-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-26 (Sun)
4-25.jpg

寒~い!^_^;

もう4月も終盤だと言うのに、どうなっちゃってるの?この寒さ^^;
北海道は雪が積もっているんですってね~(@_@;)
ファンヒーターに残ったままになっていた灯油が大活躍。
ガソリンスタンドに捨てに行かなくて良かったわ(*≧m≦*)

4-25y.jpg

ららも寒さにブルブル、お腹を丸めて団子虫?(=笑=)と思ったら、
あらら。
意外にも快適みたいU^ェ^U
ワンコにとってはこの位の気温が丁度良いのかも知れませんね。
寒いと言っても、最低気温が7度なんですもの( ̄m ̄〃)

4-25 (2)


4-25 (1)


5297.jpg




今週は楽しい事に沢山出逢えた一週間でした。
大好きな北大路路山人展に出かけて、素晴らしい器の数々に
感動したり、久し振りの茶会を楽しんだり。
と~っても美味しいお蕎麦の店を見つけたり。

な~んて、大した事ではないんですけれどね~^m^


でもね。

素敵に輝いている友人たちを見てると、
みんな口角を上げて生きているんですよね~。
誰だって、ナンの悩みも無い訳ではないんだけれど。

分かってはいても・・・
ついついへの字になっちゃう私の口(=笑=)



さっ!私も笑顔!笑顔!

あいうえお・・・の『』(≧∇≦)ノ♪

4-26xx.jpg


4-26xxx.jpg


4-25j_20090425170706.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-04-23 (Thu)
4-23x.jpg

我が家のららちゃん
実は尻尾が笑えるくらい短いんです(*≧m≦*)

4-23 (5)





先日家に遊びに来た友人が、ららの尻尾に触ろうとしてビックリ

「きゃ~!ららちゃん、尻尾がない~(@_@;)」

( ̄m ̄〃)ブハハ!
そうなのよね~。


子パピの時から他のパピヨンに比べると随分尻尾(骨)が短いな~と
思ってはいたのです。
でもそのうち伸びる?との期待も見事に裏切られ、僅か12センチ程の
短~い尻尾のららナンです( ̄m ̄〃)

それでも以前は毛量と長さで尻尾本来の短さを誤魔化せていたけれど、
半年程前からお腹の毛と共に、何故だか尻尾の毛もごっそり抜けてしまい、
見るも無残な状態になってしまいました~(>_<。)~
ブログの写真は、尻尾の悲惨さが分からないものを選んで載せていますが、
実際のららを見ると、ボディとのバランスが悪くて
思いっきり笑えちゃいます(;^_^A

暑くなるこれからの季節を思うと、お腹の毛が無い事は、むしろらら
とっては楽でしょうから、一向に構わないんですけれどね~。
でも、でも、でも・・・何ゆえ尻尾の毛まで(泣)

益々オデブに見えてブチャイクですゥ。
お願いですから早く生えて下さ~い~(>_<。)~

パピヨン らら





ノースポールが元気一杯♪

ノースポール

百均で買ったビニールのテーブルセンターも大活躍☆

庭の花たち





そして、ららはモデル業に大忙し!U^ェ^U

4-23 (3)


4-23 (4)





らら、しっぽが短いことなんて、ちっとも気にしてないでしゅ。
だって、ちゃんとフリフリできるでしゅよ!?

ワンコも笑顔が一番でしゅからねっ。
ニコニコしてれば、ぜ~んぶ可愛く見えるでしゅから、
それで良いんでしゅ~\(*⌒0⌒)b


お庭楽しいでしゅよ~
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-04-21 (Tue)
パピヨン らら

暖かいと言うよりも暑い!と言いたくなるこのところの陽気に、
早くもバテ気味のワタクシです(;^_^A
未だ4月なのにね~。

この分だと今年の夏も猛暑なのかしら・・・と、考えただけで
益々気だるくなっちゃって、またゴロゴロ( ̄m ̄〃)
ちょっと休憩!も、ずっと続けば単なる怠け者(;^_^A
これはやっぱりマズイかも~って事で、週末は花壇の植え替えをしました ^m^

