-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-28 (Mon)
11-22 (1)

このところカメラの調子が悪い!ナンテ言っていたけれど、
どうやら悪いのはカメラでは無くレンズだったみたいです^m^
前回から他のレンズに替えてみたら、アレレ?結構綺麗に撮れてるぢゃん☆
心の何処かに『カメラ買い換えた~い』ナンテ思いが有るもんだから、
ピンボケの原因をカメラの所為にしたかったのかも(笑)

写真には絶好のシーズンなので気合を入れて撮った22日火曜日。
この数年で一番良いかも☆なんて思える様な写真が何枚か撮れたので、
パソコンに取り込みルンルン気分で写真の整理を。

そして今日、ブログにUPしようとフォルダを開いたら、ん?写真が無い?
フォルダに有るのは何故だか削除した筈のボツ写真ばかり・・・
一瞬、意味が分からなくて?????状態。


な・・・ナント。
残す筈の写真を間違えて削除していたんです(泣)

もう信じられないわ。その場で気付くでしょ?普通。
大丈夫かしら、私^^;

しかもこんな時に限ってゴミ箱の中まで空っぽにしていて、
綺麗さっぱり、な~んにも残ってませんでした(泣)
でも。もしかして、もしかして。
カメラに画像が残ってるかも?と淡い期待を持ったけれど、
『画像は有りません』とつれない表示(T_T)



もう、あり得んし~!~(>_<。)~


滅多に気に入った写真が撮れないのに今回は自分でも驚く程良い感じに
撮れていただけに、もの凄くショック。
パソコンのゴミ箱からの回復も試みてみましたが上手く出来なくて思いっきり脱力。

はぁ~。
最近もう笑い話にならない程ボケまくってるわ。
カメラよりレンズより、一番修理が必要なのは私かも^^;

どよよ~ん(T_T)



ってな訳で、本来はゴミ箱行きだった筈の写真をハリハリしちゃいます^m^
でもららが可愛いって事に違いは無いんですけれどね~♪
と、ボケ街道まっしぐらでも親バカ自慢だけは忘れない(笑)

11-22 (3)






ボール遊びが大好きなららだけれど、それでも若い頃みたいに
長時間ボールを追いかけて走り回るナンテ事は少なくなって来ました。
5分でも10分でも、ちょっとだけ自由に遊べれば、それで満足^^v

11-22 (4)


誰も居ない広場を独り占め出来れば、それだけで満面の笑顔^m^

11-22 (5)


小春日和の暖かな午後のひと時。

一匹のワンちゃんと出会うことも無く。
ボールを追いかけて、鳥を追いかけて。
クンクン、臭い嗅ぎに勤しんで(笑)

愛しい愛しいららちゃん♪
今日も楽しい一日を過ごすことが出来たかナ?^^v

11-22 (2)

| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-11-22 (Tue)
17日(木曜日)先週と同じ場所に再び紅葉狩りに出かけました♪

11-17 (4)



11-17 (3)a





前回訪れた時には未だ色づき始めだったけれど、
その後の冷え込みで一気に紅葉していてと~っても綺麗☆
木々が太陽に照らされる度に色鮮やかに浮かび上がり、
そして雲がかかると色合いを落として休息の時。
その繰り返しは、まるで巨大な暖炉の火が赤々と燃えているようで、
ちょっとビビッちゃう程感動的でした(≧∇≦)ノ♪
俺たちは生きている!そんな威圧感さえ有りました。

11-17 (10)



11-17 (1)

ららも感激しちゃってる?^m^

11-17 (5)a






ここが未だ公共の施設だった頃は時々テニスで訪れていたのですが、
いつの間にか企業が買い取ってカンファレンスセンターになってしまい、
今では紅葉狩り以外に訪れることは無くなってしまいました。
何面か有る芝のコートの脇には紅葉樹が沢山有るのに、
何時来ても人っ子一人居ないんです。
テニスをしている人を見かけた事も無いし・・・
もしかしたら休日には利用者が居るのかな?
市内からかなり離れているのでちょっと不便では有るけれど、あ~、なんて勿体無い!

