-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-29 (Tue)
うふふ♪
同じカートに入って、とっても仲良しなふたりでしょ~?

9-27 (8)

と、見えなくもないのですが、そうは問屋が卸さないららちゃん( ̄m ̄〃)
パピちゃんとの初めましてのご挨拶でも、相も変わらず、

あっち行って~!!!・・・・・ (;^_^A

9-27 (1)

                      「ららちゃん、あんまりですぅ」~(>_<。)~
   



ふたり並んで「はい!ポーズ」の筈だったのに、抑えていた手を離した途端、
あらまっ! ど・・・どんだけ離れるの( ̄m ̄〃)
シーソーでもするつもり?(=笑=)

9-27 (6)

それでも今日は、こわごわながらも、ちゃんとご挨拶が出来ましたよ~☆
他のワンちゃんともねっ!U^ェ^U

9-27x_20090928211607.jpg





そしてそして。
ご紹介が遅くなっちゃった、この可愛いパピヨンちゃん。
ららの親戚さんのパピちゃんで~すU^ェ^U
一体何歳くらいに見えるかしら?

ナンと11月で、まさかまさかの13歳になるんですU^ェ^U
とてもそんな年齢だなんて思えない若々しさでしょ?(≧∇≦)ノ♪
お顔に白い毛が全然無いだけじゃなく、白内障も無いし、その上、
未だ歯が全部生え揃っていて、しかも歯石が付いているのが一本だけ!
と言う驚きの若さに、もうビックリ~!(@_@;)
凄い!のひとこと。

パピヨンのパピちゃん

どうすればこんな素晴らしい状態を維持できるのか、その秘訣をお聞きしたけれど、
「特に何もしてなくて、普通に生活してるだけ」ナンですって。
思わず「え~?ホントに?」と、納得出来ない程の(=笑=)若さに、
親戚さんとして、と~っても嬉しい!(≧∇≦)ノ♪

そして、ららパピちゃんと同じ年齢になった時にも、
こんなに愛らしい子でいさせてあげたい!と、思わずにはいられませんでした。

9-27xx_20090928211645.jpg





パピちゃんの血統書名が、ららのお婆ちゃんと同じだったことから
BBSにコメントを入れて下さったことが、パピままさんとの出会いです。
もしかしてららのおばあちゃま?と大喜びしちゃった私(*≧m≦*)
でもブリーダーさんが同じ血統書名を何匹かに?付けていたらしくて、
ららのお婆ちゃまでは有りませんでしたが、可愛い親戚さんの登場は
やっぱり嬉しいものです(≧∇≦)ノ♪

しかも住まいが同じ県内の同じ市内で、その上、
かなり近くだったことにも驚き(*≧m≦*)
沢山あるパピヨンのサイトの中で、始めてコメントを入れられたのが
私のブログだそうでして、広いネットの世界なのに、世の中ホントに狭い。
と言うより、これも出会うべきご縁有ればこそだったのでしょうね。

パピちゃん、嬉しい出会いを♪ア☆リ☆ガ☆ト♪

9-27xxx_20090928211710.jpg





今月の初めに乳腺腫瘍の手術を受けたパピちゃん
頑張ったモンね~\(*⌒0⌒)b

9-27 (5)


これから暫くは、ワンちゃんたちにとっても優しい季節です。

パピヨン らら


パピちゃんの思い出の一ページに、ららも加えてねっ!U^ェ^U
また一緒にお散歩に行きましょうね~♪
今度はお弁当を持ってねっ!(*^-^)b

9-27_20090928211430.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)
IMG_3616.jpg


20日の日曜日

パピ友さんにお誘いを頂いてオフ会に参加して来ました~(≧∇≦)ノ♪
場所は岡山県倉敷市にあるドッグカフェ、ピュアドッグさんです。
室内外のドッグランが有り、未だ開業したばかりの
とてもオシャレ雰囲気のお店でしたよ~。

