-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-21 (Tue)
丁度一ヶ月程前の事なのですが(#^.^#)
紅葉狩りに出かける道すがらで懐かしい光景に出会いました。

廃校になった木造の校舎を
軽食が出来るお店として利用していたんです。

「面白そう~☆」って事で早速入ってみる事に。
すると駐車場(校庭)に急ぎ足で駆け寄ってくる看板犬のワンちゃんU^ェ^U
すっごく人懐っこくて、「こっちだよ~」と校舎に導いてくれて、
ナンだか映画とかで目にするシーンそのもの( ̄m ̄〃)

これは楽しい事が待っていそうだゾ(o^^o)ふふっ♪

12-21t (1)

下駄箱でスリッパに履き替えたら・・・
目の前に広がる幼き日々の光景。

「きゃ~!懐かしい~!」と妹と大はしゃぎしたけれど、
そこでハタと気が付くふたり。


「?ん?木造の校舎で過ごした事ってあったっけ?」(笑)

思い出を手繰り寄せ、校舎の一部に木造が残っていた事が判明。

「そうそう。廊下、こんな感じだったよね~」

12-21t (3)


机と椅子。こんなに小さかったのね(*≧m≦*)

12-21t (4)





子供がいれば珍しくも無い学校でしょうが、
私にとっては卒業以来、数十年振りに足を踏み入れる小学校。

12-21t (2)


思わず、階段を駆け下りる(笑)

12-21t (5)





黒板に書かれた食事のメニュー。
ぜんざいを頂いたけれど、お味は・・・う~ん、イマイチ(笑)
ま、雰囲気を楽しむってことで(*≧m≦*)

新たに手を加える事無く、木造校舎をそのままの状態で
利用する事に意義があると言われていたオーナーさん。
町から学校を借り受け、おひとりで運営されている事に驚きました。


こんなストーブも見たことあるぅ~(≧∇≦)ノ♪

12-21t (6)






随分と放置状態ブログなので、
ららの写真を撮るのも久し振りって気が(*≧m≦*)

今日は冷たい雨が降る生憎の空模様。
お散歩に行けなくて、つまらなそうにしているららだけれど、

でもっ!
元気☆元気☆@^ェ^@

12-21t (7)


12-21t.jpg

母さん、それだけで幸せ@^ェ^@

12-21t (8a)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2010-12-09 (Thu)
12-8 (3)a

今年は喪中なので年賀状を書かなくても良い所為か、
単にぐ~たらが板に付いただけなのか、
この時期のイライラな忙しなさを感じなくて気持ちが楽チン。
こんな時にこそ早めに大掃除を済ませれば良いのに、
連日のように出かけていて、早くも2週目が終わろうとしている~(>_<。)~

出歩けば欲しいものや美味しいものの誘惑が沢山待っていて、
お正月を前に早くもお財布がピンチ!
ちょっと羽目を外し過ぎてるかも((((^_^;)
ららも呆れ顔?(*≧m≦*)

12-8 (2)b


12-8 (4)a







またまたランプ(モドキ)を作りました~♪

と言う程のものでもないのですが・・・(*≧m≦*)
鳥かご風のアイアンの花かご?にモスやプリザーブドの花を入れて、
妖精の棲みかみたいにしてみました。
写真だとイマイチだけれど、これ実物は結構良い感じなんですヨン。
ランプらしくないランプもたまには良いのよね~。
ってか、お金使い過ぎちゃったので残り物を寄せ集めて作ったら、
こんナンなっちゃいました~(笑)

12-8xx.jpg


12-8_20101205170929.jpg







毎年同じ物ばかりで、ちょっと飽きた感が有る我が家のクリスマスグッズ。
なので今年はあまり飾らずにいたら、「え~~~?」とガッカリする友人たち。

楽しみにしてくれてるのは嬉しいけれど、
今年はシンプルにシンプルに・・・って事にして手抜きを( ̄m ̄〃)

