-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-25 (Tue)
1-24 (2)


1-24.jpg






「お父さん仕事に行ってくるからね」
とお布団を捲ると、
「寒いじゃん!」(ーー゛)
とばかりに、迷惑そうな目を向けるららちゃん( ̄m ̄〃)

えらっそうだね~@^ェ^@


甘えられればデレデレになるし、
無視されれば気を惹かそうとやっきになるし(*≧m≦*)

飼い主をこんなにも虜にしてしまうワンコって、
ホント、
偉大だわ(●^o^●)



寝顔を見てるだけで

「あん、可愛い~♪」


お手手がピクピク

「イヤン♪、可愛い~♪」


寝言なんて言っていようものなら

「ん、もう、幸せ~♪」(≧∇≦)ノ♪


そんな生活を楽しんで、
ブログ、冬眠しちゃってま~す(笑)

1-24 (3a)


1-24(1a).jpg





相変らず寒い日が続いていますが、
それでも、もう梅の花が咲き始めているようで、
季節が春へ春へと動き始めているんですね。

花粉症を思うと気持ちが重くなってしまう春ですが、
心の中にも沢山の花が咲く、満ち足りた一年にしなくっちゃ!

1-24 (4)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2011-01-12 (Wed)
年末に出かけたデパートで、
おじいちゃんとおばあちゃんの手作り人形を発見☆
催事場の一角で、それはそれは幸せそうにり添っている
沢山のお人形たち。

ああ、ナンテ可愛いの♪
私もこんな老後を送りたいわ♪



そんな思いを抱きながら、
自分の老後が
もうそんなに先の事では無いことに

ふと気が付く。

vv7013_20110112095533.jpg





洋風もあれば和風もあり、
それぞれに思い思いの時を刻んでいた、沢山の老夫婦たち。
どれもみ~んな穏やかで、とっても幸せそうなの♪

(o^^o)うふふっ♪


その中でも一番心惹かれた、このふたり。
結構大きいし、それにお値段も・・・と思い迷っていたら、

「それ、私が作ったんですよ~」

と、無人だったブースに近寄って来られた作家さん。
60歳前後と思われるその方の笑顔があまりに素敵だったので、
思わずお買い上げ~(笑)
もう30年も人形作りをされているそうで、
この老夫婦はその方の人形作りの原点であり代表作なんですって。

どぉりで~@^ェ^@

v7010.jpg


無事に年月を重ねることが出来れば、
いずれは訪れる老いの時。

やがて歩くその道が、

このお人形のように
ほのぼのとしたもので有りたいな。

v7029.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
2011-01-06 (Thu)
あちゃ~(~_~;)

もう「明けまして・・・」ナンテ挨拶もできない程、
とっくに終わっちゃってる正月。
随分ご無沙汰してしまいました"^_^"

昨年お付き合い頂いたお礼もしないままに年を終え、
引き篭もり生活を満喫していた年末年始の2週間。
ひたすら食っちゃ寝~♪の生活を続けていたので、
たっぷり充電できましたヨン。

何がって?そりゃ勿論脂肪でございます((((^_^;)
これだけ大量に備蓄してれば何があっても生き延びられそうね(笑)

1-02a.jpg


1-02x.jpg

総じて暖かだったこの地方のお正月。
いくら何もしないで過ごそうと決めていたとは言え、
せめて初詣位はと、ららと一緒に出かけました。

でもららちゃん。
神社に来ると毎年不機嫌になるんです。
信仰心が無い?(笑)ってか、きっと人ごみが嫌なのよね。
それにマーキング禁止!だからつまらないし~( ̄m ̄〃)

それでもこの一年を元気に過ごせますようにと、
ららもちっちゃなお手手を併せてお参りしました@^ェ^@

1-02 (2)


1-02.jpg





そんなこんなで、
いつにも増してのんびりペースで始まった新しい一年。

今年は
笑顔』・笑顔』・笑顔 (●^o^●)

老後に向けて
「良い顔作り」して行きたいナと思っています(*≧m≦*)

さっ!ららちゃんも笑って笑って~♪@^ェ^@

1-02 (1)


戦争や紛争の無い平和な世界で有りますように!
そして、みなさんにとって素晴らしい年となりますように!

今年も夢みるパピヨンをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
| 日々あれこれ | TB(0) |
