-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-23 (Sun)
大好きな山道をたっぷり歩いて、
ららちゃん、ご満悦~(≧∇≦)ノ♪

5-19b (5)


一昨日、久し振りにららと森林浴に行って来ました☆

まだまだ新緑が綺麗だし、お天気も最高♪
本来なら気持ちの良い山の空気で深呼吸を・・・の筈なのに、
黄砂に覆われて砂埃の町と化しています((((^_^;)

5-19 (1)

変顔ららちゃんも、「空気、汚いでしゅね~」

5-19bb.jpg






と、言いつつも?臭い嗅ぎには余念が無くて、
あっちでクンクン、こっちでクンクン( ̄m ̄〃)

「やっぱり山は楽しいでしゅよ~♪」

5-19 (2c)


5-19 b(3)






そして帰り道、薔薇園に立ち寄ってみました。
もう終わっちゃってる?と思ったけれど、この公園は未だ7分咲きくらい
だったので、来週でも大丈夫・・・かな?@^ェ^@

5-19b (1)


5-19b (2)


お天気が悪い所為か、ナンだか気分も沈みがちなこの頃。
そんな時は、ららとまったり~♪

「ららちゃん、チュー♪

としつこく迫って、嫌そう~な顔されてま~っす( ̄m ̄〃)ブハハ!

5-19b.jpg
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
今年は沢山の花を付けてくれたエゴの木

花期間が1~2週間と短く、あっという間に終わってしまいました。
白い小さな花が清楚で可愛いのですが、散り始めると掃除が大変~(>_<。)~
でも花の後の青いさくらんぼみたいな実も、とっても可愛いの♪

5-18x.jpg






巨大化して可愛気が無くなっていたマーガレットも、
シーズンが終わる頃には花も小さく色も薄くなり、私好みの可憐な感じに
なってきました(*≧m≦*)
長い間、庭と部屋を彩ってくれてありがとう♪

5-18z.jpg





そして。
ランプ作りましたヨン♪

5-18 (4)

と言っても、ブリキのジョーロの底に電球を取り付けただけですが(*≧m≦*)
ホームセンターでソケットと電球を買ってきてチョコチョコ。
延長コードに至っては100均で購入☆

壁に映った四葉のクローバーが可愛いでしょ?(^^)v

5-18 (1)


5-18.jpg






シャンデリア(もどき)の上には季節の草花を。
勿論、造花ですけれど@^ェ^@
秋には赤い木の実なんかを乗せると、季節感が出て良い感じ~☆
と拘ってても、天井には殆どの人が気が付いてくれませ~ん( ̄m ̄〃)

5-18 (3)






あっという間に春も終り、
これからはジメジメ、ムシムシ不快な季節に~(>_<。)~

5-18 (5)


って事で、鉢植えをチョコット涼しげにアレンジしてみました♪
ガラスやブルー系の色が加わると、それだけで涼しげに。
初夏って感じになったでしょ?(o^^o)ふふっ♪

5-18 (7)


5-18 (6)


今日は出番が無かったららちゃん。
カメラ向けられなくてラッキーだったね~( ̄m ̄〃)
お出かけしたら、又モデルさんお願いね♪
| インテリア | TB(0) |
2010-05-16 (Sun)
5-8a (3)





種松山(倉敷市)にある藤棚が綺麗だったと友人に教えて貰ったので、
早速ららをお供に行ってみました☆
と言っても、出かけたのは先週の土曜日なので、
もう1週間以上も前の話ですね( ̄m ̄〃)

まるで私が行くのを待ってたみたいに丁度満開(笑)、
う~~~ん、綺麗!きれい!キレイ!♪

藤色も雅な感じで良いけれど、甘いピンクがナンとも夢色。
藤棚の下を歩いていると、幸せが空から舞い降りてくるようで、
両手を広げて「うきゃ~!(≧∇≦)ノ♪」

その様子に、「このオバサン、大丈夫かしら?」と怪訝そうな妹( ̄m ̄〃)

