-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-31 (Tue)
今日は、ららの9歳の誕生日。

ああ・・・月日の流れのなんて速いこと。
ららをお迎えした日が、ホンの少し前の事のように思えるのに、
あれから、もう9年。



それはそれは小さくて@^ェ^@

家に来てからの1~2週間は、トイレに行く以外、
ずっとドーム型のハウスに篭りっきりだったららちゃん。
恐る恐るハウスから出て隣のトイレで用を済ませると、
また恐る恐る戻って来て、ハウスの隅っこで小さく丸まったまま
ずっと震えていたのよね。
抱っこしようとすると、益々ガタガタ、ブルブル。

気弱なららにとっての新しい環境は、それ程不安なものだったのね。
それでも少しずつ慣れてくれて、ハウスから離れる距離が、
日を追う毎に長くなり・・・と言っても、数センチから数十センチに
伸びた程度だけれど(笑)
でもららにしてみれば大変な勇気だったのでしょうね@^ェ^@
頑張ったね~\(*⌒0⌒)b
そして初めて自分から私の膝に乗ってくれた時は、
ああ、これでやっと家族として認めてくれたんだな~と、
母さん、とっても嬉かったよ(≧∇≦)ノ♪


身体をカチンコチンに固まらせて、
昨日は一歩。
今日は二歩。
そして明日は、きっと三歩。

ブルブル震えながら、恐る恐る踏み出していた
君の新しい一歩。

その歩みは、他の子たちよりも少し遅かったかも知れないけれど、
確実にそして慎重に、自分らしさを見失う事無く、
ららなりの成長の仕方で、素晴らしく良い子になってくれました@^ェ^@
誕生日なので、極度の親バカお許しを~(*≧m≦*)


8-31zz.jpg






そして、誕生日を迎える度に思うこと。

それはやはり何よりありがとう
君の存在に、どれ程癒されていることでしょう。
君の存在が、どれ程支えになっていることでしょう。

君の笑顔に、君の寝息に、君の我ままに、
ちょっとクッチャイ肉球にさえも(*≧m≦*)広がっていく幸せな思い♪

家の子になってくれて本当にありがとう♪
君と過ごせる幸せに、ただただ感謝@^ェ^@


8-31z.jpg


来年は10歳。
いよいよ二桁に突入だね~。
思いは少々複雑だけれど、また新しくから始まるんだよねっ!☆
そう思うと楽しみでも有りv(*^◇^*)v
10の位に1,2,3・・・そして今年の9の数字をプラス出来る様に、
う~んと長生きしようねっ!

大切な大~切なららちゃん(≧∇≦)ノ♪

9歳のお誕生日おめでとう~♪
| 心の襞 | TB(0) |
2010-08-22 (Sun)
言ってもどうにもならないと分かっていても、

やっぱり、「暑い!」と言わずに居られない!


梅雨明け以来、殆ど雨が降っていないららちゃん地方。
乾いているのは大地だけじゃなくて、
心までもがカラッカラ((((^_^;)

何処にも行きたくな~い!何もしたくな~い!と
引き篭もりを決め込んでいる私を、心優しき友人が@^ェ^@
「元気だして!」と、
ひまわり畑に連れて行ってくれました♪

8-20 (1)






強い日差しにも負けず、元気一杯に咲いているひまわりたち☆

「どんだけお日様が好きナン(*≧m≦*)」ってな程、
100万本のひまわりたちが、みんな揃って太陽をガン見しちゃってる(笑)

8-20.jpg

美味しい種を作る為に、
お日様の恵みを、い~っぱい吸収してくれているんだねっ!

可愛い花で人々に元気を与え、
やがては種や油になって食を潤す。

8-20 (3)






昆虫達にも惜しみなく優しさを与え・・・
ヒマワリって、本当に凄い!v(*^◇^*)v
暑い!暑い!と、家でダラダラしている私とは大違いね(#^.^#)

8-20 (2)







お母しゃんがお出かけしてる間、
あたちはお留守番されられたでしゅ(ーー゛)


「お外暑いから、ららはお家で涼しくしててね~」って、
優しそうな事言って出かけたけど、
ららに内緒で美味しい物食べたんだって~!?(ーー゛)


8-20 (4)

あはっ!(*≧m≦*)

涼しくなったら、ららも沢山お出かけしましょ!
今年は秋が短そうだから、めいっぱい、目一杯ねっ!@^ェ^@

8-20 (5)
| 日々あれこれ | TB(0) |
