-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-29 (Thu)
ふふふ♪
ららちゃん、嬉しくて嬉しくて仕方がありません(≧∇≦)ノ♪

公園に来でしゅよ~♪

だって、やっと公園に来れたんだものね( ̄m ̄〃)

1-39xxx.jpg

1-30_20090129172423.jpg




実は午前中の早い時間は先ず先ずのお天気だったので、ららを公園に
連れて行ってあげることにしていたのですが、段々雲行きが怪しくなって
来たので中止することにしちゃいました。

でも・・・ららちゃん。
朝、私が「今日はお爺ちゃんと妹ちゃんと一緒に公園に行こうね」
と言ったことをしっかり覚えていて、玄関で二人が来るのを今か今かと
待ち構えて、ず~っとヒンヒン泣きっぱなし。

く~ん、きゅ~ん、きゅわ~ん・・・
あまりに切ない声を出して泣き続けるので、
「じゃぁ、ちょっとだけ出かけようね!」
と、お嬢さんの駄々に負けちゃいました(^u^)

ららの公園への執念、恐るべし( ̄m ̄〃)


1-30 (3)




プー!(*≧m≦*)
嬉しくて、こんなに弾けちゃってるし~U^ェ^U

1-30(5).jpg

君の嬉しい気持ちはよ~く分かるんだけれどサ。
でもね、ららちゃん。
勢い良く走っていても、身体が地面から殆ど浮いてないよね~?
体重、重過ぎだよ!?(=笑=)

1-39x.jpg



全身で素直に喜びを表現するららを見ていると、
それだけで、ほっこり幸せな気分になれちゃいます。
ただ嬉しそうに走っているだけなのに、
その姿に、思わずにっこり♪(≧∇≦)ノ♪

ワンコの癒しの力、恐るべし!U^ェ^U

1-39xx.jpg

人間社会は、ワンコみたいに素直な気持ちだけでは生きていけない悲しさが
あるけれど、せめて自分を取り巻く輪は、優しさと笑顔で広がっている、
そんな生き方をして行きたいな~☆

1-30 (2)

あと一ヶ月もすれば春が遣ってくるね、ららちゃん♪
どうするぅ?
お散歩が益々楽しくなって困っちゃうね~U^ェ^U

1-30 (1)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-01-26 (Mon)
片付けても片付けても・・・

おもちゃ箱から、せっせ、せっせと、自分の『陣地』に
おもちゃを運んで行っちゃうららちゃん。
しかもヒンヒン泣きべそをかきながらね( ̄m ̄〃)

そんな中でも、いつも一番沢山のおもちゃが溜っているのがこのカドラー。
普段はこの中で寛いでいるのを殆ど見た事が無いのに、
どうしてここに大量に持ち込むのかが疑問だし、それに何故だか
食べるのに時間が掛かるオヤツだけは、ここに入って食べているんですU^ェ^U
オモチャに乗っかって食べるオヤツは一段と美味しいの?(=笑=)

沢山集めたね~



一日の殆どを過ごしているこのベットにも、枕代わりのおもちゃが(*≧m≦*)

オモチャと一緒にお昼ね?



お昼寝中にこっそりおもちゃを片付けていると、潜り込んだケットから
慌てて頭を出して周りをチェック( ̄m ̄〃)
そして、おもむろに飛び起きたと思ったら、
「あたちのでしゅから~、持って行かないでくだちゃい!」
とばかりに、おもちゃを咥えてピー♪プー♪(=笑=)

ニャハハ♪可愛い~(≧∇≦)ノ♪
ららちゃんの大切な宝物なんだね~♪

あたちのオモチャでしゅからっ!



おざぶの隅っこにも・・・

ここにも・・・( ̄m ̄〃)



滅多に入る事のないハウスの奥にも・・・U^ェ^U

こんな所にも( ̄m ̄〃)

自分の居場所 には到る所にオモチャを置いているのに、
何故だか淋しい限りのマザーボール( ̄m ̄〃)




あたちのオモチャでしゅ!

先日のワクチン接種の時に受けた健康診断と血液検査では、
気になっていた肝機能も血糖値も中性脂肪も炎症値も、
全~部正常値の満点でした\(^o^)/
良かった良かった!

