-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-28 (Sun)
澄んだ清清しい空気に、思わず鼻歌が出る雨上がりの青い空
遠くの山まではっきり見えて、

・・・・・う~ん、気持ち良~い♪(≧∇≦)ノ♪・・・・・

こんな日は窓を開けて思いっきり深呼吸を。

ん?・・・・・・おっと!ヤバイ! 
花粉のシーズン真っ只中だったわ。
^^;

慌てて窓を閉めかけたけれど、でも、やっぱり今日は部屋の空気を
全~部入れ替えたい気分@^ェ^@
思い切って家中の窓を開け放し、淀んだ空気を外へ外へ( ̄m ̄〃)

2-24 (1)


2-24 (2)a





休日も出勤するのが当たり前みたいに、今日も仕事に出かけて行く主人を
ナンとも恨めしそうな目で見送るららU^ェ^U
「そんな目で見なくても・・・」
と、ららの冷めた視線に淋しく出かける主人。

そんなららに、「じゃあ、お出かけしようか?」と声をかけると、
主人に別れを惜しんだ事などすっかり忘れて、悲鳴をあげて大喜び♪

ちょっと、ちょっとららちゃん。
お父さん、未だ駐車場にいるのよ。はしゃぎ過ぎだってばぁ。
喜びの雄たけびが聞こえちゃうよ?(*≧m≦*)

2-24 (3)






ってことで出かけた、隣県にある太陽の広場

2-24x_20100225101914.jpg


2-24_20100226181842.jpg

人もワンコも居ない広い広場を思いっきり走り回って・・・

2-24xx_20100225101950.jpg

超ご機嫌なららちゃん@^ェ^@
雨のち晴れで良かったねっ♪v(*^◇^*)v

2-24(4c)_20100226101202.jpg


でも、そろそろシャンプーしなくちゃ!だよ~( ̄m ̄〃)

2-24 (6)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2010-02-25 (Thu)
昨年夏の発売と同時に購入したWindows7

それなのに、それなのに、殆ど忘れられた存在になっている可哀相な
W7ちゃんを、今日久し振りに(2ヶ月振りくらい)に立ち上げました^m^
すると、次から次へと「迷惑メールフォルダ」に『増殖』し続ける迷惑メール
・・・・・その数ナンと2000件以上(@_@;)
当然フィルターにかからないのも有る訳で、全部併せると3000件を超えている
迷惑メールに、ビックリ&うんざり。
もしずっとパソコンを立ち上げないで放置していたら、何万件もの迷惑メールが
入ってくるのかしら?・・・((((^_^;)

ナンとかならないのかしら。この迷惑メール。

2-21b (4)


2-21b (2)





そして写真は先日出かけた時の残り分です@^ェ^@

それにしても、いつまで経ってもちっとも上達しない私のカメラの腕前。
と言うより設定を全~然確認しないで、前回の状態のまま撮り続けて
後から「あら、真っ暗ぢゃん」とか、「あら、真っ白ぢゃん」とか。
ほんと、おマヌケだよね( ̄m ̄〃)

こんなおバカな母さんに付き合わされちゃって、ららちゃんも大変ね~。
お疲れさまっ♪@^ェ^@

2-21b (5a)


2-21b (3)


2-21ab





でもその分?@^ェ^@今日も一緒にお散歩したモンね~♪

5月の上旬並にまで気温が上がり、急激な暑さにお口を開けながらも、
40分以上も頑張って歩いていました。
太り過ぎの母さんのダイエットに付き合ってくれたの?
それともらら自身のダイエットの為だったの?( ̄m ̄〃)

帰り道では段々休憩も多くなって来たので、「抱っこ?」と聞いても
「歩く!」と、キッパリ!
しっかり大地を踏みしめて、トボトボ(笑)歩いていましたよ@^ェ^@



ららちゃんとふたり。仲良くお散歩。
ららちゃんとふたり。鼻歌交じり。

日焼け止め塗って、マスクを付けて( ̄m ̄〃)

2-21b (6)


2-21b (1)
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2010-02-22 (Mon)

春を思わせるような暖かなお天気だった日曜日

このところ忙しくしていたので、近場で簡単に済ませていたお散歩に
ちょっぴり不満顔?だったららを、植物園に連れて行ってあげました。
と言っても、入院中の義父のお見舞いの『ついで』なんですけれどね~。

出かける支度をしていると、「お出かけだ~!」と大喜びしつつも、
本当に自分も連れて行って貰えるのか、少々心配顔(*≧m≦*)
たまに、ホントにたまにだけれど、ららだけお留守番ってこともあるものね。
でも一緒に行けると確信した瞬間、ボールを咥えて家中を走り周ります。
その『確信』とは、自分のお散歩バッグが玄関に置かれた時@^ェ^@

