-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-21 (Thu)
暑い!暑い!と一日中冷房を付けている所為か、
このところ身体がだるくて仕方ない。
夏バテを言い訳にすっかり放置状態のブログ。
暑くて引き篭もり状態なのでネタも無いし~。
このままではマジでヤバイかも・・・((((^_^;)


と言う訳だからでは無いのですが、
先日、ららのブリーダーさんのお宅に行って来ました。
最後にお邪魔したのはららが4歳の時だったので、
随分久し振りですね(^^ゞ

来月で10歳になるららが、いつまでも若々しく(*≧m≦*)
元気に過ごしている姿を是非とも見て貰いたかったし、
それにららの母犬にも合いたかったから。


いつもだったら犬の臭いがする部屋に入ると
途端に尻尾が下がってしまうのに、
何故だか楽しそうに部屋の中を歩き回ってました( ̄m ̄〃)
記憶のどこかに、懐かしさを感じさせる何かが有ったのかしら。

普段はすっごく甘えん坊さんだけれど、
外ではいつもクールなららちゃん。
なのにどういう訳だかあの日は驚く程尻尾フリフリで、
みんなに愛想を振り撒いていて、もうビックリ~!(@_@;)
お目目だってキラッキラ☆
いつも私たちを悩殺している可愛いポーズを連発したり、
甘えた声で擦り寄ったりで、ららこれでもかの可愛さ全開(≧∇≦)ノ♪
他所でそんな事って絶対に無いのに、一体どうしちゃったの?

ナンだかドラマを演じてる女優さんみたいだったよ?(*≧m≦*)



絶対に何かを感じていたとしか思えない。

本能的に「あたちはこんなに幸せにしてるの~♪」と、
お里のみんなを安心させてあげたかったのかな@^ェ^@
そう思わずには居られない程、愛らしいく輝いていたららでした。

ららはやっぱり賢くて優しいコだね~♪o(^-^)o

7-21 (2)


7-21 (1)





そんな可愛いららの姿に、
お里ママさんも随分と喜んで下さり、やっぱり行って良かったわo(^-^)o

でも、母犬には会えませんでした。
と言うより、会わずに帰ってしまいました。

14歳を過ぎて、目も真っ白で耳も遠くなり、
それに背中も丸くなっているので見たらショックを受けるわよ・・・
と言われ、躊躇してしまいました。
ららの年齢を思うと、心が乱れてしまう事もある今日。
近い将来のららと重なり、辛い気持ちになってしまいそうだったので、
元気に過ごしている事に安堵して、姿を見ることはしませんでした。

8歳の時に合った母犬は、白髪も無くて本当に若々しかっただけに、
時の流れと、犬の寿命の短さを、改めて感じずには居られませんでした。
最近、耳たぶに水が溜る病気になり手術をしたそうです。
それでも長老として元気に過ごしているそうで、本当に良かった!



ららを産んでくれてありがとう♪
ららと巡り合わせてくれてありがとう♪

う~~~んと、う~~~んと長生きしてね!

そしてお母さんよりも、
もっともっと、ららを長生きさせるからね!

7-21a_20110723081703.jpg

| 日々あれこれ | TB(0) |
2011-07-07 (Thu)
今日は七夕

でも昨日から降り続いている雨は、
今夜も止みそうに無い。


いつ頃からだろう。
短冊に願いを書く事を止めてしまったのは。

あの頃、どんな願いや夢を持っていたのかさえも、
今では覚えていない。



先日訪れた歯医者さんの待合室に置かれた笹に、
子供たちの願いが書かれた短冊が沢山吊るされていました@^ェ^@

「お友達がいっぱい出来ますように」
「もっと勉強が出来るようになりますように」
「妹が出来ますように」・・・(*≧m≦*)

どれもみんな可愛くて、思わず全部読んじゃった。
その中にチラホラと母親と思われる願いも。
その多くは我が子の成長を心から願うものばかり。



なんかね。
あったかいね。
短冊に託す母の思い。


ふとほぐれる肩の力。

気が付けば。
あらあら。私の願いも笹の葉に(笑)

ららがいつまでも元気で、長生きしてくれますように!」


7-7 (2)


7-7.jpg


7-7 (1)






少しだけ体重が減ったららですが、相変らず中性脂肪値が470と高く、
獣医さんに、このまま順調に体重が減っても数値が下がらない場合は
肥満が原因ではなく病的なものだと思われるので、
投薬治療が必要になると言われました。

ううう・・・そんな~(>_<。)~

頑張って痩せて、絶対に数値下げようね!ららちゃん。

7-7fx.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2011-07-01 (Fri)
ずっと日照続きだったので
今日の雨にはホッと一息。


一年過ぎても未だ通っている歯医者さん(#^.^#)
雨上がりの道をのんびり歩きながら自宅に向かうと、
空き地や道端に咲く草花たちが、水分をたっぷり含んで
と~っても気持ち良さ気♪

雨に濡れて傾いた葉っぱが、
雫がポトンと落ちる度に、
ポン♪と跳ね上がる。
あっちでポン。こっちでポン。
ナンだかみんなでトランポリンしてるみたい@^ェ^@


雨の重みでうなだれた
小さな小さな白い花。
アスファルト脇に溜った僅かな土に根を張り、
一生懸命生きようとするその姿に、
思わず胸が締め付けられる。



でも、人間は勝手なものだね。

同じ草花でも、
野山や小道に咲いていると
愛しく癒される存在なのに、
それが庭に咲くと、
雑草と呼ばれて邪魔者扱い。


ホントに勝手だね。


7-1w (1)

「退屈でしゅ~、遊んでくだしゃい~」

と、今日は妙に低姿勢のららちゃん♪
いつもだったら
「これで遊べ~!」
なのにねっ(*≧m≦*)

ちょっと大人になった?(*≧m≦*)

7-1w (3)





おでこの毛がこ~んなに長いらら( ̄m ̄〃)
と言っても写真だと分かり難いかな?

放っておくと元総理の村山さんの眉毛みたいになるので、
時々カットしているんです(*≧m≦*)
伸びて垂れ下がって来ると、
ナンだか情けなそう~に見えて笑えちゃう(*≧m≦*)

7-1w (2)



ほらほら。
そんな顔してると、ますます情けなそうに見えちゃうよ~(笑)

7-1w_20110701202758.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
