-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
明日からもう7月。
今日で今年の半分が終るんですね。

寒いですね、暑いですねの季節の挨拶がこんがらがっちゃう程、
月日の流れが本当に早い!
それだけ年を取ったってことなのでしょうか(笑)

気が付けば、庭の花も一気に夏色。

6-30a.jpg





このところ私の病院通いが続いていて、
お留守番が多いららちゃん。

最初の頃は「クーラー入れるね」と言うと、
大喜びでソファーの上を陣取っていたのに、
いつしか冷房のスイッチが入った途端、
「え~?またお留守番なの?」と嫌そう~な顔(*≧m≦*)
冷え冷えの部屋でお留守番できるんだから、かなり贅沢だと思うけどぉ~?




通っている病院のひとつは内科です。
どうして今の時期に?と思われそうですが、実は私の花粉症は
今が一番酷いんです~(>_<。)~
3月頃から咳が出始めて5~6月がピークに。
先日調べたアレルギー反応を示す『IgE』の数値が、
170以下が正常値であるのに対し、私はナンと2104・・・((((^_^;)
以前もアレルゲンを特定する検査をした事が有るのですが、
多くの検査項目に反応しているものの、突出したものが見当たらず。
なので今回、項目を増やして再度調べることになりました。

アレルギー持ちって本当に辛いわ!~(>_<。)~

papillon lala 6


そして、もうひとつの病院は歯医者さん。

どこもかしこも悲しいまでに年齢が現れるようになった今日この頃(T_T)
せめて「白い歯にして若返ろう!」(#^.^#)な~んて無駄な抵抗を思い付き、
ホワイトニングをお願いしようと病院を訪れたら、ナンとナンと、
自分で見た限りでは分からない虫歯が〇本も有ると言われて、
もうビックリ~!(@_@;)

恥かしくて本数、書けませ~ん((((^_^;)

しかも犬歯やその付近の歯と歯の間が虫歯になっているとかで、
保険を使った治療法だと『銀歯がキラリ!』
「イヤン!それだけは勘弁して!」って泣きベソかいたら、
ナンと被せは10万円、摘め物は7~8万円だって・・・


・・・ドンダケ高いん(泣)・・・

「14万円のも有りますけど、これは見た目も綺麗だし長持ちしますよ。」

・・・・・((((^_^;)・・・・・け・・・結構です・・・



結局、そこそこのお値段の物で治療して頂くことにしたのですが、
ホワイトニング代金と保険外治療とを合わせると〇十万円に(@_@;)

毎日遅くまで働いている主人に「帰りが遅い!」と文句を言いながら、
家でゴロゴロ、ろくろく歯も磨かず虫歯だらけのアタシ・・・
(あっ!ちゃんと磨いてますぅ(^^ゞ)
いくら悪妻でも(笑)流石にこの金額は少々後ろめたいので
「どう思う?」と聞いたら、「後悔して遣り直すより最初から綺麗にしとけば?」
と言ってくれたので、わ~い、良かった~(≧∇≦)ノ♪


やっぱり、奥さんの銀歯がキラリ☆は嫌よね?( ̄m ̄〃)
ん、ぢゃ、お仕事頑張ってね~!(笑)

そんなこんなで明日から1ヶ月かけてホワイトニングが始まりま~す。
さてさて、どのくらい白くなるのかな?

6-30s.jpg





そして、多分、小学校の時以来のテルテル坊主。

若いふたりの良き日のお天気を願って、
てるてる花嫁さんを作ってみました(≧∇≦)ノ♪

末永くお幸せにね~♪

6-27.jpg

| 日々あれこれ | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
ペットショップやブリーダーさんのサイト等でよく見かける、
チャンピオン直子』の文字。
始めて目にした時、皆さんはナンテ読むんだろう~と
思われませんでしたか?(*≧m≦*)


実は先日、パピ友さんとの会話の中で、

Pままさん 「私、最初は『なおこ』と読むのかと思ったの。
       なおこちゃんって、随分沢山の子供を産んだのね~」って(*≧m≦*)

Rさん   「私は『じきし?じきこ?』かと思っちゃったわ」( ̄m ̄〃)

     「違うわよ~。 『ちょくし』だよ?」(^ε^)♪

な~んて自信満々に言ったけれど、ホンマかい?って不安になったので
後で調べてみたら、『ちょくし』で合ってました~((((^_^;)タラタラ





チャンピオン犬の子・・・


ららをお迎えする前に、耳にタコが出来そうなくらい聞かされたので、
私の中では少々耳障りなこの言葉(笑)

