-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-24 (Fri)
毎日が慌しく過ぎ去り、つい数日前の事でさえ、
すっかり過去の事になってしまうこの頃。

ってことで(=笑=)
今更ながらの日食の写真をUPしました~( ̄m ̄〃)

7-22.jpg





当日は朝からドンヨリとした曇り空だったので、観賞は無理かな?と
半分諦めていましたが、日食の始まりと共に雲の合間から青い空が。
ラッキー!\(*⌒0⌒)b
慌てて日食メガネを買いに走りましたが、当~然!売り切れでした(泣)
世紀のイベントだと言うのに、ナンテ準備不足なんでしょ!(;^_^A

仕方無く直接太陽を見る事は諦めて、それならせめて写真だけでもと、
太陽付近にカメラを向けて闇雲にシャッターを押しちゃった。
ナンテ無謀な・・・(;^_^A
もっとも薄日が射す程度の日差しだったんですけれどね。

そんなこんなで適当に撮ったのに、パソコンに取り込んでみたら
半月状態の太陽がちゃんと撮れていたので、ビックリ~( ̄m ̄〃)

0001483.jpg






そして下の二枚の写真は、川に映った日食の様子です。

写真ではボケちゃってますが、実際はもっと細い三日月が鮮明に
水面に移っていて、太陽と言うよりはお月様みたいで、
とっても幻想的でした!(≧∇≦)ノ♪

川を覗いて写真を撮っている私の様子に、隣接した公園に居た人達が
次々と集まって来て、「わ~!凄い!」と大歓声。
どこから見るのが一番綺麗かナンテ、その場に居合わせた
知らない者同士に、にわかに生まれた一体感^m^

7-22 (1)





太陽の光が閉ざされ薄暗くなった川に、
まるでホタルが飛んでいるかのように光る水草。
その横に漂っている三日月状の太陽は、それはそれは幻想的☆
でも私の下手な写真の腕では、その神秘を表現する事が
出来なくて残念です~(>_<。)~
それでも感動はしっかり心に残っているので、
まっ!良しとしましょう(≧∇≦)ノ♪

7-220 (2)






そしてそして、先日撮った写真の残りです( ̄m ̄〃)

7-23x_20090723163003.jpg




ららちゃん、ただ今夏休み中~(*≧m≦*)

クレイアートのいちご
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-07-21 (Tue)
毎日ジメジメと鬱陶しいー!~(>_<。)~

ってことで、庭のナスターチウムを手折って、ガラスの花器に飾ってみました。
底に小石を入れると川原みたいで、随分と涼しげになりました ^m^
もっと清涼感を出したくて、水に浮かべた葉っぱに霧吹きで水をかけてみたら、
うふふ♪ 楽しい光景を見つける事が出来ましたよ(*≧m≦*)

今週のテーブル






葉っぱの周りに付いた小さな水滴。
その影が水面に写って、益々涼しげになりました。
ね、ナカナカ良い感じでしょ?(≧∇≦)ノ♪

7-20 (2)





ハート型の影が可愛い~(≧∇≦)ノ♪
ナンだかガラスのコースターみたいね♪

ナスタティウム






花器の中の小さな雫の世界に、暫しうっとり@^ェ^@

ナスタティウム




庭に出ても、おトイレで用を済ませると
一目散に部屋に入っちゃうららちゃん
お外、暑いモンね~。

パピヨン らら

元気で暑い夏を乗り切ろうねっ!

トレニアの花が満開でしゅね~
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-07-17 (Fri)
今日は朝から梅雨末期特有の激しい雨。

お散歩にも行けなくて、ららちゃんさぞかし退屈?と思いきや、
ナンだかとっても嬉しそうね(*≧m≦*)

7-17.jpg





いつもだったら「ららちゃ~ん」と呼んでも、
「ナンの用でしゅか~?」ってな顔してのっそり。

それなのに、さっきからルンルン♪ランラン♪
弾けんばかりの笑顔で母さん周りをクルクル☆
一体どうしちゃったのかな~?(*≧m≦*)

パピヨン らら




母さん嬉しくなっちゃって、思わずカメラでカシャカシャ☆
お陰で可愛い写真が撮れたよっ!

♪ア☆リ☆ガ☆ト♪

7-17x.jpg




あっ!
でも舌なめずりナンかしちゃ、ダメダメ!(;^_^A
笑顔の秘密がバレちゃうぢゃん(*≧m≦*)

パピヨン らら




お母しゃん、早くそのオヤツくだしゃい~♪

7-17 (2)


ふふふ♪本当はね。
おやつナンテなくても、いつも可愛い笑顔を見せてくれるんですけどね~U^ェ^U
でも大好きなオヤツがあったら、もっとキラキラ
満面の笑顔になっちゃうのは、みんなも同じよねっ!@^ェ^@
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
今日は朝から蒸し風呂状態^^;
ナンにもしないでトドみたいに寝転がってるだけでも汗がダラダラ。
ららも涼を求めてフローリングをアチコチ回遊中~U^ェ^U
朝から冷房なんて勿体無いけど、そんな暑がりのお嬢様の為に
仕方なく?スイッチオン!( ̄m ̄〃)


さてさて、そんな我が家の女王様。
そんなに引きつった顔で一体どうしちゃったの?
久し振りの公園だよ?嬉しくないの?

