-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-19 (Tue)
この時期の上陸は少ないと言われている台風の影響で、
日中は横殴りの雨が降っていたららちゃん地方です。

そうでなくても連日の雨続き。
梅雨なので仕方ないけれど、お出かけ出来無くて毎日退屈そうなららちゃん。
そんな折、17日(日曜日)は久し振りに良いお天気になったので、
近くの公園に菖蒲を見に行って来ました。
残念ながら既に見頃を過ぎていましたが、それでも遠くから見れば充分綺麗^m^

アップはちょっとかなり厳しいけれど、「大きく撮らないでね。離れて撮ってね。」って、
私の写真を撮る時みたいに小さく小さく撮ればナンとか大丈夫?(笑)

6-17_20120619124724.jpg



6-17 (1)



外が嬉しくてドンドン歩いて行っちゃうららちゃん。
早く止めさせれば良かったのですが、楽しそうな姿についつい好きなように歩かせて、
結果として辛い思いをさせてしまいました~(>_<。)~

数分歩いたらいきなり舌をモグモグさせ初め、そのまま倒れこむように伏せ状態に。
目がうつろになっていて呼吸も荒く、身体を触るともの凄く熱くてビックリ!
雲が広がるのを待って出かけたし、暑いと言っても未だ最高気温は27~8度。
なので暑さ対策をしないまま出かけたので、保冷剤で身体を冷やしてあげる事も出来ず
大慌てで木陰で休ませました。

幸い何事も無く体温が下がり、息苦しさも治まってくれたから良かったけれど、
この位の気温なら未だ大丈夫・・・と、侮っていけませんね。
ららの年齢を思えば、暑さは身体に大きな負担がかかる事を、
もっとちゃんと自覚しなければイケなかったのに・・・
いつも若々しく元気に過ごしてくれているので、つい過信していたようです。

6-17x_20120619124734.jpg

ららちゃん、辛い思いをさせちゃってごめんね。

6-17 (2)







日中のお出かけは秋まで控えなくちゃね。
その分、涼しい夜のお散歩をたっぷり楽しみましょうね。

6-15s_20120620080103_20121010210735.jpg


大切な大切なららだから、元気で長生きして欲しいもの。

2015.jpg




これからは今までより少しだけ、のんびりと過ごしましょうね。

でも今までよりももっと濃密に。
もっともっとららとの時間を増やしてあげるからねっ(o^^o)♪

6-152.jpg
| 日々あれこれ | TB(1) |
2012-06-08 (Fri)
今日は朝から久し振りの雨。
週間予報ではこれからは曇りや雨のマークが並んでいるので、
いよいよ入梅なのかも知れませんね。
でも1ヶ月以上も纏まった雨が降っていないららちゃん地方にとっては、
今日は恵みの雨になりました。

6-6 (2)



ところでこの素敵なトレイ、『ハリーといっしょアラレもいっしょ』
ハリポンママさんのイベントに参加させて頂いた時にゲットしちゃいました♪

ハリポンママさんが描かれたのですが、とっても丁寧に描かれていて、
トールペイント大好きな私はもう大感激(≧∇≦)ノ♪
こんなに素敵なトレイだと毎日使って幸せに浸りたいけれど、でも痛んじゃうと勿体無い!
でもでも、使わずに仕舞い込んでしまうのは、もっと勿体無い!
って事で、壁掛けにして飾らせて頂く事にしました。

こんな風に↓してみました♪
上手く撮れなくて写真だと色味がイマイチなのですが、実物はもっとずっと素敵ナンです★

6-8sss.jpg



これだと毎日眺めることが出来るのものね。(o^^o)ふふっ♪
先日遊びに来た友人も、癒される優しい絵ね~♪と。

ハリポンママさん、お心遣い本当にありがとうございますm(__)m
ず~っと大切にさせて頂きますね♪

6-8a_20120609110937.jpg






一昨日、一ヶ月振りにいつもの広場に行って来ました。

当日は今にも雨が降り出しそうな程ドンヨリとした曇り空で、
しかも風が涼しくて気持良い~♪
絶好のお散歩日和だよね~♪って事で、ららの大好きな広場へGO!

6-5 (1)

当然!大喜びのららちゃん^m^
あまりに嬉しくて沢山走り過ぎちゃって、足が縺れて転んでました(*≧m≦*)
それでも走ろうとするので止めさせたけれど、
そんなに喜んで貰えると母さんも嬉しくなっちゃうわ♪

でも、もう若くないんだからあまり無理しないでね。
母さんもららだってこと、自覚しなきゃね~( ̄m ̄〃)

6-5x.jpg





雨不足ですっかり枯れてしまった広場の芝。
本来なら緑が広がる一番綺麗な時期なのに、タンポポが春を思わせる以外は
まるで晩秋みたい。

ららのボサボサコートも哀愁が漂ってるね~。
どんだけ遊んだん?^m^

6-5_20120606205425.jpg


厚い雲に覆われた暗い空なので写真的にはイマイチだけれど、
この時期外で遊ぶららにとっては絶好のお天気★

沢山沢山遊んでぐっすりお寝んねした、最高に楽しい一日だったのでした♪

良かったねっ★

6-5 (2)

| お出かけ日和 | TB(1) |
