-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-22 (Sun)
は~^_^;
昨日も今日も仕事に出かけちゃった主人。
見頃の梅の花を見に行きたかったのにナ(泣)

ガ~ッカリ!~(>_<。)~

と、ナンとも呑気な事を言って場合ではない大変なご時世。
連日報道されるのは政局の混迷と景気悪化の話ばかり。
今はどこか他人事みたいな所もあるけれど、このままこの不景気が
続いたら、我が家だっていつあおりを受けるか分からない。
先が見えない景気の悪化に、至って楽天的な私も流石に恐くなっちゃって、
「節約しなきゃ!」
と、取合えず神妙な気持ちになるものの三日と続かない(=笑=)


って事で、パパさん。
ぐ~たらな奥さんと可愛いららちゃんの為に、しっかり稼いでね~( ̄m ̄〃)
あっ!でもいくら働いてもお給料は変わらないんだったわ^_^;


2-25xx.jpg

お母さんったら、無駄遣いば~っかりしてるでしゅよ!?
家計簿も付けた事がないナンテ、らら、信じられな~い。

この前なんて、「え~?公共料金ってこんなにかかってるの?」って、
初めてマジマジと引き落し金額を見たなんて、
いったい何年主婦してるでしゅかね!?(ーー;)
しっかり節約して、もっとららのオヤツを増やしてくれなきゃでしゅよ?


2-25.jpg

ん?ららちゃんったら、ドサクサに紛れてナンテ事を(;^_^A


最近は体調不良も重なって、ダラダラと無気力な日々が続いています。
何にもしないでボケーとしてる間にも、時間は容赦なく過ぎて行き、
結局得るものも残るものも何も無く、無意味に過ごした時間が
ただただ勿体無いだけ!

さぁ。
そろそろ気持ちを切り替えて、前に進まねば!
チャンスの神様を見逃しちゃうぞぉ~(*≧m≦*)

パピヨン らら
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)
朝の寒さが嘘のように、日中は暖かだった今日。
ジムから帰る私を、今か今かと待ちわびていた(筈?)のららと、
小高い山の上にある公園に出かけて来ました。
桜の季節には大勢の人で賑わうこの公園も、流石にこの時期は
ガラ~ンとしていて、眼下に広がる景色に大はしゃぎのららちゃん♪

2-15 (5)

2-15_20090216231718.jpg




特に初めて来た場所は散策が楽しくて仕方が無いようで、
まるでスキップしているみたいに軽やかな足取りで、
「あたちに付いておいで~☆」
とばかりに、先陣を切って歩いて行きます(*≧m≦*)

そのエラッソウで(=笑=)嬉しそうな後姿に、
「あぁ、幸せ~(≧∇≦)ノ♪」
と思ってしまう、ナンとも単純な親バカです(^^ゞ


でも、良いんだも~ん♪

幸せって、こんな風に何気ないことなんだモン。
理屈じゃないんだモン♪

2-15 (2)

2-15 (3)




1時間近く山を散策しても、それでも未だ帰りたくないと
おっしゃるお嬢さん( ̄m ̄〃)
アンヨ、大丈夫?

空も風もお日様も・・・お外はみ~んな刺激的だものね。
母さんもららと過ごす時間は楽しいわ♪
週末のお天気が良かったら、今度はお父さんと一緒にお出かけしましょうね~☆

2-15x.jpg

2-15 (4)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
「お母さ~ん。お天気良いよ?公園に行かないの?」

と、流し目で甘えちゃっても今日はダメ!
月曜日は大掃除の日なんだモン。
だから、ちょっとだけ~のお散歩ねっ!(*≧m≦*)


強い風に押されるドアを開けると、外には白い小さな綿帽子がた~くさん!

こんなに暖かいのに雪?・・・と思ったら、ナンとタンポポの種みたいに
白い羽を付けた種が、強風に舞い踊っていたんです。

ビックリ~(@_@;)

こんなに沢山、一体何処から飛んで来たのかしら。
上に下にと波乗りするみたいに風に乗って、遠くに遠くに・・・
生まれた土地を離れて、新しい住処を求めて旅しているんだね~。
みんな上手に舞い降りて可愛い花を咲かせてね☆

って、単なる雑草かも~(=笑=)

らら最近ハイパーでしゅよ




そしてお友達のジャスミンママさんに、長崎の美味しい物たち
を頂いちゃいました(≧∇≦)ノ♪

長崎ならではの珍しい品や昔懐かしのお菓子等、嬉しさが盛り沢山☆
それに、自家製のラズベリー酒まで(≧∇≦)ノ♪
小さなラズベリーの種をひとつづつ取り除いてあり、うわ~大変そう。
昼間っからちょこっと頂いてみたけれど、フルーティーでと~っても美味しかった♪
今の時期はお湯割りにして飲んでみようかナ。
ポカポカ心の中まであったまりそうね(≧∇≦)ノ♪

