-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
5-29 (1)




今日でもう5月も終わりなんですね~。
後1ヶ月で今年も半分終わっちゃうなんて、本当に早い!(@_@;)
暑くなる前にアレコレ遣っておきたい事が沢山あったのに、
未だな~んにも手を付けて無いナンテ、困ったモンだわ(;^_^A

と言うのも、最近ちょっと身体を動かしただけで、まるで重労働でも
してるたいに疲労感が酷くて、直ぐにダウン。
咳だけじゃなく、眠れない日々が続いている事も原因だと思うのですが、
年を取るってこういうことなのね~(泣)
ナカナカ寝付けない上に、一番鳥みたいに思いっきり早く目が
覚めちゃうんですもの~(>_<。)~
気持ちの上ではマダマダ若いつもりなのに、身体は正直過ぎちゃう(;^_^A

パピヨン らら

庭の五月




こんな時は無理をしないでゆっくりと・・・
って、いつものんびりしちゃってるブログなんですけれどね~( ̄m ̄〃)

5-29_20090604162906.jpg

イソトマとロベリア




ららちゃん、たっぷり遊んであげられなくてゴメンね・・・
もうちょっとだけガマンしてね!

誰か遊んで~

退屈でしゅね~




可愛いららの為にも、母さん早く元気になるからねっ!

パピヨン らら
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
5-26 (1)




新しい季節に備えて、今度は何を植えようかな~?と
一応は迷ってみるものの、結局買っているのはいつも同じ花ばかり^m^
その大好きなロベリアイソトマの花たちも今が盛り。
例年なら6月の中旬頃まで綺麗だったように思うのですが、今年は
いつになく花の期間が短かくて、あ~ん、悲しい~(>_<。)~

庭の青い花達が終わる時、「また夏が始まるのね・・・」と、
ナンだか諦めにも似た気持ちになっちゃいます^^;
若い頃には、それなりに楽しむ事が出来た暑い夏。
でもこの年になると、暑さを無事に乗り切るだけで精一杯( ̄m ̄〃)
夏に良いことなんてナ~ンにもありゃしない(=笑=)

5-26 (4)

「おばしゃんは愚痴が多いでしゅからね~、困ったモンでしゅよ」

ロベリア





そして、昨年病気にかかって枯れてしまい、見苦しい状態の芝生(泣)
緑が残っている所も元気が無くて、回復はかなり厳しい状況なので、
さてさてどうしましょ~(>_<。)~

5-26xx.jpg

ガザニア

「お母しゃん、今年は蝶々さんが居ないでしゅね~。
らら、一緒に遊びたかったでしゅ・・・」


あら、まっ!そうだったの?^m^
ららったら、お口をパクパクしながら必死の形相で追いかけているんだもの。
てっきり食べようとしてるのかと思ってたわ( ̄m ̄〃)





イソトマとロベリア

5-26 (5)




ほんとうに・・・
ガーデニングを始めるようになってから、庭で蝶々を見かけないのは
今年が始めてかも知れません。
一体どうしちゃったのかしら。
もしかすると、もうこの辺では蝶が住めない環境になっているのかも
知れないと思うと、淋しくもあり、ちょっと恐い・・・^^;

5-26xxx.jpg

初夏の庭
| ガーデニング | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
今日は朝から「晴れ時々大雨」の随分不安定なお天気でした。
ベランダの洗濯物が濡れないように、前に出したり奥に入れたりで
大忙し( ̄m ̄〃)
何度もアタフタしたのに、結局、夕方のゲリラ雨でビショビショに~(>_<。)~
あ~あ、疲れただけ損しちゃった^^;

パピヨン らら




さて、そんなドジな私なのですが、先週から身体がヘロヘロ~

毎年この時期になると何故だか咳に悩まされちゃうんです。
それが今年は一段と酷くて、息も絶え絶え状態になっちゃってます(泣)
同じ時期に症状が出るので、アレルギーによるものではないかと
言われているのですが、検査でも咳を誘発するアレルゲンを特定出来ず、
薬もあまり効かずで、花粉症が終わると同時に今度は咳に悩むなんて
あ~、なんとも可哀相な私(>_<)
少し動いただけでも息苦しくなるので、当然ジムにも行けなくて、
ひたすらゴロゴロ。
太る筈だわ^_^;