久し振りにのオフ会にワクワクドキドキ(*≧m≦*)
滅多にしないお化粧を、念入りに塗りたくってのお出かけ~(=笑=)

16.jpg




今回のオフ会は8歳会U^ェ^U 。
今年で8歳になるカワイコちゃんたちの、嬉しい嬉しい集いです(≧∇≦)ノ♪


若い頃のような活発さは少なくなって来たけれど、
その分、お互いに見詰め合う時間が増えました。
寄り添い穏やかに過ごす時間が増えました。
あうんの呼吸で分かり合える事も増えました。

手のかかった子犬時代も、楽しい思い出に変わりました。
一緒に暮らせる幸せが、一層増すようになりました。
命の尊さを、改めて感じるようになりました。

それを教えてくれたのは、元気に8歳を迎えてくれた
愛しい愛しい君たち♪


26.jpg




ふみえさんに寄り添ってるダンディなナビ君、8歳です。
ママとのアイコンタクトが、もう~ラブラブなのU^ェ^U

9-20 (15)





まっこさん家のダッシュ君5歳と、ジェニーちゃん8歳です。
やっぱり若さだね、のダッシュ君U^ェ^U
そしてとても8歳とは思えないあどけなさのジェニーちゃん♪

41.jpg





ずっとコロンママさんの傍を離れない、コロン君8歳と、
12月で8歳になるパールちゃんU^ェ^U
ふたりとも超甘えん坊さんで、と~っても可愛い(≧∇≦)ノ♪

9-20 (12)





渋滞に巻き込まれて4時間もかかって来てくれた、かれん一家さんの
可憐なかれんちゃん9歳と、お茶目な優雅ちゃん3歳ですU^ェ^U
遠路、お疲れ様でした~。

9-20 (1)





そして、我が家のらら8歳が、オフ会でどんな様子だったかと言えば、

・・・・・(;^_^A・・・・・・
案の定、集合写真の時には、そそくさと逃げようとしたり(右下)f^^;

x3682.jpg


かれんちゃんとのツーショット写真では、
「こっちに来ないで~!」と、押しのけたり(;^_^A
しかも、そのお目目は・・・f^^;

9-20 (16)





と、まぁ、いつもながらの光景でしたが(=笑=)、それでも最後の頃には
ワンワン文句も言っていたので、少しは慣れて来てるのかな?f^^;
ってか、大人しい事が取り柄なのに、吠えたらダメぢゃんf--;


お天気にも恵まれて、秋晴れの空の下、沢~山お喋りも出来て
楽しい楽しい一日でした(≧∇≦)ノ♪
岡山県では15歳になると県が長寿犬として表彰してくれるんですって♪
取りあえずは表彰を目指して、その後はギネスを目指して、
みんな元気一杯に長生きしましょうね~@(^-^)@
また来年、今度は9歳会でお会いしましょう!!!

9-20 (7)


ただひとつ残念だったのは、写真を取り込んでいる時にパソコンが
シャットダウンしてしまい、その時にかなりの数のファイルが
壊れてしまいました(泣)
残っているのも↑のように部分的に画像が無くなってたり・・・(@_@;)
特に二軒目に行ったパスタフローラでの写真は、ほぼ全滅状態でした(泣)
そんなこんなでアルバムの枚数が少ないのですが、幸せ一杯に
過ごしているシニアちゃんたち?いえいえ、幾つになっても可愛く愛らしい
パピヨンちゃんたちのオフ会の様子を、是非ご覧下さいね~♪

こちらから
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-09-18 (Fri)
夜のゴハンが終わると「早くお散歩行こうよ~」と、
ニコニコしながら近寄ってくるららちゃん♪
こんなに涼しくなったのに、未だ夜にお散歩してるの?と
言われそうですね(*≧m≦*)

だって。
暗闇が私の恐怖の素顔を隠してくれるんですもの(=笑=)