その喜びようったら・・・
まるでシンバルを叩いているお猿さんみたい( ̄m ̄〃)
両手でパンパン叩いてるお猿さんのおもちゃが昔あったんだけれど、
皆さんはご存知じゃないかしら?
あのハイパー振りを思い出して笑えちゃいます(*≧m≦*)

そんなこんなで、ららとのお出かけは いつも賑やかで、
そして、とっても幸せ♪


02-21axx (2)


02-21ax (1)





梅の花が見頃だった園内。
以前はもっと沢山の木が有ったのに、昨年から本数も花数も少なくなり
ちょっとガッカリです。
まっ、沢山花が咲いているからと言って、写真が上手に撮れるって訳でも
ないんですけどね~^m^

02-21ax (5)


02-21ax (6)


02-21ax (7) 





「お母しゃん、写真ばかり撮ってないで、あっちで遊ぼ♪」

02-21ax (4)



02-21a.jpg 


02-21ax (3)





ららは山頂にある広場で、ボール遊びがしたくてたまらないんです@^ェ^@
こんなに気持ちの良いお天気だもの。
思いっきり走り回りたい気持ちはよ~く分かるけれど、でも
もうちょっとだけ母さんに付き合ってね。


2-21 (7)

 

 

年に2~3度しか来ないのに、楽しい場所はしっかりと覚えているのね~。
「こっちだよ~♪」とドンドン広場に向かって歩くららちゃん@^ェ^@

春の日差しを全身に浴びて、たっぷりと走り回り、
満足♪満足♪な時を過ごした、ららの日曜日なのでしたU^ェ^U


2-21 (1)

 

| お出かけ日和 | TB(0) |
2010-02-14 (Sun)
どんな暖房よりも、やっぱりお日様が一番優しいねっ♪

2-13.jpg




窓際で気持ち良さそうにまどろむららに、シャッターチャンス!とばかりに
カメラを向けたら、思いっきり睨まれちゃった((((^_^;)

2-13 (2)a

「何よ~、邪魔しないでよね」(;一_一)



まぁ、ナンテ恐いお顔だこと!( ̄m ̄〃)

お友達のブログで拝見するワンちゃんたちの、ナンとも言えない可愛い寝顔@^ェ^@
ず~っと眺めていたくなっちゃうその姿に、私もららの寝顔が撮りたい!
何度か挑戦してみたですが、カメラを構えた途端、目がパチリ!^^;

グーガー!グーガー!
とても女の子だとは思えないくらい大きなイビキを掻いてる癖に、
カメラを持って近づくと、

「あたちの今の気分は こんなんでしゅ!!」

とばかりに、思いっきり嫌そ~うな顔をするららちゃん。

・・・・・・・((((^_^;)・・・・・・・

2-13 (4)a


2-13 (1)





少し前まではカメラを手にしただけで「モデルさんするでしゅよ~♪」と、
ご褒美のオヤツ欲しさに(*≧m≦*)ニコニコの笑顔を見せてくれていたのに、
最近は何故だか憂鬱そうな顔をする事が多くなりました。
それでも自分からカメラの前でお座りしたり、小首を傾げてみたり・・・
健気にもちゃんとモデルさんしなきゃ!と思っているようなのですが、
その顔があまりにも暗くて、しかも涙目。~(>_<。)~
そんな姿を見ていると、ナンだか虐待してるみたいで可哀相になり、
ららの写真を撮る事が随分少なくなりました。


お顔の白い毛も増えて、ちょっぴり頑固になって。
ゆっくりのんびり思うがままに。
誰にも邪魔されず、自分のペースで過ごしたい。
ららもそんな年齢になってきたのかしらね。

あはっ!
母さんとおんなじだね~。^m^

2-13x.jpg





お互いに人生犬生の半分以上が過ぎちゃったね。
あっ!母さんはもっと沢山過ぎちゃってるケド( ̄m ̄〃)
月日の流れって本当に速いね~。

ゆっくり過ごそ!
のんびり過ごそ!

