-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-26 (Tue)
お友達のブログにお邪魔すると、楽しげなお出かけ写真が満~載☆
可愛いお花たちが「うふっ♪実物見たいでしょ?遊びに来て~♪」と、
手招きしているのに?(*≧m≦*)私は何処にも出かけられないの。

だって私。車の免許、持ってないんだモン。
今時、しかもこんな田舎で~(>_<。)~

主人は年中仕事が忙しいし、頼みの妹はこのところ体調がすぐれない。
そして友人たちとはランチやお喋りで忙しい(^^ゞ

あ~あ。
青い空が恨めしいわ(笑)

夢みるパピヨン らら



4-25 (4)a



4-25 (2)a






ふて腐れた私に、ららの可愛い笑顔。
「お母しゃんっ、笑顔笑顔でしゅよ!?」@^ェ^@

4-25a.jpg


そんなららも、8月で10歳になります。
目の周りの白い毛が、随分目立つようになりました。

4-25 (1)a

体型もすっかり中年らしくなり・・・((((^_^;)
獣医さんに「太り過ぎ!」と叱られてしまいました(^^ゞ

4-25(10)a.jpg






この可愛い笑顔を、あと何年見る事が出来るのかな・・・

夢みるパピヨン らら



4-25 (7)a



4-25(9)a.jpg






そう言えば、少し前、
18歳になる柴犬ちゃんに出会いました。

ららのこと、「未だ9歳だなんて家の子の半分じゃないの。
まだまだ小娘よ~!」
なんて言われちゃいました(*≧m≦*)

ホント。
その柴犬ちゃんの半分しか生きてないんだものね。
あはっ!先は長いね~、ららちゃん@^ェ^@


お互いの愛犬に手を添えて、

「頑張って20歳まで生きてね!」

「あなたもねっ!」


春の日差しが柔らかな、そしてこころ暖かな、
そんなお散歩のひと時でした。

夢みるパピヨン らら

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2011-04-21 (Thu)
4-16 (4)

カメラを向けられて、ちょっと緊張気味のららちゃんU^ェ^U
お散歩に出かけてもの凄~く汚れちゃったモンだから、
「これじゃシャンプーだね」
って言ったのをしっかり覚えていて、
いつお風呂場に連れて行かれるのかと戦々恐々(笑)

4-16 (3)


4-16xxx.jpg





この地方、今年に入ってから纏まった雨が殆ど降ってないんです。
なので、道路が排気ガスで汚れに汚れちゃってて、
少しお散歩したでもららのアンヨもコートも真っ黒け!
まるで墨小屋にでも入ったみたいに、ホントに真っ~黒((((^_^;)
それに連日黄砂が凄くて空気も汚~い~(>_<。)~

ってな訳で、本来ならお散歩が楽しくて仕方ないこの季節に、
あまり出歩いていない我が家。
ちょっと我ままだけと、纏まった雨で綺麗に洗い流して欲しいと思う
今日この頃です^m^

4-16 (2)


4-16 (1)






この数年、ポット苗を殆ど見かけなくなった
ベビーブルーアイズのネモフィラ
久し振りに少しだけ手に入ったので毎日ニマニマ眺めてます@^ェ^@
この爽やかな水色と、か弱な花びらが大~好き♪

4-19x (1)


4-19x (2)



4-19x_20110421202659.jpg







お借りしている有料掲示板の契約期限が今月で切れるのを機に、
もう閉鎖しようと思っていたのですが、サーバーが今回の震災の被災地に
ある事が分かり、契約を更新することにしました。
震災後暫く使用できない状況にあったのですが、管理人さんが
懸命に復旧作業をされたそうで、本当にお疲れ様でした。
たった2500円だけれど、これも少しはお役に立てるのかなと。

4-16_20110418003041.jpg


4-16 (6)





この写真はシャンプー後のららちゃん(*≧m≦*)
洗った直後はさらふわだけれど、
あっという間にヨレヨレになっちゃいます(T_T)

4-19vv_20110421202618.jpg

ふふっ♪(o^^o)

笑顔のららちゃん♪やっぱり可愛い~@^ェ^@
私も笑顔で過ごさなくちゃね~!

ふぁいと!ファイト!v(*^◇^*)v
| ガーデニング | TB(0) |
2011-04-17 (Sun)
4-10r (1)


4-10 (5)


もう少し咲き揃ってから写真を・・・ナンテのんびりしてる間に、
すっかり最盛期を過ぎてしまったイオノプシヒウム(^^ゞ

昨年と同じプリムラジュリアンとの寄せ植えなので
公開するのを迷ったけれど、こんなにも綺麗に咲いてくれたので、
やっぱりUPしなきゃね~♪
ってことで、沢山ハリハリしちゃいまぁ~す@^ェ^@

この組み合わせ、ホントに可愛くて、大~好き☆
お互いの良さを引き立てあって、一層優しく愛らしく。
見てるだけで幸せな気分になれちゃうんです。

ねっ!可愛いでしょっ?(o^^o)ふふっ♪

4-10g.jpg


4-10r (2)





ららも笑顔でモデルさんしてくれました~@^ェ^@

4-10-9.jpg

「お母しゃん、ご褒美のオヤツ奮発してくだしゃいね~♪」

4-10 (2)






白いノースポールも定番の花♪

4-10f.jpg


4-10 (3)


4-16xx.jpg





鉢からこぼれ落ちそうな程てんこ盛りのビオラ(o^^o)♪

4-10 (1)


4-16x.jpg





ららの笑顔も最高だよっ!☆

4-10_20110415145023.jpg


4-10 (4)


