-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-30 (Thu)
今日は朝から冷たい雨。

雨を冷たいと感じるなんて、すっかり忘れていた感覚だわ。
それ程、今年の夏は暑かった~(>_<。)~
車の免許を持っていない私なので、小雨の中、傘をさして
テクテクと30分程かけて、あえて遠い店まで買い物に(*≧m≦*)

秋晴の空の下での散歩は文句無しに気持ち良いケド、
たまには雨を楽しむのも悪くない@^ェ^@
たっぷりと水分を含んでプリン♪プリン♪になった葉っぱたち。
ナンだかとっても嬉しそうナンですけどぉ~?
私のお肌も瑞々しくならないかしらん・・・と頬に手を当て、
・・・・・ガックリ(笑)

9-30 (2)


9-30.jpg





さて、実は先週からちょっと体調が悪かったららちゃん。
日曜日に病院で診て貰ったのですが、まだ様子見なので
その話は後日にでも。


ついでに・・・と言う訳では無いのですが、最近ナントなくらら
目に曇りを感じていたので、白内障の検査をして頂きました。
眼球に光を当てると、本来なら直ぐに瞳孔が小さくなるのですが、
白内障が進行すると瞳孔の縮みが遅くなるんだそうです。

結果、まだ初期でしたが白内障が始まっていました(泣)
人間も犬も、加齢と共に避けて通れない事だと分かってはいても、
はっきり宣告されると、やはり胸が苦しい。

「来年は二桁(10歳)だからね・・・」と獣医さんに言われても、
私にとってのららは幾つになっても『可愛い子供』なので、
動揺してしまって思わず涙が・・・


いずれにしても、そろそろ何らかの対策をと考えていましたので
獣医さんに相談したところ、ナンと、今までのサプリメント的な目薬では無く、
白内障の治療薬としての新薬D-smileが発売されたそうです。

症例写真を幾つか見せて頂きましたが、どの子も数ヶ月から1年くらいの
点眼期間で驚く程改善されていました。
勿論、良好な効果を得られた事例を載せているのでしょうが、
個体差は有るもののD-smileはかなり期待出来るとの事した。

D-smile.jpg





ただ、高額なんです((((^_^;)
1本、5000円もするんですって~(@_@;)
病院によっては7000円以上の所も有るようなので、それを思えば
この病院は良心的な価格なのでしょうが、それにしても高いですよね~。
でもららの場合は未だ初期の初期。
なので2ヶ月程でも充分な効果が得られるのではないかとの事なので、
早速購入してみました。

大切な大切なららなので@^ェ^@、ず~っと快適に楽しく過ごせるように
出来る限りの事をしてあげたい。
その代わり新しいオモチャ、当分買えないよ~( ̄m ̄〃)


2ヵ月後にもう一度検査を受けたら、その時には又ご報告します。
きっと白内障に効果がある目薬を探していらっしゃる方は多いと
思いますので、そんなワンちゃんたちの為にも、勿論ららの為にも
良い結果が出ますように!

9-30 (1)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2010-09-28 (Tue)
9-25a_20100927184122.jpg

25日(土曜日)

朝から気持ちの良い風が吹いていて、
ららちゃん、きゅお~ん、きゅお~んと、
外を眺めながら切なそうな声( ̄m ̄〃)

夏の間、日中のお出かけは殆ど無かったものね。

「ん、じゃあ、お出かけする?」



「きゅわわ~~~~~ん」v(*^◇^*)v

ららの歓喜の声が家中に響き渡り、
「早く行こう~♪」とヤンヤの催促。

ふふっ♪ 出かける準備の慌しさったら(*≧m≦*)

9-25 (3)


9-25 (5)

少し足を伸ばして、紅葉の名所に。
紅葉は未だ未だこれからだけれど、
その分、人も居なくてのんびりお散歩出来ました。

9-25 (4)



9-25 (6)






昼間に外を歩くのは春以来のことなので、
ららちゃん、嬉しくて仕方有りません(*≧m≦*)

増してや大好きな山歩き♪

「お母しゃんっ♪ 早く来ないと先に行くでしゅよ~☆」

9-25 (7)


9-25x_20100927182011.jpg


9-25 (1)