11-17 (8)u



11-17 (7)u




11-17(11)a_20111118205346.jpg




11-17 (9)






野芝の切り株が固くて歩き難いのか、ちょっとご不満な様子のららちゃん。

11-17u (1)

お外は楽しいケド、ココ、走れないからつまんないでしゅ。
違う所で遊びたいでしゅ~(T_T)

と、そんなオーラを思いっきり出してるんだモン(*≧m≦*)

11-17 (6)





ちっちゃなちっちゃなお手手とアンヨだものね。
人間が思ってる以上にデリケートなのよね。

ゴメン!ゴメン!
今度はららが楽しくお散歩出来る所に行きましょうね。

03917_20111119235249.jpg



11-17 (2)

家の近くの公園もそろそろ紅葉が見頃かな?
明日は又雨だし、さぁ~て、これからダッシュ!ダッシュ!
| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-11-18 (Fri)
11-15 (2)

わ~い♪
ここ、あたちの大~好きな広場ナンだよ~♪


11-15xx_20111118152406.jpg






車が駐車場に近づくと、ちっちゃなお手々を必死にカリカリさせて
ナンとかドアを開けようと頑張るららちゃん^m^

ちょっと待ってね。直ぐに降ろしてあげるからね。

でも一秒でも早く遊びたいモンだから、ヤモリみたいに窓に張り付いて
「きゅわわ~~~ん!きゃいい~~~ん!早く降ろして~!」

まるで駄々っ子ね(*≧m≦*)


でもそんな悲鳴みたいな声で叫んでると、知らない人が見たら
虐待されてるワンコが助けを求めてるみたいに見えちゃうよ?
母さん、ちょっとハズカシイ(#^.^#)
待ち切れない気持ちは分かるケド、危ないからもうちょっと落ち着いてね^m^




こんなにもららのテンションを上げてしまう魅惑の広場☆

到着するなりこの笑顔^m^
暖かな日が続いている所為か、綺麗に刈り込んだ芝から新芽が一面に吹いていて、
まるで春みたいに鮮やかな緑色。
とても晩秋の広場とは思えないわ。
でもそのお陰でアンヨに優しい柔らかな芝を蹴って、いつにも増して楽しそうに
走り回っていましたo(^-^)o

11-15a_20111116135530.jpg

ひゃっほ~♪

11-15 (3)

うきゃ~♪

11-15_20111116210655.jpg

取ったじょ~o(^-^)o

11-15 (1)





人間もワンコも若さの秘訣は、楽しもうとする心を持ち続けることなのかな?

お日様をしっかり浴びて、たっぷり遊んで。
これからも年齢に負けない丈夫な身体と、健康な心を保って行きましょうね☆

11-15x.jpg


11-15b.jpg

| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-11-16 (Wed)
11-8 (2)



11-8 (3)



え~っと。

確か先週の火曜日に出かけたのだと思うのですが、今頃のUPになっちゃってます^m^
思い起こせば(笑)この日は小春日和の最高のお天気♪
色づき始めたモミジの下にお弁当を広げて、のんびりとお昼のひと時を楽しみました。


当然、食べ物を前に黙って見ている筈の無いららちゃん。

「あたちにも何か頂戴~♪」
「ちょ~うだい♪」
「頂戴!頂戴!」
頂戴ってば~~!!!(ーー゛)」


みんなの周りを行ったり来たりと、ま~、ナンとも忙しないこと(笑)

もう、ららちゃんってばぁ。
落ち着いて食べられないぢゃん。
ま~ったく、このコ飼い主は一体どんな躾をしてるのかしらね( ̄m ̄〃)



暖かな日差しが背中に気持ちよくて、皆でワイワイ騒ぎながら
山で頂く食事のナンテ美味しいこと。
たとえそれがスーパーで買ったお弁当でもね^m^


11-8x_20111110081729.jpg



11-8 (1)