早く治って欲しいナ~。
体調が悪いとナンにもやる気が起きないもの。

庭の花たち




そんな私のドヨヨ~ンが伝染したのか、今週に入ってからナンだか
元気が無いららちゃん。
暗い顔をしている事が多いし、お散歩にも行かず一日中寝てばかり。
でも、ゴハンはちゃんと食べるし・・・と言うより、お代わりを求める位の
食欲なので、特に健康面の問題はなさそうですね( ̄m ̄〃)プッ!
本当は今週、フィラリア検査とお薬を貰う為に病院に行く予定だったけれど、
母さんの不調の為、来週に延期。
念の為に他の血液検査と健康診断も一緒にして貰いましょうね。

5-24 (2)




ワンコの元気と幸せを願うのなら、先ずは飼い主の身体と心の健康が
一番だと、つくづく思う今日この頃でした~ (*≧m≦*)

伸ばし伸ばしになっていた私の健康診断にも行って来なくっちゃ!

お散歩できなくてつまらないでしゅ(泣)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
夢みるパピヨン




今年も又、青い花たちの季節がやって来ました(≧∇≦)ノ♪

ここの花壇。
イソトマのブルーが手に入らなかったので、この際、今年はピンク色で
纏めちゃおうと思っていたのに、花が咲いてみたら全部ブルーだったの。
ビックリ~!・・・(*≧m≦*)
元々ブルーガーデンっぽくしたかったので、嬉しい誤算だったけれど、
でも頭の中はすっかりピンクの庭になっていて、ちょっと複雑~(=笑=)

初夏の庭 イソトマとロベリア

イソトマ




そして、ホワイトのラベルからはピンクの花が、ブルーからは白い花が咲いて、
結局全部ラベルの付け間違いだったみたい( ̄m ̄〃)
まだ花が咲いてない時の苗を購入すると、こういう事もあるのね。

何はともあれ可愛く咲いてくれたので、まっ、良しとしましょう(≧∇≦)ノ♪

初夏の庭

パピヨン らら




今日はご機嫌さん♪のららちゃんU^ェ^U
こんな時は、カメラを持っただけで「モデルさんするでしゅよ~♪」と、
自分から庭に出て笑顔を見せてくれるんです。
気が向かない時の嫌そ~な顔とは随分違うのね~。

もしかして、馬アキレスが届いたのがバレちゃった?( ̄m ̄〃)

5-20a_20090520123915.jpg

5-20xx.jpg




もう暫くすると、大好きなニゲラの花が咲き始めます。
開花が楽しみ~(≧∇≦)ノ♪

初夏の庭

ロベリアとイソトマ
| ガーデニング | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)
5-16 (3)

週末に出かける予定にしていた、ららのお気に入りの公園(広場)なのですが、
予報では土日共に雨のマークが~(>_<。)~
だったら今日行っちゃう?って事で、金曜日に出かけて来ました。

5-16x.jpg

5-16 (4)




前日までの夏並の暑さは何処へやら、少し肌寒い位のドンヨリとした空。
ららにとっては絶好のお散歩日和ね(*⌒0⌒)b
ルンルン気分でお散歩エリアを目指して歩いていたら、パピヨンちゃんと
トイプーちゃんに遭遇。
皆、ものすご~く元気! ってか、元気良過ぎ~!(=笑=)
なのでららちゃん、当然!ご挨拶できませ~ん( ̄m ̄〃)
何も見えなかった振りをして、そそくさとその場を去りました(=笑=)

5-16xxx.jpg



長さが2キロ位も有る、手入れの行き届いた綺麗な広場。
気持ちが良いのは人間もワンコも同じようで、ここに来た時の
ららのはしゃぎようったら(*≧m≦*)プッ!
それはもう凄くて、ホントに飛び跳ねて喜んでいるんですU^ェ^U

5-16 (5)
「らら、ご機嫌でしゅよ~♪」


5-16 (2)

それなのに今日はちょっとボールで遊んだだけで、自分から
駐車場にスタコラサッサ( ̄~ ̄;)
どうやら隣で遊んでいる(と言っても100メートル近くも離れている)
先程のワンちゃんの吠えてる声が気になるみたい。

母さん、お花の写真を撮りたかったのに・・・~(>_<。)~



そして直ぐ傍にある、もう一つの広場に移動。
こっちにはワンちゃん居ないね~♪

5-16 (8)
「うきゃ~(≧∇≦)ノ♪」


5-16 (6)
上手にキャッチ出来るかな~?