あたち ららでしゅよ^


ネモフィラの花





まだまだ充分綺麗なので、連休明け位までは楽しめそうだったのですが、
出番を待っている次の花たちにバトンタッチ
その前にららとちょっとだけ~?の記念撮影をしてからね(=^m^=)

蕾が沢山残っていて可哀相・・・と思いながらも、ここは心を鬼にして(=笑=)
抜き取った花の綺麗な部分は押し花をされているご近所の方に。
そして残りの一部を部屋に飾りました。
同じ花でも花壇で見るのと切花にするのとでは随分違って見えるので、
二度楽しめちゃって、ちょっと得した気分☆

4-21xxx.jpg

レースのテーブルセンターをリボンっぽくして、
春らしく可愛い感じにしてみました(≧∇≦)ノ♪

4-21xzx.jpg






チロリアンデージーもすっかり色褪せて花も小さくなり、
普通のデージーみたいになっちゃった(>_<)

4-19x (2)


チロリアンデージー





ネモフィラも、もっと綺麗に咲いてから。
な~んて思いながら写真に撮らずにいたら、いつの間にやら最盛期を過ぎてしまい、
なんだかね~状態に( ̄m ̄〃)

抜いちゃう前に慌てて沢山写真を撮ったので、
後日も同じような写真ばかりが続きま~す(=^m^=)

春の庭
| ガーデニング | TB(0) |
2009-04-16 (Thu)

クレマチス(テッセン)



クレマチスの花も、これが最後になってしまいました。

4-17m_20090414110039.jpg






次々と終わってしまう春の花たち。
そんな中で、今一番元気なのは澄んだ水色が可愛いネモフィラの花♪
苗を植え込んだ頃に長雨が続き、徒長して花付が悪くなってしまいました。

それでも、まぁるくまぁるく。
ナンだか太陽に向かって微笑んでるみたいに見えちゃうこの花を、
私はニコちゃんと呼んでます(*≧m≦*)

ネモフィラの花


4-17 (1)





そして花びらが透けそうな程に薄い、この青い花。
愛らしく咲いてくれているのに、名前を忘れちゃった。
ごめんね~~(>_<。)~

4-17q_20090413231726.jpg


4-17k.jpg




そしてそして、先週は珍しく出かける機会が多かったので、
すっかり汚れてしまったららちゃん。
さぁさぁ、シャンプーしましょうね~。

不吉な予感に目がうつろ。( ̄m ̄〃)ブブブ

汚れて汚いでしゅ(泣)




ふわふわになって気持ち良~い♪
いつも母さんのへたっぴぃシャンプーだから、疲れちゃっうかな?
お疲れさま。ゆっくりお休みしてね♪

パピヨン らら

先週の疲れを未だに引きずってる母さん(;^_^A
週が開けたら、また沢山お出かけしましょうねっ☆

きれいになったでしゅよ~
| ガーデニング | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
「今年はいつもと雰囲気が違うのね~」と、
家族や友人にはやんわりと不評(=笑=)だったこの花壇。

春の庭

やっぱり~?U^ェ^U

4-12 (4)




柔らかな色合いのグランドカバーイオノプシディウムと、
派手なラナンキュラスとの組み合わせがイマイチだったし、
その上レイアウトが悪くて、ナンだか小さな子供のお絵かきみたいな
花壇になってしまいました( ̄m ̄〃)

不景気真っ只中のご時世。
こんな時には、元気が出そうな明るい原色の花が良いかな?と
思ったんだけど、 皆は元気よりも癒しの方が良いんですって~(*≧m≦*)

4-12 (2)

でもっ。誰がナ~ンと言っても、健気に咲いてくれる花たちは
やっぱり可愛いっ♪

イオノプシディウムとラナンチュラス




今回の写真は殆ど今月の初めに撮ったものです。
先週の夏並みの気温の上昇に、小さな蕾まで一斉に開花したので、
あっという間にシーズンを終えてしまいました。
長い間待ち焦がれた春なので、
もう少しゆっくりと咲いていたかった事でしょう・・・

