-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-29 (Sat)
パピヨンらら

やっと30度を切った最高気温。
長引く残暑に、9月病か?と思える程、心身共にバテバテに
なってしまいました。
体中にオモリがぶら下がっているようで、重くてだるくて
ナンにもやる気になりません~(>_<。)~

ちょっと元気になれた今日の涼しさですが、週明けには
又連日30度の文字が。
もう10月に入るというのにね(泣)

パピヨンらら

パピヨンらら

ところで少々お恥かしい話なのですが、わたくし、ららにもの凄い勢いで
怒られてしまいました^^;

それは、ららとのお散歩の途中で目に付いたコンビニでの事。
ここで買って帰れば又足を運ばなくても・・・と、安易な思いが、
一瞬チラリ。
でも係留による連れ去り事件もある事だし、危ない!危ない!と
その場を去ろうとしたら、お店の前にはご近所の子供達が。

「う~ん、どうしよう・・・」

散々悩んだ末に、
「中でお買い物している間、ららの事見ててくれる?」
と言っちゃった(^^ゞ
いつもららと一緒に遊んでいる子達なので(小学生と中学生)、
大丈夫かな・・・と^^;

それでも心配なので、お店の中から子供たちとららが見える場所に
待機してもらい、慌てて買い物を済ませました。
何度も外に目を遣りながら、買い物に要した時間は僅か2分足らず。



そして外に出た私の姿を見た途端、もの凄い勢いで吠え立てるらら^^;
それはそれは大声を張り上げて、猛烈に怒っているんです。
「ごめんね」と何度も繰り返しても、どんなになだめても、
私に鋭い目を向けて、怒りが一向に治まらないらら。

「私をこんな所に置いていくなんて、どういうことよ!?」
と、懸命に抗議していたのでしょう。



親バカながら、ららは本当に良い子です(#^.^#)
普段はあまり吠える事も無く、聞き分けも良く何でも直ぐに理解してくれるし、
その上甘え上手。
家庭犬としては申し分の無い子です(#^.^#)
犬と暮らす前に頭の中でイメージしていた、理想のワンコそのものなんです。
そのららが、あんなに恐い目をして吠えるなんて・・・

私を信頼し、全てを委ねているららにとって、私のあの行為は
大変な裏切りだったのでしょうね。
普段はのほほ~んとしているららが、こんなにも強い信頼を寄せて
くれていたなんて、今まで考えた事も無かったわ。


ごめんね、らら。
お母さん、反省!Y(>_<、)Y


パピヨンらら

パピヨン
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
