ハッ!ハッ!ハッ!(ーー゛)

鼻息、荒っ!

キョロキョロ辺りを見回しても、今日は猫ちゃんの姿が見えず。
フン!つまんないわ!とばかりに先を急ぐららちゃん^_^;


ららちゃんってばぁ。

ららが子犬の頃、母さんが野良猫の赤ちゃんにゴハンを
あげてたのが余程お気に召さなかったみたい。
それ以来猫ちゃんを見かけるとずっとガウガウ^_^;
もう随分昔のことでしょ?
お願いだから、いい加減に忘れてよぉ~(泣)


11-15 (3)

お母しゃん、あたちが世界で一番可愛いでしゅよ?

11-15 (2)

猫ちゃんよりも、他のワンコよりも、
誰より一番あたちが可愛いでしゅからね~。


11-15_20081116224601.jpg



暖かだった今週と違い、週明けからは急激に気温が下がるそうで、
紅葉の彩りがもたらしてくれた賑わいと鮮やかさも、
そろそろ終わりの時を迎えるのね・・・

つかの間の秋。

駆け足で過ぎ行く秋を、猛ダッシュで追いかけなくっちゃ!
来週もまだまだお出かけしましょうねっ!ららちゃん(*^-^)b

11-15 (4)

11-15xxxxa.jpg
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
11-13 (9)



昨日今日と、雲ひとつ無い快晴のお天気。
小春日和の温かな日差しが、洗濯物を干す背中に
ポカポカと気持ち良~い(≧∇≦)ノ♪
こんな時って、知らず知らずの内に鼻歌なんぞを歌ってる(*≧m≦*)

でも口ずさむのは、何故だが古~い昔の歌ばかり。
そして、いつの間にかららの替え歌になっちゃってるの( ̄m ̄〃)


お洗濯も終わったし・・・さぁて。

と、窓辺で日向ぼっこしているららに目を遣ると、
「え?お出かけするの?」と、大喜びして
お散歩バックに賭け寄っちゃった( ̄m ̄〃)

うふふ♪
ナンでお出かけするって分かったん?(*≧m≦*)


笠岡市 恐竜公園

笠岡市 恐竜公園



と言うことで、 少し足を延ばして岡山県にある恐竜公園に行って来ました。
錦色に紅葉した木々が、真っ青な空にと~っても綺麗!

11-13 (8)

11-13 (1)

笠岡市 恐竜公園



気持ちの良いお天気に今日は元気を貰っちゃった\(^o^)/
フローリングのワックス掛けをサボって、お出かけして良かったわ(=笑=)
さてさて、週末は何処に行こうかな~。

0134.jpg

11-13 (2)

11-13.jpg

11-13 (3)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
ららモデルさんになったでしゅよ



先日、ららのお気に入りの公園まで出かけて、
紅葉した木々や楽しそうに遊ぶららの写真を沢山撮って・・・
カメラの液晶モニター越しに見る限りでは、久し振りに
良い写真が沢山撮れてるかも~\(^o^)/と、
ものすご~くワクワクしていたのに・・・

なのに、なのに、
何をとちり狂ったか、パソコンに取り込む前に
全部消去してしまっちゃった~(>_<。)~

ガ~ン!

しかも2日も続けて同じ事をしてしまいした。
わたくし、大丈夫でしょうか・・・
少々、いえいえ、かなり不安です^^;

モデルさんでしゅよ~

bH_CSJLw1V6nbaFGcEgQ_A.jpg



と、思いっきり凹んでいたら、お友達のブログで見かけた
と~っても可愛い加工写真に、思わずニンマリ(≧∇≦)ノ♪
早速私も挑戦してみました。
以前にも似たような加工をした事があるのですが、又少し違った
趣で面白~い♪

配布サイトはこちらです。


遣り方は至って簡単で、サンプルの中から
気に入ったものを選びクリックします。

Slect your protoというページが表示されます。

Browse...』をクリックして、加工したい自分の写真を選びます。
アップロードした写真が表示されたら、写真の左下にある
Save to disk』をクリックして保存します。

Browseの下にある
My photo should not be available to the public
にチェックを入れて、自分の写真を他人に使用させないように
しておいた方が良いかも。

以上でOK!です。

写真は2MB以下なら自動的に縮小されます。
面白そう~♪と思った方は挑戦してみてね♪


01.jpg

らら、雑誌のモデルさんになったでしゅよ~♪

05.jpg

今や超売れっ子のモデルさんでしゅからね~。

モデルさんになったでしゅよ~♪
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
お散歩楽しいでしゅよ



折角の『秋』なのに、暫くお天気の悪い日が続くそうで、
あ~、ナンテ勿体無い!~(>_<。)~
今日も朝から今にも雨が降り出しそうな、ドンヨリとした曇り空。
お天気が良ければ紅葉狩りに出かけようと思っていたのに、
結局中止になっちゃった。
なので、ららを近くの公園で遊ばせてあげました。

先日のオフ会でのドヨヨ~ンな姿は何処へやら、
ワンちゃんがいなければ、こんなに楽しそうに遊ぶららちゃん( ̄m ̄〃)

母さん的には、他のワンちゃんたちみたいに仲良く遊べれば、
もっと犬生が楽しいんじゃないのかな?と思うのですが、
社交的で皆で居る事が好きな人もいれば、一人でのんびりと
過ごす方が好きな人も居る訳で・・・
ららも又、こちらが心配してあげる事では無いのかも知れませんね。

でもね・・・と、つい思ってしまうのです。


ボール誰にもあげないでしゅからね~パピヨン らら


それにしても、急激に伸びてきたコート。
腰の無いヒョロヒョロの毛質なので、正直なところお手入れに
困っちゃってます~(>_<。)~
特にシャンプー後にタオルドライでもしようものなら、全身毛玉だらけ!