今年も寒い早春から庭を彩ってくれてありがとう~♪

イオノプシディウムとラナンチュラス




そして初夏には毎年涼しげなブルーの花を植えているのですが、
今年は大好きな水色のロベリアが全く手に入りませんでした。
そんなこんなで、全然気合が入らない初夏のガーデニング。
その内、自然の草花(雑草)が咲き乱れる、
緑豊かなナチュラルガーデン?になっちゃうかも~(=笑=)

ムルチコーレ 画像

| ガーデニング | TB(0) |
2009-04-12 (Sun)
花冷えなんて言葉は何処へやら、今週は夏を思わせるような暑さでした。
花粉黄砂の襲来を受けながら(=笑=)連日の桜巡りです。
また?ナンテ言わないでね~。
普段は全く持って出不精の私が、珍しくお出かけしちゃったんですもの( ̄m ̄〃)


木曜日
この公園で素敵な光景に出会えました♪

4-10p.jpg




さざ波みたいに見えるのは、水面に浮かぶ桜の花びらなんですよ(≧∇≦)ノ♪
腕が悪いので全然どうって事のない写真に見えますが、実際はと~っても
幻想的で大興奮しちゃいました(*≧m≦*)
写真も沢山撮ったのに、取り込んでみればゴミ箱行きばかり~(>_<。)~
感動を写真に残すのって本当に難しいですね。

池に浮かぶ桜の花びら




なごり惜しい公園を後にして、
今度は山野草のカタクリの花を見る為に、山の奥へ奥へと。

カタクリの花




初めて目にしたカタクリの花

人里離れた山の奥深くにひっそりと、まるでその姿を隠すかのよう。
遠く広がる空を見上げることもなく、何を思い そこに咲く。

山に咲く花たち





そして金曜日
週の初めには満開だった桜も、風に誘われるように散り始め、
そろそろ終わりの時を迎えようとしています。
近場の公園や土手巡りばかりでしたが、日々に囲まれた
楽しい春のひと時を過ごす事が出来ました。

4-10 (2)




最後にららちゃん。一枚だけ~(*≧m≦*)

4-10_20090418202939.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
短いの季節なので、毎日のようにお花見に出かけちゃってます(*≧m≦*)

沢山溜ってしまった写真がやっと整理出来たので、お出かけの様子を
少しだけでもUPしたいと思います。
と、言うか、上手く撮れた写真が少ししかないんです( ̄m ̄〃)

見頃を迎えてから連日快晴のお天気が続いているので、
どこに行っても桜を楽しむ人達が沢~山!
のんびり並木道を歩いたり、お弁当を広げて会話に花を咲かせたりと、
桜の楽しみ方はそれぞれだけれど、以前のように『宴たけなわ』的な
光景を目にする事は随分と少なくなりましたよね。


火曜日、家の近くの公園に。

先週末には未だ半分も咲いていなかったのに、急激な気温の上昇に、
一気に満開状態になっていました。


桜が満開でしゅよ~


4-9 (3)




あまりの人の多さに、落ち着かないららちゃん。
「早く他所で遊びに行きたいよ~」と、つまらなそうな表情で訴えるので、
途中で買ったほか弁を(=笑=)さっさと平らげて広場に移動。
でも普段はガラガラの広場も、さすがに家族連れで賑わっていて、
ごめんね、ららの遊べる場所は無さそうね^_^;


一杯遊んだでしゅよ

また今度ゆっくり遊ぼうねっ!て事で、早々に退散。
駐車場、10分以上も待ったのにね( ̄m ̄〃)

ユキヤナギもきれいでしゅね





そして水曜日

ららにお留守番をお願いして、この日は友人と出かけました。
ここの公園の桜は、もうすっかり葉桜になってしてビックリ(@_@;)
でも大好きな枝垂れ桜が綺麗だったので、ま、いっか(≧∇≦)ノ♪

私は枝垂れ桜を見る度に、この花の色が、
この世で一番美しいと思うのです。
ナンとも言えない優しい色合いの花を、ずっ~と眺めていたくなり、
いつしか幸せな気分になっちゃうから不思議♪

なのになのに、どうしてだかあまり見かけないんですよね。
もっと沢山植えて欲しいのにな~。

枝垂れ桜




そう言えば、ランチの写真をブログに載せたことが無いような?
うふっ♪(^u^)
たまにはハリハリしちゃおう~っと(*≧m≦*)

どうって事の無い普通の和食のランチですが、雪塩で頂く温豆腐が
とても美味しかったです☆
早速真似してみなくっちゃ!