ちょっとへそ曲がりな所が有る私。
あっ!飼い主のこういう所、ららも似てる~( ̄m ̄〃)
ペットショップやネットで子犬を探していた頃、
「家にはチャンピオンの子がいますよ」
「この子はチャンピオンの子だから良い子ですよ」


「はっ!?何それ?」

その頃は犬にタイトルが有るなんて全然知らなくて、
単に「性格が良くて可愛い子」を探していた私に、
チャンピオン犬の良さと延々と聞かされ、
「あ~、だから何?それが犬の評価にはならないぢゃん!」(;一_一)
な~んてムカついちゃって、タイトルを口にちた所からは
絶対に買わない!と決めちゃったの。

アハハ!笑えちゃう頑固さでしょ~?( ̄m ̄〃)
あれ?この話、以前にも書いた・・・かな?
ま、いっか~。他にこれと言った話題もないし(*≧m≦*)


ってな訳で、その思いは今でもそんなに変わっていないけれど、
「なんて美しいパピヨンなの」
「これぞパピヨンだわ」

なんて、うっとりしてしまう子は、やはり有名なチャンピオン犬だったり、
その直子だったりすることが多い・・・のも事実かな?@^ェ^@

犬種』と言うものが存在する限り、スタンダードを守っていく上で、
タイトルはその証なのかな・・・とも思うこの頃です。
でなきゃ、ミックス犬で良いんだものね。
スタンダードだと認められた犬の子のみが販売を許されるようになれば、
営利目的の為だけに産み出されるワンちゃんが少なくなり、
ペットショップに沢山の子犬が『陳列』されることも無くなる訳で、
それも良いかな・・・と思ってみたり。
そう言う意味では、CHに対する気持ちがちょっと変わって来たのかも・・・

ナンだかとっても矛盾してますね。
すみません。読み流して下さいね~(^^ゞ



ただ・・・ららを見てると、そんなことはナ~ンにも関係無く
ひたすら可愛いっ!
どこでどう産まれたかよりも、
大好き!と抱きしめて貰える・・・
「家の子になってくれてありがとう♪」と言って貰える・・・
それがワンコにとって一番の幸せよね☆って思えちゃう(≧∇≦)ノ♪

6-22b.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
2010-06-21 (Mon)
土曜日、・・・と言っても先先週の事ですが、
パピ友さんのhikkoさんが、子パピのぽぽちゃんと一緒に
遊びに来てくれました@^ェ^@

お目目がクリクリで可愛い~(≧∇≦)ノ♪

性格も穏やかでホントにおりこうさん☆
なのになのにららったら、部屋の隅でドヨヨ~ン((((^_^;)

全然吠えないし、「ららお姉ちゃん、ちょっとだけ遊んでくれる?」と
控えめに近寄って来る健気さだし、その上とっても人懐っこくて、
こんなに良い子、そうそう居ないと思うよぉ~?

6-13c (8)






そして岡山にあるワンコもOK!のガーデニングカフェ、
レイクサイドガーデンに行って来ました。

6-13c (4)

素敵なカフェでぽぽちゃんと一緒の写真を撮ろうね☆と言っても、
「フン!嫌なこった!」
と、そっぽを向いてしまうらら
そんなららには、流石のぽぽちゃんもちょっと凹んじゃったよね。

ごめんね~。困ったオバサンだ。
こんな可愛気の無い大人にはなりたくないよね~( ̄m ̄〃)プッ!

6-13c (2)


6-13c (1)






雑誌のページの中に居るような素敵なカフェだけあって、
店内、外とも凄い人でした(@_@;)
沢山写真を撮りたかったけれど、何せ当日は暑い暑い一日。
「冷房の効いたテラスから外に出たくな~い!」( ̄m ̄〃)

今度はランチタイムを外して、ゆっくり雑貨を見てみたいなナ♪
hikkoさん、楽しい一日を☆ア・リ・ガ・ト☆(≧∇≦)ノ♪

6-13c (3)



6-13c (6)


そしてそして。

ウー!ウー!(ーー゛)

滅多に唸ったりしないららが、夜中に大きな声を出してるモンだから
一体何事かと思ったら・・・

昼間ポポちゃんが遊んでいたオモチャを銜えて床に押し付け、
怒りまくってました・・・((((^_^;)

