-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
10-26a.jpg

快晴のお天気だった水曜日。
お出かけしたくてソワソワと落ち着かない様子のらら^m^
獣医さんに「もうお散歩しても大丈夫だよ」と言って頂いたので、
秋を感じに山を目指してちょっとドライブ♪

紅葉は未だこれからでしたが、澄んだ空気に真っ青な空。
柔らかな日差しがポカポカ暖かで、ららもとても気持ち良さそうでした。


(o^^o)ふふっ♪

思いっきり背伸びして見る景色は、いつもと違って見えるのかな?
上から目線で、ナンだかチョッピリえらっそうだじょ~(*≧m≦*)

10-26 (2)

こんな風にららを下から見上げるナンテ滅多に無い事なので、
ららと私の立場が逆転してるみたいで、ちょっと変な気分^m^
時折私を見下ろすららの目はとても優しげで、何か大きなものに包まれているみたいに
ゆったりと穏やかな気分になれちゃう。



そうなんだ・・・

人間よりもずっとずっと小さなららは、いつもこんな風に私を見上げているのよね。

その視線の先に有る大きな物体の人間が、しかめっ面だったり威圧的だったら、
本当に恐いよね。
何も言わなくても、優しく微笑んでくれたなら、
それだけで、と~っても幸せな気持ちになれちゃうんだね~♪

また一つ、ららに教えられちゃったね^m^

10-26 (1)a


10-26 (3)


土曜日は抜糸に行って来ました。
この日のららはもの凄~くおりこうさんで、母さん鼻高々でしたよo(^-^)o

いつもだったら病院に着くなり「もう帰ろう~」と、クンクン泣きべそ掻いてる癖に、
自分からサッサと院内に入って行くんです。
しかも診察台に上がっても逃げ出そうともしないし、それどころかニコニコ顔で
抜糸して貰うなんて、一体どうしちゃったのかしら?(*≧m≦*)
気になっていたお腹の異物を取り除いて貰えて余程嬉しかったのか、
最後は獣医さんにペロペロまでしてました^m^

凄いね、ららちゃん♪
良く頑張りました~◎☆☆☆☆☆◎






10-26xx.jpg

部屋の中を秋色に。
木の実の赤や黄色の暖かな色合いが、部屋と心を明るくしてくれます。
ジニアリネアリスも可愛い~♪

10-26 (4)a

| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)
記事が前後しますが、お天気が良かった先々週の日曜日。
二日後に手術をする事になろうとは夢にも思わず、
紅葉が始まった山を嬉しそうに歩くらら

10-16 (1)




アレレ?
ららちゃん、お手手が何本有るのかな?
ナンだかとなりのトトロ猫バスみたいだね~(*≧m≦*)

10-16 (3)



10-16 (2)



ららのヘルニアの事では、沢山の励ましのお言葉をありがとうございました。
お陰様でとても心強く私も元気を頂きましたm(__)m

自分に何か異変が有ると落ち込みが激しく、直ぐに挫ける性格のらら
?ん?誰かに似てるような・・・(#^.^#)
なので一体どうなる事かと心配していましたが、驚く程早く回復してくれて
もうすっかり元気にしています。


と言うより、ナンだかちょっと変!なんです。

動きがまるで仔犬みたいに俊敏だし、それに妙にはしゃいでいて、
陽気過ぎるんですけど?(*≧m≦*)
きっと傷みから開放された事が余程嬉しいのね。

良かったね、元気になって!



タッタラタ~!

ダダダダダー!


