-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-29 (Thu)
(o^^o)ふふっ♪

この笑顔の訳は・・・(*≧m≦*)

4-28 (4)



快晴のお天気になった昨日、ららの大好きな広場に行って来ました♪
新緑の中、とっても楽しそうに遊んでるでしょ?

4-28x.jpg



広場を独り占めして、わが世の春・・・みたいな顔してるでしょ?

4-28 (2a)




でもね。ナンだかコートがヨレヨレでしょ?

4-28 (3)




あらまっ!耳毛だってガビガビ。

4-28 (1)




お花の臭いを嗅ぐ余裕まで見せちゃってるけれど、
どこか変。ナンか変。
その野良ちゃんみたいな風体。
一体どうしちゃったのかしら?

1819.jpg







実はららちゃん。
に追いかけられたんです。
と言うか、正確にはでは無く紙袋なのですが(*≧m≦*)

駐車場から広場に入る時、家路を急ぐワンちゃんに遭遇。
あらん(≧∇≦)ノ♪
白黒のパピヨンちゃんじゃないですか~☆
ニッコニッコの笑顔で可愛い~♪
お散歩帰りを感じさせないハイパーっぷりで、ま~、元気一杯!
飼い主さんは・・・と言えば、ニコリと会釈の感じの良いご年配の方で、
車のキーを捜していたのか、バッグの中に気を取られている間に
ワンちゃんのフレキシリードがビロロ~ン!
そしてららの目の前20センチ位の所で、まるで熊のように両手を上げて
襲い掛かって来ちゃったから、さぁ大変!


カチン!コチン!

あまりの恐怖に目を見開いたまま、
その場で石像になってしまったららちゃん( ̄m ̄〃)

本当は、飼い主さんが咄嗟にワンちゃんを吊り上げたので(笑)、
つんのめって両手を上げた格好になっただけなのですが、
ららには上から襲いかかった様に見えて恐かったのね。
ビックリしちゃったね~。

フレンドリーなパピヨンちゃんに
「ね~、遊ぼうよ~♪」と、尻尾フリフリで呼ばれても、

見えない振り~。聞こえない振り~。



しっぽ巻き巻きの丸虫状態で、コソコソその場を去ろうとしたら、
・・・・・後ろで、ザザッ・・・・・

ひえ~~~~(@_@;)

大きな水溜りの上を、まるでジェットスキーみたいに
全速力で逃げ去ったららちゃん(笑)

もう恥かしいんだからぁ。
ちゃんと後ろを確認しなきゃダメぢゃん!
熊ワンちゃんが追いかけて来たんじゃなくて、
紙袋が風に飛ばされただけナンだよ~( ̄m ̄〃)

4-28 (5)






そんなこんなで、泥んこららちゃんU^ェ^U
幸いお天気が良かったので直ぐに乾いたけれど、
いくら何でも、ヘタレにもってものが有るじょ~( ̄m ̄〃)ブブブ

4-28.jpg

でも広大な菜の花畑がとっても綺麗だったし。

4-28xx.jpg


嫌な事も直ぐに笑顔に変えてくれる、大~好きな広場

沢山遊べて楽しかったねっ!
また行きましょうね~v(*^◇^*)v

4-28b.jpg

| お出かけ日和 | TB(0) |
2010-04-27 (Tue)
庭の花を手折ってガラスの器に浮かべてみました。
上手く撮れなくて写真だとイマイチですが、
実物はナカナカ可愛いですヨン♪

お客様へのちょっとしたおもてなし。
お金も掛けずに感動して頂けて、言うことなしね(笑)

x4-26x.jpg






今日も朝から冷たい雨。

この春は本当に雨の日が多かったですよね。
でも連休は全国的に良いお天気になるそうなので、行楽地はきっと
どこも人人人・・・でごった返す事でしょうね。

我が家はネットのお友達とのオフ会を予定していますv(*^◇^*)v
久し振りの方や始めましての方♪
イヤン!かなり緊張しちゃってる私。
でもとっても楽しみ~♪(o^^o)ふふっ♪

皆さんもどうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね~☆

4-26 (1)






