-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-27 (Mon)
今年は節電の為にと緑のカーテンが注目されているようで、
ホームセンターやお花屋さんから、すっかり消えちゃったツル性の植物。
我が家は毎年風船カズラを植えているのですが、今年は種を撒く時期が
遅かったのか、未だ10cm位しか伸びてないんです~(>_<。)~
これではとてもカーテンになりそうに無いけれど、
それでもぷくっとした可愛い風船が出来るのが ・た・の・し・み・o(^-^)o

6-27_20110626123843.jpg



6-27x.jpg




大好きなアジアンタム
毎年購入しては直ぐに駄目にしていたのですが、
ガーデニング上手な友人に長持ちさせるコツを教えて貰ってからは、
どの鉢も今年で3~4年目を迎えてくれました♪

暑い時期、日中は室内に、夜は外に。

ただそれだけナンですo(^-^)o
夜露や夜風が病気やカビを防いでくれるのか、
夜、外に出すようになってからは、他の観葉植物たちも
み~んな元気☆
ツヤツヤしちゃってます(●^o^●)

私も夜出歩くとツヤツヤお肌になっちゃう?(笑)
だったら夜遊びばっかりしちゃうんだけれどナ~(*≧m≦*)

6-27a (1)



6-27xxx_20110626131050.jpg



6-27 (1)

夜のお散歩で、ららの笑顔もピッカピカ?o(^-^)o

6-27xxxx.jpg





部屋に緑が有るだけで、気持ちが ホッ
特に垂れ下がる葉っぱには、ナンか癒されちゃうのよね(*^m^*)

6-27a_20110626123908.jpg




6-27xv.jpg



私が住んでいる所は片田舎なので、
都会のようにオシャレなお店は少ないけれど、
個人宅のため息が出ちゃう程センスの良い自宅カフェや、
オープンガーデン等は、意外な事に結構有るんです。
そんな、すっご~~~く素敵なお宅にお邪魔して、
めっちゃ感動して、そして良い刺激を貰って帰る。

私の一番の楽しみナンです(#^.^#)


時々お邪魔してる特にお気に入りのお宅は、
桁違いなお金持ちなので到底真似なんて出来ないけれど、
でも雑貨屋さんやネットで、お値打ち品を探して←コレ重要(笑)
自分なりに出来る部屋作りも、それなりに楽しいもの(●^o^●)

素敵な空間を持つお宅に集まる方は、やっぱり素敵な方が多くて
色々勉強させて頂くことが沢山あります。
一見すると誰もが羨むような生活をされている方でも、
傍からでは分からない事情や悩みが有ったりするもので、
でもそれを前向きに捕らえて、楽しい時間を持つ事を忘れず
笑顔で立ち向かっていらっしゃる姿は、と~っても素敵で、
ホントに輝いて見える。


うん。
私も頑張らなくっちゃ!

って、元気を貰っちゃうo(^-^)o

6-27xxxxx.jpg





どういう自分が好きか

こんな自分が好きだと思う姿を、
いつも心の片隅に置いておけば良いのよって。

ああ、ナンテ素敵な生き方をされているんでしょう!


・・・・私も、頑張るo(^-^)o・・・・・


6-27xx.jpg

| インテリア | TB(0) |
2011-06-20 (Mon)
15日(水曜日)
少し足を延ばしてアジサイで有名なお寺に行って来ました。

6-15 (3)

未だ咲き始めだったので彩が少ない所為も有るのでしょうが、
想像していたアジサイ寺の雰囲気とは随分違っていて、
思わず口に出てしまった 「え~?これだけ~?」(^^ゞ

駐車場横とお寺の裏山に無造作に咲いてるだけって感じで、
ナンだか芸が無いし~(^^ゞ
作為的にしないで、あえて自然の景観を活かしていると言われれば
そうなのでしょうけれど。

両脇から包み込まれるように咲き誇るアジサイの小道を抜けて行くと、
不意に現れるゆかしき本堂・・・な~んて、以前訪れた他のお寺の感動を
勝手に被らせていただけに、ナンとも淋しい~(笑)
しかもこれで有料だなんて((((^_^;)