お転婆ららちゃん、今日も爆走中~。





10-16 (4)

広島県の安芸高田市にある湧永満之記念庭園

湧永製薬が所有する約45,000坪の牧場跡地に造られた庭園が、
春と秋、地域活動の一環として無料開放されています。

父が「とにかく綺麗なので一度行ってみなさい」ナンテ言うものだから、
てっきり日本庭園かと思っていたら、
もう、ため息が出ちゃう程美しいイングリッシュガーデンでした♪

10-16x_20111021125030.jpg



10-16.jpg

広い庭園には背丈の高い木々とその足元に咲く色取りどりの花たち。
そして緩やかに広がる緑の芝生。
そんな洋書の世界の庭を実際に見る事は滅多にないので、
私のテンション上がりっぱなし(*≧m≦*)
「春は薔薇を中心にもっと沢山の花が咲いていて、それは凄いのよ」
と、隣を歩く見知らぬおばちゃま。

きゃ~!(≧∇≦)ノ♪春が楽しみ~♪

10-16 (5)





でもひとつだけ残念なのは、ペットが庭園に入れないことです。
なので車で待っているららが気になり、写真も殆ど撮らずに退園。
慌てて駐車場に戻ってみると、主人とスヤスヤお昼寝中~♪

なぁ~んだ。
だったら、もっとゆっくりすれば良かったわ。
母さんのこと、首を長くして待ってると思ったのに^m^

10-16xx.jpg

そんな穏やかな秋の一日でした。
| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)
「あたち、恐い目に遭ったでしゅ~」(T_T)

10-19c.jpg




日曜日に出かけた時には、テンション高過ぎ~!ってな程、
元気に広場を走り回っていたらら
翌日は妙に大人しく一日中寝ていたので、疲れが残っているのかな?と
安易に考えていたのですが、実は以前から持っていた臍ヘルニア(出ベソ)が
大変な事になっていたのです(T_T)


数年前に突然お腹に出来た小さな膨らみ。
腫瘍かと驚いたのですが、獣医さんにヘルニアだと言われ、
私はその時に始めて、臍ヘルニア=出ベソだと言う事を知りました。
出ベソと言っても所謂おへそが出ているのでは無く、
腹壁の裂け目から腹部の内臓や脂肪が腹腔外に脱出して、
出ベソ状態になるものをヘルニアと言うのだそうです。
生まれつきヘルニアを持っているコもいるそうですが、
避妊手術等の開腹手術をした後になる事も有るそうです。

当初は数ミリと小さくて、膨らみ部分を指で押すと出っ張りが消えて
一時的に分からなくなっていたのですが、この1~2年でかなり大きくなり
(1.5~2cm位)押しても直ぐに出ていました。
気になり何度と無く獣医さんに相談したのですが、今すぐ手術を必要とする
大きさではないので、このままでも大丈夫だと言われました。
ただヘルニアが固くなり、押しても経こまないようだったら危険なので
直ぐに来院するようにと。


その危険な状態が突然訪れてしまったのです。

火曜日は朝から元気が無く、気になり身体を調べてみたら、
ヘルニアがいつもの倍位の大きさになっていて、しかも固くなっている・・・
慌てて病院に連れて行ったところ、そのまま入院。
緊急手術をする事になりました。
その日は他にも手術が入っていて、ららの手術が始まったのは
夜の10時を過ぎてから。
11時頃、無事に終わったと電話が入った時には涙が止まりませんでした。



腹壁の切れ目から出た臓器(ららの場合は脂肪だけでした)が沢山出た為に、
穴で締め付けられてしまい、お腹に戻らなくなってしまったのです。
そのため激痛を起こしていたのだそうです。
早い場合は1~2日で脱出した箇所が血液循環障害により
壊死や壊疽を起こすそうで、もう暫く様子をみていたら
大変な事になるところでした。
直ぐに病院に行ったので、幸い壊死も無く手術も簡単に済んだそうです。
獣医さんも壊死していた場合の事を考えて、深夜に緊急で手術をして下さり
本当にありがたかったです。

大げさだとか過保護だと思われても、気になる事があったら
迷わずに診て貰う事が一番だと改めて思いました。



でも、お腹が可哀相なことに・・・~(>_<。)~
らら、辛い思いをさせちゃってごめんね。

10-19_20111020144906.jpg





数年前の避妊手術の時のららの凹みようが、それはそれは酷かったので、
どんなに不安で恐い思いをしているかと思うと、
心配で眠れぬ夜を過ごしましたが、次の日に迎えに行くと