一緒に暮らせる幸せを、今まで以上にかみ締めながら。

2-13 (5)


2-13 (3)a
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2010-02-09 (Tue)
あっちでも・・・

2-7xxx.jpg

こっちでも・・・

2-7xxxx.jpg

お散歩中は、いつもひたすら臭い嗅ぎばかりしているららちゃん^^;

そして他のワンちゃん達が残したシミに、せっせと『上書き』ヾ(;´▽`A``
一緒に遊ぶことはおろか、ご挨拶さえ出来ないヘタレの癖に、
それでも自分の『存在感』を残したいと思う本能に、ちょっと笑えちゃう^m^


(o^^o)ふふっ♪ ららも、やっぱりワンコなんだね~@^ェ^@






2-7x.jpg


そんなこんなで、病気感染予防の為に当然『ワクチン』を接種しているのですが、
先日(日曜日)のヤフーニュース!(毎日新聞)の記事にビックリ仰天(@_@;)

ワクチンにウイルスが混入?

今のところ殆どの犬に影響はないと考えられているそうですが、
でも先週ワクチンを接種したばかりなので、もの凄く心配(泣)
ただ、ウイルスが混入している可能性があるのは『生ワクチン』を使用している
メーカーのみで、『不活化ワクチン』を使用しているメーカーの物は
大丈夫だそうです。

ららはどちらの種類を打たれたんでしょ((((^_^;)
気になるけど・・・今更獣医さんに聞いたところで・・・
もし生ワクチンだと言われたら・・・不安が増すばかりだし(泣)

と言いつつもはやり気になるので、予防接種の証明書を調べてみました。
今までに3度病院を変わっているので、病院ごとにワクチンが違っていて、
4歳から7歳までに受けたのが生ワクチンのリストに載っていました(泣)
特に心配する程の事ではないのでしょうが、願わくば全部問題のないワクチンで
あって欲しかったわ~(>_<。)~

今回のウイルスの事に限らず、たまにアレルギーが出たり一時的に元気が
無くなったりと、ワクチンを接種する事によるリスクも有るけれど、
でもお散歩大好きなららなので、接種しない事によるリスクを考えると、
避けて通ることは出来ず。
ワンコの身体に優しい、安心安全なワクチンが確立されることを願うばかりです。


こちらの獣医さんのブログにウイルスの事が書かれていますので、
詳しく知りたい方はご覧下さい。

どうぶつ病院診療日記


2-7xx.jpg



菜種梅雨には未だ早いけれど、今週はお天気の悪い日が続くみたい。
ららちゃん、暫くお散歩行けないね~。

2-7a.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
2010-02-03 (Wed)
「退屈でしゅ~」

2-3 (1)


私が机に向かっている時には、ひたすらガマン!ガマン!で
じっと遊んで貰えるのを待っているのですが、
ちょっとでもコタツでゴロゴロしていると、
「遊んで~♪」と、ま~、煩いこと。煩いこと。( ̄m ̄〃)

おもちゃを咥えて走り回ったり、寝転んでいる私の顔に、
思いっきりオモチャを押し当てたり。

ららちゃん、母さん窒息しそうですぅ~。


「お願い、ちょっとだけお昼ねさせて~!」
と懇願しても、そんな勝手なことは許される筈も無く(笑)

ピープー!ぴーぷー!ピッピッピー!!!

早く遊んでよ~!!!


2-3x.jpg





ららのこんな姿を見ていると、ふと私が未だ小学生だった頃に
飼っていた犬の事を思い出す事があります。
そして、その度に心がチクチク痛みます。

もう○○年以上も前の事なのですが、その頃の犬は軒先に繋がれて
いるのが当たり前で、部屋で飼っていようものなら、
「犬を室内で飼っている」と、奇異な目で見られるような時代でした。
田舎だから・・・ということも有るのかも知れませんが。

その名残なのか、ご年配の方の中には未だに「それ座敷犬?」
聞かれる人が居て、思わず笑っちゃいます。
ドッグフードなんてシャレたものは(笑)当然無かったし、
ゴハンにお味噌汁をかけたり、人間の残り物を与えるのが、
犬の普通の食事でした。


遊びと言ってもせいぜいボールを置いていたくらいで、
『一緒に遊ぶ』事など殆ど皆無だったかも知れません。
今のように共に過ごすという有り方とは、大きく違っていましたが、
それでも、その頃はその頃なりに、やはり可愛いと思っていたんですよね。
ただ犬という生態に対する知識が無さ過ぎただけ。

・・・・・ごめんね・・・・・
何も分かってあげてなかったね。


2-3.jpg






喜こんだり悲しんだり落ち込んだり・・・
そして時には激怒したり( ̄m ̄〃)


人間となんら変わる事の無い、豊かな感情を持っているワンコ。
先住犬にしてあげることが出来なかった分まで、自戒の念を込めて、
ららにはいつの日も目一杯の愛で包んであげたいと思っています。

幸せになる為に生まれた・・・そんな犬生であるように。


2-3xb.jpg
| 心の襞 | TB(0) |
