-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-23 (Tue)
春の訪れは遅いけれど、その分、秋は季節を先取りする県北部。
先週半ばに訪れた時にはかなり紅葉が始まっていて、とても綺麗でした。
ただ、今にも雨が降り出しそうな暗い空だったので写真的にはイマイチだけれど、
「アタチには丁度良いお天気だわ~♪」と、ご機嫌なららちゃん@^ェ^@
視界が開けた場所が大好きなので、大きく広がる空と眼下に連なる稜線に大喜び★
思いっきり弾けまくってました^m^

09492b.jpg


でも、カメラを向けた途端、
邪魔しないでよ!プイ!(ーー゛)

10-18xx.jpg


こっち向いて~♪とお願いしても、
フン!嫌なこった(;一_一)

10-18 a(1)


何度も名前を呼び続けると、こんなにふて腐れた顔を向けてくれました ^m^

10-18 ak

折角こんなに気持良い所に来たんだモン。
モデルなんかしてる場合じゃないわよね~( ̄m ̄〃)
それに、そもそもららを楽しませてあげるために出かけたのだから、
これじゃ意味ないぢゃん (^^ゞ

ゴメンね。
もう写真は撮らないから好きなように遊んでねっ♪

   
      *****************



そして土曜日。

快晴のお天気に誘われて出かけた公園は、子供たちの歓声でナンとも賑やか。
「早く降ろして~!」と車の窓から飛び出さんばかりの勢いだったのに、
賑やかな声に尻尾がダラ~ン(*≧m≦*)
暫く途方に暮れた後、子供達とは反対方向へと、そそくさと歩いて行きました。
本当は広場で遊びたかったのに残念だったね(笑)

10-20af.jpg


若い頃は子供が大好きで自分から近付いていたのに、
いつの頃からか避けるようになり、
以前はナンとも無かった雷も大雨も、最近では震える程恐がっていて、
愛しいやら切ないやら。


苦手を克服しなければならない年齢はとうに過ぎた。
だから、のんびりと、ゆっくりと。
思うがままに過ごして良いのよ。

穏やかに健やかに。
ららの日々が今までにも増して満ち足りたものであるように。
| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-10-16 (Tue)
最近は玄関のドアを明けると直ぐに外に出てしまうららちゃん^m^
本来はとってもおりこうさんなので(笑)勝手に出る事は無いのですが、
このところの気候の良さに、表に出たくて仕方ないみたい@^ェ^@

分かるわ~♪その気持。
お外、最高に気持良いモンね^-^♪

でも勝手に出ちゃったら危ないよ。
この前ナンテららが外に出ていた事に全く気付かず、ドアを閉めて
のん気にテレビを見ていたけれど、ふとららがいない事に気が付いて大慌て。

・・・?ん?・・・どうしてららがいないの?・・・


あの時は、もう焦ったのナンのって。
締め出されてしまい、ドアの向こうで思いっきりどよよ~んな顔して立っていた
ららの姿を見た時は本当にビックリしたし、同時に安心しちゃったわ。
ごめんね~、ドジな母さんで。

って、この事件、今回で二度目だし^^;
大丈夫かしら、私((((^_^;)

10-13r.jpg





遊びに行かないの~?とばかりの誘惑的な青い空。
それではって事で^m^、ららのお気に入りの広場に行って来ました♪

2069.jpg


当然★大喜びのららちゃん@^ェ^@

でも3キロにも及ぶ芝生の広場は、一面枯れ野原と化してました(T_T)
一見芝生に見える緑は、全部雑草なんです。
春に雨が全然降らなくて既に瀕死状態だった芝が、その後も雨に恵まれず
完全に枯れていました(泣)
こんなに手入れが行き届いた広場は他に無いだけに本当に悲しいわ。
でもららには芝でも草でも関係無いようで^m^、自由に遊べればそれだけで満足♪

10-13c.jpg




グリニーズと一緒に食べてしまい、ずっかり短くなった耳毛。
ららが若い頃ならガッカリだけれど、
元気に過ごして欲しいと願うだけで、耳毛の長さナンテどうでも良いこの頃。

10-13ta (1)


お日様をたっぷり浴びて、関節強化しなくちゃね!
健康な皮膚を保つ為にも日光浴は大切なんですって★

2011d0f.jpg





大好きな広場で遊べて良かったね~o(^-^)o

10-13r (3)

明後日はららと一緒に久し振りの遠出。
この青空のように良いお天気になぁれ。

2010s.jpg
| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-10-10 (Wed)
爽やかな秋晴れの日が続いているららちゃん地方です。
「さぁ今日も頑張るぞ!o(^-^)o」ってな気持になれちゃう目覚めの良い朝。
ヒヤッとした空気に夏の疲れを脱ぎ捨てて、代わりに羽織る上着の心地良さ。
服は一枚増えたのに、身体は軽いのナンのって^-^♪

