-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-27 (Fri)
お天気が良かったので隣県に有る平櫛田中美術館に出かけました。
と行っても、本当に行っただけ~( ̄m ̄〃)
そんなに広くは無いけれど、日本庭園がとても綺麗な美術館。
なので紅葉を楽しみにしていたのですが、
残念!もう完全に落葉してました(泣)
春に作品を観たばかりだったので館内には入らず、庭を少し歩いただけで
直ぐに退散~!

「え?もう帰るの?」
と、ばかりのドングリ眼のららちゃん( ̄m ̄〃)
だって、カメラ向けるとあっち向いてホイ!しちゃうし、
それに庭でオチッコされたら恥かしいモンね~。

「帰るじょ~!」

11-27x.jpg



「じゃあニッコリするから、もう少し居ようよぉ~。」

「今頃笑ってもダメだね~!」

11-27.jpg

ってか、本当はね。

ららは気付いてなかったけれど、庭の向こうに猫ちゃんが二匹居たんだよ?
あ~た、猫ちゃんを見ると大騒ぎしちゃうぢゃん(;一_一)
なので、退散!退散!



我が家から一番近くの公園にあるポプラの木々。
ここの紅葉が一番遅くて、散り落ちる葉にこの秋も終わったんだな~と
しみじみ思うのですが、先日買い物帰りにふと目を遣ると・・・
ナンと見事なまでに枝をバッサリ!切り落とされてました((((^_^;)
今が一番綺麗な時期なのに、うえ~ん~(>_<。)~
落ち葉の掃除が大変なのも分かるけれど、なんだかね~・・・

そんなこんなで、ららちゃん地方の秋も終わりを告げたのでしたU^ェ^U
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
今日は朝から冷たい雨。
市街地の落葉樹も葉を落とし始め、大好きながが終わろうとしています。
身体を丸めて歩く冬は、心まで寒々しそうだけれど、
でもららと一緒の生活は、ちょっと違ってる。U^ェ^U
心も身体もホカホカ暖ったか~い♪

と、その前に。

11-21 (1)

11-21xx.jpg

土曜日に恐竜公園に出かけました。
この公園、イチョウの紅葉がとっても綺麗なのですが、
残念ながら既に殆どが落葉しちゃってました(泣)
それでも折角遊びに来たので、葉が残っている木を探して写真を少しだけ。

11-21x.jpg

11-21.jpg

お天気が最高に良かっただけに、葉を落とした木々がちょっと恨めしい。
でも、カメラを構えない分のんびり出来たので、
ららにとってはラッキーだったかナU^ェ^U

11-21xxx.jpg





「お母しゃん、もっとあっち行ってよ~」
「ららちゃん、こっちに寄り過ぎだってばぁ」

「あたちが真ん中で寝るんだってばぁ」
「そんなに端っこに追いやられたら、母さんベットから落ちちゃうじゃん」

な~んて言いながら?同じベットで寝ている、私とららちゃん。
寒い季節限定、お蒲団の中での押し競饅頭(#^.^#)
ぴったりと身体を押し付けて来るららの暖かさに、
ん、もう、母さん幸せ~(≧∇≦)ノ♪


「お母しゃん、離れちゃったら寒いじゃん」
「何よ~、寝返りくらいうたせてよ~」

「ダメ~!!らら、ずっとくっついてるの~!」


暖かさ一杯♪幸せ一杯♪

ららとふたり。
しんしん冷える夜の、嬉し恥ずかし「おしくらまんぢゅう」(*≧m≦*)
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
ぐずぐずモタモタしてる間に、11月も半分以上が過ぎちゃった^^;
ブログの更新も週一ペースがすっかり板に付いちゃって、
今月やっと3度目のエントリーです(#^.^#)

さてさて、そんなぐ~たらな私ですが、
先週の日曜日にオフ会に参加して来ました☆彡
関西チームと岡山&広島チームの合同オフ会です♪
題して、パピヨンと歩く『倉敷・秋の美観地区』
って、私が勝手に付けただけナンですけどね~^m^


