-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-27 (Sun)
寒くなる前に済ませておけば良いのに、ナンダカンダと理由を作っては、
毎年この時期まで手付かずになってしまう大掃除

やっぱり今年も・・・・・((((^_^;)

そんなこんなで、お友達のところにもナカナカ遊びに行けないままに、
これが今年最後の更新になってしまいそうです。



この一年も、ららを通じて数々の出会いが有りましたU^ェ^U

12-24 (1)




白いユキヤナギが満開だった春

迷子のパピヨン(元の飼い主さんに飼育放棄されたと思われる)を保護し、
家族として迎えられたご一家と偶然公園で再会しました。
初めての犬との暮らしに不安や戸惑いを感じながらも、リュウキ君と名付けて
ご家族揃って散歩されている姿に、思わず涙が。
この事を当時の日記に書いたのですが、ブログを見て下さった飼い主さんから、
後日コメントを頂いた事には感激しました。

信頼関係を築きながらリュウキと一緒に歩いて行きます・・・って。


あの頃よりも、今はもっとも~っと幸せに過ごしている事でしょうね@^ェ^@
ある日突然、あの時みたいに嬉しそうにお散歩しているあなたと
また出会えると良いな~☆

リュウキ君との出会い




新緑が鮮やかな5月

バーべQ大会に参加しました。
でもららちゃん・・・
沢山のワンコに囲まれて、例によって『石像』と化してました( ̄m ̄〃)

バーべQオフ会




暑かった夏が終わる頃

今年8歳になるカワイコちゃん達の集いがありました。
我がコへの可愛さ愛しさが、増して行く一方の心優しき飼い主さんたち。
そんな飼い主さんとワンちゃんたちの穏やかな眼差しに、
改めて犬と過ごす幸せを感じた一日でした。

8歳会の集い




そして、待ちこがれた秋

ららの親戚さんのパピちゃんに出会いました♪
ららのお婆ちゃまが出現?と大騒ぎになった我が家( ̄m ̄〃)
その後はとても13歳とは思えない若々しさに大騒ぎ(笑)
パピちゃん♪来年も沢山の思い出作りましょうね~v(*^◇^*)v

パピちゃんとの出会い

パピヨン パピちゃん




カワイコちゃん揃い踏み☆

の、プチオフ会U^ェ^U
みんな大人しくて良い子ばかりなんだけれど、
でもね~。それと集合写真とは別問題みたいで、
誰も記念写真に参加してくれないの( ̄m ̄〃)

パピヨン シェリーちゃん




アイビーが赤くもえる秋

関西&岡山の合同オフ会に参加させて頂きました。
はじめましての方々に、ちょっとドキドキ。
そして可愛いパピヨンちゃんたちに、ワクワク@^ェ^@

秋の合同オフ会



今年も沢山お出かけ出来て良かったね、ららちゃん?
ん?ワンコが一杯で楽しくなかったって?
良いのよ、照れなくてもっ!( ̄m ̄〃)

振り返ってみればこの一年、ワクチンや健康診断以外では
一度も病院に行く事が無かったららちゃん。
モリモリ食べてしっかり遊んで、きれいなチッコとよかウンP。
元気に過ごしてくれてありがとう!
ららのお陰で、母さん幸せな一年を過ごす事ができたよっ!v(*^◇^*)v
来年も益々元気元気で、楽しい思い出い~っぱい作ろうね~♪

パピヨン らら



サイトを通じで仲良くして下さっている皆様。
そして密かにこのブログを覗いて下さっている皆様。
今年も大変お世話になりましたこと、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もらら&夢みるパピヨンを宜しくお願い致しますm(__)m

| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
 上着が要らない程暖かだった昨日に比べて、
 今日は時折小雪が舞う寒い寒い一日でした。
 この所ちょっと忙しかったので、もう1ヶ月以上もサボちゃってるジム
 なので、せめて散歩ぐらいはとららをお誘いしても、

 「えっ?この寒空の中、ナンでお散歩行くの?」
 とばかりのビックリ顔((((^_^;)

 それでも「ね~、行こうよぉ~!」と声をかけると、

      ・・・・・聞こえぬ振り。

      ・・・・・寝てる振り。



 それでもそれでも挫けずに(=笑=)しつこくお誘いしていると、
 段々不機嫌な顔になって来て、横目でジロリ!(;一_一)

 あ~、恐い!恐い!

 ヘタレな癖して、偉っそうなんだからぁ。( ̄m ̄〃)ぶぶぶ

12-17a (1)


12-17a.jpg






 人間同様、犬も年を取ると頑固になると聞いていましたが、
 1~2年前位から、ららも随分自己主張をするようになりました。
 もっともららの場合、今までがあまりに控えめなコだったので、
 我侭になったとは言え、他所のワンちゃんに比べたら可愛過ぎる(#^.^#)・・・
 と、超・親バカめがねで見てしまうのでした(≧∇≦)ノ♪

 他には、寝息やイビキの音が随分大きくなったように思えます。
 寝言らしき声も、ナンだかブツブツ文句を言ってるオジサンみたい( ̄m ̄〃)

 その全てが愛しくて、思わず、寝ているららをギュッと抱きしめたく
 なっちゃうけれど、そこはガマンガマン!
 大好きなオヤツに囲まれて、ウハウハ状態かも知れないららを、
 途中で終わらせてしまったら可哀相ですものね(笑)

 それに、そんな様子をニマニマと眺めている自分の顔は・・・
 ホント、どれだけ緩んじゃってるんでしょ!(≧∇≦)ノ♪



        今日も明日も明後日も。

        毎日毎日、良い夢みてね!