10-101.jpg





近くの公園に行って来ました。
昼間外を歩くのは春以来なので、ららちゃん、張り切っちゃってます^m^
写真では分かり難いけれど、袴と尻尾の毛をクリップで止めているんです。
お散歩の時はいつもこのスタイル( ̄m ̄〃)
ビジュアル的にはどうかと思いますが、コートも汚れ難いし、
それにウンPが袴に付く事も無いのでららも楽ちん楽ちん(*^-^)b

10-07d (3)


久し振りにお父さんとお散歩、嬉しいね~♪

10-08a_20121008143807.jpg


既に色付き始めている木も有り、本格的な紅葉のシーズンが待ち遠しいわ♪

10-07d (5)


秋の日差しを浴びて、のんびりお昼寝中のアヒルさん。
直ぐ傍まで近付いても逃げる気配など全く見せず、ウトウト、うとうと。
ナンとも平和な光景ね^m^

10-08b.jpg


「そんなのどうでも良いから早くあっちに行こうよ~♪」と、駄々を捏ねてるららちゃん。
あなたも平和ね~(笑)

10-07 (7)




買ったまま殆ど使われる事も無く放置していた新しいパソコン。
昨日久し振りに立ちあげて自分のブログを見てみると、
最近の写真の色があまりに薄く色抜けしていてビックリ~(@_@;)
パソによって色味や濃さが違うのは分かっていたけれど、こんなに違っていたなんて。
いつものパソコンで見るららはすっごく可愛く撮れていて、(きゃ~、ごめんなさい、
重度の親バカ病なんです)^m^
思いっきり自己満足していただけに、ちょっとショックだわ。(T_T)うええ~ん。


ららちゃん、ゴメンね~。
ドアップで変な写真を載せちゃってたわ(^^ゞ
実物はすっごく可愛いのにね~(笑)

って事で、新しいパソの色の濃さに合わせて写真の色を濃くしてみました。
でも古いパソで見るとららのお顔が真っ黒クロスケ(*≧m≦*)

10-8w (1)


週間予報はずっと晴れ続き。
沢山沢山、お出かけしなくちゃね~♪
待ちに待った秋だモン^-^♪

10-10ggs.jpg


| お出かけ日和 | TB(0) |
2012-10-03 (Wed)
涼しくなったら沢山お出かけしようね♪って、約束しているのに
日中は未だ30度近い日が続いていて、ナカナカ遊びに行けないね~。
丁度今くらいの気温だった春に、公園を歩いていて熱中症みたいに
なってしまったららだから、慎重に慎重に。
若く見えるけれど^m^、もう年なんだモン。
身体に負担がかかる事は極力控えなくちゃね。
日向でも楽しく遊べる気温になるまで、もう少しだけ待ってね!


その分、夜のお散歩はたっぷりと。
ヒンヤリと心地良い風に吹かれて、張り切って歩くららちゃん@^ェ^@
私もかなり早歩きをしなければ付いて行けない程。

先々で出会うワンちゃんには目もくれず。
ご夫婦や親子でお散歩を楽しむ人達を次々と追い越して。
ドヤ顔で先を急ぐららに、「ちっちゃいのに元気良いのね~」って^m^


背筋を伸ばして大叉歩きして。
ららの早歩きは私のダイエットにも一役かってくれています^-^♪

コースも時間も全部ららにお任せ。
風が吹くまま気の向くまま。
10分位のショートコースの時もあれば、1時間近く歩く事も。
昨日なんて夕方散歩に出かけたら、夜にまた催促されて
結局1時間以上も付き合わされちゃった(*≧m≦*)

うんうん。
元気で宜しい!@^ェ^@

10-u3w.jpg







そんなおりこうさんのららとは全く関係無いのですが、
久し振りに銀食器を磨いたので、ついでに写真を撮りました。

10-3 (5)

純銀(スターリングシルバー)のテーブルウェアが欲しくて少しずつ買い揃えたけれど、
長い間放っておくと黒ずんでしまうので時々磨かなきゃいけないし、
それに純銀はとても軟らかいので力を入れる過ぎると曲がってしまうので、
適当~な性格の私には不向きだったかも(*≧m≦*)

10-3 (1)



10-3 (3)b




そんなこんなでお手入れは面倒だけれど、でもこれらが作られた100年以上も前の
ヨーロッパの人々の生活を思うと、ちょっとときめいちゃう^-^♪

10-3u0.jpg





繊細な細工が美しいクリストフ・ウィドマンヒルデスハイムローズ純銀カトラリー
どれも可愛い~^-^♪
特にケーキサービングなんてうっとりしちゃう程の華やかさなのに、
ちっともケーキを作らないってどうかと^m^

10-3 (2)



10-3f_20121003214700.jpg




食欲の秋が遣って来たことだし、
お出かけだけじゃなく、料理作りもスイーツ作りも頑張らなくちゃ。
『宝の持ち腐れ』にならないように(笑)

10-3uu.jpg

| 暮らしの中で | TB(3) |