・・・・・お母しゃん・・・・・

・・・・・オフ会に行くと、ワンちゃんが沢山いるんでしゅか?・・・・・

だったら、らら、ひとりでおする番してるでしゅ・・・((((^_^;)
お父さんとお母さんだけで行ってくだしゃい・・・

あたちは だぁ~れも居ない広場で、
ひとりだけで遊ぶのが好きでしゅ~~(>_<。)~


4-26.jpg
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
4-17 (5a)

家を留守にする事が多かったこの数週間。
当然ららは一人ぼっちでお留守番をする事になる訳で、
毎日置いていかれるのではないかと、必死の形相で私の周りをウロウロ。

オチリや袴にウンPが付いちゃうと、普段だったら固まって動けなくなる癖に、
大嫌いなウンPをぶら下げたまま( ̄m ̄〃)、

「お母しゃん、あたちを置いて行かないで~!」


ふふっ♪ホントに可愛いね♪@^ェ^@

我が家に遣って来たその日から、ずっとず~っと、
離れる事無く一緒に過ごして来たものね。

連日長時間のお留守番、お疲れ様。
これからは又、いつもみたいにベッタリだよ~(*≧m≦*)

20100417171041f25_20100418154904.jpg


c1653.jpg

放置状態だった庭も、いつの間にやら春爛漫♪
久し振りにのんびり過ごしたららの笑顔も超満開♪

4-17xbb.jpg


4-17 (4)

モデルさんするのも、メッチャ気合が入ってます(*≧m≦*)

201004171710546b2_20100418154915.jpg






沢山の花を付けてくれたピンクのマーガレット(チェリーピンク)
苗で一厘だけ咲いているのを見た時には、清楚で愛らしい感じだったのに、
株が大きくなるに連れて段々可愛気が無くなって来て、
う~ん、こんなゴチャゴチャした花、好みじゃな~い!^m^

って、折角綺麗に咲いてくれているのにね"^_^"

20100417171143.jpg


4-17x_20100418001804.jpg






さくら草もショッキングピンクみたいな派手な色が咲いたので、
イメージしていたらぶりぃピンクガーデとは程遠い庭になっちゃった。
ナカナカ思いどおりにはなりませ~ん( ̄m ̄;

4-17 (1a)


4-17xa.jpg






今夜から又暫く雨模様。

ららの笑顔を一層輝かせてくれた、
早春のお花たちともそろそろお別れね。

この春も、優しい彩りをありがとう♪

1599.jpg


4-17a.jpg
| ガーデニング | TB(0) |
2010-04-11 (Sun)
4-10 a(1)

予報に反して朝から良いお天気になった土曜日

入院中の義父のお見舞い帰りに立ち寄った植物園。
桜が満開でと~っても綺麗でした♪
でもここ、いつ訪れても人がいないんです(*≧m≦*)
この日もお花見をしていたのは数家族だけでしたので、
随分のんびりと過ごす事が出来ました。


久し振りのお外。
カメラなんて鬱陶しいわ!とばかりに不機嫌顔のららちゃん( ̄m ̄〃)
折角ナンだもん。
せめて一枚だけでも桜と一緒の所を撮らせてね@^ェ^@

4-10 (6)


4-a10.jpg






水面の小波がちりめん布の様に見えちゃって、
ナンだか風呂敷を広げたみたいな写真ね(*≧m≦*)

4-10(3).jpg






途中スーパーで買ったお弁当を食べた後は、
早速広場でららちゃんお待ち兼ねのボール遊びを♪

午後から気温がグングン上がって来て、
直射日光の下では、じっとしているだけでも暑いくらい。
人間は上着を脱げるから良いけれど、毛皮を纏ったままのららはかなり暑そう。
それでも大好きなボール遊びの為ならと、元気一杯に走り回ってました☆

4-10 (3)


舌が地面に付いちゃうじょ~( ̄m ̄〃)

4-10 (5)






眼下に広がる景色は雄大だし、空気はトコトン綺麗だし☆

お散歩で歩く固いコンクリートとは違い、アンヨに優しい芝生の広場。
こんな所で自由に遊べるナンテ楽しいに決ってるよねっ!v(*^◇^*)v

4-10x.jpg

お留守番続きだった日々の分まで、い~っぱい遊べたね♪
満足してくれたかな~?♪

4-10 (7)






暑い夏が来るまでに、出来るだけ沢山お出かけしなくちゃね♪
その代わり、元気で長生きしてくれるって
お約束』。だよっ!