と、文句はこれくらいに(#^.^#)
凄いわよ~、ナンテ聞いていたモンだから、ちょっと期待し過ぎちゃったのよね^m^

6-15xx_20110616091220.jpg


6-15 (5)


駐車場の管理人さんに「犬も良いですか?」とお聞きしたら
大丈夫だとの事だったので、ららも一緒に入らせて頂きました。
でもお寺の敷地内にオチッコしてはあまりに不謹慎。
なので、ず~っと抱っこ。

重いですぅ」
「だったら降ろして欲しいですぅ」

暑いですぅ」
「あたちだって暑いですぅ」

そんな会話を交わしながら?(笑)急ぎ足で駆け抜けた境内でした。

6-15 (4)


6-15 (2)





先日のアヤメ園での女性カメラマンさんたちに刺激されて、
写真を撮る気満々で出かけたけれど、
久し振りに持ち出した単焦点レンズも、
バッグに入ったまま出番なし(*≧m≦*)

今年は例年に比べると開花が遅いそうで、今月中旬以降が見頃みたい。

6-15x_20110616091154.jpg





山歩きが大好きなららだけに、散策出来なかった事が余程悔しかったのか、
家に帰るなり自分の座布団を思いっきりカリカリ!
これでもかってな程ムキになってカリカリし続けていたら、

「プー!」

ららちゃん、それはそれは大きなおならが出ちゃいました( ̄m ̄〃)
一瞬動きが止まって、そして又カリカリ。

余程不満が溜ってたのね~(笑)

6-15_20110617095152.jpg


6-15 (1)

| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-06-17 (Fri)
6-14 (1)

毎年逃してしまうアヤメ(菖蒲)のベストシーズン。
今年はやっと見頃に訪れる事ができたかな?o(^-^)o
前日にテレビで公園が紹介された事もあり、園内には沢山の人が。

特に驚いたのは、ご年配の女性アマチュアカメラマンの多さです(@_@;)
という私も、そんな一人ナンだけど(^^ゞ
あっ!
私はカメラマンなんかじゃないわね。
ただカメラをぶら下げてるだけ~(●^o^●)

だって皆さん。
三脚やレフ板を使い、かなり本格的に撮っていらして、
歩きながら適当にカシャカシャしてる私とは大違いナンですもの(#^.^#)

6-14 (5)





しかもしかも。

↓の様に霧吹きで花びらに水をかけて、雨に濡れたアヤメを演出しているの。
凄いでしょう~?(@_@;)

オ・ド・ロ・キ

おばちゃまが濡らした花を、私も後でこっそり撮ってみたけど(笑)、
あ~、なんてヘタクソ。
全然、風情も情緒も無いし~( ̄m ̄〃)

6-14a.jpg


6-14x.jpg


6-14xx.jpg






この日はドンヨリとした曇り空で、少し強めの風が心地良く、
のんびりとお散歩するには最高だったけれど、カメラマン達には辛い風。
狙った被写体を前に、長い時間息を潜めて、ひたすら石像と化してました@^ェ^@
随所にある、そんな『石像』に愛想を振り撒きながら、
楽しそうに園内を歩くらら
でも途中で何匹かのワンちゃんと出会い、その度にらら石像に( ̄m ̄〃)

6-14 (2)


6-14xxx.jpg

それでも以前の様に尻尾タレタレで逃げる回るナンテことは
随分少なくなりました。
ららもおばちゃんになって、ちょっと図々しくなったのかな?(*≧m≦*)

それもまた然り@^ェ^@

6-14 (3)


楽しくお散歩出来て良かったね~o(^-^)o
明日はアジサイ寺に行って見ましょうね♪

6-14 (4)

| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-06-10 (Fri)
雨の日は汚れてしまうし、晴れていれば暑いしで、
ららと出かける機会が段々少なくなってしまうこの季節。

