-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)
20091030092708c22_20091030130027.jpg

パソコンが壊れちゃってバタバタした日が続いていたもんだから、
お散歩にさえ行けなくて可哀そうだったららちゃんヾ(;´▽`A``

「お母しゃん、こんなに良いお天気だよ?お出かけしたいよぉ~」
窓の外を眺めながら、まるで泣きべそ掻いてるみたいにキュ~ン、キュ~ン。

ああ・・・お願いだからそんなに切ない声で泣かないで・・・
母さんだって辛いのよ。 
そうでなくても泣きたい気分なのに、マジで泣けてくるじゃない~(>_<。)~
ごめんね、もうちょっとだけ待っててね。


プレッシャーに弱い私は、目の前のハプニングをナンとかする事だけで精一杯。
一緒にお散歩する気持ちのゆとりさえ無くなってました^^;
でもそんな悪夢からもやっと脱出v(*^◇^*)v
『じっと我慢の子』で悶々とした日々が続いたららも、ニッコリ~♪
久し振りに公園に出かけて来ました♪

10-29 (4)

10-29 (6)

ららちゃん、嬉しくて嬉しくてたまりませんっ!(≧∇≦)ノ♪





10-29 (1)

10-29xx.jpg





既に紅葉が始まっている園内を、1時間位かけてゆ~っくりお散歩しました。

10-29x.jpg

10-29 (7)

10-29xxxx.jpg





お散歩出来なかった日の分まで沢山沢山歩いて、
ちょっと疲れたらカートに乗って観光気分♪
観光に飽きたら、又お伴の者を引き連れて大行進U^ェ^U

ららちゃん、まるで女王さまだね~( ̄m ̄〃)

10-29xxxxx.jpg

10-29 (3)

10-29xxx.jpg





穏やかで気持の良いお天気が続いていたけれど、
来週から一気に気温が下がるみたい。
やっと秋になったと思っていたのに、もう冬の足音が・・・

ダッシュダッシュ!でお散歩する寒い冬が来る前に、
短い秋をたっぷり楽しんでおかなくちゃね!v(*^◇^*)v

20091030092842e6a_20091030130041.jpg

10-29.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
「あ~疲れた~!」~(>_<。)~

パソコンを新しくすると本当に疲れちゃう。
Windows XPからWindows 7に。
本当なら新しい機種にワクワクしちゃう筈なんだけれど、
「もう買い換えナンテ絶対に嫌だ~!」と思っちゃう程
ヘロヘロ状態に( ̄m ̄〃)
パソコンに強い人だったら全然どうって事ない設定も、
頭がすっかり固くなちゃってる御年○○歳のオバちゃんには、
目の下にクマが出来る程至難の業です(笑)
と、まぁ、それは半分冗談だけれど(全部じゃなくて半分だけねf^^;)
それでも私がパソコンを始めた15年程前に比べると、随分簡単に
作業出来るようになり、しかも価格もお安くなってますね~。
ちなみに私が初めて買ったパソコンは34万円でした(@_@;)
今だったら絶対に買わないわ、ってか買えないわ( ̄m ̄〃)

便利な機能が沢山増えているし、サクサク動いてくれて快適なんだけれど、
何せWindows 7に対応していないソフトが多くて、
何じゃこりゃ?状態です(泣)
どうしても使用しなければならないソフトが有るので、
仕方なく壊れてしまった以前のパソコンを修理or改造に出す予定です。
そんなこんなで無駄な出費が嵩んじゃって、ドヨヨ~ン( ̄~ ̄;)

そうそう。Windows 7は今までのWindowsシリーズの後続かと
思っていたのですが、bistaの改良版なんですってね。


皆さん、パソコンの買い替えはくれぐれもご慎重に~(笑)
あっ!でも新しいパソはやっぱり快適ですけどね~(*^-^)b

10-25_20091027085008.jpg

パソコンに振り回されたこの数日。
写真を撮っている余裕なんて全然無かったので、先週のをハリハリ。
この頃から不吉な予感がしていたのか?ららも、ドヨヨ~ン。

テーブルの上もナンだか寂しげ。

10-25xx_20091027102336.jpg

秋も真っ盛り。
さぁて。
気分を変えて明日は公園にお出かけしましょうね~♪
ららちゃん、お待ちどうさまU^ェ^U

10-25xxx_20091027085043.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
10-20 (2)