久し振りに気合を入れて200枚以上の写真を撮ったのに、
殆どがピンボケしていて使える写真は僅か数枚。
一年位前からナンだかピントがずれてる?ような気がしていてのですが、
それが段々酷くなってきて、この数ヶ月はこんなに晴れた屋外での
撮影でもボケボケ写真ばかり(T_T)
修理に3週間前後かかると言われて、そのまま放置。
でも昨日撮った写真も酷い状態だったのでやはり修理して貰わなくちゃね。

と思いつつも、新しいカメラが気になって仕方ない今日この頃^m^
最近はミラーレスカメラなんてのも出ているそうで、
カメラ屋さんに行くのが恐いワン(*≧m≦*)

11-8 (4)



11-8.jpg

| お出かけ日和 | TB(0) |
2011-11-07 (Mon)
先々週の事なのですが、岡山県のサンノゼの丘で開催された
アミティエ マルシェ・雑貨フェアに行って来ました。
住宅展示場のモデルハウスを利用してのイベントだったので、
オシャレなハウスに手作り雑貨やアンティーク、それにガーデニング雑貨などが
素敵にディスプレイされていて大変な賑わいでした♪

でもこんな時にブーツなんか履いて行ったモンだから、
モデルハウスを移動する度に脱いだり履いたりアタフタと大変!
ちゃんと下調べして行かなきゃ駄目ぢゃん。なんてドジなんでしょ^^;

10-28 (1)

開店と同時に到着して、今日は沢山買うぞ~!o(^-^)oと、
店ごと買いたい位の意気込みだったのに(笑)、あまりの人の多さにビックリ。
ゆっくり見ている余裕も無いし、どれにしようかと悩んでいる間に
次々に作品が無くなっちゃって、まるでバーゲンセール状態。
結局気に入った物は全部他の人に持って行かれちゃちゃいました~(T_T)

10-28 (3)






そんな訳で戦利品は有りませんでしたが、その代わり私の目を釘付けにしてしまった
レンガと石造りの重厚な外観と、素晴らしい内装のモデルハウスの数々。
戦に負けた悔しさナンかすっかり忘れて(笑)、いつかきっと、
いえ、絶対に無いであろうこんな家に住む自分を想像して、
雑踏の中、ひとり妄想の世界に入り込んでしまった私なのでした^m^

10-28_20111030193650.jpg



10-28x_20111030193702.jpg

そしてそして。
会場に訪れていたの人の雰囲気が、皆さんナンか似てる~と思ったら、
森ガール風ナチュラル系↑のファッションの人が髄分と多かったのです。
雑貨好きは洋服の好みも似ているのかしら?
と、いう私も似たような格好をしちゃってます^m^
だって・・・
オデブな体型を(少しでも)誤魔化したいんですもの(*≧m≦*)



       **************



このところ休日は雨続きだし、晴れマークが付いている日でさえも
ドンヨリとした曇り空が続く毎日。
折角の行楽シーズンなだけにちょっと残念です。

お天気が良い日は出来るだけららを何処かに連れて行ってあげたいので、
特別な用事が無い限り、ららとのお出かけを最優先にしています。
週間予報を見ながら「ららちゃん、〇曜日は晴れだからお出かけだね」と言うと、
今すぐに出かけるのかと大喜びしちゃうらら^m^
お出かけバッグの中を覗き込んで、そして玄関に猛ダッシュ!
クルクル回りながら「早く行こう~♪」と急かす姿がとっても可愛いんです(≧∇≦)ノ♪
なので、つい、「お出かけする?」なんて聞いちゃうイジワルな私^m^
ゴメンね~。
だって、あまりにも可愛い過ぎるんですもの♪

あはっ!重度の親バカ病なのでお許しを^^;

11-5x.jpg

でもでもららちゃん。
明日はホントにお出かけだよ~♪o(^-^)o
楽しみにしててねっ♪

11-5xx.jpg

| お出かけ日和 | TB(0) |