5-16 (7)
う~ん、残念!(*≧m≦*)


5-16.jpg
「ヒャッホ~♪」


・・・ららちゃん、どんだけひとりが好きなん?(;^_^A

ま、ららが楽しければそれで良いんだけどね~^m^
家に帰ってからは、満足満足の大爆睡でした(*≧m≦*)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)
ついに薔薇の花の季節の到来ねっ(≧∇≦)ノ♪
ってことで、昨日今日とバラ園に行って来ました。

papillon lala (2)


昨日訪れたバラ公園
今週末に開催される薔薇祭りの賑わいを避けて、さぞかし多くの人が・・・
と思っていたら、あれ~?人が殆どいません^m^
やっぱり折角の『お祭り』ナンだから賑わいを楽しみたいのかしらね。
私的にはラッキー☆ナンだけど ^m^

papillon lala (6)


papillon lala (4)




そして今日訪れた薔薇園も、やっぱり人がいな~い(@_@;)
こちらは見頃が来週みたいなのですが、それにしても
こんなに良いお天気なのに一体どうしちゃったのかしら。

そんな閑散とした光景に、思いっきり喜んだららちゃん♪
「ワンコいないでしゅね~、だったらボールで遊ぶでしゅ~」と、
めっちゃご機嫌さん(≧∇≦)ノ♪

お外でのボール遊び、久し振りだね~♪

5-14x.jpg


papillon lala (1)


papillon lala (7)




人もワンコもいない広場の一角をお借りして、早速、ダッシュ!ダッシュ!
それでも「楽しいでしゅっ♪」と満面の笑顔で走っていたのも、ホンの5分程。
「暑いでしゅぅ(~_~;)・・・」と早くも帰る気満々(=笑=)

早っ!」(( ̄m ̄〃)

でも全速力で走ったので、それで充分満足できたみたい♪
良かったねっ!
スッキリしたかしら?\(*⌒0⌒)b

5-14xx.jpg


papillon lala (3)





段々暑くなって来て、日中のお出かけを楽しめるのも、あと少しになっちゃったね。
週末のお天気が良かったら、
今度はららの一番好きな公園に行っちゃう?(*≧m≦*)

キュワワ~ン♪(≧∇≦)ノ♪」
と、ららの嬉しい悲鳴が聞こえて来そうねっU^ェ^U

papillon lala (5)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
思うところあって、今日は数時間もかけて長文を書いたのですが、
結局ボツにしちゃいました(;^_^A
ブログはね~。
個人の日記ではあるけれど、でも不特定多数の人に見て頂く
公開日記でもあるので、思いの丈を書けないジレンマも
有りますよね~(*≧m≦*)


ってことで、当たり障り無くららちゃん@(^-^)@
お散歩に行きたくて玄関で待機しちゃってま~っす(*≧m≦*)

あたち、ららでしゅよ~♪

でも、「じゃぁ行こうか?」と言うと、大はしゃぎする癖に、
最近リードをかけようとすると、「やっぱり行かない~」と、
部屋に戻っちゃうことが多いんです。
暑くて出かけるのが嫌なのかと思い、今日は夜にお誘いしてみたのですが、
やっぱり「行かない~」って。

う~ん^_^; 
お散歩大好きなららなのに、一体どうしちゃったのかしら。
特に体調が悪い訳でもなさそうだし・・・

暑い夏に備えて体力を温存してる?( ̄m ̄〃)
だったら、しっかり歩いた方が筋力も体力も付いちゃうよ?
明日から少し気温が下がるみたいなので、公園までお出かけしましょうね~♪

パピヨンらら画像




そんなこんなで、長文から一気に短文になってしまった
今日のエントリーでした(=笑=)

