-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-27 (Sat)
今年も残すところ後僅かになってしまいました。
当然の如く、アタフタ、ドタバタ、イライラ ^^;
ほ~んと、懲りないんだから( ̄m ̄〃)

寒波が来ているとの予報に反して、以外にも温かなお天気に、
今日は張り切って家の外回りの掃除をしました(^m^*)
ケルヒャーで駐車場や外構を高水圧洗浄したら、コケや汚れが
綺麗に取れて、流れる水は真っ黒^^;
一年分の汚れって凄いのね~(>_<。)~
3時間近くもホースを握っていたので、終わった時には筋肉痛で
腕が震えてきちゃった。
思いっきり太くて逞しい腕なのにね~( ̄m ̄〃)プッ!


そして、自転車で夕食の買い物に出かけた帰り道でのことです。
小学校の低学年と思える兄妹と、お父さんとの三人連れで
お散歩中のパピちゃんを発見!(≧∇≦)ノ♪
尻尾フリフリで如何にも楽しそうなパピちゃんの後姿に、つい
嬉しくなっちゃって、まるで吸い寄せられるみたいに接近(=笑=)
「わ~♪パピヨンちゃんだぁ」ナンテ白々しく声を掛けちゃった(^m^*)

お目目がクリクリで、と~っても可愛の♪
「可愛いですね~、何歳ですか?」と尋ねたら、
「少し前に拾ったから分からない」と・・・

「友人が山に捨てられていたこの子を拾って帰り、飼ってくれる人を
探していたので、我が家で飼う事になった」
との事なんです。
まだ1~2歳?の若さと思えるのですが、ものすご~く人懐こくて、
頭をナデナデしてあげると、擦り寄って来て抱っこをせがむんです。
こんなに人懐っこい子っはそうそういないし、性格もおだやかで
お顔も半端じゃなく可愛い・・・


こんなに人懐っこくて愛らしい子が、本当に捨てられていたなんて
ちょっと考えられない。


「山にいたんですか?」と聞き直したら、どうやら観光地のようなんです。
もしかしたら、迷子になったのでは・・・~(>_<。)~


元の飼い主さんが必死に探しているかも知れない・・・

そう思うと、たまらない気持ちになってしまい、
「警察や保険所に、迷子犬の届出がないか問い合わせをされました?」
との思いが喉まで出るのに、何度も飲み込んでしまう。
どうしても、どうしても声に出せないんです。
リュウ君と名付けられたその子と一緒にお散歩している姿が、
あまりに幸せそうだったからかも知れません。
人の良さそうなお父さんと、そして子供たちとリュウ君との楽しげな様子が、
私の気持ちを戸惑わせてしまったのかも知れません。
犬を保護した本人であれば、躊躇無く届出を促したと思いますが、
その一家は里親として、その子に暖かい手を差し伸べただけなのです。
そんな優しい家族に向かって私が言おうとしている言葉は、「非難」に
なってしまうのでは無いかと・・・


それでも、
「お母さん、お帰り~♪」

嬉しそうに出迎えてくれるららの姿に、
思わず堪えていた涙が溢れ出てしまいました。
もしかしたら、こんな風に自分を迎えてくれる可愛い我が子の帰りを、
ずっと待ち続けている人がいるかも知れない・・・
心を痛めて、眠れない夜を過ごしているかも知れない・・・

ああ・・・どうしてあの時、たった一言が言えなかったのか・・・
私はナンテ薄情で冷たい人間なんだろう。

もし元の飼い主さんを探した上での里親だと分かっていたら、
それはそれで、もっと心からリュウ君の事を喜んであげられたし、
こんなに辛い思いをしなくて済んだのに。

捨てられた・・・という現実からも、飼い主と離れ離れになってしまった・・・
という現実からも、どちらからも逃げたかったのかも知れません。


そんなこんなで、
今年の書き納めは、ナンだか暗い記事になってしまいました(^_^;)



12-27.jpg


心温まる優しいお言葉や、元気を貰えちゃう楽しいお話。
それにフムフム♪と為になる嬉しいご助言の数々。
今年も皆さんと沢山お話できて、と~っても嬉しかったです(≧∇≦)ノ♪
ありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願いします。

それでは良いお年をお迎えくださいU^ェ^U
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
12-24xx.jpg




ブログの更新がすっかり滞っちゃってます^^;
特に何かあった訳では無くて、単に箍が外れちゃったのかも~( ̄m ̄〃)
大掃除も年賀状も、そしてブログの更新もそっちのけで、
毎日毎日出歩いてばかり(^^ゞ
人生の途中で中休みがあっても良いよね~♪と勝手に決めちゃって、
どうせならトコトン遊んじゃえ!
とばかりに、思いっきり羽目を外してました(=笑=)

でも、いい加減には気持ちを切り替えなくちゃ、この心地よい怠惰さに
どっぷりと浸かってしまいそう^^;
ってか、その前に財政難に陥りそうだわ( ̄m ̄〃)

12-24 (3)


そう言えば、母さんはパーティー三昧の日々だったのに、
ららはクリスマスプレゼントさえ貰えなかったね( ̄m ̄〃)
大掃除が済んだら、その分沢山遊んであげるから許してねU^ェ^U
新しいお洋服も作ってあげましょうね♪

12-24 (4)

さぁ~て。
今度こそ本当に掃除に取り掛からなくっちゃ!