今年も一年、ず~っと元気一杯に過ごそうねっ\(*⌒0⌒)b

全部あたちのでしゅけど何か?
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-01-23 (Fri)
早く春が来ないかな~



「ららちゃん、今夜からまた寒波が来るみたいよ。
もっと寒くなる前にお散歩に行っとく?」


「風が吹いてて寒いから行かな~い!」

「あっ、そ!」

春遠し

良い匂いがするでしゅよ~



ま~ったく、お天気が良い日のお散歩催促が嘘みたい^_^;
いくら呼んでも「透明なドアがあるから出られませ~ん」みたいに、
ドアの前でお座りしたまま頑として動きません( ̄m ̄〃)

そして唯一その透明なドアが開くのは、
オヤツとかゴハンとか、美味しい言葉が聞こえた時にだけ(=笑=)

「ららちゃん、おちっこ済ませたらオヤツにする?」
一瞬にしてドアが開き庭へダッシュ!

だから太っちゃうんだよ~U^ェ^U

薔薇の花が沢山咲いてるの♪



寒いこの季節に何故だか沢山咲いている薔薇の花。
うふふ♪この花色、だ~いすき♪

1-20ax.jpg



「お母しゃん、早くお家に入らないと雨が降っちゃうよ。
おいちいオヤツとホットミルクで温ったまろうよぉ~♪」


1-23xxx.jpg

あたち、ららでしゅよ~♪
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
風は少しあるものの、大寒の今日は朝から暖かなお天気になりました。
ららちゃん、庭を眺めながらボールを咥えて必死にアピール( ̄m ̄〃)

「お母しゃん、お外で遊びたいよ~♪」

チラチラ送る視線に気付かぬ振りをしていると、フガフガ文句を言いながら
ボールをピーピー鳴らし続けて、うるちゃい、うるちゃい(=笑=)

「ん、じゃぁ公園に行く?」


「きゅわわ~~~~んv(*^◇^*)v 」

ららの歓喜の声と共に始まる喜びの回転ダンスU^ェ^U
でも、オデブですからね。
まるでスロー再生みたいに遅いですよ~(=笑=)


お外で遊びたいでしゅ



ってことで、近くの公園に出かけました。

久し振りの外遊びに、ららちゃん大はしゃぎ ^m^
公園に付いた途端、「ボール投げて~!」と、早くも遊ぶ気満々。
「広場まで行かなきゃ遊べないの」と言っても分かろう筈もなく、
「早く投げて~♪・・・早くってば!・・・早く!早く!」と、必死の形相( ̄m ̄〃)
そんなに焦らなくても(*≧m≦*)

余程楽しみにしていたのねっ♪


ボールしゃん、こっちでしゅよ~

公園で遊んだでしゅよ~♪

ボールを追いかけて広場を走り回って・・・
お水を飲んで又走って・・・
ハァハァと荒い息が出るまでたっぷりと遊んだら、

「もう帰るでしゅよ~♪」

と、とっとと出口に向かっちゃっうららちゃん。
その性格、誰に似たの?(=笑=)

1-20 (3)

1-20.jpg

家に帰ってからは当然の如く爆睡状態。
気持ちの良いお昼寝が出来て良かったね~。

は~るよ来い♪は~やく来い♪

お外遊びが楽しい春が待ち遠しいね♪

バール遊びだいしゅきでしゅ♪
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)
1-18xx.jpg



寒い日はおこたでゴロゴロが一番!って事で、
ひたすら引き篭もりを決め込んじゃってるモンだから、
何にも書くことがな~い!(*≧m≦*)
そんなナンとも贅沢な悩みを抱えて(=笑=)、パソコンに向かう時間が
すっかり少なくなっちゃってる今日この頃です(^^ゞ

でもららにとっては、パソコンに向かって背中を向けている私より、
一緒に向かい合っている時間が本当に嬉しいみたいで、
おこたに入ってる私の膝の上にドカン!と、
まるで漬物石みたいに乗っかかり( ̄m ̄〃)
私の目をじ~っと見つめてくれるんです(≧∇≦)ノ♪

そんなにジッと見たら恥かしいじゃん!(#^.^#)