みんなオフ会慣れしているのか、お行儀が良いのか、集合撮影の時には
綺麗に並んでじっとしている関西チームのパピちゃんたち。
凄い!凄い!
そんな中。
誰とは言いませんが、隙あらば脱走しようとするお方が約一名ヾ(;´▽`A``
しっかと『確保』して、はいポーズ!( ̄m ̄〃)

11-15 (1)





関西からは、おちょままさん家のお蝶ちゃん&お蘭ちゃん

62.jpg

パルママさん家の倫ちゃん連君

renrin.jpg

桃ママさん家のさくらちゃん

11-15 (4)

とんとこファミリーさん家の、
ジュニア君メロディちゃん&リズムちゃん&ピアノちゃん

11-15 (3)

ぶぶ&かれんさん家の優雅ちゃん可憐ちゃん

11-15 (2)

まさみさん家のサクラちゃん

11-15 (5)






そして岡山からは、ふみえさん家のナビ君

11-15 (8)

コロンママさん家のコロン君

11-15 (7)

そして広島からは、我が家のららちゃん
9月の『8歳会』の時にも利用させて頂いた『PureーDog』さんで、
総勢9家族15パピの、それは賑やかなオフ会になりましたU^ェ^U

11-15 (9)





ランチを頂いた後は、お店のドッグランでひとっ走り。
の、元気ハツラツぅ~!な関西チームのパピちゃんたちU^ェ^U
それに比べて、ひたすら出口にすり寄る岡山&広島チーム(;^_^A
明るくてパワー溢れる関西の飼い主さんたち。
それがワンコにもフレンドリーさを与えるのかしら。
だとしたら、ららがヘタレなのは私に似たのかも~( ̄m ̄〃)

そんなこんなで?日焼けしてもイケないので、
皆さんには↓帽子を被って頂きました~(笑)

11-15 (10)

「お母しゃん、写真ナンか撮ってないでここから出してよ~(泣)」

11-15 (11)






ドッグカフェを後にして、岡山県倉敷市にある『美観地区』に移動。
ここで、まっこさん家のあんずちゃんと合流しました~♪

11-15_20091118165240.jpg

そしてそして(≧∇≦)ノ♪


今回のメインイベント、憧れのパピヨンパレードの始まり始まり~\(^o^)/
お友達のブログで沢山のパピちゃんが行進している姿に、
いつか私も~♪な~んてミーハーな(古っ!)思いを持っていたのですが、
やっと夢が叶いました~v(*^◇^*)v

可愛い16パピヨンちゃんが8つのカートで大行進!
それはそれは目立っちゃってま~っす!☆彡
観光客の注目の的?になって、ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやら。
ふふふ~@(^-^)@

11-15 (12)


72.jpg

江戸時代、天領として栄えた白壁と柳並木が美しい街並み。
ゆっくりと散策してカメラに収めたり、パピ友さんと沢山おしゃべりしたり。
満足♪満足♪の一日でした☆彡

関西チームの皆さん、遠路はるばるお疲れさまでした。
岡山チームの方とは今年は二回もお会いできて嬉しかったです♪
また来年、きっときっとご一緒出来ますように!

11-15 (13)

楽しかったオフ会の様子をアルバムにしました。
是非ご覧下さいね~(=^m^=)

こちらから
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
妹と電話で話していると、受話器から漏れる声が聞こえて来るのか、
「わ~い♪お出かけだ~♪」
と、大喜で回転ダンスを始めるらら
そして受話器を置いた途端、玄関に猛ダッシュ。
いくら急いでも、そんなに直ぐには迎えに来れないよ~(笑)

20091106200854710_20091108140427.jpg





その気満々のららを乗せて、紅葉の名所までちょっとドライブ。
既に山の中腹辺りまで紅葉が始まっていて、真っ赤なモミジが
と~っても綺麗でした☆彡
なのになのにららったら、ひたすら地面に張り付いて、
クンクン臭い嗅ぎばかり f^^;
ららのお出かけの楽しみは、どうやら新たな臭い散策のようね( ̄m ̄〃)

11-6xxx_20091106202610.jpg


11-6 (2)





それでも山歩きが大好きな子なので、いつもだったら山に来ると
そんなに歩いても大丈夫?と心配する程ドンドン先を行くのに、
この日はちっとも歩かなくて立ち止まってばかり。