ボールで遊ぶでしゅよ~♪


と、嘆いていたら、なんとお友達が「これ使ってみて~」と、
吸収力抜群のワンコタオルを送ってくれました(≧∇≦)ノ♪
このタオル、一旦水に濡らして絞ってから使用するのですが、
ホントにしっかり水分を吸い取ってくれてビックリ!(@_@;)
これからの寒い季節にはと~っても重宝しそうです。

そして、皮製のパピヨンの携帯ストラップまで頂いちゃった(*^-^)b
うふふ♪可愛い~♪
グーグーガンマさん、優しいご配慮ありがとう~(≧∇≦)ノ♪

グーグーガンマさんからの頂き物♪


そしてそして、先日のオフ会のアルバムが出来ました。
でも、カメラの腕が悪くて、折角の可愛いパピちゃんたちを
上手に撮ってあげることが出来なくてごめんなさいね。
なので、スクラップブック風にしたりして、写真の下手さを
誤魔化しちゃいました(^^ゞ

こちらからです。
良かったら覗いてみてね♪
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-11-03 (Mon)
連休初日の11月1日。
岡山県にあるレイクサイドガーデンでのオフ会に参加して来ました。

嬉し恥かし始めましての方や、4年振りにお会いするお友達♪
それはそれは待ち遠しい毎日でしたが、私の気持ちを察してくれたかのように、
当日は秋晴れの爽やかな一日になりました(≧∇≦)ノ♪

11-1.jpg


パルママさん家の連君倫ちゃん
初めて会った時には1歳だった連君も、
今では可愛い妹連ちゃんのお兄ちゃんにU^ェ^U

11-1 (1)


かれん一家さん家の優雅ちゃん
お久し振り~♪
3歳になった今でも子パピみたいにあどけなくて可愛いの(≧∇≦)ノ♪

優雅ちゃん


ポッケのママさん家のポッケ君さくらちゃん
未だ3ヶ月の子パピちゃんだったさくらちゃんが、
すっかり素敵なレディになっていてビックリ~(*≧m≦*)

ポッケ君&さくらちゃん


まっこさん家のジェニーちゃん
とってもおしとやかなお嬢様。
控えめな姿に胸キュンになっちゃうわ(≧∇≦)ノ♪

ジェニーちゃん


かれん一家さん家のかれんちゃんと我が家のららちゃん
このふたり、毛色は違うのですがとってもよく似ているんです。
お顔の感じや全体的な雰囲気や・・・・
何よりビビリなところがそっくり( ̄m ̄〃)
流石、親戚さんだわぁ(=笑=)

ららとかれんちゃん


そして、桃ママさん家のさくらちゃん
桃ママさん、さくらちゃん、はじめまして♪
マダムな桃ママさんと、お嬢様なさくらちゃん。
ナンテ愛らしいお顔なの(≧∇≦)ノ♪

さくらちゃん


そしてそして、mihoさん家のダイゴ君レナちゃん
ナンと、4年振りの再会なんです♪
渋滞に巻き込まれた事もあり、5時間もかかっての到着。
遠い所から合いに来てくれて本当にありがとう(≧∇≦)ノ♪

ダイゴ君とレナちゃん


可愛い可愛い翔馬君
はじめまして(≧∇≦)ノ♪
疲れなかった?♪ア☆リ☆ガ☆ト♪ね。

翔馬君


4年の月日を経て、素敵な大人になっていたレナちゃん

年を重ねる毎に意固地で頑固になっていく人間と、
丸く大らかになっていく人間がいるように、犬もまた
生きて行く環境によって年の重ね方が違って来るんだな・・・と、
そんな風に思わずにはいられなかったレナちゃんの穏やかさ。

増え始めたお顔の白い毛の一本一本が、まるで小春日和の
日差しみたいに暖かく見えた不思議さ。
ららの白い毛を悲しい思いで見ていただけに、それは衝撃とも
言えるものでした。

家族の愛に包まれて、まあるく、まあるく穏やかに。
神々しいまでに優しさオーラを放っていたレナちゃん。
ららにもそんな風に素敵に年を重ねさせてあげなくちゃ!

レナちゃん


ワイワイガヤガヤ人間達が楽しんだ後は、
今度はワンちゃんたちのお遊びタイム。
車で10分足らずの所にあるレスパール藤が鳴の広場に移動して、
日暮までみんなでボール遊びを楽しみました。
ただひとり、隅っこでいじけていた誰かさんを除いてはね( ̄m ̄〃)

と~っても楽しい秋の一日でした。
皆さん、遠くからありがとうございましたm(__)m
お心の篭ったお土産もありがとう♪
また是非ご一緒させて下さいね~。

へたっぴぃながらも写真を沢山撮りましたので、後日アルバムを
UPしま~す(*≧m≦*)

11-1 (8)
夢みるパピヨン
| お出かけ日和 | TB(0) |