ナンテ、思わず赤面しちゃいそうな程、ず~っと長い間ねっ!(*≧m≦*)
それは主人に対しても同じなんですけれどね~♪
三人が一緒の時には、ららが真ん中に入って来て、主人と私の顔を
交互に何度も何度も見ているんですU^ェ^U



ららのその目が、とても穏やかで幸せそうに見えて・・・

あぁ・・・母さん、と~っても幸せ♪
一緒に過ごす幸せを、ららも感じてくれているのだとしたら、
こんなに嬉しいことは無いわ(≧∇≦)ノ♪

人間とワンコ。
姿かたちは違うけど、それでも私たち、一緒に暮らす家族だものね♪

大切な大切な家族だモン(*^-^)b
ららの目が、いつの日も穏やかで幸せであるように、
今までにも増して、ららとの時間を大切にするからねっ!

大好きだよっ(≧∇≦)ノ♪
母さんの可愛い可愛いららちゃん♪


1-18xxx.jpg


1-18x.jpg
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
温暖な瀬戸内のこの地方も、この数日は厳しい寒さが続いていて、
すっかり冬篭りを決め込んじゃってるワタクシですU^ェ^U
おこたに首まですっぽり潜り込んで、ホカホカあったか、気持ち良~い♪
外出ナンテしてらませ~ん(*≧m≦*)


って事で?今日は携帯電話拒否症の私に付いてちょっと(*≧m≦*)

私が滅多に携帯を持ち歩かないので、親しくしている友人の間では
すっかり「急ぎの用件は家電に」が定着しちゃってます(=笑=)
一体ナンの為の携帯電話なのかしらね。
とっても便利なのにね~。

さてさて、その携帯電話で、先日初めて自分のブログなるものを
覗いてみました(爆)
え?今頃?って笑えちゃうでしょ?( ̄m ̄〃)

・・・そっかぁ、こんな風に見えるんだぁ・・・
はじめて見た味気ない携帯画面に、正直、ちょっと・・・う~ん・・・
そして、ネットのお友達に「写真が中断されて見れないの」とコメント頂いたのは、
こういうことだったのね・・・と言う事もね(#^.^#)
でもパソコンの調子が悪いからと、わざわざ携帯からこんな拙いサイトを
覗いて下さってるなんて、本当に嬉しいわ(≧∇≦)ノ♪


お昼寝の邪魔しないでくだちゃい!




そんな時代遅れの母さんに、ららも呆れ顔?(*≧m≦*)

良いの、良いの♪
母さんだって、その気に慣れば携帯ぐらいお手の物?
サクサク使いこなせるんだってばぁ~(*≧m≦*)
って、ホントかな~?(=笑=)
携帯電話が与えてくれる利便性は、それはそれは大きいし、
コミュニケーションツールとしても最高?なのかも知れませんが、
でもその分、大切な何かを無くしてしまう事もあるんじゃないのかなと、
母さんなりに思うところがあるんだワンU^ェ^U

片時も携帯を手放せない若い人達と、それをしかめっ面で眺めてる
時代遅れのオバサンと( ̄m ̄〃)
何事も適度な柔軟性と、そして、程ほどに・・・ですよね♪
な~んて、ちょっとばかり戯言でした~。


寒くてお散歩に行けないでしゅ(泣)1-12a (3)



ところで、ららちゃん♪
今日も元気でおりこうさん?(≧∇≦)ノ♪

猫ちゃんにガウガウ、インターホンにワンワン!
その癖、おちりにくっ付いたウンPにドヨヨ~ン。
ウサギに追われてキャイイ~ン!

ほ~んと、忙しいねっ!( ̄m ̄〃)


あたち、最近ご機嫌斜めでしゅから
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-01-09 (Fri)
イオノプシディウムの新芽が一杯♪




今年もまたイオノプシディウムが沢山の新芽を出してくれました♪
例年なら、もうかなりの花数が付いている頃なのですが、
晩秋まで健気に咲いてくれていたジニア・リネアリスを抜いちゃうのが
あまりに可哀相だったので、11月の下旬頃まで花壇に残していたら、
ジニアの発芽がすっかり遅くなっちゃいました。