「こんにゃろ~!よくもあたちのオモチャで遊んだわねー!」

とばかりの?恐~い顔してました~(笑)

6-13c (7)






そんなワンコ嫌いのららも、家に遊びに来るお客さんは大好きで、
一昨日のご近所のお友達との飲み会では、尻尾フリフリ~♪
これでもかってな程の愛想を振り撒いて、

「ねぇ、ナンか頂戴~♪」@^ェ^@


ちょこっとおすそ分けして貰ったら、
さぁさ、お二階に行きましょ!
母さんたちはこれから大事なお話が有るの( ̄m ̄〃)

主婦が夜に集まるナンテ滅多にない事なんですもの。
話したいことが山のように・・・
いえいえ、果てしない連峰のように山積(*≧m≦*)

良い子は早くお寝んねしてねっ!☆

b3832.jpg

ってことで、ご近所の友人たちとヤンヤの夜。
たまにはこんな日も無くっちゃねっ!(o^^o)ふふっ♪



と、そんな宴の真っ最中!
いつもだったらマダマダ会社に居る筈の主人なのに、
その日に限って早~いご帰宅。

「え~?何で~?」(--〆)

「だってサッカー遣ってるモン」

「あらそうなの~?
じゃぁ、ららと二階でゆっくりテレビ観ててね~♪」

・・・・・・・・・
(その気になれば早く帰れるんジャン。
だったら、普段もっと早く帰ってよ(;一_一)・・・ボソボソ)



6-19x.jpg

ってな事で( ̄m ̄〃)
楽し、かしまし、女四人のヘベレケな夜が更けて行ったのでした(≧∇≦)ノ♪
| 日々あれこれ | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
8日(火曜日)

ブログを通じてお友達になったrumiさん宅にお邪魔しました@^ェ^@
すっごく素敵なお宅に、ウロウロキョロキョロ、
まるでおのぼりさん状態になっちゃったわたくし(#^.^#)
ご自分で設計やインテリアをなさったそうで、そのセンスの良さに
もぉため息ば~っかり。
全景をお見せできなくて残念ですが、広いお庭の一角にワンちゃんたちの
為のドッグランまであるんです。

ランを走り回って休憩中のマックス君
ナンテ幸せな環境なんでしょ!@^ェ^@

rumipapi (1)



ちっちゃなちっちゃなシェリーちゃん
とっても人懐っこくて可愛い~(≧∇≦)ノ♪

rumipapi (2)



元気一杯ヤマト君
大好きなママの奪い合いには負けませ~ん\(*⌒0⌒)b

rumipapi (3)

美味しいランチと、いつもながらのマシンガントーク( ̄m ̄〃)
とっても楽しいひと時でした♪

ア☆リ☆ガ☆ト

また、次回・・・ねっ!@^ェ^@

rumipapi.jpg






rumiさん宅にご一緒したのは、ららの叔母ちゃまパピちゃん
飼い主のパピままさん。
13歳で亡くなったパピちゃんは、ららの自慢のおばちゃまです(≧∇≦)ノ♪

パピちゃん、大~好きだよっ!

すっごく美人さんでしょ?(o^^o)ふふっ♪
ららもこんな綺麗な13歳になってね~。

9-27 (4)


papillon lala g






パピちゃんが亡くなって半年。
まだまだ悲しみが癒えないパピままさんのご家族だけれど、
いつの日か又パピヨンと暮らしたい・・・との思いが、
少しずつ芽生え初めているようです@^ェ^@


できればパピちゃんに似た可愛い女の子でぇ~♪
大人しくて甘えん坊な性格でぇ~(o^^o)あはっ♪

そしてそして。
パピままさん家と我が家とで、姉妹の子パピちゃんを迎える事が出来たら
最高よね~って(≧∇≦)ノ♪

1128.jpg




そんな楽しい時間を過ごして家に帰ったら、
可愛い可愛いららちゃんが熱烈なお出迎え~。
ホント、幸せなひと時ですね@^ェ^@

でもでも。
私の臭いをクンクン嗅ぎまわったと思ったら、このお顔( ̄m ̄〃)

160.jpg

ららちゃん、ごめんね~!
母さん、カワイコちゃんと浮気してましたぁ~(*≧m≦*)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
パピヨン らら (1)

前回と同じような写真ばかりだけれど、
イソトマの花が沢山咲いてきたので、ちょっとだけ違うの@^ェ^@

パピヨン らら (5)


パピヨン らら  (1)

折角だからららと写真をと思ったけれど、お日様がジリジリ暑いくらい。

「もう良いよ~♪、お家に入ろ☆」

と言っても、ニコニコしたままちっとも動こうとしないららちゃん。
あらら。どうしちゃったの?