うふふ♪ 笑顔のららちゃん、可愛い~(≧∇≦)ノ♪

♪ど~してこんなに可愛いの~♪

それはね。
恐ろしくの強い親ばかメガネで見てるからっ!(#^.^#)
でもメガネを外しても、やっぱり可愛いのよね。これが(≧∇≦)ノ♪

ららの笑顔がチャーミングなのは、舌がちっちゃいから・・・なのかナ?
お口は思いっきり大きいのにね~( ̄m ̄〃)

10-20x_20091025140822.jpg





だ~い好きなららが一層かわいく見えるようにU^ェ^U  ま~、一体
どれだけの枚数を撮ってるんだか(;^_^A
デジカメだと、ボツ画像はどんどん削除出来ちゃうから良いけれど、
昔の様に現像しなければ写真を見る事が出来ない状況だったら、
我が家はとっくに破産だわ(=笑=)

10-20 (4)

10-20_20091025140736.jpg





今年は秋の訪れが早かった所為か、庭のジニア・リネアリス
そろそろ見頃を過ぎようとしています。
例年の半分くらいしか苗を植えなかったので、ちょっと淋しい秋の庭

10-20 (1)

10-20 (3)


「お花は直ぐに枯れちゃうけど、あたちは年中見頃でしゅよ~♪」

10-20xx_20091025140836.jpg




ほ~んと。
ららはいつも満開の笑顔よねっ!

これから春まで、花の無い淋しい庭になっちゃうから、
らら可愛い笑顔の花を、毎日絶やさず咲かせなくっちゃね~@(^-^)@

10-20a_20091025140752.jpg
| ガーデニング | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
10-15_20091020191110.jpg

10-17xx_20091017092510.jpg




10月17日
この日は母の命日でしたのでお墓参りに行ってきました。

母の眠る山は既に紅葉が始まっていて、真っ青な秋の空に色鮮やかな
木の実や落葉樹がとても綺麗♪
きっと「お墓参りを行楽気分で出来るように」と、最後の最後まで
優しい母だったと思わずにはいられません。
命が芽吹く早春や、可愛い花達が咲き乱れる春爛漫も大好きだけれど、
自然にいだかれていると感じる秋は、やっぱり最高ね♪

10-15 (4)

10-17xxxxx.jpg




「母が見る事が出来なかった年代を、自分が見てあげる事が
親孝行だと思ってる」
・・・

以前、同じようにお母様を亡くされたネットのお友達が、そんな風な
コメントを入れて下さり、すっごく励みになりました。
そうよね。
亡くなった母の年を追い越して、母が見る事が出来なかった歳月の
様子を知らせてあげなくちゃね!
長生きは、こんなに良いモンだよ~って(=^・^=)
その為には、家族揃って元気でいる事が何より。
日々身体も心も健康に過ごせるように頑張らなくっちゃ!と、
改めて思った母の命日でした@(^-^)@

10-15 (2)

10-17xxx.jpg




山道を歩くのが大好きなららちゃん。
歩く、歩く、どんどん歩く(*≧m≦*)
空気もきれいだし、風は心地良いし、大地はアンヨに優しいし、
そのうえ苦手なワンコもいないしね~(*≧m≦*)

10-15 (3)

10-17x_20091017092439.jpg





そしてそして、そんなお出かけには最高の季節だと言うのに、なんと・・
パソコンが壊れてしまいました。(T_T) うえ~ん。
半年前くらいから調子が悪かったのですが、
ついに起動しなくなっちゃった(泣)
ナンだか不吉な予感がしたので、慌ててバックアップを取り始めていたら、
いきなり真っ暗に。
その後何度立ち上げてもピクリとも動かず・・・~(>_<。)~

もうひとつのパソコンは、最近ネット環境が非常に悪くて回線が切れて
ばかしだし、しかも液晶画面じゃないので写真を取り込んで修正しようと
しても画像状態が殆ど分からず・・・
そんなこんなで、既に取り込んである写真が無くり、ネット用のパソコンが
このまま起動しなかったら、新しいパソコンを購入するまでブログを
お休みすることになるかも知れません。
どちらも7年間も頑張ってくれたので、そろそろ買い替え時なのね。
でも今日発売のWindows 7が安定してくる来春くらいにと考えていただけに、
あ~、もの凄くショックですぅ(泣)

お願いだから、もう暫く頑張ってよ~!~(>_<。)~

10-15 (1)

10-17xxxx.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
10-12 (6)


10-12 (7)