でもこの大きさになれば、少々の雪が積っても、もう大丈夫!
今夜から雪になるかも知れないけれど、みんな頑張って!
元気に春を迎えてね♪


冬の庭




さてさて、今日のららちゃんU^ェ^U

「お外は寒いよぉ~?だからお散歩には行かないよね?」と思ったのに、
「今日は出かけたい気分なの!」と、行く気満々♪

なのに、庭で私が出てくるのを待っている間に、急にションボリとした顔に・・・
背中を丸めてへっぴり腰で歩いているので、もしかして又パテラが
酷くなった?と心配になりお散歩を中止しました。
部屋に戻ってもドヨヨ~ンな様子で、歩き方がやはり変!
慌ててららの足を調べようと持ち上げてみたら、
あらら、肉球の間に小石が挟まっていました(゚0゚;)

もしかして、これが原因で凹んでた?^^;


石を取ってあげた途端、まるで檻から脱走したライオンみたいに?
部屋中を走り回って喜ぶららちゃん♪
しかもオモチャをブンブン振り回して、
「アタチは強いんだい!」って威張ってるし( ̄m ̄〃)

な~んやねん(=笑=)
ホンの数秒前まで、まるでこの世の終りみたいな顔して
尻尾タレタレだったのは、一体どこの誰かしらね~?( ̄m ̄〃)


お昼寝の邪魔しないでくだちゃい!

らら、ひとりでネンネしてたでしゅ
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-01-08 (Thu)
以前の日記にUPしたお皿を、ブログのカテゴリーの
『陶芸』にも追加しました。
今後も作品(もどき)が増えることを期待して(=^m^=)

今年は紙粘土の人形作りなど、趣味に費やす時間を
増やして行けたらな~と密かに思っています(≧∇≦)ノ♪


utuwa4a.jpgutuwa4b.jpg




utuwa3a.jpgutuwa3b.jpg




utuwa6a.jpgutuwa6b.jpg




utuwa7a.jpgutuwa7b.jpg




utuwa9a.jpgutuwa9b.jpg
| 陶芸・手作りの器 | TB(0) |
2009-01-08 (Thu)
まだまだ初心者のへたっぴぃ作品なので繊細さはありませんが、
でもザックリとした感じの大きめの皿が欲しかったので、
それなりに~の、面白いお皿が出来ました(=^m^=)


utuwa (8)




utuwa8a.jpgutuwa8b.jpg




utuwa2a.jpgutuwa2b.jpg




utuwa1a.jpgutuwa1b.jpg




utuwa5a.jpgutuwa5b.jpg




陶芸 トルコブルーの大皿
| 陶芸・手作りの器 | TB(0) |
2009-01-05 (Mon)
年末からお正月にかけて暖かなお天気が続いていたのですが、
今日は一転、北風が冷たい冬空の一日でした。
それでも窓を全開にして、さぁ、お掃除お掃除!

ビューン!と入ってくる冷たい風に、ららったら
「ちょっとぉ~、寒いんだけどぉ~!?」 とばかりにジロリ!^^;

あ~、恐い!恐い!(=笑=)

ちゃんとソファーの電気座布団のスイッチを入れてあげてるじゃん。
ま~たく我儘なんだからぁ( ̄m ̄〃)


1-5x.jpg



そしてそして、「ん、じゃぁ、お散歩行く?」と言った時の
嬉しそうな顔を期待して、早々に掃除を済ませたのに、
「え~?この寒いのにお散歩行くの?」
とばかりの、ナンとも迷惑そうなお顔 (泣)
しぶしぶ玄関まで付いて来たと思ったら、リードに向かって
・・・・・「ウーウー」・・・・・

お、お嬢さん・・・・^^;
何がそんなにお気に召さないのかしらん。

「一体何年同じリードなのよ!」って?(=笑=)


それでもリードを付けた途端、すっかりその気になっちゃって、
ドアをカリカリしながら 「早く行こう~♪」

元気良く表に飛び出したと思ったら、北風がビュ~ン!

ららちゃん、そのままお部屋に戻っちゃった( ̄m ̄〃)
これでは散歩じゃなくて、三歩だね(=笑=)


1-5.jpg
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-01-02 (Fri)
1-2xx.jpg



明けましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。

世界中が平和で豊かで、
そして嬉しいことや楽しいことに沢山出逢える
素敵な一年になりますように!

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


   1-2.jpg

1-2 (1)

1-2x.jpg
夢みるパピヨン
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