初夏の庭

5-12x (1)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)
連休の後半はぐずついたお天気が続き、やっと晴れたと思ったら、
もう暑いのナンのって(;^_^A
せめて5月一杯位は、凌ぎ易いお天気が続いて欲しいものですよね。

5-8 (5)

そんな中、山野草の蛍蔓(ホタルカズラ)のブルーがとても爽やかです。
僅か1センチ程の小さな花なのですが、マクロレンズで撮って見ると、
その可愛らしさからは想像も出来ない、意外な力強さを見せてくれました。
花びらの表面はビロードみたいに毛羽立っているし、
花弁の周辺は入り込んだ虫を外に出られないようにする為なのか、
毛足が長く絡み合っているんです。
まるで食虫植物みたいね(*≧m≦*)

庭に青いホタルが飛んでいかのように、ぱ~っと浮き上がって見える、
色鮮やかなブルー。
小さくても存在感溢れる花です。

5-8 (4)




エゴの木の花も、本来なら今が見頃で沢山の花が咲いている筈なのですが、
今年は例年に無く花付が悪く、一体どうしちゃったんでしょ?^^;
昨年の晩秋に気温が上がり、季節外れに花が咲いてしまったのが
イケなかったのかな・・・

5-8xw.jpg




もう日中のアスファルト道でのお散歩は暑いので、
夕方までゴロゴロ退屈しちゃってるららちゃんU^ェ^U

5-8 (3)

「これで遊べ~!」
「遊べ~!じゃなくて、遊んで~♪でしょ?」



5-8 (6)

「冷房入れてくれなきゃ、暑くて寝られないぢゃん!」
「ん、じゃぁ、起きれてば?」



5-8 (2)

「らら、そんなこと言ってないでしゅけど?」
あらまっ!それはそれは失礼しました~( ̄m ̄〃)



そしてダイニングテーブルには、友人に作って貰った
クレイアートツル薔薇を飾ってみました^m^

5-8xxxc.jpg
| ガーデニング | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)
5月3日の日曜日

久し振りにオフ会に参加して来ました(≧∇≦)ノ♪
今回はエターナルエンブレムさんが主催された、「ファミリー&パピ友の会」
我が家はファミリーではありませんが、突撃参加?と言うことで(*≧m≦*)

会場から漂ってくる美味しそうなバーべQの臭いに、食いしん坊のららちゃん。
「早く、早く下ろして~!」とドタバタ( ̄m ̄〃)
大慌てで車から降りちゃったけれど、美味しい匂いの先にはららの苦手な
ワンちゃんたちが沢~山いるんだよ?

し~らないっと!(=笑=)

5-3 (7)




そして・・・案の定、パピちゃん達を前にカチンカチンに凍りつくらら。
お嬢さん、顔が思いっきり引きつってますよ~( ̄m ̄〃)

「お母しゃん・・・今度はららの為だけに、お出かけしようねって
言ったのに、あんまりでしゅ・・・」


5-3 (57)

らら、このままここで石になってるでしゅから、
誰も気付かないでくだしゃい・・・(T_T)





暑くも寒くも無く、晴れでも雨でもなく、丁度良い曇り空。
人間33人と16パピヨン@^ェ^@
久し振りにワンコ談義の楽しいひと時を過ごしました。

パピヨン バーン君

はじめましてのバーン君



5-3 (21)

遠くからお疲れ様のテンテンちゃん



5-3 (14)

ビンゴ』でゲットしたお揃いの抱っこバッグで、ららロマネくん



5-3 (50)

お互いの格好を褒め合ってる?慰め合ってる?( ̄m ̄〃) ハートちゃんパール君



5-3bgg_20090505214228.jpg

そんなお茶目なお子ちゃまたちを横目に、優雅で大人なぜぇ君




6294 (1)


hikkoさん、mikiさん、お世話になりました~。
参加された皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
またの機会に是非ご一緒させて下さいね(≧∇≦)ノ♪


それからオフ会の様子をアルバムにしました(=^m^=)
大慌てで作ったので、ワンちゃんたちのお名前もコメントも入れてないですし、
それに、飼い主さんが撮られる愛情一杯のお写真には叶いませんが、
私なりに頑張って撮ってみました☆
宜しければご覧下さいね~♪

