-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)
今年はかなり少ないと言われている花粉の飛散量ですが、
何故だかいつにも増して症状が重い私(>_<)
薬も全く効かず息も絶え絶え状態なので、思わず買ってしまった吸入器
せめて一時だけでも鼻づまりが解消されるかと期待したけれど、
顔や髪が濡れただけ~!

全く効果無し?・・・・・^^;


一回使っただけで、さっさと片付けていると、
主人に安物買いの銭失いだと笑われる。

う~~~~!
最近私の医療費が嵩んじゃってるから気兼ねしたのにぃ(T_T)

2-29a.jpg






少し前のことですがティーマットを作りました♪
100円ショップで購入したランチョンマットに
お手製の花を付けて、ちょっとカントリーっぽくしてみました。
ボタンやレース等も全て100円。
布の端を解して表情を付けた渋い色合いの花が可愛いでしょ?^^v
思わずニンマリしちゃいます^m^

2-28 (4)a


2-29v.jpg






そしてこちらは枯れ葉の上に花を乗せた感じに。
マットの端もあえて切りっぱなしに。
角にボンドを付けてよじってあります。
寒い季節にほっこりとした気持になれる大のお気に入りです♪

2-28.jpg






ららがとっても可愛く撮れたので額に入れてあげました(笑)

20539241 (1)


母さんには花粉症が辛いけれど、ららにとっては待ちに待った春だものね。
ららの喜ぶ姿が見たいから、マスクを2重3重にかけてでも出かけなくっちゃ!(笑)

20539241 (2)b








雨よ、上げれ~!だねっ♪

20539241 (3)

| 暮らしの中で | TB(0) |
2012-02-23 (Thu)
芽吹きの雨が降り続くららちゃん地方。
今年は遅いと言われている桜の開花だけれど、
雫に包まれた枝の先には、小さな小さな膨らみが。
春がそこまで遣って来ているんですね♪
鬱陶しい雨を嬉しく感じる、買い物帰りの公園脇の道。





先日のガラス体験で作ったペーパーウェイトが届きました。

2-21 (4)

まるでガラスの中に小さな宇宙があるみたいに幻想的で素敵だった
先生の作品に比べて、単に泡が入ってるだけって感じのナオミ作^m^
まっ!初めて作ったのでこんなモンでしょ!(*≧m≦*)

2-21.jpg






そして。ららちゃん♪
生憎のお天気なので暗い写真になっちゃいましたが、毎日元気に過ごしています。
でも私のぐ~たらに付き合ってくれて^m^日長一日寝てばかり。

a2-21xx (3)



a2-21xx (1)





ゴメンね(>_<)
退屈でつまらない毎日だったね。
この雨が上がったら、た~っぷりお散歩を楽しみましょうね♪
それに来週にはもう3月。
今までの分も沢山沢山楽しまなくちゃね~♪

a2-21xx.jpg



a2-21xx (2)





このまま傷みが治まらないのではと、精神的にもかなり参ってしまった
腕の傷みと手の麻痺ですが、お陰様でかなり良くなって来ました。
まだ少し症状が残っているけれど、でももう大丈夫!
後は日にち薬って気が^m^
ブログお休み中は暖かいお見舞いのお言葉やメールを頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しく励みになりましたo(^-^)o


いつどんな事が我が身に起こるか分からないと痛感した今回の出来事。
普段つい忘れてしまう、五体満足でいられる事の有難さ。
そして、老後のあり方に付いても真剣に考える機会になりました。

これから先の人生が一層満ち足りた日々となるように頑張らなくっちゃ!
可愛い可愛いららちゃんと一緒にねっo(^-^)o

2-21c.jpg

| 暮らしの中で | TB(0) |
2012-02-04 (Sat)
家から一歩も出たくない程寒~い毎日。
でもこの辺は雪が積る事なんて滅多に無いので、
雪国の寒さやご苦労を思えば我ままですよね(^^ゞ


この時期には寒さで葉が茶色く変色したり散ってしまう観葉植物が、
どういう訳だか今年はこんなに元気なんです☆
まるで春みたいに綺麗なグリーンを保っていて嬉しいんだけど、ちょっと変!
一体どうしちゃったのかしら^m^

2-3a.jpg

冷え冷えとした廊下に置いてある鉢でさえも、こんなに鮮やかな黄緑色♪
もしかして植物を活性化させるHB-101のお陰かナ?☆

2-3 (1)






100円ショップで買ったレース編みのドイリー。
鉢の淵にビーズのネックレスと一緒に垂らしてみました♪

2-3 (2)z


真ん中に有るのは、これも200円程のピアスです。
アイボリーのレースとの組み合わせで、とても暖かな色合いになり
思いっきり自己満足ですぅ~^m^

2-3 (3)z





カメラを向けられて、ちょっと不機嫌顔のららちゃん^m^
食欲も体調も満点☆元気元気で何よりだわo(^-^)o

2-3 (4)a



2-3_20120202161438.jpg





でもでも。2週間程前から体調不良で寝たきり状態に近い私(>_<)
腕と指の傷みが酷く日常生活もままならない程。
病院で色々検査をしているのですが、はっきりとした原因が分からず
ちょっと落ち込んじゃってます^^;
もしかして老化現象かしらん?((((^_^;)

パソコンに向かうもの辛いので、一日中おこたに潜り込んでダラダラ。
益々オデブさんなりそうで恐いわ^^;
食欲だけはしっかり有るしね~( ̄m ̄〃)
でも無理をしない事が一番の治療みたいなので、
傷みが治まるまでゆっくりしま~す^m^

2-3a (1)

まだまだ寒さが続きそうだけれど、春が遣って来ているんですねo(^-^)o
庭のイオノプシディウムが沢山の花を付け始めました♪
| 日々あれこれ | TB(0) |