「お母しゃ~ん♪」

と尻尾フリフリで元気元気☆
拍子抜けしちゃう程のららの明るさに、疲れが一気に吹っ飛んじゃった@^ェ^@
でも入院中はゴハンも全く口にしなかったそうですし、
ウンともスンとも言わず大人しかったと。
ああ・・・なんて可哀相な。
あまりに恐くて声を出す事すら出来なかったのでしょう。
頑張ったね。
偉かったよ。



家に帰ってからも暫くは大喜びで家中を走り回っていたけれど、
ふと我に返り、病院での辛さを思い出したのか、
お腹の違和感が気になり始めたのか、その後はずっと凹んでます(笑)
でも、痛いとか体調が悪いと言った感じでは無さそうなので、
本当に良かったわ@^ェ^@

後は日にちが薬ね。

10-19 (1)





ららがたった一晩家に居なかっただけで、まるで火が消えたようだった我が家。
会話も無く、暗くて重くて、過ぎ行く時間のなんと長いこと・・・
普段思っている以上に大きかったららの存在。


父さんも母さんも、ららが居てくれて本当に幸せ。
なのになのに、辛い思いをさせちゃってゴメンね。

でも、ららに元気でいて欲しいから。
う~んと長生きして欲しいから。
これからも病院通いが続くと思うけど、どうか許してね。

10-19 (2)

来週末の抜糸が終わったら、沢山沢山お出かけしなくちゃね!
急がなきゃ、秋が終わっちゃうよ~。

ららちゃん、ファイト!ファイト!o(^-^)o
| 日々あれこれ | TB(0) |
2011-10-14 (Fri)
・ですね~♪

ヤマボウシの赤い実が、コロンとしていて可愛い^m^

sora (8)





とっても素敵なガラスのペアベル↓☆
ネットのお友達のるう・りんといっしょ♪さんのプレゼント企画で
見事当選しちゃいました。
(o^^o)ふふっ♪

最近ではイベントをされる方も少なくなりましたが、
以前はかなり頻繁に行われていて、サイトが随分と賑わっていたような^m^
カウンターのキリ番とかサイトの開設何周年とか・・・
色々有りましたよね♪
私も何度か参加させて頂いた事を懐かしく思い出しました。
更新が途絶えたり閉鎖されたりして、もうお話する事も無くなってしまった
大好きだったサイトや可愛いパピヨンちゃんたち。
今頃どうされているのかしら・・・
あ~、懐かしいわ@^ェ^@

そんな久し振りのプレゼント企画に、ちょっとワクワク(*≧m≦*)
可愛いるうい君が私のクジを引いてくれて、見事当選☆
こんなに可愛いガラスのベルを頂きましたo(^-^)o

10-10ss.jpg




ららのオヤツまで入ってたね~♪

10-13 (1)





「早くくだしゃ~い」と、ご機嫌ならら@^ェ^@

るう・りんママさん、ありがとうございますm(__)m
大切にさせて頂きますね(^^♪

10-10_20111013192336.jpg



10-10xxx_20111013192406.jpg






もう10月も中旬に。
長く感じる暑い夏を覗けば、あっという間に過ぎ行く一年。

歳と共に段々一年を短く感じるようになるのは、
時の流れに自分が付いて行けなくなっているからだと、
テレビで誰かが言ってたけど、ホントにそうなのかしら。
今まで出来ていた事が出来なくて時間が足りなくなるから、
時を短く感じるのだと・・・
確かに、今よりはるかに沢山の事をこなしながら、日々忙しく、
一日が30時間くらい欲しいと思っていた若い頃。
それに引き換え、時間に追われることも、これといったプレッシャーを
感じる事も無く、ボケーと過ごしているこの頃。
なのに今の方が、もっと一日を短く感じるのはどうしてかしら^m^