7-11 (1)

「だってぇ~」(泣)





ららの視線の先には・・・

あらまっ!
ナンと沢山のワンちゃんだこと( ̄m ̄〃)

7-11xxx.jpg

って、母さんがわざとワンちゃんが一杯の時間帯に来たんだけどね~(;^_^A
そんな中のパピヨンパピーちゃんとレディーちゃん姉妹♪

7-11 (2)

「遊びましょ~♪」のレディーちゃんに、
「結構でしゅ」とひたすら逃げ回るららちゃん。

最後は主人に助けを求めてました(=笑=)

7-11 (3)






ここの公園、夕暮れ時になるとまるでオフ会状態。
しかもどのワンちゃんもみんな大人しくてビックリ~(@_@;)
しつこく他の子を追いかける子も吠える子もいなくて、その上
人間にもとってもフレンドリーなことに、かなりの驚きです。
ゆっくりワンちゃんをお散歩させながら・・・と言うより、飼い主さん
同士がみなさん仲良くされていて、一時間くらいかけてのんびりと
夕暮れのひと時を過ごされているんです。

家路を急ぐ子供たちと入れ替わるように、何組もの飼い主さんと
ワンちゃんとの、まるで理想郷みたいな日没間近の園内。
こんなホノボノとした光景、他の公園では見たことないわU^ェ^U

ちゃんと『伏せ』してご挨拶してくれる、ワイヤードヘヤー・ダックスフントの
ファニーちゃん
と、コーギーのロコちゃん
ま~、なんておりこうさんなんでしょっ!@^ェ^@

7-11x.jpg





そんな優しいファニーちゃんに、ららも恐る恐る近寄ってました♪

・・・・・抜き足・・・差し足・・・忍び足・・・・・で、
そう~っとね。

でも結局最後は素早い逃げ足でしたけどね~( ̄m ̄〃)

7-11 (4)






楽しく遊ぶみんなから遠~く離れて、ひとり黄昏るららちゃん^^;
頑として歩かないので、そろそろ帰るとしましょう~。

7-11.jpg

そして車に乗るなり、グッタリ~ ^^;
20分程しかいなかったのに、一体どんだけ疲れたん?(=笑=)
あんなに大人しいワンちゃん達は滅多に居ないと思うんだけれど?
それでも、ららにとっては恐怖の時間だったのね(>_<)

ハイハイ!分かりましたよ。
ららはやっぱりひとりで気ままなお散歩が良いのね。
暗闇の中、また猫ちゃん探しのパトロールしましょっ!(*≧m≦*)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)
パピヨン らら





三週間ぶりにシャンプーのららちゃん(=^m^=)
随分汚れてました~^^;

本当は先週末にオープンされた、ネットのお友達のお店でトリミングを
お願いしようと決め込んでいただけに放置状態( ̄m ̄〃)
なのになのに、体力不足で遠出が出来なかったんです(泣)
仕方なく自分でカットしたら、如何にも「お家でカットしました~!」
ってな感じで、笑える状態になっちゃった(=笑=)

でもこれで楽にお散歩出来そうだし、写真で見る限りではどうってことなく
見えちゃうので、ま、良しとしましょう( ̄m ̄〃)
実物を見ると思いっきり笑えちゃうんですけどね~(*≧m≦*)
コートの裾がおぱっぱ頭みたいになっちゃって、
まるで乱れ髪の麗子像?(●^o^●)ニャハハ~☆

トリミングしたでしゅよ~

それにしてもららちゃん。
女の子としてはとっても長いコートをしてると思うんだけれど、
でもどうして背中の毛はそんなに短いの?( ̄m ̄〃)
あまりの短さに、いつも毛が立ってるんだモン(;^_^A
どんなに抑えても直ぐに ピコン!ピコン!

7-9 (3)

あたちのチャームポイントなんだから、これでいいんでしゅ~♪





7-9.jpg

雨だと濡れちゃうし、晴れてると暑いしで、ちっともお出かけ出来ないね。

週末のお天気はどうかな~?
雨が降らなかったら夕方の公園にお出かけしたいよね♪
先週出合った可愛いパピヨンちゃんや、ちっちゃなポメラニアンちゃんたちに
又出会えると良いね~☆

パピヨン らら
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
暫くお休みしちゃってましたが、体調も随分良くなって来ましたので
そろそろ復活しなくっちゃ!と気合だけは充分!(*≧m≦*)
でも季節柄、暑いし~、だるいし~で、引き篭もり生活が続きそう( ̄m ̄〃)
なので秋頃までは、やっぱりのんびり更新になっちゃうかな~(;^_^A

7-5 (1)



更新が滞っている間にも、何度も様子を見に来て下さった皆様。
本当にありがとうございましたm(__)m

ご心配を頂きましたが、ららは元気一杯に過ごしています。
お散歩も夕方から涼しい夜へと変わました。
夜の散歩は、ヘタレなららが唯一威張れる?時なので、
それはそれは大張り切りで出かけて行きます(=笑=)
大嫌いな猫ちゃんを見つけて追っ払おうと、
ま~、鼻息が荒いこと!( ̄m ̄〃)

7-5.jpg

そろそろシャンプーしてあげなくちゃコートがヨレヨレ~(;^_^A
| 日々あれこれ | TB(0) |