ジャスミンママさん、お心のこもった品々を本当にありがとうございます。
アゴダシ、早速色んな料理に使ってみますね~(*^^)v

ジャスミンママさん、ありがとう~♪




そしてそして、
最短距離のお散歩から帰って不満丸出しのららちゃん( ̄m ̄〃)

「それなら、オモチャで遊んで~」

「だからぁ、今日はお掃除なの。
後でたっぷり遊んであげるから、もうちょっと待っててね~」


今一番ハマってるおもちゃでしゅよ~☆

「約束でしゅからね。
ブログ書く前に、絶~対遊んでくだちゃいよ!?」


「は~い!」

お花の前でポーズでしゅ
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
今年もついにマスクの季節が遣って来ました(T_T)

花粉と黄砂に覆われた空に、窓さえ開けられず(泣)
これから初夏まで辛いアレルギー症状が続くのかと思うと、
はぁ~、気が重いわ(T_T)

ワンちゃんが沢山お散歩してたでしゅ

お目目が痒くても、お手手が痒くても、お口が痒くても、
ららはお外でい~っぱい遊ぶでしゅよぉ~U^ェ^U


土手で遊んだでしゅよ~




そんな中、先日、ぜぇママさん家のぜぇ君がアジリティチャンピオン
なった記念にと、素敵なグラスを頂きました。
アジリティ中のぜぇ君の写真を元に作られた、エッチンググラスです。
ぜぇ君、と~っても楽しそう(≧∇≦)ノ♪

飼い主と犬が一緒に参加するアジリティは、一つの目標に向かって
お互いに手を取り合ってチャレンジする楽しさがあり、チャンピオンになれた
時の喜びは、ひとしおだった事でしょうね\(^o^)/
ららの足腰が丈夫だったら、アジリティやフライングディスクなど、
私も是非ともやってみたかったわ。

ぜぇママさん&ぜぇ君、チャンピオン(*^-^)bおめでとうございま~す☆
そして、お福分けをありがとう~(≧∇≦)ノ♪

ぜぇママさんからのプレゼント♪




それと今日は、今までずっと内緒にしていた不思議な夢の話を(笑)

実は2年位前から、何故だか繰り返し見る同じ夢。
それは夕方と思える時間帯に、父親と思われる男の人と娘さんとが、
1~2歳?のパピヨンを連れてお散歩をしている途中に出会うという
夢なんです。
あまりに美しいそのパピヨンに、私は眩暈がしそうな程の衝撃を受けて、
思わず声をかけてしまうのですが、お話を聞いていると、事情があって
そのパピちゃんの里親を探しているとのこと。
それではと我が家にお迎えする事になるのですが、後日、教えて頂いた
お宅にお迎えに行こうとするところで、いつも夢が終わってしまうんです。

その事をパピ友さんにお話したら、
「もしかして正夢になるんじゃないの~?」
「でも人に話したらダメになるのよ。黙っておけば本当に
正夢になったかも知れないのに~」
って。

「え~?そうなの~?なぁ~んだ。
じゃあ、もう実現しないのね~」
(泣)
ってことで、今日のネタにしちゃったのですが(=笑=)
それにしても、もう2年くらいも同じ夢を見続けるなんて本当に不思議だわ。

もしかしたら、こんなパピヨンが良いな~☆との思いが頭のどこかにあり、
それが夢の中で、理想のパピヨンとして登場しているのかも
知れませんね( ̄m ̄〃)
本当に美しい子だったんですよね~。
優雅で気品があり、どこか憂いがあって。

あたち ららでしゅよ~

「その子って、ららにそっくりだったでしょ~?」

「う~ん(;^_^A 微妙に全然違うんだけれど(=笑=)
でも、ららちゃんが一番可愛いよっ!(≧∇≦)ノ♪」


パピヨン らら
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)
シャンプーする前に公園で遊んで来ましょうね~☆

って事で、ららちゃん、近場の公園で自由気ままに泥んこ遊び。
お楽しみの後に苦行が待っているとも知らずにね( ̄m ̄〃)

2-11a.jpg




そんなこんなで、家に帰ったらお風呂に直行!
公園でのハイパーっぷりは何処へやら、ナンとも恨めしそう目で、

「・・・そういうことでちたか・・・」(;^_^A

2-9 (4)