        幸せそうなららの寝顔に、

        母さんも幸せ貰ってるんだモン♪



12-17a (2)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2009-12-13 (Sun)

  またまた更新が亀さんになってますね^^;
  ふと気が付けば、先月末で 夢みるパピヨン
  7年目を迎えていました。
  サイト運営が楽しくて、張り切って更新していた頃に比べると、
  段々これと言った話題も無くなってしまったこの頃(#^.^#)
  この話、以前にも書いたような・・・と言うことが多くなり、
  ついついブログに費やす時間が少なくなってしまいます。
  だからと言って、決してららへの思いが薄れている訳では
  無いんですけれどね~@^ェ^@


  ららに背を向けてパソコンに向かう私に、後ろのソファーで
  退屈そうにお昼寝しているらら
  でもね。
  お耳はある音をキャッチしようと、いつもピク☆ピク☆

  それはパソコンを閉じる時の音ナンです。

  待ちに待った音が聞こえた途端、
  「お母しゃん、終わったの~?じゃぁ遊んで~\(^o^)/」
  と、にっこにっこ♪の笑顔で近寄ってくれます。
  ああ、ナンテいじらしくて、ナンテ愛らしいの(≧∇≦)ノ♪



  そんな可愛い笑顔がもっと見たい!ってことで
  ららの大~好きな広場に行って来ました~☆

12-13 (1)

  と言っても、この写真は先月撮影したものでして・・・ヾ(;´▽`A``
  公園や広場で自由に遊ばせる写真を公開するのは控えようと思い
  お蔵入りしていたのですが、あまりに楽しそうに走っているので
  ついつい・・・(^^ゞ

12-13 (2)





  ららの走り方。どこか変?でしょ?
  一生懸命走っているのは分かるけれど、どの写真も身体が地面から
  浮き上がって無いの( ̄m ̄〃)
  体重が重いからってのも有るのですが、パテラなので後ろ足で踏ん張れないんです。
  なので前足で犬掻きしてるみたいに、ヨイショ!ヨイショ!

 
12-13xx.jpg

12-13 (4)

  全然軽やかじゃないけれど、でも本人にとっては快速?( ̄m ̄〃)プー!

12-13 (3)

12-13x.jpg

  でも、これでは蝶々さんに見えないわね~(^m^)



  母さんと一緒にまたダイエット再開だね!
  ん?一体これで何度目かしらん? ヾ(;´▽`A``

12-13.jpg

12-13 (5)

| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-12-06 (Sun)
少しだけ・・・クリスマスの飾り付けをしました☆

今年は『小人の棲む森』をイメージして、ちょっとエコロジーなクリスマスを・・・
って事で、小物をあまり使わず落ち着いた雰囲気にしてみたのですが、
・・・う~ん・・・(^_^;)
落ち着いていると言うよりは、どこがクリスマス?状態になっちゃった。

先日遊びに来た友人も「今年は随分淋しいのね~」って。~(>_<。)~
やっぱりクリスマスはルンルン気分になれる方が良いですね@^ェ^@

今年は失敗かも~(泣)

x7.jpg


x9.jpg





そんな訳で公開しようか迷ったのですが、楽しみにしてます☆って嬉しい
コメントを頂いたので、ちょっとだけUPしました♪

x1.jpg


x8.jpg





もう少し『』を使えばクリスマスらしくなったのね。と写真を見て実感。
雪の無い森で、小人さんがのんびりとお昼ね中~♪
温暖化の影響でこの森も暖冬なのかしら(=笑=)
あまりに退屈そうなので、後で雪を降らせてあげましょう(o^^o)ふふっ♪

x2.jpg


x5.jpg





これは実物は結構イイ感じなのですが、写真だとのっぺりとして
イマイチに見えちゃいますね(T_T)
ちょっと残念!

x11_20091205231258.jpg


x12.jpg





トゲのないサボテン、ハートホヤ
可愛いでしょ?100均で購入しましたヨン♪

x6.jpg


x10.jpg





テーブルのコーディネートも簡単に済ませちゃって、
以上、昨年に比べると随分手抜きの飾り付けでした~☆

x3.jpg


x4.jpg

ららちゃん、今日は出番が無かったね~@^ェ^@

「あたちのことは、お気遣いなく~♪
モデルさんしなくてラッキーだワンU^ェ^U」

とばかりに爆睡中~♪
| インテリア | TB(0) |
2009-12-03 (Thu)
「ナンですか?これ?」穴シャコのから揚げ

12-1 (1)