それでも夕焼けが綺麗な季節になった事だし、明日からは
夕方に出かける事にしましょね~。
せめて色付きのリップクリームくらい付けてね( ̄m ̄〃)

9-18xx.jpg





待ちに待った秋。

部屋をごっそりと模様替え出来れば最高♪ナンだけれど、
そんなこと言ってられないご時世だし~。
って事で、チマチマと( ̄m ̄〃)季節感を取り入れた部屋作り。
赤い木の実を置くだけでも、随分と秋らしくなりました♪

右下の黄色い葉っぱ。
実はこれ、元々は緑色のプリザーブドフラワーだったのですが、
いつの間にか綺麗な黄色に変色しちゃったの。
なので二度楽しめちゃって、ちょっと嬉しいかもっ(≧∇≦)ノ♪

9-18xxx.jpg


9-18 (1)





実りの秋。

今年もダラダラと怠惰な日々を過ごしてしまったので、
目に見える収穫も、何かが実を結ぶ事も無さそうだけれど、
それでも平穏に過ぎてくれる日々に、心から感謝しなくっちゃ。

9-18x.jpg





いよいよ明日からシルバーウイークですね。
我が家も珍しく出かける予定が・・・(≧∇≦)ノ♪
みなさん、良い休日をお過ごし下さいね~♪

9-18.jpg
| インテリア | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
つい最近まで暑い!と口癖のように言っていたのが嘘の様に、
朝晩だけでなく日中も涼しくなっちゃって♪

う~、気持ち良~い!」(≧∇≦)ノ♪

どよよ~んな気分を高める為に、わざと歌っていた鼻歌も、
という名の魔法にかかったみたいに、
無意識に口ずさんじゃうから 不思議 @(^-^)@



そんな大好きな秋が遣って来たというのに、
悲しいかな、肝心の体調が相変わらずイマイチ(;^_^A
子供が居ない所為もあり、気持ちは若い頃とちっとも変わってないのに、
身体はホントに正直ね(泣)
「もう若くなんて無いでしょ~!?( ̄~ ̄;)」とばかりに、
そこら中にガタが来ちゃって、もうボロボロ(;^_^A
年を取るってこういうことなのね・・・と、悲し過ぎる現実~(>_<。)~

9-15 (1)





さてさて、そんなオババな私の愚痴はさておき、
ららちゃん、ネットのお友達のhikkoさんに、
可愛いベットをプレゼントして頂きました~(≧∇≦)ノ♪
いつも優しいお心遣いありがとうございますm(__)m

宅急便が届いた途端、「それ何~?私のよね~♪」
ワクワクそわそわ(*≧m≦*)
いつも思うのですが、どうして自分の物だと分かるのか不思議~。
だって、ららの荷物を開封している時には、
興奮度が全~然!違うんですもの( ̄m ̄〃)

9-15 (2)





新しい物が大~好きなららちゃんU^ェ^U
可愛いおにゅ~のベットが随分お気に召したようで、
早速オモチャを運び込んで遊んでいました~\(^o^)/

嬉しいね♪
良かったねっ♪


9-15.jpg

そのhikkoさんですが、この度、広島市内に
ペットショップをオープンされました。
我が家がもう少し近かったら、ららのトリミングを是非ともお願いしたい
のですが、同じ県内とは言えかなり遠くて残念です~(>_<。)~

お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら立ち寄ってみて下さいね~♪
Life With Dog ドッグ・ファンタジー
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
あらら・・・

今着いたばかりなのに、もう帰るの?