「ゴシゴシ、ジャージャー、素人シャンプーに付き合わされて、
やっと終わったご褒美にオヤツでも貰えるのかと思ったら、

「ららちゃん、コートが綺麗な内に写真撮ろうね~」って、
あんまりぢゃん?(ーー゛)」


2-9 (3)

「何枚撮っても、こんな顔しか出来ないでしゅから!(怒)」




2-9 (1)

お嬢さんの恨めしそうな視線に挫けて、
イジイジしながら花の写真を撮りました~(=笑=)

2-9.jpg




疲れてるのにゴメンね、ららちゃん。
お付き合い♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
母さん、綺麗綺麗のららちゃんを残しておきたかったの。
ご褒美のオヤツを食べたら、ゆっくりお休みしましょうね~U^ェ^U

2-9 (2)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-02-05 (Thu)
2-5.jpg

2-5 (3)


今日は少し足を延ばして、ららの一番お気に入りの公園に行って来ました。
お天気は良かったものの少し風が強くて、ららちゃん、
ちょっと戸惑い気味( ̄m ̄〃)

「らら、100gも体重が減っちゃったから、
痩せ過ぎで風に飛ばされそうでしゅぅ~(泣)」



( ̄m ̄〃)ブブブ
何をおっしゃいますやらお嬢さん。
目標は400g減ですよ?
未だ、たった100gしか減ってないんですからぁ(=笑=)

「女の子は、ちょっとポッチャリしてる位の方が可愛いんでしゅ!」(ーー゛)

2-5 (2)

な~んてボヤキながらも?(*≧m≦*) 園内をゆっくり散策したり、
時折思い出したようにボール遊びを催促したりで、快晴の空の下、
のんびりとした時間を過ごしました。

2-5x.jpg




そして、園内で出会ったラッセル・テリアちゃんU^ェ^U

2-5 (1)

普段、ワンちゃんと出会うと、ヘタレなららは見なかった事にして(=笑=)
ソソクサとその場を去ろうとするのですが、珍しい事にこのワンちゃんには
自分から近づいて行ったんです(@_@;)
するとテリアちゃん、ららが直ぐ傍まで近づいて来たら、
フセをして待ってくれてるのU^ェ^U

ま~、ナンテいい子なの(≧∇≦)ノ♪

そして、そのままの状態でららとご挨拶をしてくれて、
ららちゃん、7歳半にして初めてワンちゃんと、
きちんとご挨拶が出来ました\(^o^)/

しかも、写真には撮れなかったんだけれど、ららったらテリアちゃんの
お顔をちょっとだけだけど、ペロっとしたんです☆

うきゃ~(≧∇≦)ノ♪

ん、もう、これは大事件!です(=笑=)

あまりに嬉しくて、ワンちゃんのお名前を聞くのさえ忘れちゃった(^^ゞ
飼い主さんもとても感じの良い方で、躾けの事とか、もっとお話を
させて頂けば良かったわ~(>_<。)~

ららちゃん、犬同士のご挨拶が出来て良かったねっ☆
優しいテリアちゃん。♪ア☆リ☆ガ☆ト♪ね~U^ェ^U



2-5 (5)

ワンちゃんとご挨拶出来た事が余程嬉しかったのか、
その後は足取りが一段と軽くなちゃって、オチリふりふり~♪
それはそれは楽しそうにお散歩してましたぁ~(*≧m≦*)

2-5 (4)

今日の出来事は、ららにとっては、とても大きな一歩だったね☆
この自信が、また次の一歩に繋がると良いね~U^ェ^U

2-5 (6)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
柔らかな日差しを浴びながら、あっちをクンクン、こっちでチー(#^.^#)

ららに、た~っぷりと一時間近くもお散歩をさせられちゃう程(=笑=)、
今日は春を思わせるような暖かな一日でした。
寒くてコリコリだった肩の力を抜いて、ゆっくりと歩く早春の散歩道は、
ナンだか心のコリまでほぐしてくれるみたい。

庭先に植えられた、色鮮やかなお花たち。
枯れ草の隙間から、誇らしげに顔を出す新しい命。
道路脇の小さな窪みから、逞しく芽を出す雑草たち。

みんな、春を待ちわびていたんだね~♪


空を舞う鳥たちの鳴き声も、一段と楽しげで。

ニャーゴ、ニャーゴと、猫ちゃんたちの愛の叫びも、
これでもかとばかりに賑やかで( ̄m ̄〃)



2-2_20090202221519.jpg

明日は雨になちゃうみたいだけれど、今週はずっと暖かいんですって☆
ららちゃんの一番好きな公園までお出かけしちゃう?(≧∇≦)ノ♪

2-2 (1)
| 日々あれこれ | TB(0) |
