-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-05 (Sat)
まるで春を思わせるような暖かさだった昨日。
ららと一緒に初詣に出かけました。

初めて詣でた商売の神様。
屋台も沢山出ていて、もの凄い人人人・・・(@_@;)
まるでお祭みたいな騒ぎに、キョロキョロと目が泳ぐ私( ̄m ̄〃)
わ~、お面や綿菓子やりんご飴・・・
私が子供の頃とちっとも変わっていないのね~。
もう何十年も前のことなのに( ̄m ̄〃)

同じお参りでも、お寺や神社とは随分と雰囲気が違っていて、
かなりビックリした今年の初詣でした。

土手にて

参道中はずっと抱っこだったので、帰りに立ち寄った川沿いの土手。
気持ちの良いお天気の中、自由に遊べて超ご機嫌ならら(^m^*)
でもね。
遊ぶ・・・と言っても、ららの場合、匂い嗅ぎば~っかりですけどね(#^.^#)

芦田川にて
1-4xx.jpg
1-4x.jpg


そして先月はシャンプーテストをしてみました。

先ずは人間用のジョンソン ベビーシャンプー
犬用のシャンプーに比べると漂白感はイマイチっぽい感じですが、
思ったよりも縺れや毛切れも無くて洗いやすかったです。
リンスを使用したこともあってかフワフワに仕上がったし、シャンプーした
数日後の臭いや汚れも、今までと違いを感じることはありませんでした。

一応獣医さんにもお聞きしてみたのですが、人間用の一般的な
シャンプーはあまり勧められないとのこと。
でも赤ちゃん用は良いのでは・・・とのことでした。
フードもシャンプーもそれそれに合う合わないがあるので、色々試してみて
妥協できそうなものを見つければ良いのではと。

ヘルスラボシャンプー

そして獣医さんお勧めのヘルスラボ シャンプー
今までに無かった使用感で、これはかなり良いかも♪
泡がとても細かくて、極細コートのららにピッタリの洗い心地でした。
それに真っ白でサラサラ。
ただリンスをしなくても大丈夫だと言われたのですが、
ブラッシングの度にかなりの静電気が・・・
と言うより、季節柄、他所のワンちゃんたちも静電気が起きているのかな?
何か対処をされていらっしゃるのかしら?


そんなこんなで、暫くはシャンプーを取り混ぜながら様子を見ようと思います。
色んなご意見をありがとうございましたm(__)m
大変参考になりました(≧∇≦)ノ♪

パピヨンらら

ららちゃん。
最近お顔が恐いんですけどぉ~?^^;
ナンでそんなに強気になっとるん?( ̄m ̄〃)


パピヨンらら
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
