-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-23 (Sun)
パピヨン らら

今日は母のお墓参りに行ってきました。

まるで、まんが日本昔ばなしに出て来るような、
のどかな山間に有る母のふるさと。
亡き母の願いで、母の両親や親族達と一緒に、生まれ育った
懐かしい地で眠っています。



遺骨は故郷の地に・・・

そんな淋しい田舎に・・・と初めは思ったのですが、
今は、そう願った母の気持ちが分かるような気がします。


まるで追い立てられるかのように、慌しく過ぎ行く日々。
今日という一日も、明日の朝にはもう過去の出来事に。
慈しみ育ててきた大切なものも、懸命に守り抜いて来たものも、
時の川の中で、やがては変わり行くもの、過ぎ行くもの。


けれども、いつ訪れても変わらない故郷の山々。
思い出を重ね合わせる、懐かしい小道。
ここに帰っておいでと、天高く青い空。


何もかも、昔と変わらない。
全てを包んでくれる、変わらないものへの懐かしい安堵感。

最期は病との闘いだったけど、頑張って頑張って生きて来たからこそ、
これからは、一番大きな懐に抱かれていたいんだよね。

ヤダね!

そして、帰り道に立ち寄った紅葉の名所。
勿論まだ紅葉には程遠い真夏並みの暑さなのですが、渓流を背に
ららの写真を・・・と思ったら・・・


か、カメラが無い~~(>_<。)~

絶好のカメラスポットに行ったのに、
肝心のカメラを忘れるなんて信じられないわ~(泣)

パピヨン
夢みるパピヨン
| 心の襞 | TB(0) |
