-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
1週間以上も前の事になりますが、満開の薔薇公園に行って来ました。

5-23 (2)


週末に開催された薔薇祭りには過去最高の人が訪れたと聞きましたが、
平日と言う事もあり、この日は人もまばらでした。
なのでゆっくり薔薇を楽しめる筈だったのに、もう暑いのナンのって^^;

それでも気温は未だ26度。
真夏になれば今より10度近くも上がるのにね。
早くもヘロヘロになちゃってカメラを持つ手に気持が入らないわ((((^_^;)
皆さんの素敵なお出かけ写真に、私もo(^-^)oガンバ!
と張り切って出かけたのに^m^

5-23 (4)





強い日差しに照らされて、息苦しそうにさえ見える薔薇を見ていると、
もっとし凌ぎ易い時期に咲けば楽なのにと思うけれど、
薔薇たちはこの季節を堪能しているんですよね。

皆で寄り添い合い、両手を広げて人々を包み込むような優しさを持つ桜の花と、
それぞれに艶やかで誇り高く、己を顕示するミスコンみたいな薔薇の花

ナンだか人の生き方にも似ているみたい^m^

5-22xx.jpg

 




ららも暑くてバッテバテ~!U^ェ^U

5-23 (3)

久し振りの外出なので、下に降ろして歩かせてあげたかったけれど、
触ってみるとアスファルトがかなり熱い!^^;
なのでカートでササッと園内を一回り。

写真を撮ったのもたったこれだけで、あっという間に退散!

5-23 (1)

当然帰りの車の中では思いっきり不機嫌顔なららなのでした~(*≧m≦*)

5-23.jpg

| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-05-23 (Wed)
コーヒーが嫌いな訳では無いけれど、やっぱり私は紅茶党

お気に入りのティーカップで頂く紅茶のお味は一段と美味しいo(^-^)o
特にハーブティーは器が命?^m^
そんな訳でかなりの数を集めているのですが、
でもお気に入りのガラスのティーカップにナカナカ出会えず。
お値段との折り合いも有りますしね^m^

そんな中、100円ショップで可愛い商品を見つけました。
良く見ると100円と言う感は有るけれど、でも形も可愛いしナンテったって100円だもの^^v
その辺はガマンって事で購入したものの、お客様にお出しするのはちょっぴり気が惹けちゃう。


そこで、ちょっと一工夫♪
カップとソーサーの間に、これまた100均で買ったレースペーパーを敷いて小花を添えたら、
とってもお洒落になりましたよ☆

ね、可愛いでしょ? (o^^o)ふふっ♪

5-22c_20120523161047.jpg



これからの暑い季節にガラスは涼しげで良いですよね。
お花が無かったらレースペーパーだけでも充分可愛い♪

お客様へのちょっとしたおもてなしの気持。
感動されちゃいますヨン^^v

良かったら真似して見てね♪

5-22 (1)c



そして、お花がメインになっちゃってるケーキスタンド^m^

5-22(5)c_20120523130044.jpg






愛しのららちゃんは益々可愛く美しく(笑)

201205d.jpg



でもでも、ダイエットの為ゴハンもかなり減らしているし、
オヤツは殆ど与えて無いので空腹感からか最近ちょっとご機嫌斜め。
普段はあまり吠える事がないのに、表を通る人にやたら文句を言ったり
庭に入る猫ちゃんを思いっきり恫喝したり( ̄m ̄〃)

辛い思いをして頑張っているのに、ちっとも痩せないね~^^;
う~ん、ナンでかな~。

5-21_20120522182409_20121010211429.jpg





と言っても、未だダイエットを始めて2週間。
これから暑くなってくるので、急激な体重減少は体力低下にも繋がっちゃうから、
数ヶ月の時間をかけて、ゆっくり確実に減らしましょうね。

ららちゃんも、そして、母さんも(*≧m≦*)