4-9 (6)




この花に埋もれて暮らしたいと思うくらい、だ~い好きっ(≧∇≦)ノ♪

4-9x_20090409000046.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-04-07 (Tue)
ららと桜

お花見に行って来ました~☆




4-7c.jpg




満開のさくら、桜、サクラの並木道。

4-7i.jpg




綺麗だね~、ららちゃん♪

4-7a.jpg


さくら 桜 サクラ咲く




ゆっくりのんびり、桜のトンネルをお散歩。
お花が散っちゃう前に、また行きましょうねU^ェ^U

4-7h.jpg



パソコンの調子が悪いので、今日はこの辺で^^;

4-7d_20090408212643.jpg

| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-04-04 (Sat)
満開には少し早いけど、あっと言う間に過ぎちゃうの季節なので、
今日はお花見に出かけるぞ~!と張り切っていたのに、
朝から冷たい雨~(>_<。)~

『花より仕事』で主人は会社に行っちゃったし、
この雨じゃお散歩にも行けないわよね。
窓の外を眺めながら「ふんがぁ~」と、思いっきり大きなアクビをしてる
ららを見てると、母さんまで出ちゃうじゃん( ̄m ̄〃)

「ふんがぁ~」
「フア~」

ららとふたりでアクビの大合唱(=笑=)


ムスカリ





と、アクビばかりしていても仕方ないので、先日撮った庭の花たちの写真を
UPする事にしました(*≧m≦*)

ムスカリスノーフレークが可愛い~☆

春の花





ららの手前にあるブルーの小さな花。
宿根で毎年咲いてくれるのですが、名前を忘れちゃった(;^_^A

ムスカリが咲いたよ~

日差しをまともに受けて眩しそうなららちゃんU^ェ^U
直ぐに撮り終わるから、ちょっとだけ我慢してね。

4-4d_20090404193025.jpg





ビオラも黄色いムルチコーレも元気一杯♪

春の庭

そして可愛いららも、元気☆元気☆U^ェ^U



ムスカリ
| ガーデニング | TB(0) |
2009-04-03 (Fri)
4-2 (1)




うららかな春の陽気に誘われて、ぶらり、鞆の浦まで出かけて来ました。

磯の香りに、ららのお鼻がピクピク。
君も海を感じているのね~、と思っていたら、名物の鯛ちくわを食べ歩き
している観光客の後を付いて行っちゃった。

さすが食いしん坊のららちゃんだね( ̄m ̄〃)


海にも行ったでしゅ


尻尾フリフリ♪満面の笑顔で付いて歩くららに、「可愛いね~」と、
おすそ分けしてくれようとしたら、尻尾を丸めてUターン^^;
君が物欲しげな顔をしてたからでしょ?( ̄m ̄〃)

実は、家の外では家族以外の者から何かを貰って食べる事は
絶対にしないんです。
「どうぞ」と口元に差し出されても、困った顔をしながらプイ!
その癖、家に来たお客さんには「頂戴、頂戴」とオネダリする癖にね(;^_^A

普段から何事にもかなり慎重な性格をしているので、飼い主としては
助かるのですが、でも他の人から見ると可愛げがないかも~( ̄m ̄〃)


蓮華の花




のんびりお散歩する事が出来なくて、不満げだったららの為に
土手に立ち寄り、ちょっぴりボール遊びを♪

他に人もワンコもいなくて、随分とひとり遊びが楽しそうだことU^ェ^U

いっぱい遊んだでしゅよ~♪

時は、ゆうるりと流れて。




4-2 (4)

穏やかに終わり行く、今日一日にありがとう♪

パピヨン らら
| お出かけ日和 | TB(0) |