退屈だよね~@^ェ^@


そんな折、ネットのパピ友さんのrumiさんと、
今は亡きららのおばちゃま『パピちゃん』の飼い主さんの
パピままさんが遊びにくてくれました♪

1e.jpg




お客様大好きなららなので大喜び♪
・・・だったのですが、この日はちょっとした事件が発生。

その原因は、以前パピままさんが作ってくれた、この↓オモチャ。

6-6 (1)

パピままさんがrumiさん家のコたちにもと、
似たような編みぐるみを手渡しが事が、
どうやらららのご機嫌を損ねたみたい((((^_^;)


ららちゃん。オモチャ。あそぶ。・・・・など等、

三人の会話の中から聞こえてる言葉に、
その編みぐるみはてっきり自分が貰えると思ったのか、
それとも自分の物を持って行かれると思ったのか、
横でキュンキュン、うるちゃい、うるちゃいU^ェ^U

そしてrumiさんがバッグに入れるを、じ~っとガン見(*^m^*)

そんならら「これはららのじゃないのよ」と言った途端、
ナンだか不自然な姿勢でその場に座り込んだモンだから、
あれ?どうしちゃったのかしら?と思いつつも、
ニコニコ顔で座っていたので、特に気にもせず。


そして、ららが立ち去ったその後。

ん?・・・床が濡れてる。

・・・どうして?・・・
・・・?・・・?・・・?・・・


も・・・もしかして・・・これって・・・オチッコ?

ぎえ~~~~(@_@;)

6-6 (2)





普段からオチッコの失敗なんて全然無いので、
後から思えば明らかなオチッコ体勢にも、何の疑いも持たず(●^o^●)
床に広がるオチッコの海に、それがナンなのか直ぐには理解出来ず
暫くボーと突っ立ってました(笑)

ブハハ。
ららちゃん、やってくれましたね~(*^m^*)


それにしても、ららのオモチャに対する執着心、恐るべし( ̄m ̄〃)
これでもかっ!の抵抗に、叱るよりも笑えるやら可愛いやらU^ェ^U

6-6_20110610213408.jpg


人間のように言葉で表現することは出来ないけれど、
どれ程豊かな感情と溢れる思いを抱いていることか・・・

益々ららを愛しく思ってしまった出来事でした(●^o^●)


でもね。ららちゃん。
もう嫌がらせのオチッコは止めて下さいね~。
いい歳して、ちょっと大人げないですよ~(*≧m≦*)
| 日々あれこれ | TB(0) |
2011-06-04 (Sat)
「ららちゃん、公園行くよ~♪」

お昼寝中のららが慌てて飛び起きて、
大喜びで出かけた近所の薔薇園
先々週は少し早くて蕾が殆どだったけれど、
今度は既に見頃を過ぎていて、
地面に散り落ちた無数の花びらたち。

その光景に、ふと、哀れさのようなものを感じてしまう。

ひらひら風に舞いながら散りゆく花びらと違い、
未だ艶かしさを残しながらも崩れ落ちる薔薇の花が、
なんだか悲しいというか、切ないというか・・・


こんな風に感じてしまうのも、
歳を取ったからなのでしょうね( ̄m ̄〃)


5-31 (1)

「そんな事どうでも良いから、早く広場で遊ばせてよ!(ーー゛)」
と、激怒中のららちゃん( ̄m ̄〃)

5-31.jpg






でもでもね。
この公園、ノーリードで遊べないのよ?(^_^;)

5-31 (3)





つまらないわぁ・・・面白くないわぁ・・・

と、思いっきりどよよ~んオーラを出しながら歩くその足取りの、
ナンとも重そうなこと(笑)


トボトボ・・・トボトボ・・・

「ついて来るんじゃなかったわ」
「こんナンじゃ、あのままお昼寝してた方が良かったわ」(ーー゛)


そんな愚痴が聞こえて来そうな程、

トボトボ・・・トボトボ・・・


自分の気持ちにナンテ正直ナンでしょ!(*≧m≦*)

5-31a.jpg

ゴメンね、ぬか喜びさせちゃって。
自由に遊べる公園には、また今度行きましょうね~@^ェ^@

5-31 (2)

| お出かけ日和 | TB(0) |