2012052218235244c_20121010211445.jpg

| 暮らしの中で | TB(1) |
2012-05-16 (Wed)
ずっと悩んでいたけれど、ついに買っちゃいました^^v
ダイソンの掃除機、ダイソンボールDC36
今まで使っていたDC26に比べると、かなりコンパクトになっているし、
デザインも可愛くて思わずニンマリ^m^
それに吸引力もUPしていて、お掃除するのが楽しくなっちゃうわ☆
これでヘッドの横幅がもう少し広かったら言うこと無いんだけどね~。
こんなに↓小さいの^^;
でもその分狭い所にもヘッドが入りやすいので便利・・・とも言えるかな?^m^

05-16 (3)





そして。
今更ながらのお花たち(^^ゞ

05-16 (5)



5-16ji.jpg



5-10c_20120516204240.jpg




今年初めて買ったフランネルフラワー『エンジェルスター
その名のとおり、ふさふわした生地みたいな質感がとっても可愛いの♪
宿根なので株が大きくなる来年が楽しみですU^ェ^U

05-16 (2)






お散歩中にパピヨンちゃんに出会いました。

05-16.jpg

でもでもこのパピちゃん、ららと同じ位の骨格なのに、
ナンと、体重が6キロ以上も有るそうなんです(@_@;)
オデブなららの倍も有るぢゃん・・・
写真だと実物よりかなり細く見えてますが、お腹が地面に付きそうな程の胴回りで、
今までに見た事も無い程の太りっぷりに唖然としちゃいました。

ナンテ、人様の事をとやかく言える立場では無いのですが、
いくら何でもこれではワンちゃんが可哀相。

避妊手術をしてから急激に太っちゃって・・・
頂戴って甘えるモンだから、ついつい・・・
ダメだと分かっているんですけどね~・・・


と、飼い主さん。



これ、私がいつも言ってる事と全く同じだわ。
言い訳って、ナンテ見苦しいの~(>_<。)~

犬の太らせ過ぎは飼い主の人間性を問われると実感したこの出会い。


そんな訳で、今回ばかりは本気で始めたららのダイエット。
ららのオネダリに負けないで、300グラム減を目指して頑張りま~っす!

ちなみに私は5キロ減?
こっちは・・・・・無理かもだわ((((^_^;)

05-16 (1)

| ガーデニング | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
初夏を思わせるような先週の暑さに比べ、この数日は心地よい日々が続き
連日のように出かけていました。

でも遠出をした藤棚は、悲しいかな、既に完全に終っていたし、
公園にはカメラを忘れて行ったりで、折角のお出かけも写真なし~(>_<。)~
仕方ないので我が家の庭の花でも^m^


今、エゴの木の小さな白い花が満開です。
でもハチがブンブン・・・近寄ると刺されそうで恐い((((^_^;)

数日前に撮った下の写真は、最盛期をとっくに過ぎているので花数が少ないのですが、
もう少し前は、まんまるな水色の球体がと~っても綺麗だったネモフィラ
直径70センチ程の大きなプランターに15個の苗を植え込んだら、それはそれは華やかに♪

だったら、もっと早くに撮れば良かったのにね~(^^ゞ

5-10x_20120513170134.jpg



5-10xxx_20120511191749.jpg




ビオラノースポールもそろそろ終わりの時。
早春からの長い間、庭を可愛く彩ってくれてありがとう~♪

5-10z_20120512235615.jpg






「ららちゃん、最近色白になったね~」と妹。

白髪が増えたと言わないその心遣いに優しさを感じる。

5-10 (2)



ホントだね。
白髪じゃ無くて色白になったんだよね~o(^-^)o

なにせ世の中美白ブーム。
ワンコも乗り遅れちゃいけないよね~♪って事で、美意識の高い?ららちゃん^m^
只今美白に挑戦中~(*≧m≦*)