公園に入った途端、ワンちゃん発見!
ららちゃん、一瞬にして石像になりました( ̄m ̄〃)

9-5b_20090907174707.jpg






土曜日
久し振りに近場の公園に散歩に行って来ました。

パピヨンパピーちゃんレディーちゃん
おひさしぶり~U^ェ^U

9-6 (1)

「ご挨拶しましょ~♪」

と、近寄ってくれたパピーちゃんカチン!コチン!
ららちゃん、お顔が引きつってますよ~(*≧m≦*)

追いかけると逃げちゃうので、フセをして待ってくれる
おりこうんさんのパピーちゃん
なのにららったら、見えない振り~。気付かぬ振り~( ̄m ̄〃)

パピーちゃん、愛想無しでごめんねf^^;

9-6xxx.jpg





そんな友好的なパピーちゃんとレディーちゃんですらご挨拶出来ない癖に、
ワンワン吠えているダックスちゃんに、
何故だか自分から近づいて行っちゃった(@_@;)

「え?どうしちゃったの?」と、ビックリ仰天の主人と私。
激しく吠えるワンちゃんに近づくナンテ、
らら、ついに錯乱か?( ̄m ̄〃)

9-6 (2)

それとも、やけっぱち?U^ェ^U
どっちにしても、ららにしてみれば決死の覚悟(=笑=)で近づいたのに・・・

思いっきり怒られた~!(*≧m≦*)

9-6 (3)






すっかり凹んだららだけれど、日が傾き、辺りは段々暗くなり、
一人去り、二人去り・・・
やがて、人もワンコも居なくなった淋しい公園。

そんな中・・・
やたらテンションの高いパピヨンが一匹。

9-4x.jpg

ひゃほ~♪(≧∇≦)ノ♪

先程までのドヨヨ~ンは何処へやら、
ららちゃん、俄然、大ハッスル!(;^_^A

もしもし?・・・・・f^^;

9-6 (4)

あのさぁ・・・ららひとりだけナンだモン。
そんなにキョロキョロしなくても誰にも取られませんってば(;^_^A

でも、本当は誰かと遊びたいのかな・・・






9-6_20090907170037.jpg

でも、でも。
ひとりっきりになった時の、この笑顔(;^_^A

う~ん、君はどんだけひとりが好きナン?( ̄m ̄〃)

9-4xx.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
可愛いららでしゅよ~





先日のららの誕生日には、沢山のお祝いのメッセージを
ありがとうございましたm(__)m
最近はブログの更新も滞っていますし、その上お友達のブログも
読み逃げばかりになっちゃってて・・・(;^_^A
それなのに暖かいお言葉を頂けて、本当に嬉しかったです♪
今年は春からずっと体調が悪くて気分も沈みがちだっただけに、
お陰さまで元気を貰っちゃいました@^ェ^@
みなさん、本当にありがとう~(≧∇≦)ノ♪

そんなこんなで、相変わらずマイペースなサイトですが、
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

パピヨン らら




そしてそして♪
今日のアル君のグーグーガンマさんから、
ららにプレゼントが届きました(≧∇≦)ノ♪

良かったね~。ららちゃん\(^o^)/
母さんからナ~ンにもプレゼントが無かっただけにf^^;
嬉しいねっ!
お心の篭った品々をありがとうございましたm(__)m
大切に使わせて頂きますね~♪

お心の篭ったプレゼント、♪ア☆リ☆ガ☆ト♪




可愛いバンダナ、似合ってるね~☆
都会っ子に見えるじょ~(≧∇≦)ノ♪

似合ってるでしゅ~♪


プレゼント貰ったでしゅよ~♪





今年も西日本は残暑が厳しいそうで、待ち焦がれた秋が短くなっちゃうと
ナンだか損した気分( ̄m ̄〃)
それでも朝夕は涼しい風が心地良く、夕暮れ時のららのお散歩時間が
随分長くなりました。

何故だか、山歩きが大好きなららちゃん。
「そんなに歩いて大丈夫?」と心配になる程、ドンドン歩いて行くんです。
自然が一杯の野山が気持ち良いのは、人間もワンコも同じなのねU^ェ^U
秋の日差しを沢山浴びて、のんびりお散歩できる日が待ち遠しいね~♪

9-3 (2)
| 日々あれこれ | TB(0) |