岡山県にある寄島に行って来ました。
この地域でしか獲れない穴シャコ
毎年お向かいさんと一緒にドライブを兼ねて、
名物の穴シャコと海鮮丼を食べに出かけているのですが、
これが美味しいのナンのって!v(*^◇^*)v
すっかりハマっちゃってます☆
決してオシャレなお店では無いけれど、何せ目の前が海。
獲り立てピチピチなので生臭さが全然無いし、
それにこの辺の魚は驚く程甘いんです。

12-1 (2)

12-1 (3)





小春日和の暖かなお天気だった1日(火曜日)
穏やかな瀬戸内の海を満喫して来ました。

12-1.jpg


12-1 (4)





そう言えば、今年は沢山食べ歩きしたのに、いつも忘れてしまうカメラ。
ららが居ない遊びの場では、どうやら私の頭の中に
ブログ」の文字は無いみたい(=^m^=)

12-1x.jpg

満足満足の一日を過ごし家に帰ると、ららが満面の笑顔で迎えてくれました。
笑顔の理由は当然!お土産@(^-^)@

「ね~、お母しゃん。ららのお土産どこ~?」
と、バックの中やポケットの中をクンクンU^ェ^U
なのになのに・・・
「ごめんね~、お土産のこと忘れてたわ」ヾ(;´▽`A``

その分、今夜のご飯はトッピング増量だよ~♪

12-1a.jpg

「わ~い♪ ん、じゃぁ、許してあげるぅ~♪」
| お出かけ日和 | TB(0) |
2009-12-02 (Wed)
時々薄日は射すものの、ドンヨリとした曇り空だった土曜日
先々週の倉敷でのオフ会に参加できなくて、と~っても残念がっていらした
パピままさんを元気付ける為に、rumiさんと一緒にK公園でプチオフ会を。
北風の冷たさなんて大笑いで吹き飛ばし、
それぞれにお弁当に持参して賑やかにお昼をご一緒しました♪
と言っても、パンを買ってっただけなんですけどね~(笑)

11-28xxx.jpg

今回のオフ会は『一番の食いしん坊さんはだ~れ♪』( ̄m ̄〃)
その様子はアルバムで見てね!


「え?食いしん坊って、まさかあたちのことじゃ無いわよね?」
と、パピままさん家のパピちゃん
さぁ、どうかしらね~?@^ェ^@
とても13歳とは思えない食べっぷりだったけどぉ~(笑)

11-28 (2)





rumiさん家のマックス君はとっても穏やかな子。
未だ2歳なのに、大型犬並みの落ち着きと大らかさを持っているのU^ェ^U

11-28 (11)

一年振りのヤマト君U^ェ^U
以前合った時は未だ子パピだったのに、すっかりイケメン君になってるんだモン☆

11-28 (5)

シェリーちゃんはやっぱり小さくて、お嬢さんの洋服の中から
「こんにちは~♪」@^ェ^@

11-28 (8)





そして、ららちゃん。
ワンちゃん達の集まりでは、いつもとことんテンションが下がり、
その分ドヨヨ~ン指数が思いっきり上がるんだけれど、
この日はまるで亡霊状態?ヾ(;´▽`A``・・・
と思いきや、天敵の猫ちゃんを見つけてがウガガウ吠えまくるのナンのってf^^;
ガウガウ言いながら、訳の分からない奇声をあげちゃって、
どさくさに紛れてストレス発散してた?(笑)
ホントに困ったちゃんだね~~(>_<。)~

11-28 (1)






お昼とお散歩を済ませて、今度はドッグカフェGO!
うふふ♪近場に出来たんですぅ☆
しかもドッグラン付き~!\(^o^)/

11-28xxxxx.jpg

今年の8月に開業したばかりの動物病院の一角にある、
ドッグカフェqueserasera(ケセラセラ)

ここは動物病院が管理運営しているドッグカフェなんです。
なのでワンちゃんたちのおやつも「環境」「心」「体に優しい」をキーワードに、
無添加で安全な物を提供してくれます♪
ワンちゃん用のおやつを注文すればドッグランが無料で使えるそうなので、
みんな揃ってミートケーキ・チキンにしてみました。
量の多さにちょっとビックリ~(@_@;)
それに人間用のドリンクはナンと100円なんですよ。
いくらとは自販機でお好きな物をどうぞとは言え、なんてリーズナブル☆

11-28 (23)

そんなに大きなランでは無いけれど、小型犬が遊ぶのには充分な広さです。
周りを病院とショップとカフェに囲まれたパティオ風のランなので、
外に出てしまう心配が全然無くて安心安心♪
スタッフの方もとても感じが良くて、ナンだか入り浸ってしまいそうな予感(≧∇≦)ノ♪

11-28 (15)





後から遣って来たチワワさんたちとも仲良く遊ぶ、友好的なrumiさん家のコたち。
それに比べて、ずっとウッドデッキに非難しているパピちゃんらら
ま、らしい・・・ってことでヾ(;´▽`A``

沢山おしゃべり出来て、と~っても楽しい一日でした。
♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
ここだと寒い時期でも大丈夫!また是非ご一緒しましょうね~♪

11-28 (32)

アルバムはこちらから
| お出かけ日和 | TB(0) |