12-24 (2)

12-24.jpg
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)
32.jpg

33.jpg




今日も12月とは思えない程の暖かさでした。
日中、車の中で厚手の上着を着ていると、
あまりに暑くて脱いじゃった程(@_@;)
お天気の良さを口実に、毎日出かけてばかりいたら、
今年も後2週間になちゃった^^;
大~変!(>_<)
明日からは気持ちを入れ替えて、しっかり大掃除しなくっちゃ!


ところでところで。
ジムに行く途中、車の直ぐ前を黄金色のイタチが横切ったんです。
茶色ではなくて本当に金色に輝く、今までに見たことも無い
(と言っても一度しか見た事がないのですが(=笑=))
素晴らしく美しいイタチに、友人とビックリ仰天!

これって、もしかして何か凄い事が起きるかも~\(^o^)/

と、思いっきり舞い上がっちゃっいました( ̄m ̄〃)
なのになのに、家に帰ってネットで調べてみたら、
イタチってそもそも黄金色なんですね^^;

なぁ~んだぁ。

ガッカリだわ~(>_<。)~
億万長者の前触れか・・・ナンテ、ぬか喜びして損しちゃった(*≧m≦*)

でもあの輝き方はやっぱり普通じゃなかったんだけどな~。
多分、きっと、絶対に!嬉しい事が有りそうな予感♪

と思って、ワクワク♪イキイキ♪心豊かな日々を過ごす事にしましょう!


12-16.jpg

12-16 (1)

x23a.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)
そんな風に、
お耳の毛をカジカジばかりしちゃうから・・・・・

12-12 (3)

段々、段々・・・・短く、少なくなっちゃって(泣)

12-12 (1)

母さんはチト悲しい~(>_<。)~



12-12 (4)

こんなに長かった頃もあったのにね~(>_<。)~

でもま、耳の毛なんて、ららにとっては邪魔以外の何物でもないモンね。
今日も平穏な一日が終わる。
それが何より一番!

12-12 (5)



今年も既に始まっている冬の朝恒例の
「お父さん、行ってらっしゃ~い」と、
お布団の中から顔だけ出してお見送り。
そして残業で深夜に帰宅するお父さんに、「遅いじゃないの!」と、
お布団に潜ったま怒りの声でお出迎え( ̄m ̄〃)
しかも、「ららちゃん、ただいま」と布団をめくられると、
歓迎の笑顔どころか「寒いじゃん!」とばかりに睨まれちゃう(=笑=)

それでも、美味しそ~うなお土産の匂いがする日は、
「お父さん、お帰りなさい♪らら、ず~っと待ってたの~♪」
とばかりに、ナンとも熱烈なお出迎え(*≧m≦*)ブハハ!

ナンテ、ゲンキンな子なのかしらん(=笑=)

そんな忠犬とは程遠いワンコだけれど、
可愛い可愛い我が家のひとり娘です(*≧m≦*)

今年も大きな病気も怪我も無く、元気に過ごしてくれてありがとう♪

12-12 (2)
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)
プーさんのブランケットだじょ~



「ららちゃん?」

私の一言で、サササッ!と隣の部屋に逃げ込むらら( ̄m ̄〃)
つい最近同じような事を書いたばかりなのですが、不思議なくらい
自分がシャンプーされる危機を察しちゃうのよね~(*≧m≦*)
その予知能力、何かもっと他の事に使ってくれると嬉しいんだけどナ(*≧m≦*)

たとえばぁ。
インターホンや猫ちゃんナンかに吠えてないで、
これ買えワンワン!で、宝くじを当ててくれるとかさぁ。
そうすればドッグラン付きのお家に住めちゃうよ?
おいち~いオヤツも沢山食べれるかも?だよ~。
どうよ?ちょっと考えてみる?(=笑=)


12- (2)



さてさて、どういう訳だか毎年秋になるとコートがごっそりと抜けてしまい、
寒い冬の間を薄着で過ごす羽目になるららちゃん。
そして梅雨明け頃にコートが生え揃い、真夏の暑い時期は
冬の倍くらいの厚着になっちゃうんです^^;

寒そう~!暑そう!の、季節が逆転しちゃってる換毛常態。
なので今の時期、オデブならら一見スリム見えちゃいます。
冷暖房はどこのご家庭でも使われている事だし、どうしてなのかしらん。


ららのお部屋もクリスマスでしゅ



本当はシャンプーの前に公園でたっぷり遊ばせてあげたかったけれど、
お天気が悪くて出かけられなかったね。
でも明日は快晴のお天気だって♪
良かったね!今日の分までたっぷりお散歩しましょうね♪

プーさんのブランケット貰ったでしゅよ~♪



シャンプーで疲れたのか、写真を撮ってる途中で寝ちゃったららちゃんU^ェ^U
おつかれさま。
ゆっくり休んで、いい夢見てね!