5-8a (4)

お母しゃん、感動すると危ない人になるでしゅからね~。
らら、一緒にいると恥かしいでしゅよ。


5-8b (8)






広い庭園も・・・

5-8a (7)

降り注ぐ陽射しも・・・

5-8a (6)


誇らしげに咲き揃う花たちも・・・
みんな、み~んな、素晴らしく美しいのに・・・

5a.jpg


実物と写真が、あまりにも違い過ぎてる((((^_^;)

あの感動は何処に、あの輝きは何処に。
写真には・・・・・それが・・・どこにも・・・無い~(>_<。)~

5-8a (2)


写真って、本当に難しい!~(>_<。)~

5-8b.jpg






そして、この種松山は桜の名所だそうで、山のうねりに沿って続く道に、
今は葉桜となった桜並木。
満開の季節にはどんな物語を見せていたのだろうと思うと、
ときめかずには居られない、1200本もの桜。
来年は絶対にお花見に行かなくっちゃ!(o^^o)ふふっ♪

5-8a (9)


5-8b (5)





そしてそして。
薔薇の街と言われているららちゃん地方。
今週末は薔薇祭で賑わっていたみたい。
人ごみの中だとららも落ち着かないでしょうし、それに危ないものね。
週が明けたら自信損失しちゃってるカメラ片手に、性懲りも無く出かけようと
思っていたのに、ナンだか雨のマークがズラリ((((^_^;)

あ~あ。ですぅ~(>_<。)~
| お出かけ日和 | TB(0) |
2010-05-10 (Mon)
5月2日、海に出かけた後、太陽の広場に立ち寄りました。

・・・と、未だにGWの出来事を書いてるナンテ、
どんだけネタが無いのかしらん((((^_^;)

5-3 (2a)






今までにも何度も訪れている広場なのに、芝桜が植えてあったことに
全然気が付かなかったなんて、何やってんでしょ!( ̄m ̄〃)
ナンだか狐につままれたみたい。

既に最盛期を過ぎていたので、近寄って見るとイマイチでしたが、
遠くからだと、そこそこには見えちゃう(笑)

ららもこの日二度目のお出かけに、超ご機嫌さん♪
リードを引っ張ってドンドン先に行っちゃってる@^ェ^@

嬉しい気持ちは分かるケド、そんなに慌てないで!

お花を見ながら、のんびりお散歩しましょ(*≧m≦*)

5-3a1.jpg


5-3_20100509203024.jpg






でも5分も歩かないうちに、ぜぇぜぇハァハァ。
「もう、歩けましぇ~ん」とばかりに座り込んじゃった。
海での疲れが残っているのかな。
数年前だったら、このくらいへっちゃらだったのに、
やっぱり年には勝てないね~@^ェ^@

5-3 (1a)



5-3 (3)





気温も急激に上がって来たし、ちょっと疲れちゃったね。

それじゃ、お家に帰ってお昼ねしましょ!
みんなでゴロゴロ、まったりしましょ!
ららちゃんが、父さんと母さん真ん中で!

(o^^o)ふふっ♪

5-3 (4)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2010-05-07 (Fri)
去る5月2日

今日も良いお天気だね~♪
こんな日は、きっと海がきれいよね。

そうだ!春の海を見に行こう!

502 (3)






って事で出かけてみれば・・・

ナンとそこは、既に夏の海
海水浴や潮干狩り、それにバーべQ等を楽しむ
沢山の人達で賑わっていて、ビックリ~!(@_@;)

それを見た食いしん坊のららちゃん。
美味しそうな臭いがする方へ、まっしぐら!
ヘラヘラ笑いながら駆け出しちゃうモンだから、

母さん、汗!アセ!焦!

・・・・・恥かしいですぅ ((((^_^;)・・・・・

502 (2)


5-2.jpg






桟橋を歩いていても、
浜辺の美味しそうな臭いが気になって仕方ないららちゃん。
何度も振り返ってばかりナンだもん( ̄m ̄〃)

ちゃんと前を見て歩かなきゃ、海に落ちちゃうよ!