連休最後の月曜日。
ららが一番好きな公園「かさおか太陽の広場」に行って来ました。

実は私もこの広場が大~好き

いつ来ても綺麗に手入れされているし、それにこの付近の広々とした景色に、
肩の力がす~っと抜けて行くようで、私の中での癒しの場所なんです。
以前にも書いた事が有るのですが、今通っているジムとも隣接していて、
視界を遮る物も無く、延々と広がる芝の広場や空を眺めながらの体力作りは、
爽快そのものです@(^-^)@
単に汗を流したり身体を鍛える為だけのジム通いだったら、家の近くの
方がずっと便利なんだけど。^m^
でも、心まで元気にしてくれるのはココだけなんですよね~♪

私は車の免許を持っていないし、子供の居ない老後の事も考え
利便性を最優先にして購入した今の住まい。
田舎とは言え、何件かのスーパーや銀行、各種病院やホームセンター等など、
生活して行く上で必要な物は全て徒歩圏内に揃っているのでとても便利です。
でもその利便さと引き換えに、周りを連なる家々に囲まれていて、
空が狭くて息苦しいf^^;
だから余計に、この広々とした空間に憧れるのかも知れませんね。


縁側でのんびりと空を眺めたり。
季節の移ろいを蝶々やホタルやトンボに教えられたり。
葉擦れの音や瀬音に自然の息づかいを感じたり。
庭の片隅で季節のお野菜を作ったり。

老後はそんな生活が良いな~と、かなりマジで思っているこの頃です(*≧m≦*)

10-12x_20091013185709.jpg




ららったら、嬉しさのあまり鳥になちゃった?(*≧m≦*)

10-12a_20091013185633.jpg

10-12xxx_20091013185859.jpg




「ヤッホー♪気持ち良いじょ~♪」

10-12a (1)

10-12_20091013185545.jpg




「ららちゃ~ん、そろそろ帰りましょ♪」

「嫌だ!未だ帰らない~!!!」

10-12xx.jpg




ふて腐れてないで、もう帰ろうね。
また今度ね♪@^ェ^@


10-12 (1)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
10-11 (1)

10-11xxxxx.jpg

三連休の日曜日。
珍しく主人と(=笑=)みろくの里に行って来ました。
と言っても、本当に行っただけ~( ̄~ ̄;)

駐車場で車から降りた途端、場内から聞こえて来るアナウンス。
「・・・・・クーラーボックス、パラソル、ペットの持込は出来ません」
え~?(@_@;)ワンコ禁止なの?
そんなことホームページに書いてなかったよぉ(泣)
しかもクーラーボックスやパラソルと同じ持込品ですかぁ?^_^;

昭和30年代を再現した町並みが見たかったし、
それに時代劇や映画のロケ地としても有名なこの施設。
丁度来年の大河ドラマ竜馬伝」の撮影中だったので、あわよくば
福山雅治に合えるかも?(≧∇≦)ノ♪な~んて、密かな妄想を抱いて
いたのだけれど、あえなく撃沈~(>_<。)~

あ~あ。ですぅ。

パピヨン らら

10-11xxxx.jpg





ららを車に残して私たちだけで遊びに行くのも忍びないので、
そのままUターン。
なので写真すら有りません(;^_^A
喜び勇んで車から降りたのに直ぐに戻され、ご不満顔のお嬢さん。
だよね~、だよね~。分かるわぁ(*≧m≦*)
って事で、帰り道にある園芸センターに立ち寄りました。

ここはいつ来てもガラ~ンと貸しきり状態。
広い園内・・・と言うよりは、そのまんま山?状態の園内に、
ららちゃん、大はしゃぎ( ̄m ̄〃)
人人人でごった返している観光地よりも、自然が一杯のこっちの方が
嬉しいに決まってるよね~♪
ららは山歩きが大好きだモンねっ!@(^-^)@

200910121802466dc_20091025142910.jpg


ちょっとエラッソウに上から目線で眺めてみたり・・・

10-11.jpg

我が物顔で園内を散策してみたり・・・

10-11xxx.jpg

ボールで遊ぼう~♪とヤンヤの催促をしてみたり・・・

10-11 (6)

10-11x.jpg




バッタを追いかけて、バイビー♪とばかりに逃げられたり・・・

10-11 (5)

紅葉が始まりかけた庭園で寛いだり・・・

10-11xx.jpg

のんびりと気ままな秋の一日を過ごしましたU^ェ^U

10-11 (4)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-10-10 (Sat)
めっきり涼しくなって来たと言うのに、未だに夏布団で寝ていた我が家(#^.^#)
今朝は寒さで目が覚めちゃった。
カーテンを開けると、窓には早くも結露が・・・(@_@;)
いくら暑がりの私でも、これでは寒い筈だわね(#^.^#)
例年に比べると今年は秋の訪れが早くて、秋大好き♪な私としては、
この少しヒンヤリとした空気がたまらない(≧∇≦)ノ♪