こちらから
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-05-02 (Sat)
更新がすっかり滞っちゃってますね(^^ゞ
特に体調が悪い訳でも、何処か旅行にでも出かけている訳でもなく( ̄m ̄〃)
単にブログも連休気分になってるだけなんです。
お友達のサイトも読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

今年の連休はお天気にも恵まれ、その上、高速料金が割引されている
事もあり、どこも大変な賑わいみたいですね。
普段はあまり遠出をしない我が家も、四国まで足を延ばしてみようなか?と
密かに思っていたのですが、今日の渋滞のニュース映像を見て、
あっさり断念!(=笑=)

帰省をされたり旅行に出かけられる方は、どうぞ気を付けて
お出かけ下さいね~。

4-29xxx.jpg





29日(水曜日)

休日でも滅多に家に居る事の無い主人なのですが、この日は珍しく会社を
お休みしていたので( ̄m ̄〃)、たまには一緒に出かけましょ~って事で、
国営備北丘陵公園に行って来ました。

4-29xx_20090501192931.jpg

花の広場には沢山のパンジーやビオラ、それにチューリップの花が咲き誇り・・・
ん?メインのチューリップはもう終わってる?(泣)
遅咲きの種類が少し残っていたけれど、既に最盛期を過ぎていて、
ちょっと淋しい状態になっていました~(>_<。)~
それでも連休初日の快晴のお天気に、園内は多くの人で賑わっていました。

4-29xxxxx.jpg

少し暑かったからなのか、それとも人の多さに戸惑っていたのか、
いつものようにドンドン歩き続ける事もせず、直ぐに座り込んでしまったらら
そう言えば、最近はお散歩の時間も自分で短くしているんですよね・・・・

出かけるのが大好きなので、いつも大喜びして付いて来るけれど、
家に帰ると、すぐさま爆睡しちゃってる。
しかもグーガーと、ビックリする程大きなイビキを掻いてしっ( ̄m ̄〃)
若い頃には無かったことなのにね~U^ェ^U

確実に年を重ねているんですね・・・

ららも8月には8歳に。
ららにとって良い刺激になることと、負担になってしまうことの違いを
ちゃんと見極めてあげなくてはいけませんね。
大切な大切なららですもの。
いつの日も健やかに、そしてギネスに載る位
長生きして貰わなくっちゃ~(≧∇≦)ノ♪

4-29xxxx.jpg

4-29xxxxxx.jpg





30日(木曜日)

あれ?12連休の筈では?の主人。
早くも会社に行ってしまったので(=笑=)、友人とドライブがてら
ワッフルの美味しいお店に行って来ました。
ここのワッフルが無性に食べたくなる事があり、年に2~3度、
映画や小説で有名な街、尾道まで足を運んでいます。

う~ん、美味しい~(≧∇≦)ノ♪

バス停が可愛かったので、思わずパチリ♪

4-29xcx_20090501193307.jpg





5月1日(金曜日)

この日も少し足を延ばして、岡山県に有る寄島名物の『穴シャコ』の
から揚げを食べに行って来ました♪
メンバーは我が家のお向かいさんのお嫁さんと、そして小姑さん(=笑=)

お嫁さんと義理のお姉さんが仲良しなのって、珍しいでしょ?
お姉さんがご実家に帰られた時には、我が家にも立ち寄ってくれて
いつもワイワイガヤガヤ( ̄m ̄〃)
お嫁さんと義理のお姉さんと、お向かいさんである私との三人。
ナンとも面白いメンバーでランチやお茶に出かけちゃってます(*≧m≦*)
ガーデニングやハンドメイド等、趣味が似ていて話が合うんですよね~。

5-1x.jpg

穴シャコも海鮮丼もとっても美味しくて、あっという間に完食☆
また是非行連れてって下さいね~(*≧m≦*)




ららちゃん、今週はお留守番ばかりでごめんね~(>_<。)~
今度はららの為だけにお出かけしましょうね。

5-2x.jpg

ホントでしゅかね~?(ーー゛)
| お出かけ日和 | TB(0) |