一緒に20年目の桜を迎えて、ギネスに載るんだモンね~☆

アハッ!先は長いね~(*≧m≦*)

4-10 (4)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2010-04-09 (Fri)
4-9 (5)a

桜が満開のららちゃん地方。

お天気の良い日に限ってアレコレ用事が入るし、
今日は暇~!って時には雨が降って出かけられず・・・
そんなこんなで、未だ一度もお花見に行ってない我が家。
明日から又暫く雨が続くそうなので、
今年は日本の春を楽しめずに終わりそうだわ(泣)

4-91.jpg






桜がダメならせめて我が家のピンク色の花たちの写真でも・・・
と思ったけれど、お天気が悪くて画質がイマイチ~(>_<。)~
ん?もしかして腕の問題かしらん((((^_^;)

4-9 (1)


4-9a (1)


4-9a.jpg







来週からは良いお天気が続いてくれると良いね。
大好きな公園にも行けると良いね~v(*^◇^*)v

若草の臭いを嗅ぎながら、沢山沢山歩こうね♪
ボールを追いかけて、思いっきり走り回ろうね♪

4-9 (2)

待っててねっ!ららちゃん@^ェ^@

4-9 (6)
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2010-04-01 (Thu)
またまた代わり映えのしない、いつと同じような部屋の写真だけれど、
気分転換に少し模様替えをしたのでUPしてみました~♪

4-1 (1)



土に植えなくても月に1~2度の ソーキング(株全体を水に浸して数時間吸水させる)と、
週に一回程度の霧吹きだけで、後は空中の水分を吸収して生息してくれる、
ナンとも不思議な植物、エアープランツ(チランジア・ウスネオイデス)。
数年前に花屋さんで見かけて以来ずっと気になっていたのですが、
先月お気に入りの雑貨屋さんで見つけて即購入☆
『ほぼディスプレイ状態』で置かれていた物を殆ど買占めちゃった(*≧m≦*)

こんな風にぶら下げていると、ふわっと宙に舞い上がりそうな
不思議な感覚を覚えるのは、やはり根が無い?からかしら。
高温が苦手みたいなので、無事に夏を乗り切って欲しいな~。

4-1 (2)




4-1xx_20100401215805.jpg







左上に有る緑の物は、ツルで作ったタペストリーです。

4-1 (5)



春の草原をイメージして作ってみました。

細い巻きツルを解してベースを作り、緑系のスプレーペンキで着色後、
モス、ラメ糸、プリザーブドフラワーのアジサイ、スターフラワー等の
小花を散りばめて優しい雰囲気にしてみました♪
写真だとイマイチだけれど、実物はナカナカ素敵なんですよ~。
と、自画自賛 (o^^o)ふふっ♪
私の一番のお気に入りかナ(*≧m≦*)

4-1 (4)a







出窓にもライムグリーンのサンウィーバイン(プリザーブドフラワー)や
モスをたっぷり使って、妖精が棲む秘密の森の春・・・・・みたいに(*≧m≦*)

0851_20100401221901.jpg



0844_20100401090714.jpg




1 (3)






名前を忘れちゃったテーブル中央の鉢植えの足元には、
友人作のつる薔薇(クレイフラワー)を添えて春らしく。

4-1xxc_20100401215817.jpg




4-1 (6)






最近は花よりもを沢山取り入れるようにしているので、長持ちで経済的だけれど、
でもちゃんとお日様や風に当てなければ病気にもなり易いし、虫も付くので
日々外に出したり入れたりで、ま~、忙しい( ̄m ̄〃)

もっとも、これがまた楽しみのひとつナンですけどね ^m^

4-1x_20100331215856.jpg




最後はやっぱり、愛しい愛しいららちゃんで。(≧∇≦)ノ♪

lala6175_20100604224229.jpg
| インテリア | TB(0) |