502 (5)






(o^^o)ふふっ♪ 恋人同士なのかしら?
なんか、良い雰囲気♪

502 (1)






潮風が気持ち良さそうね~♪

普段嗅ぐことの無い磯の香りに、お鼻がピクピク!
久し振りに海に来れて良かったねっ☆


さっ!次は公園に行くわよ~!@^ェ^@

502 (4)b
| お出かけ日和 | TB(0) |
2010-05-06 (Thu)
GWもついに終わっちゃいましたね~。
どこかにお出かけされましたか?
それとも家でのんびりと過ごされましたか?
我が家は相変らず忙しい主人を無理やり?( ̄m ̄〃)引き連れて、
(だって私は車の免許を持って無いんですモン)
5月1日。パピヨンのお友達とのオフ会に参加してきました。


岡山県に有るde'lue(ドゥエリエ)さん。
ここはドッグカフェでは無くフランス料理のお店なのですが、
テラス席はワンコもOK!
しかも芝の庭も有るので犬連れにはナンとも嬉しいお店ですv(*^◇^*)v

05-01 (9)





暑くも寒くも無く最高の日和。
青い空に思いを馳せた今回のオフ会には・・・
(o^^o)ふふっ♪
この可愛いお方が東京から来てくれたの~(≧∇≦)ノ♪

その名はアル君
ブログ『今日のアル君』 グーグーガンマさん家の主人公ですU^ェ^U
真っ黒でクリクリなお目目がナンとも愛らしいのv(*^◇^*)v
それにガウガウだから・・・ナンテ聞いていたけれど全~然!
とっても人懐っこくて可愛い~☆

5-1 (1)

長旅の疲れなんて全然無いみたいで、マッハで駆け回る元気さに、
おっとりさんのシニアチームは誰も付いて行けませ~ん( ̄m ̄〃)
ららにもこんな時期があったのよね・・・と、アル君につくづくと
若さを感じるひと時でした@^ェ^@

若いって、良いわね~♪
人間もワンコもっ!(≧∇≦)ノ♪

28.jpg


05-01 (34)





でもね。

シニアチームにはシニアなりの良さが有るんですよ~v(*^◇^*)v
アル君以外は、今年9歳になるメンバーです☆
若い頃みたいな華やかさや軽やかさは薄れて来たけれど、
その分、あうんの呼吸で分かり合えるようになりました。
穏やかで満ち足りた時を過ごせるようになりました。
縁側で日向ぼっこしてる、おじいちゃんとおばあちゃんみたいにね~(*≧m≦*)


みんなのお顔に入り始めたハイライト。
無事に9歳を迎える事が出来たからこその『幸せ印』です☆

エッヘン!@^ェ^@


5-1 (2)
ふみえさん家のナビ君




5-1 (4)
まっこさん家のジェニーちゃん




5-1 (3)
コロンママさん家のコロン君


5-1 (6)

同じくパールちゃん




5-1 (5)
何か食わせろ~!の要求が一段と激しかった、恥かしきららちゃん




5-1.jpg
みんな揃って、「あっち向いてホイ!」?(笑)




想像していた以上に爽やかで素敵だったグーグーガンマさんご夫婦。
チューまでしてくれた可愛いアル君v(*^◇^*)v
遠路はるばるお疲れさまでした。
逢いに来てくれて本当に♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
いつの日か、またご一緒できる日が来ることを願って。



シニアチームとの出会いは、アル君と同じ3歳の頃だったかしらU^ェ^U
そのメンバーも秋には9歳会のオフ会を予定しています。
み~んな元気☆元気☆で、20歳まで続けたいねっ!

カワイコちゃんたちのオフ会の様子をアルバムにしましたので、
是非ご覧下さいね~U^ェ^U
こちらから。
| お出かけ日和 | TB(0) |