10-10x_20091010192158.jpg

さぁて。
お天気の良い日は部屋の模様替えが一番ね?って事で(*≧m≦*)
ハロウィンのグッズを少しだけ飾ってみました。
毎年同じ物を飾っているので、あまり代わり映えがしないけれど、
それでも置く場所や組み合わせを変えるだけでも、違った趣を
見せてくれて、コーディネートって本当に面白い@(^-^)@
あ~でもない、こ~でもないと、アチコチ動かしている時が
私の一番の気分転換かな~(#^.^#)

この可愛いお人形さん♪
以前ネットのお友達に頂いた物なのですが、手作りなんですよ~U^ェ^U
とても優しい雰囲気に癒されちゃいます♪

10-10.jpg





そして窓辺の妖精や小物たち。
少し色褪せたので全部染め直しをしました。
久し振りに絵筆を握り、ちょっとワクワク♪
チマチマと芸術の秋を楽しんでみました~(*≧m≦*)
緑がベッタリと濃くなり過ぎちゃったけれど、これで又暫くは色鮮やかね♪

10-10c_20091010183828.jpg



10-10xx_20091010185404.jpg

10-10xxx.jpg





ららちゃんは庭で日向ぼっこ。

10-10 (2)

10-10a_20091010142521.jpg

お日様が気持ち良い季節になったね~♪

10-10 (1)
| インテリア | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)
10-4 (3)

今日は朝から快晴のお天気。
あ~、気持ち良~い(≧∇≦)ノ♪
こんな爽やかな秋晴れの日に家にいるナンテ勿体無い!
「空気のきれいな野山をドライブしたいよね~♪」
と、ららとふたりしてルンルン気分でいたのに、

「仕事に行って来る」・・・・と、主人 f--;


「なぬぅ~?( ̄~ ̄;) こんな日に仕事~?
そんなに会社が好きなんだったら、会社に住み込んでれば?
もう帰って来なくても良いわ!」


と、家族の為に休日まで働いている主人に、ナンとも優しい見送りの言葉。
ハハハ・・・なんちゅう鬼嫁かしらん(;^_^A

10-4x.jpg

10-4 (2)





あ~あ。
出かけられないとなると、ナンとも恨めしくなる秋晴れの空(=笑=)

仕方ないね~、ららちゃん。
それじゃぁ、見頃を迎えたジニアリネアリスの写真でも撮りましょう!
と、ららにモデルさんをお願い♪

いくらお手入れ不要の花とはいえ、この夏は水遣りさえも怠ってしまい
かなり枯れてしまっちゃった(;^_^A
しかもどうせ毎年変わり映えのしない庭なので、ま~良いかと、
かなり投げやり~( ̄m ̄〃)
そんな時って、お花もとっても正直。
花色も悪く、ち~っとも綺麗に咲いてくれません。
どこか淋しげで、ち~っとも幸せそうではありません。

花として生まれたのだから、美しくそして誇らしく咲いていたいよね。
いけませんね。
これでは花たちが可哀想(;^_^A

10-4g.jpg

10-4xa.jpg





オーブンから庭にまで漂ってくるジャーキーの匂いに、上機嫌のららちゃん。
モデルさんの褒美に、後で貰えると分かってるんだモンね~( ̄m ̄〃)

「これで良いでしゅか~?もっと笑った方が可愛いでしゅか~?」
とばかりに?、もぉニッコニッコ U^ェ^U
ほ~んと、可愛いんだからぁ(≧∇≦)ノ♪

10-4 (4)





そして、ネットのお友達のアトリエピピの気まぐれブログさんから
素敵なプレゼントが届きました♪
先日の8歳会の時の集合写真を、カラータイルにして下さったんです。
思いがけないプレゼントに感激☆
楽しい思い出をこんな形で残すのも又良いものですね~。
コロンママさん、ありがとうございます♪早速飾らせて頂ました(≧∇≦)ノ♪

白い陶器に転写紙を貼り付けて焼成するポーセリンと言う技法で
作られている、この壁掛けのタイル。
コロンママさんはポーセリンの講師をされているのですが、ネッでもお店を
出されていますので、興味のある方は覗いてみて下さいね~♪

アトリエピピさん

10-4_20091003230411.jpg
| ガーデニング | TB(0) |