12-8cvcc.jpg


最近は100円ショップにも素敵なロウソクが沢山有りますよね。
テーブルの上でロウソクが揺れているだけで、ナンだかとっても
優雅な気分になれちゃいますよね~。

プラス100円で、感動されちゃうおもてなしに変身してくれます(o^^o)ふふっ♪

12-8x.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
2010-12-02 (Thu)
お待たせしました?(*≧m≦*)
白内障の目薬D-smileその後 に付いてお知らせします。


ららの目が光線によって目が曇って見える?と感じていた事が、
気の所為では無く本当に雲っているのだと分かったのは
目薬を点し始めて2~3日目からです。
点眼直後、目の曇りが取れてスッキリするようになり「早くも効果が?」
と喜んだものの、数十分位で又元の状態に戻ってしまいました。
それでも点眼を重ねていく内に、段々スッキリした時間が長くなり、
1ヵ月半が過ぎる頃から、一日中輝きが続くようになりました。
そして2ヶ月以上が経った今では、ピカピカに磨いた水晶玉みたいに、
透き通った綺麗なお目目になったららちゃん@^ェ^@

もう感動ですぅ~~~~~(≧∇≦)ノ♪
今までと全然違って、めっちゃ輝いてるぅ~!


やっぱり白内障になっていたんだ!と改めて実感。
と同時に、新薬D-smileに挑戦してみて良かった!と。



獣医さんにも「この子の効果は凄い!」と言って頂けた程、
ららには効果覿面の目薬だったようです^^v
目の表面の曇りはすっかりなくなり、
以前の検査では見えなかった眼底の血管もはっきり見えるように
なっているそうなんです。
本当に良かった~!♪

それでも、白内障は進行性の病気なので、良くなったからと言って
点眼を止めると又進行してしまうので、これからもずっと目薬を
続けて行かなければなりません。
ただ、今までの一日二回の治療的な点眼から、今後は一日に一回、
進行を防ぐ為の予防的な点眼で良いそうです。

母さん、ずっとず~っとららと見詰め合っていたいモン♪
だから、これからも目薬、頑張って続けましょうね!




ららの場合、白内障の初期状態だったので、早くに良い効果が出たのでしょうね。
それに、その子その子によって合う合わないが有るのは、どのお薬も同じ事で。。。
「ちょっと気になってる」と思われている方は、獣医さんにご相談の上
一度試されてみるのも良いかと。
ただ一本5000円程度とかなり高額です~(>_<。)~

それと先天性の白内障には効果が無いそうです。

11-30vf.jpg



ん、じゃ、ららちゃん。
綺麗になったお目目を見て貰いましょうね~♪
と思ったのにカメラを向けたらナンとも不機嫌顔。
無愛想過ぎて、とてもお顔のアップはお見せ出来ないわ^m^

11-30zzzb.jpg


11-30zzb.jpg






そしてそして。
お出かけ日和の暖かなお天気だった先週の土曜日。

「お散歩行きた~い♪」と、ソワソワ外ばかり眺めているららを連れて、
隣県に新しく出来た公園に行ってみました。
木々は既に葉を落とし始め、少々遅かりし紅葉狩りだったけれど、
初めて訪れた公園にららが大喜び(*≧m≦*)



ルン☆るん♪ ルン☆るん♪

こんなに楽しそうにお散歩している姿を見たのは何ヶ月ぶりかしら。

そんなららの姿に、母さんも嬉しくなって、
思わず 「ヤッホー!」 (*≧m≦*)

11-27s_20101130175331.jpg

そんなに慌てなくてもと思う程、急ぎ足で園内を駆け巡り、

11-27xx.jpg

「お母さんも早くこっちにおいで~♪
らら、先に行っちゃうよ~」


11-27s (1)

(o^^o)ふふっ♪ お散歩、そんなに嬉しいの?

だったら今日はこれ以上ららにカメラを向けるのは止めておきましょうね。
その分、思いっきり楽しんでね!

11-27sss (2)
| 日々あれこれ | TB(0) |