う~♪
やっぱり可愛すぎるぅ(≧∇≦)ノ♪

4-10r_20110416155957.jpg
| ガーデニング | TB(0) |
2011-04-15 (Fri)
当初は例年並の開花予報が出されていた今年の桜。

それなのに、震災の後
その身を隠すかのように蕾を閉じたまま、
被災地にもようやく春の兆しが見え始めた頃、
一斉に開花した桜たち。

そして、花の時を短くして、
風に舞い散り急ぐその花びら。


桜、何を想う。


ずっとずっと昔から、桜と共にあった日本の春。
日本人の心の花である桜が、
今年はこんなにも儚く散ってしまったのは、
桜の悲しみがそうさせたのかも知れませんね。

お花見と称して、宴会モドキに盛り上げっている
光景はあまり好きでは無かったけれど、
でも来年は日本中が満開の桜に埋もれて
心からお花見を楽しめる幸せな春が遣って来ます様に。


4-12 (2)

今週の火曜日。
近場の公園にお花見に行きました。
ここ、いつもは車を止めるのも大変なのに、
お昼時だと言うのにスイスイ。
平日だからかも知れませんが、
それでも例年に比べると随分と人が少ない・・・

そんな状況に、ナンだか自分が悪い事をしているような
気分になり段々落ち込んでくる~(>_<。)~

折角気分転換に出かけたのに駄目ぢゃん!
と自分に言い聞かせカメラをカシャカシャ!
でも気持ちが全然入ってないからか?ハタマタ腕が悪いだけなのか、
パソコンに取り込んでみたら、どれもこれもボツばかり((((^_^;)

4-12 (1)


4-12 (3)b

ららも思いっきり鬱陶しそうな顔してるし~(*≧m≦*)

4-12-4b.jpg

って事でららちゃん、又来年、
リベンジのお付き合いお願いねっ!@^ェ^@







4-12a.jpg


友人が作ってくれたクレイアートの桜。
あまりにも上手に出来ているので、主人曰く

「枝を切ったら駄目だろう!」って。( ̄m ̄〃)ブブブ

4-12 (5)a
| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-04-08 (Fri)
4-5 (2)

日中の気温が20度近くまで上がった5日(火曜日)
ららの一番のお気に入り、太陽の広場に行って来ました。


雲ひとつない快晴の空。

あまりにも広い園内なので、視界に入る限りでは人も犬も居ず、
ららったら嬉しくて大興奮!@^ェ^@

4-5 (3)



早速、
「早くボール投げて~♪」
と、雄たけびをあげてました(●^o^●)

家では吠えることを一切許されていないららだけれど、
ここだけはOK!
周りに民家なんて一軒も無いモンね~。
でもおりこうさんなので?(*≧m≦*)2,3度ワンワンしたら
それでおしまい!

でもでも、その声、野太過ぎ~( ̄m ̄〃)

4-5 (8)a


4-5 (6)





直ぐに息切れしちゃうので、
若い頃みたいに長時間走り回る事は出来ないけれど、
久し振りにボールを追いかけて、大満足のららちゃん♪

楽しく遊べて良かったね~@^ェ^@

4-5 (7)a


4-5.jpg






気の済むまま遊んだ後は、
自分から駐車場へと向かうのが恒例に。

周りには目もくれず、まっしぐらに広場まで駆け抜けた往路と違い、
あっちでクンクン、こっちでクンクン、
立ち止まりながら時にスキップしながら、
のんびりのんびりと、自然を楽しみながら歩く帰り道。

4-5 (1)






そよ風に重たいオチリを押されながら、
大好きな広場を後にするオデブなららなのでしたU^ェ^U

首、無いし~(笑)

4-5 (4)


papillon lala


余震に放射能に・・・
被災者の方々が心穏やかに暮らせる日が、一日も早く訪れますように。
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)
ドンヨリとしたお天気と重い気分が続いていたこの頃だけれど、
今日は上着が要らない程の暖かさ。

もう4月なんですよね・・・

暫くお散歩もしてなかったので、
久し振りにららを近くの公園に連れて行ってあげました。


春休みということもあり、園内には沢山の人達が。

ポカポカ陽気の中、
ベビーカーに揺られて、気持ちよさ気に寝ている赤ちゃん。
サッカーボールを追いかけて、賑やかな歓声をあげる子供たち。
ベンチに腰掛けて、日向ぼっこしているご老人。
尻尾を振りながら、嬉しそうにお散歩しているワンちゃん達。


ああ、ここではなんと平和な時間が過ぎている事か。

連日流れる被災地の映像とのギャップに、思わず違和感を覚える。
皆、同じ空の下にいると言うのに。

それでも、嬉しそうに先を急ぐららを慌て追いかける。


私は、
今の私に与えられた時間を大切に生きていくしかないのだ。







4-1 (3)

パピままさんが作ってくれたオモチャを振り回して遊ぶららちゃん♪
獲物を捕らえた気分になるのか?(*≧m≦*)このクタッとした感じが
めっちゃお気に入りのようで、
それはそれは大興奮で振り回してます( ̄m ̄〃)


4-1 (1)

そして、段々エプロンがヨレヨレになっちゃって・・・


4-1 (2)


こんな状態になるまで遊んだら、満足満足で終了!@^ェ^@
あはっ!まるで落ち武者だねっ!(笑)
でも楽しく遊んだ証だモンね~ v(*^◇^*)v






4-1 (5)

4-1.jpg


これ、食べれるでしゅかね~♪

4-1 (4)

平穏に暮れ行く今日一日に感謝して。
| 日々あれこれ | TB(0) |