疲れたからお寝んねするでしゅ
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
クリスマス♪



12月に入るとアレも遣らなきゃコレも遣らなきゃと、気持ちが急いて
しまうのに、身体はちっとも動かない( ̄m ̄〃)
ナンだカンだと言いながら、どうせ年末にならなきゃ腰が上がらないの
だったら、もうのんびりしましょう~ってことで(=笑=)部屋の中を
クリスマスで一杯★にしてみました♪


プレゼントが一杯♪



今年も暗い事件や悲しい事件ばかりが目立っていて、
景気も悪くてナンだか重苦しい一年でしたね。
なので、せめて部屋の中を明るく楽しくしてちゃえ!とばかりに、
ワイワイ賑やかなクリスマスをイメージしました。
ちょっとゴチャゴチャし過ぎって感じもしますけれど・・・^m^


こんな感じになりました♪



テーブル上のキャンドルスタンドは、シフォンケーキをイメージして。

でもキャンドルを買いそびれてしまったので、紙を巻いて
それっぽくしているだけなんです( ̄m ̄〃)
早く買いに行かなくちゃ!


シフォンケーキみたいなキャンドル

ブルーのクリスマスツリー


沢山写真を撮ったのですが、アルバム用に整理するのに
時間がかかってしまい途中で挫折しちゃった( ̄m ̄〃)
半分くらいしかUP出来ませんでしたが、私なりに可愛くアレンジ
出来たと思いますので、宜しければご覧になって下さいね~♪

こちらから
| インテリア | TB(0) |
2008-12-02 (Tue)
今日もお出かけしまちた♪



今日は12月とは思えない程の暖かさでした。
朝からソワソワ、早くお散歩に行きたくて仕方のないららちゃん^m^

そんなこんなで、今日も公園でゆっくりたっぷり
ららとお散歩を楽しんできました。
でもカメラを向けるとムスッ!とした顔をしちゃうららちゃん。

うんうん。分かったよ。
今日はモデルさんしたくないのね。
そんな日は写真を撮らない事にしているので、公園での写真は
一枚だけ~( ̄m ̄〃)


お散歩楽しかったでしゅよ



そして、公園からの帰り道での事です。

信号待ちしている私の自転車の横に止まっていた一台の車。
窓越しに外を眺めているワンちゃんは・・・

「わ~♪パピヨンだぁ」\(^o^)/

赤いチェックのワンピがとっても似合ってて、自転車の前カゴに乗ってる
ららを見つけてしっぽフリフリ~♪
きゃ~、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
ららは愛想ナシで知らん顔~!ですけれどねっ( ̄m ̄〃)
滅多にパピヨンに出会う事がないので、飼い主さんがどんな方なのかと
運転席に目を向けると、そこには若い女性が。

くっ・・・く・・・咥えタバコです・・・^^;

何も愛犬が一緒に乗っている狭い車の中で吸わなくても・・・と、
タバコを吸わない私は思わずしかめっ面に(^^ゞ
でもね。
パピちゃんを見つめるその目はとっても優しげで、その子の事を
大切に思ってると一目で分かる暖かなまなざしだったんです。
・・・・・う~ん・・・・・複雑な思いだわ・・・・・



人にはそれぞれ尺度を測る物差しがあるので、私の尺度で人様の
犬の飼い方を、云々言える立場ではないのですけれど。

ららをノーリードで遊ばせている事でも、回りの状況等を考えて
自分なりに大丈夫だと思われる場合でだけ自由にさせているのですが、
それでも犬を放して遊ばせる事は、ドッグランや自分の敷地以外では
如何なものかと思う人もいらしゃる事でしょう。
現に私がららと暮らすまでは、そう思っていましたから。

それに、お散歩に行く時には家でおトイレを済ませてから行かれたり、
マーキングしないようにマナーパンツやベルトを付ける方もいらっしゃり、
そんな方から見れば、公共の道や公園でオシッコをさせるなんて・・・と
思われているのかも知れませんものね。
私が置き去りにされたウンPを不快に思うのと同じように。

それでも、受動喫煙による害が人間にあるのと同じように、
ワンちゃんにもまた・・・と思ってしまったのです。


お母さんランチに出かけてばかりでしゅ(ーー;)


タバコを吸われている方がこの記事を読まれて、
もし不快な思いをされたとしたらごめんなさいね。

私の周りでは家族も友人も誰もタバコを吸わないので、ペットの
受動喫煙に付いて今まで深く考えた事が無かったのですが、
はじめて目にした光景に、戸惑いと驚きを覚えたのです。
なので、どうぞ読み流して下さいね~。

12-2 (1)
| 日々あれこれ | TB(0) |