おいで♪と、リードを引っ張っても頑として付いて来ないので、
足でも痛いのかな?と思ったけれど、そうでも無いみたい。
尻尾も下がってるし顔もこわばっていたので、らら的に何か感じるものでも
あったのかしら f^^;

怨霊がぁぁぁ・・・な~んてねヾ(;´▽`A``

11-6xx.jpg

20091106202554402_20091108143648.jpg





それでも折角だから、モミジをバックにパチリ!
・・・・・うえ~ん・・・・・カメラも見たくないんだってぇ(泣)

11-6_20091106194911.jpg

帰りに立ち寄った他の場所では思いっきり元気だったので、
やっぱり・・・何か嫌な予感でもしたのかしら・・・(;^_^Aアセアセ
妹も何だか怖がってるよね、と言っていたので、
これ以上先に行かない方が良いよ!って教えてくれたのかな。
だとしたら、♪ア☆リ☆ガ☆ト♪ね~。

怖い思いをさせちゃってごめんね!
今度はららがワクワク楽しめる所に行きましょうね@^ェ^@

11-6x_20091106200929.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)
連日ポカポカと暖かな陽気が続いていたのに、
真冬並の寒気が遣って来て、寒~い一日だった文化の日
パピ友さんと『太陽のひろば』に行って来ました♪

お天気が良い日は広々とした開放感が本当に気持ちの良いこの公園。
なのにこの日は、冷たい風が吹き抜ける荒野と化してました(泣)

「さ・・・寒いですぅ」~(>_<。)~

生憎のお天気に、ブルブル震えながらのミニオフ会になちゃった。

11-3xa_20091105101509.jpg

今日のメンバーは、右からrumiさん家のシェリーちゃん
中央はパピままさん家のパピちゃん
そして背中を丸めて逃げ腰な子は、ご存知わが家のららちゃんf^^;
あらま~。
みんなどうしてそんなに離れているのかしら?
もっと寄り添えば暖かいのにね~(=^m^=)

11-3 (7)





ちっちゃくて可愛いシェリーちゃん
いつも子犬に間違われるんですって。
それもその筈。
成犬なんだけれど、生後3~4ヶ月の子パピちゃん位の大きさなんです。
ずっしりと重みを感じるららと違い、まるで抱っこしてないみたいに
軽いんですものU^ェ^U
ポッケに入れてそのままお持ち帰りしちゃおうかと思ったくらい、
ほ~んと、可愛い子でした(≧∇≦)ノ♪
パピヨンとしては普通の大きさ?だと思っていたららが、超デカパピに
見えちゃった( ̄m ̄〃)

11-3 (6)

11-3xxxxxxxxx.jpg





そして今月で13歳になる、笑顔の可愛いパピちゃん

11-3 (3)

楽しそうにお散歩している姿は、とても重い病と戦っているなんて
思えない元気さです。
病気なんて吹き飛ばして、思いっきり長生きしてみんなを驚かせるんだモンね~。
これからも楽しい思い出、たくさん沢山作ろうねっ!v(*^◇^*)v

11-3xxx_20091105101551.jpg

11-3 (4)





始めは寒くて震えていたけれど、広場で自由にさせてあげたら俄然張り切ちゃって、
みんな楽しそうに歩き回ってました~(o^^o)ふふっ♪
やっぱり広いお外は気持が良いわよねU^ェ^U

11-3xx.jpg

11-3 (5)





・・・ん?ららは?・・・

みんなから遠く離れて、ボール遊びに夢中~( ̄m ̄〃)

11-3xc.jpg

11-3x_20091105101642.jpg

パピちゃんのお兄ちゃんと一緒に、はいポーズ@(^-^)@

11-3_20091105104038.jpg





一年ぶりにお会いしたrumiさんと、はじめましてのシェリーちゃん
そしてららと食いしん坊自慢が出来なくてちょっと残念だったパピちゃん
お天気はイマイチだったけれど、沢山お話出来て楽しかったわ(≧∇≦)ノ♪
♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
今度は暖かな日に、また是非ご一緒しましょうね~。

11-3 (2)

11-3xxxx_20091105103350.jpg


11-3 (1)
| お出かけ日和 | TB(0) |