パピヨン らら (2)






「お母しゃん、もっと撮って~♪」

パピヨン らら

「まだモデルさんするでしゅ☆」

パピヨン らら 

「だからご褒美のオヤツ、沢~山くだしゃいね~」@^ェ^@

パピヨン らら (4)






あはっ!そういうことですか( ̄m ̄〃)
流石食いしん坊ららちゃんね♪

パピヨン らら (7)
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2010-06-04 (Fri)
6-1 (8)

今年もやっぱりロベリアイソトマ
初夏には欠かせない我が家の定番の花たちです@^ェ^@

6-1 (7)


6-1 (4)






毎年同じような写真ばかりだけれど、今年は今年のお花たち♪
折角綺麗に咲いてくれているので公開してあげなくちゃね(*≧m≦*)
と言ってもイソトマは例年に無く開花が遅いし、
ロベリアは既に終わりかけちゃってるし((((^_^;)

6-1.jpg


3248.jpg






定番と言えばもう一つ。
ベビーブルーアイズネモフィラ
昨年も同じような事を書いたけれど、この数年、
何処の花屋さんでも苗を見かけないんです。

今年もやっぱり無かった(T_T)

茨城にあるネモフィラの丘みたいな幻想的な光景を夢みつつ、
狭~い箱庭を、ブルー一色に染めてみたかったのに~(>_<。)~

6-1 (3)


6-1 (2)






そしてヘソ曲がりなららちゃん。

カメラ嫌いな癖して、自分以外の物を撮ってると
いつも邪魔しに来るんだモン( ̄m ̄〃)
撮ってる花をいきなり咥えたと思ったら、チラチラカメラ目線。

6-1 (5)


        「こんなポーズでどうでしゅか~?」

6-1 (1)

     ありがたいケド、イマイチ可愛くないし~( ̄m ̄〃)ブブブ




6-1 (6)

       「折角サービスしたのに・・・フン!だ!」 (;一_一)






6-1b.jpg


3275.jpg

天気予報も暫くは晴れマークがズラリ。
今度雨のマークが入ったら、その時はららちゃん地方も入梅ですって。
それまでに何回お出かけできるかしら。
せめてお散歩だけでも、たっぷり楽しまなくっちゃね!@^ェ^@

6-1a.jpg
| ガーデニング | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
5-28 (4)


5-28 (5)

すっかり週遅れの記事が定着しちゃってるこの頃^m^

特に忙しくしている・・・と言う訳でも無いのですが、
ナンだかパソコンに向かう気力が・・・

って、ブログは気力?(笑)


そんなこんなで、今回も先週の出来事になっちゃいますが、
金曜日に家の近くの薔薇園に行って来ました。
今日こそは沢山写真を撮るぞ~!と気合を入れて出かけたけれど、
太陽が燦燦、ま~、暑いのなんのって((((^_^;)

5-28 (1)

写真を数枚撮っただけで、
「この暑いのにモデルなんて遣ってられないわ!」
とばかりに伏せちゃって、思いっきり不機嫌顔のららちゃん((((^_^;)

あはっ!
全身に毛皮を着込んでるんだモン。暑いよね。

ゴメン!ゴメン!(^^ゞ

5-28 (6)





ちょっぴり未練が残ったけれど、早々にシブシブ花壇を後にして
木陰で涼ませてあげたら、この笑顔( ̄m ̄〃)

5-28 (3)

風が気持ち良いでしゅ~♪




良かったね~v(*^◇^*)v

お花と一緒の写真も可愛いけれど、
やっぱりららが楽しそうにしている姿が一番ねっ☆@^ェ^@

5-28 (2)






ららのお散歩も日中から夕暮れに変わり、
あっという間に終わってしまった凌ぎ易い季節。

四季折々に色んな楽しみ方が出来るありがたさは有るけれど、
夏だけはやっぱり苦手だわ((((^_^;)
若い頃はそれなりに楽しめた暑い夏も、
この年になると老体に堪えるだけナンだもん( ̄m ̄〃)

本格的な暑さはマダマダこれから。
元気に夏を乗り切らなくっちゃね!@^ェ^@

5-28_20100601151637.jpg
| お出かけ日和 | TB(0) |