柔らかな秋の日差しに包まれて、
ナンとも気持ち良さそうなららちゃん@^ェ^@

出かけて良かったわ!(o^^o)ふふっ♪


出不精が自慢の我が家も( ̄m ̄〃)、
さ~、いよいよ活動開始ね☆

9-25 (2)



9-25 (9a)
| お出かけ日和 | TB(0) |
2010-09-21 (Tue)
やっと秋らしくなって来たと思っていたのに、
昨日も今日も、日中は30度を越えて、暑い~!~(>_<。)~
それでも涼しい風が気持ちが良い、夜のお散歩。


ららちゃん♪
走る、走るぅ~\(@^o^)/


お散歩が楽しくて仕方ない様子が、
軽やかな足取りから伝わって来ます。

トロトロ歩きで臭い嗅ぎばかりしていた、夜さえも暑い日。
それに比べて今は、先を急ぐ宅配のお兄さんみたい。
せっせ、せっせと用(おチッコ)を済ませて( ̄m ̄〃)

「次、行きま~す!@^ェ^@」


あはっ!ららちゃん、忙しいね~。
お仕事、楽しそうだね~(o^^o)♪



畑や空き地から聞こえて来る賑やかな虫の声。
待ち焦がれた秋に、みんな、嬉しくて仕方ないんだねっ☆
虫たちの楽しげな鳴き声と爽やかな風に、
身体中に張り付いていた倦怠感が、す~っと剥がれていくようで

あ~、なんて気持ち良いの!(≧∇≦)ノ♪




私に元気をくれる、だ~い好きな秋。


ゆっくり、ゆっくり過ぎてね~♪

20100921af7.jpg


20100921bf3.jpg

お散歩とは関係ないけれど、
とっても可愛く撮れました~v(*^◇^*)v

papillonlala (1)


papillonlala.jpg




似たような表情の写真ばかりね。
でも、どれも可愛いんだも~ん(≧∇≦)ノ♪

papillonlala (2)


20100921c.jpg
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
先日のららの誕生日には、沢山のお祝いコメントやメールを頂きまして、
本当にありがとうございましたm(__)m
最近はお友達のブログも読み逃げばかりで
不義理をしているにも係わらず、多くの方からの暖かなお言葉、
とっても嬉しかったです(≧∇≦)ノ♪

のんびり更新がすっかり板に付いちゃってる
あまりにもマイペースなブログですが、
これからもらら共々どうぞ宜しくお願いします。



そして。
今日のアル君」のグーグーガンマさんから、
ららに素敵なプレゼントを頂きました♪
あっ!私のお菓子も入ってたし~v(*^◇^*)v
こんなに沢~山、ありがとう~☆

9-8r (1)

箱を開けていると、
「これ、あたちのでしょ~?早く頂戴~!」と隣で大興奮(*≧m≦*)
ららちゃんったら、靴型のオモチャを見つけると、
「やった~☆」とばかりに、さっさと咥えて逃げちゃった(笑)


いつも不思議に思うんだけれど、
どうして直ぐに自分の物だと分かるのかしら。
もしかして、私のオモチャかも知れないのにね~( ̄m ̄〃)
オモチャやボールに似てるけど、でもららのじゃない物だって
沢山買ってるのに、そんな時は絶対に持っていかないのにね~。

「これは可愛いららちゃんのでしゅよ~♪」
ナンテな親バカオーラ、丸出ししちゃってる?(*≧m≦*)

9-8axx.jpg

うふっ(≧∇≦)ノ♪
お出かけが楽しみな可愛いドレス@^ェ^@
サイズ、ぴったりでしたヨンv(*^◇^*)v








まだまだ暑い日が続いているけれど、
季節は確実に変わっているんだな~と感じる、花粉症((((^_^;)
春ほど酷くはならないのでマシだけれど、
こんな事で季節の移ろいを感じるなんて、ナンとも悲しいわ(T_T)

9-8ax.jpg




部屋は少しだけ秋色に@^ェ^@

9-8axxx.jpg


9-8r.jpg




暑くて全然お出かけしてないので、
少し前に庭で撮った写真をペッタン!
抜け毛が激しいものの、毎日元気元気なららですv(*^◇^*)v

9-8ccx.jpg

| インテリア | TB(0) |