若い頃は、頑張る事に充実感を感じていたけれど、
今では、のんびり気ままな時が好き。

若い頃は、少しばかり負けず嫌いだったけれど、
それは向上心に繋がっていた。
でも今の自分に、悔しいと言う言葉は存在しない(笑)

若い頃は、常に気になっていた人の目も、
人は人。自分は自分。と割り切るこの頃。



気が付けば、いつの間にやらお気楽主義。

果たして、これで良いんだか、悪いんだか。

sora (6)


ららも呆れ顔?( ̄m ̄〃)

10-10 (1)

| 日々あれこれ | TB(0) |
2011-10-07 (Fri)
ちょっぴり遠くても・・・

10-5.jpg

他に沢山公園が有っても・・・

10-5xx.jpg

やっぱり行かずに居られない太陽の広場@^ェ^@





だって。

こんなに広くて綺麗な広場を、
独り占め出来ちゃうんですものo(^-^)o

10-5 (4)

ららのテンションも上がる筈@^ェ^@

10-5x_20111007195853.jpg






この広場でのららのハシャギようったら、
まさに水を得た魚状態( ̄m ̄〃)

思いっきり台地を蹴って、走る。走る。走る。

10-5 (3)a


空に向かって、叫ぶ。叫ぶ。叫ぶ。

10-5 (1)a


嬉しいね♪
楽しいね♪


10-5a_20111007200955.jpg


この笑顔の為に、
足しげく通う事にしましょう。

冷たい木枯らしが吹くまでは@^ェ^@

10-5 (2)

| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-10-05 (Wed)
遅れて遣って来たのに、そんなに駆け足で過ぎなくてもいいぢゃん!
と言いたくなる程、秋を通り越して冬みたいなこの数日の肌寒さ。
思いっきり暑がりな私も、流石に足腰が冷える~(●^o^●)

10-1 (2)




でもこの位の気温がららにとっては丁度良いようで、
すっかり長くなったお散歩の時間。
もう歳なんだし( ̄m ̄〃)そんなに歩いたら疲れちゃうでしょ?
と心配する程歩いても「未だお家に入りたくな~い」と、
いつまでも駐車場や庭をウロウロ、ウロウロ。

それだけお外が気持ち良い季節なのよね~@^ェ^@

10-1 (3)


「快適だじょ~♪」

10-1 (1)






暑い間頑張って咲いてくれた庭の花たちも、そろそろ終わりの時。
そういえば、今年は庭の写真を全然撮らなかったような・・・
春に辛い震災があったので、そんな気分じゃなかったものね。
せめて摘み取った花だけでもパチリ。

10-1 (5)

風船カズラとブルーサルビアが、この季節にナンとも涼しげ(笑)

10-1xz.jpg

雑貨屋さんで見つけた白い棚が可愛かったので思わず購入。
ちょっと秋っぽくして飾ってみました~♪

aa706.jpg






そしてそして。

ネットのお友達のちーこさんから、ららちゃんも是非食べてみて!と、
オーガニックフードのサンプルを送って頂きました。
今食べているフードも気に入っているのですが、
年齢的なことも有り他のフードに変えてみようと模索中だったので、
優しいお気持ち、とっても嬉しかったです♪
食いしん坊のららちゃん、あっという間に完食しちゃったワンU^ェ^U
口内ケアのグッズも沢山ありがとうございましたm(__)m♪

10-1 (4)





夜はベットで一緒に寝ている私とらら
夏の間は足元にいるのに、気温の低下と共に
段々上へと上がって来るんです(*≧m≦*)
こんなところからも感じる、季節の移ろい。

今は丁度腰のあたり。
もう少し寒くなると、背中に思いっきり密着してくるモンだから、
母さんもあったか~い♪


そして。
♪し・あ・わ・せ♪(≧∇≦)ノ♪
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