5-10_20120514154809.jpg



色白になるにつれて、表情も性格も益々穏やかで可愛くなり、
ららへの愛しさは増して行くばかり。


日々健やかに過ごしてね。
いつも幸せでいてね。
う~んと長生きしてね。

そのお顔が真っ白になるまで。

5-10 (3)

| ガーデニング | TB(1) |
2012-05-05 (Sat)
5月4日(金曜日) 湧永満之記念庭園に行って来ました。

県内の天気予報は快晴でしたが、庭園が県北の山間部にある為か、
時折霧雨のような細かな雨が降る生憎のお天気でした。
しかも前日の激しい雨にすっかり痛んでしまった花たち。
パステルカラーの可愛い花々が、こんなに愛らしく咲いているのに
ナンテ可哀相・・・~(>_<。)~

2012052 (1)


強い雨さえ降らなかったら、どんなに綺麗だったのだろうと、
少し残念な思いで歩く花回廊。

2012052 (2)







それでも澄んだ空気と新緑が清清しくて心地よく、
広い庭園内を1時間程かけてゆっくり散策しました。

05-04a_20120507083057.jpg


静寂な森に響く、うぐいすの声。

雑音が全く無い所為か、それとも春が余程嬉しいのか、
うぐいすとは思えない程力強く大きな声で鳴いていて、思わず笑えてくる^m^

「私、うぐいすです!元気です!元気です!」みたいに(笑)

05-04 (3)

この時の気温は14度。少し肌寒いくらい。
犬は庭園に入れない為、車で待っているららには丁度良い春時雨になりました。

ららちゃん、車でのお留守番お疲れ様♪
でもその分、後でたっぷり走り込んだモンね~o(^-^)o







05-04 (1)


春はいつも駆け足で過ぎてしまいますね。

つい先月まで、私と押し競饅頭をしながら寝ていたららなのに、
今は身体を離してアンヨだけタッチU^ェ^U
そして、もう少し暑くなったら、思いっきりえびぞり状態だね~^m^


そんな季節も、もうそこまで。

05-04e_.jpg

| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-05-02 (Wed)
大型連休も半分終ってしまいましたね。
皆さんはどのように過ごされてますか?
休日も関係無くいつも仕事が忙しい主人と、ウダウダ文句ばかりのぐ~たら主婦と、
そしてお出かけしたくてたまらないららちゃん。
我が家も明日からの後半(こそ)は何処かに行きたいと思っていますが、
さてさてどうなります事やら^^;


「遊びに行きたいでしゅ~♪」 の、ららちゃんU^ェ^U

4-27 (1)a







今年は沢山の花を植えたのですが、もう少し咲き揃ってから写真をと思っている間に
急激に気温が上がり、あっという間に終ってしまった早春の花壇。
今が見頃のネモフィラロベリアも連日の雨で痛んでしまい、悲惨な状態に(T_T)
もっと早くに撮っておけば良かったわ。と、いつも同じ後悔(泣)


でも室内の観葉植物たちは元気☆元気☆
今は新緑が目に優しい時期なので部屋を緑で一杯にしています。

大好きなアジアンタム
ちょっと手を加えてアレンジしてあげると、テーブルの真ん中で主役を張ってくれます(笑)

4-29 (4)


100均で買ったビニールのテーブルセンターだけれど、
鉢からちょこっとだけ覗かせると可愛いでしょ?^^v

6884.jpg


ららはもっと可愛いけどね~(*≧m≦*)

4-30 (2)



窓辺に置くと葉が透けて見えて一層柔らかな印象のアジアンタム
今年も暑さに負けないで、これからの季節を涼しげに彩ってね♪

6856_20120426183833.jpg







そして、カンパニュラ・ポシャルスキアナ
宿根草でしかも年々株が大きくなってくれるので重宝しちゃってます☆

4-29 (5)


花を撮っていたら、ららが特別出演してくれました♪

4-29 (1)a

ららちゃん、良い匂いがするでしゅか~?@^ェ^@
| ガーデニング | TB(1) |
